CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらっと3時間のプチツーリング in 月ヶ瀬

今日はサイコーにいい天気♪
午前に商談やら仕事をやっつけ。やる気になったら、出来るんだと自画自賛。
ていうか無理矢理?午後半休を取って、そそくさと帰宅。
 
(^-^;)汗だくになりながら、考える事はただ  ひとつ!
 
CB号で出撃することでしょーーーーーーーーーーーーーーー ♪
マフラー交換 そして タイヤ交換 そして素晴らしい天気。
(^^)この3つの条件が整った日にゃー走りたくなるのも当然。
 
とわいえ、3時前の出発なんで近めのホームコースへ行くことに。
↓ こんなトコ~♪ はい、関西のライダーさんにはお馴染みの?とこですな。

N-burari16.jpg
 
ALL下道なので、いつもの抜け道な川沿いを走り。
 
途中、むっちゃナイスな空を見て思わず撮影。
うーん、夏だね!(^。^)b


 
こんな雲、夏だね! 夏だよ! 夏やん! (笑)
N-burari2.jpg
 
名阪国道をシュパーンと走り。
新しく装備したタイヤ、メッツラーインタラクトZ8のハンドリングを確かめつつ。
先週にタイヤ履き替えて、初めての本格的な走り。
なんかね、ハンドリングが軽くなってて、ちょっと最初気持ち悪っ!くらいだったんですが。
なるほどなるほど~と(^^)走るうちに特徴がつかめてきたのだ。
そんな事を思いつつ、久しぶりな針テラスに到着。

N-burari13.jpg
(^^;)な、なんか変わってるーーー
バイクを駐車するとこ、専用で大きく場所取りしてあるんですね。
し、知らんかった。(^^;)いつの間にこんなんになったん?
バイクの、ライダーの聖域として認知が広がってるのですね♪
 
しかし暑い。熱い。一番熱い時間帯に出たので、そりゃーもう熱い。
て事で、とりあえずコーヒー&クーラーでクールダウン。
↓ 最近オイラ、アサヒ派です。
  え?なんでアサヒ派になったんかて?いやー(^^;)解る人にはww
 
N-burari3.jpg
 
今日のお目当ては月ヶ瀬なんで、五月橋で降りて。
草木が茂る道を行くので、ちょっとだけ涼しいですーーー♪
ちょいクネを恐る恐る(^^;)メッツラーのハンドリングを試し。
このタイヤって解った気がします、倒して曲がる人向けには良いタイヤだと思う。
SSやフルカウルツアラーに乗ってる人にはマッチするんじゃないかな。
そういえば、このタイヤの広告はVFR1200だったなー なるほど納得。
(^^;)ま、オイラのヘタっぴドライビングには、あまり関係ないかー(苦笑)
 
月ヶ瀬茶屋のとこも、ガラッガラです(@@)さすが平日の夕方ww

N-burari4.jpg 
あちこちに、梅がゴロゴロと転がってます(^^;)
踏んだらアブナイがなー(==)
N-burari5.jpg
 
あまりにガラガラなんで!?
ちょっとだけ撮影会してみたりするー(笑)
土日では出来ない行為かも?この橋のど真ん中で撮ったったーww

N-burari14.jpg
ぷぷぷ(^m^)
N-burari15.jpg
 
月ヶ瀬を後にして、柳生方面~奈良市内へ向けて。
車も少なく、走りやすいです(^-^)

N-burari7.jpg
 
そのまま帰ろうかと思ったんですが。
ついついあそこの交差点を左折してしまいまして。
奈良の名物なこの場所にフラッと来てしまいまして。
↓ もうたくさん写ってますなー

N-burari8.jpg
奈良といえば。
奈良公園といえば。
 
鹿さんワールドでしょう(^^)

N-burari9.jpg
 
N-burari10.jpg
 
平日なんで観光客も少なく、食べようと行ってみたアイス屋さんも閉まってて(==;)
うーん、ソフトが食べたかったぞーーー
 
 
夕方になって比較的涼しくなってきて。
ちょうどエエなーって気温の中をシュパーンと走って帰宅。

今日はフロントタイヤの皮むきもしたかったので。
どう?どう?って見てみた。(^^)ま、100km足らずじゃこんなもんかなー

N-burari11.jpg
メッツラーZ8 インタラクトのインプレですが。
エンジェルSTより固いです!
感覚的には、その前に履いていたミシュランPR2の少し柔らかいって感じです。
(^^;)あ、あくまで私個人の感想ですが。
フロントの交換でさらにこのタイヤの特性がわかった気がします。
オイラの乗り方だと、多分、1万5,000kmは超えると思う。
あと、積極的にバイクを倒して乗るタイプの人には凄く合うんじゃないかな。
 
・・・(^^;)ま、ヘタっぴなオイラがあんまりインプレしてもしゃーないな。。。
この辺でヤメとこww
 
でもさすが新しいタイヤです。
手放し乗りしても、ハンドルが全然ブレません。まーすぐ走ります(^^)
(注:良い子はマネしちゃだめよー 苦笑)
 
 
夕暮れに帰宅して。
明日の為にガソリン補給~♪ 夕焼けに照らされたオイラCB号。
(≧m≦)やっぱりカッコイイ! CBってカッコイイ~

N-burari12.jpg

 ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
No title
Mさん皮剥きお疲れ様でした。
僕も休みでして梅雨明けの中
気持ちよくこっちでホームコース走ってました。
針に行った時は県道80で山添に向かい
月ヶ瀬、奈良公園と走ります。
そっちに行けば会えたかも~(笑)
今、愛用のZ6が安いんでえすよね~。
でもZ8にもかなり興味沸いてきました。
また何か気付けばインプレお願いします。
2011/07/09(土) 00:31 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
ふらっと走るにはいいコースですね~
今日お昼前から出かけたんですが、えらい暑かったです(;´д`)ゞ アチィー!!

そうそう、針の駐輪場、変わってますね
ワタシも最近知りましたw

Z8、やはりそんな感じなんですね
Z6も似たような感じです
固さ的にはこれぐらいがいいかもしれませんね
PR2はかなり固かったですしw
2011/07/09(土) 21:29 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
おはようございます。
私もPP2が偏摩耗してタイヤ選びで四苦八苦してました。どうもミシュランの特徴?らしく指でトレッドを触ってみるとハッキリ判るほど凸凹してました。(苦笑)
Z8も候補に挙がったのですが、結局、通っているショップに9分山のBT-016があり、価格に負けて購入してしまいました。
メッツラーの“象さん”もかわいいので履いてみたかったのですが…。
頑張って“象さん抹殺計画”を推進して下さい。(笑)
2011/07/10(日) 05:18 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
No title
そろそろ夏空ですよね。私もうれしくて意味も無く空を撮りまくってました。
2011/07/10(日) 05:50 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
おおきにです(^--^)旅好きさんもお休み&ホームコースでしたか

> 針に行った時は県道80で山添に向かい
> 月ヶ瀬、奈良公園と走ります。
> そっちに行けば会えたかも~(笑)

k80ですか(^^)あそこもエエ道ですよね。
オイラも時々通りますよ

> 今、愛用のZ6が安いんでえすよね~。
> でもZ8にもかなり興味沸いてきました。
> また何か気付けばインプレお願いします。

Z6の前後セット、安いですよね。
オイラも、すごくすごく悩みました。
Z8がセール価格でなかったら、Z6にしてたと思いますー
Z8、3日間乗りたおして、だいたいわかりました♪
2011/07/10(日) 18:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
でしょ、チョイ走りにはエエコースでしょ。
奈良在住の地の利を自慢してみましたww

> 今日お昼前から出かけたんですが、えらい暑かったです(;´д`)ゞ アチィー!!

ほんま、蒸し風呂でしたねー

> そうそう、針の駐輪場、変わってますね
> ワタシも最近知りましたw

全然知らなくて、ドコに止めれば?とちょっと焦りましたww
2011/07/10(日) 18:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
どうもです(^-^)
PR2の磨耗、最近ネットでよく見かけるのでそうなんやーと思っていました。
オイラのPR2も、1万9千km走ったのを触りましたが、そうだったんです。
オイラの乗り方が悪いもんだと思ってました(^^;)

> Z8も候補に挙がったのですが、結局、通っているショップに9分山のBT-016があり、価格に負けて購入してしまいました。
> メッツラーの“象さん”もかわいいので履いてみたかったのですが…。
> 頑張って“象さん抹殺計画”を推進して下さい。(笑)

BT016ですか~あれもエエタイヤですね、ショップの人が押してました。
え?ゾウさん抹殺計画ですか?(^^;)オイラの腕では消せないですよー(^^;)
2011/07/10(日) 18:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> そろそろ夏空ですよね。私もうれしくて意味も無く空を撮りまくってました。

最近、オイラも思います、夏の空ってこんなにキレイやったっけーって。
あのモワモワってした雲とスカイブルーの空、サイコーですね。
2011/07/10(日) 18:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。