CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



今年のタイヤは、前後共ゾウさんで行くぞ~

(^^;)最近、こんな空模様の週末って多くね?
 

まあ、梅雨なんでこんなモンなんでしょうけど、ライダーにとっては微妙な週末の連続。
バビューンと出撃された方々も多いのでしょうねー いいなー
オイラは土曜の午前に用事あったりして、日曜は出れるな!と思っていたのですが、
行きたいと思った先の雨雲やら降水確率やらがイマイチなので
ツーリングはヤメにして。
(^-^)でも結局、CB号でお出かけするワケで(笑)
  

新しいマフラーのサウンドを聞きつつーの、インプレ感じつつーの、
いよいよに迫る状態になった、、、タイヤ交換に行ったのであった。
ま、プチツーリングって感じです~♪
嬉しがりなオイラは、いつものトコで記念撮影とかして(^=^)b

M-Z8(F)3.jpg
好きだねぇ、オイラもww  ほんと、CBを見てても全然飽きないです。
マジで部屋で一緒に寝たいww
 
 


(^-^)b ええ、ええ、ええ。ええ感じです。前日に装着したOVERのマフラーってば。
マフラーが変わると、テンションあがりますなー♪
ついつい、撮影もマフラー中心になります(^=^) ほんと、バイクバカ全開
M-Z8(F)4.jpg
バビューンと走ってお店に向かいます。
途中の道で、ちょっと直線があると、無意味に2速で引っ張ってみたり。ww
〇〇〇〇回転超のサウンドを聞いてみたりして、TSRとの違いをモロに確認&実感。
なかなかエエ音しよんな~(^0^)と自画自賛ワールドww



はい、RSタイチ本店に到着。
ふふ、本店というのがミソなんです。ワケは内緒ww

M-Z8(F)5.jpg
タイヤは何にするのか、もう決まってます。
ええ、メッツラーです!ゾウさんマークのアレです。
メッツラーの新
型、Z8インタラクトです。
この前の4月に、リアだけ交換してたんです。
フロントはまだ大丈夫だったんで、ちょっと時期ズレでフロントも~って感じです。
 

タイヤ売り場で値段を再確認し。
お兄さん(店員さん)と会話のキャッチボールです。
実はオイラ、結構前からタイヤの価格をチェックしてまして。(^^;)
ブロ友の旅好きライダーさん情報もありまして、タイヤの価格高騰前の商品を狙ってて。
 

RSタイチの店頭にあるタイヤって、値上がり前に仕入れたヤツなんで安いんです。
しかも!オイラの欲しいタイヤが在庫分だけ?セール価格
っぽい。
で、次に仕入れるタイヤって、どれくらい値上がりするん?て聞いたんですが。
(@@)なんと、10~15%上がるって話ですがな!
その価格からセールをしたとしたら今のセールとどうなん?って話もしたんですが。
オイラ的には、店頭にあるセール価格の方が安いとジャッジしたのです(^^)b
という事もあって、新型だけどセール価格?の在庫品をGETしたワケです、はい。
 

でもRSタイチ、7/8(金)から夏のセールですよね。
その時にこのタイヤ在庫があったら、、、もうチョット安いんかな?とか思いましたが。
しかし4本しか在庫が無かったし、次の仕入れタイヤは高いハズ!と判断。
こう考えて、イケイケどんどんです。
ぽいぽいぽいぽぽいぽぽぴーってモンですww    
                


日曜って、すごく混むんで、ポールを狙って来たつもりなんですが、5番手でした(^^;)
やべータイヤ交換作業の順番、遅くなるかなーーーって思ったんですが。
M-Z8(F)6.jpg
作業開始時間は10時45分くらいからと、3番手?くらいでOKOK(^^)
お兄さん、よろしくです~
M-Z8(F)7.jpg
新しく出来た休憩室の特等席から作業を拝見しつつ、コーヒータイム♪
RSタイチのメカニックさん、やはり手際がいいです。
作業の正確さもイイ感じです。(^^)安心して乗れるってもんですな。

 



ものの30分くらいですかね? 整いました~(^-^)
RSタイチの店員さんがイチオシのタイヤ、メッツラーZ8インタラクト。
(イチオシ・・・オイラの乗り方と使い方でって事です)
 
 

これで、リアと同じ銘柄になりました。前後ともに、ゾウさんのZ8です~

M-Z8(F)8.jpg

比較です。
パターンが全然違いますねぇ~ (^^;)当たり前かーww
M-Z8(F)9.jpg 作業が終了して、料金を支払います。
(^^;)なんか、聞いてなかったんですが、さらにキャンペーン値引きの項目があり。
さらにお求め安くてラッキ♪ って思いつつお支払い完了。
 

特に店内もウロつかず、空模様も怪しいのでバビュンと帰宅です。

RSタイチ本店てば、ちょいクネの阪奈道路に面してるじゃないですかー
新品タイヤの慣らしをいきなりするには、アブない道ですよねー(汗)
まあ、ゆっくり帰るべーと最初のヘアピンに新入!
 

(@@)驚きました!いきなりです。
いや、コケそうになったワケじゃないですよ。
タイヤ交換する前のままの感覚でコーナーに入ったんですが、予想以上に曲がるんです。
ええ?そんなにハンドリングって、変わるワケないやろー。。。
と半信半疑でクネクネを登っていくんですが、やはり何か、ハンドリングが軽いです。
とっても不思議な感覚です。
オイラの感覚がおかしいのか?と(??)思いつつ登りました。
交換前のタイヤがすり減ってたってのもあるかもですが、ハンドリングが変わってます。
ヘタッピなオイラは、ちょっと慣れるのに時間いるかもー(汗)
もしかして、これが倒し込みしやすいって事なん?
まーオイラのヘタッピな腕では関係ないけどー(^^;)しかし軽く感じます。
 

なんででしょうねぇ~ メッツラーって、なんか、タイヤの外径が丸い気がするのですが、
そういうのもあるのかなー
(^^;)まあ、理由が分ったところで、オイラのどんくさい腕には関係ないですケドーww
 

リアに続いて、3,500km遅れでフロントもメッツラーZ8になったので。
前後共、ゾウさんという事になったので。
(^-^)ええ、ええ、新マフラーと共に、心機一転な記念ツーリングに行きたいもんです。
 



 


 ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
タイヤ交換の記録簿なのじゃ。
  
  年月         走行距離        タイヤブランド
 
(新車からはダンロップのタイヤ)
・2008年11月    6,013km   ミシュランPR2に交換(F/R)
・2010年05月   25,032km   ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
・2011年04月   36,496km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
・2011年07月   40,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
 
(^^;)オイラ何げに、外資系ばかり履いてるのね
・・・ていうか、いつの間に40,000km超えていたの?(笑)

コメント
あ~っいいなぁ~Mさんマフラーに新タイヤ超~ぜいたく~

ゾウさんいいでしょ~。僕はZ6インタラクトですが今で3本目です

怖いぐらい曲がるしコーナーはしっかり食いつくし楽しいですよ

ひと剥き後に早速龍神はいかがですか?

Z8のインプレ是非お願いします
2011/07/04(月) 23:05 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
ほんと、前タイヤ変えた瞬間って、ハンドリング!?(俺もわかってねえ)変わりますよね(^^)

でもすぐなれてしまうんです、、、
象さんか~~次は俺も外資系行ってみようかな(^_^;)
2011/07/05(火) 07:38 | URL | くま #-[ 編集]
No title
うらやましい~す(><)
OVERと象さんで1○諭吉に羽が・・・パタパタ
2011/07/05(火) 12:13 | URL | 焼き鳥 #VuhidZCI[ 編集]
いいなぁ
Z8インタラクト!w
でもZ6インタラクトもいいタイヤなんだからねっ!ww
(ライフはPR2より確実に短そうです)
2011/07/05(火) 22:15 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: タイトルなし
旅好きライダーさん>
いやぁ(^-^)どちらも消耗品ですよってに~
ゾウさん、なかなかエエですね。
でもオイラの腕では、慣れるのに1,000kmくらい必要っぽいです(苦笑)
龍神、3回行かないといけませんね(^^;)

> Z8のインプレ是非お願いします

がんばります(^-^)
2011/07/06(水) 09:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
いやーこんなに変わったのって、初めてです。
いかにメッツラーの新型が変化してるのか解るって感じで。
オイラ、なかなか慣れんかも(^^;)
 
オイラ、次こそは国産と思ってタイチ行くと、勧められるのは外資で。
オイラ、ネギでも背負ってるのかな(^^;)
2011/07/06(水) 09:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
焼き鳥さん>
いやいや、(^^;)そないかかってないですよー
オイラの事です、お安くGETしてます♪
カスタムにはなるべくお金をかけずにーがモットーです。
ストレートな言い方をすると、オイラ、貧乏です(笑)
2011/07/06(水) 09:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いいなぁ
レイニイ。さん>
Z6もいいタイヤですね。
Z8の横に前後セットで破格の金額で売られてて、
これ買って前だけ交換して、後ろは売りさばくか!?なんてデビルの囁きがあった事は内緒です(笑)

> (ライフはPR2より確実に短そうです)

ルーキーさんが履かはった、PR3のライフがとっても気になってます。
でも、PR2は持ちすぎでしたよね。
2011/07/06(水) 09:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
オーバーのマフラーっていい音しますよね~。

僕もフルエキをCB400SFの時につけてました(^O^)

タイヤはもうちょい我慢して・・・
リアのブレーキパッドがぼちぼちやばい今日この頃です(笑)
2011/07/06(水) 17:21 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
いいお買い物しましたよね。

音が聞けないのが残念です。
2011/07/06(水) 19:43 | URL | 橘花 #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
そうなんですか?いい音なんですか?(^^)いやぁ~照れるなぁ~(^^)
ちゃんとしたツーで音を聞くのが楽しみです。

> タイヤはもうちょい我慢して・・・
> リアのブレーキパッドがぼちぼちやばい今日この頃です(笑)

バイクって、次々と消耗品が襲ってきますよね(←言い方ヘン?ww)
2011/07/06(水) 23:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
橘花さん>
というか、SLライダーさーーーん (^^)お久です。ありがとうございます。
お安く買うためなら、どこへでも~(笑)です
2011/07/06(水) 23:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
