CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



オイラCB号 2011年夏のマフラーチェンジなのだ~

(^^)1週間前なのですが。
オイラCB号の夏のイメチェンアイテム、新マフラーを手に入れていた。
早速、装着するべ!と、そそくさと装着してみたんですが。前記事 → 音色変更?

 
S/Oなんで、ポン!と付けられるのですが。
(^^;)ちょっと加工してみたくなりまして。
折角装着したんですが、またまた、TSRのマフラーに戻していたのです。
 

  

・・・加工については、構想があったので色々と調べたり、調節してみたりしたんです。
でも(==;)ちょっと時間がかかりそうなんですよねー                  

それなら、現状のままで装着しとくか!新マフラーで楽しまねば!

 
(^^;;)はい、我慢できないオイラは、土曜の午後から時間を作り。
ポポイのポン!とTSRマフラーを外しまして。

2011-7neiro2.jpg
 
                           

いつもここで、エンジンかけてみる?ってデビルの囁きがあるのですが。
今日も(^^;)デビルに勝って、ご近所さんからのクレームを避ける事が出来まして(^^;)

2011-7neiro3.jpg 
 

TSRマフラーを外したところで、新マフラーとの比較写真を撮ってみたり。
色(素材?)が違うので、写真ではあんま解らないんですが。
新マフラーの方がすげー太いんですよ!ふたまわりくらい太いです。
あ、ここで新マフラーのブランドが見えてますねーww
ていうか、TSRマフラーが細いのね。(^^;)
2011-7neiro4.jpg
 

↓ ガスケットを新しく用意しました♪
  これ、キレイですねー。飾っておきたいかも(笑)

2011-7neiro5.jpg
(ーー;)でも結果としては、このガスケットは使いませんでした。
なんか、もったいないですが、ちゃんと保管しておきましょう。



今回購入したマフラーは、これです。
OVERのS/Oマフラーです。
(^^)今度は、チタンにしてみました。(筒だけですが・・・何か?)
ええ、TSRと同じく、とてもお求めやすい価格のまふりゃーです。
 
 

オイラ、他のCBライダーがあまり装着されていないのを探してまして。
このメーカーさんのん、オイラとしては見たことないので買ってみた!
(^^;)まあ、人気ないのかなーと思いますがww
(^^:;)まあ、記事を引っ張った割には、フツーのマフラーですがww
 
2011-7neiro6.jpg
 


ええ、スリップオンなので、ポン付けです。
マフラーステーと角度を調節するくらいです。
太いので、TSRよりも迫力がかーーーーーなり増してます。(^^)
 
(ていうか、指紋がベタベタだなww 嬉しくてキレイにせずに出発た感じモロww)
2011-7neiro7.jpg 

ちなみに、どういう構想を目論んでいたかと言いますと。

前記事で記入してましたが、サイレンサーはちょい外に向きがちなんです。
S/Oなんで、これでOKというか、問題はないらしいですが。
↓ オイラ的には、こんな構想・・・妄想をここ1週間、色々と練ったり調べたりしてまして。
  ま、いわゆるカチ上げ?ちょっとだけ、ちょっとだけ上にしようと思ってたワケで。

2011-7neiro9.jpg
(^^;)まあ、結論から言いますと、ちょっと時間かかるというか、、、
加工してもあんまりメリットが少ないというか、意味がないというか。
ま、一言で言うと、今回は諦めたっていうか(爆)
 


てなワケで。
OVERのマフラーでしばらく楽しむのだ~(^-^)
2011-7neiro10.jpg
)^^(  太くて迫力UP!UPですな。
2011-7neiro11.jpg

このOVERのマフラーですが、5馬力ほどUPするそうです。
(^^)実際に計測してみないと解りませんが、メーカーがそう仰ってます。
 

で。
で。
サウンドですが。
1,000回転ちょいの低いとこから、既に重低音です。
TSRのマフラーでは無かった(聞けなかった)サウンドです。
やはり太いだけの事はあるのかな?と思います。
 

でもって、4,000回転を超えたあたりから!
とってもレーシーなサウンドになります。
4気筒の成せるサウンドなのか?はたまた、新マフラーの成せる技なのか?
 

ええ、ええ、ええ。iPhone4でですが、動画(音声)も撮ってみた。
(^^)そのままの音を撮るのって難しいですが、まあまあ撮れてるかな。
ええ、自己満足全開ですわww
 

ああ、このマフラーでツーリングに行きたいです。
(^-^)2速や3速で引っ張れるところで走ってみたいもんです。
 

 




 ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 



いやぁ・・・(^^;)
もしどら
いい映画ですよ、これ。マジで。

コメント
No title
Mさんこんばんわ~。
サウンドまでありがとうございます。
いやぁ~僕もかなり好きなサウンドです。
アイドリングからいいい感じで。
僕も何か違うマフラー欲しくなってきたぁ~。
2011/07/03(日) 23:40 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
マフラー恰好いいですね~

僕もチタンが欲しい今日この頃です(^_^;)
2011/07/04(月) 08:22 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
ん~ん いい音ですね♪
吹かした時のサウンドが気持ちよさそう!
参考にさせてもらいます
2011/07/04(月) 09:17 | URL | 焼き鳥 #VuhidZCI[ 編集]
No title
いやぁ~、格好いいっすよ!!  音も迫力満点。
燃費を考えずに2速3速で引っ張りまくりましょう(笑)

前田のあっちゃん。。。 もしドラですか?
もし前田敦子がドラえもんだったら!(違)
2011/07/04(月) 09:31 | URL | たまくま #-[ 編集]
No title
 マフラーも色々と試してますね~☆ VFRもマフラーくらいはそこそこ選べるんですが個人的にノーマルの音が1番好きなので交換することは無さそうです(苦笑)
 もともと静かな音なので雑音が増えたように感じちゃったんですね"r(^^;)

  しかし、いつ見てもぴかぴかですね~~CB号(^皿^)
2011/07/04(月) 20:18 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
こむばんわー(^^)
動画サウンド、気にいってもらえました?もっとクリアな音で撮りたいんですけどねーなかなか難しいです。
新しいマフラー、新鮮でいいですよー♪
旅好きさんもGETしちゃってください(^^)
2011/07/04(月) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
えへへ(^^)なかなかエエでしょ。
スリップオンなんで、どんどん替えて行こう!てなモンです。

> 僕もチタンが欲しい今日この頃です(^_^;)

ん?たーさんが口にするってことは、もうポチってしてはるんでは?(^皿ー)
2011/07/04(月) 20:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
焼き鳥さん>
ありがとうございます。
不人気マフラーですが(苦笑)そこがまた気にいってます。
装着してる人、少ないでしょー、これ。
つい4,000回転以上まわしてしまいそうで、、、気をつけねば(^^;)
2011/07/04(月) 20:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たまくまさん>
ありがとうございます(^^)

> 燃費を考えずに2速3速で引っ張りまくりましょう(笑)

ついつい、引っ張ってしまいます。
排気音を聞こうとすればするほど、2速引っ張りです(笑)

> 前田のあっちゃん。。。 もしドラですか?
> もし前田敦子がドラえもんだったら!(違)

ウケるかもーーー(笑)映画化してほしい(恥)
2011/07/04(月) 21:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
VFRも色々とマフラーのラインナップありますよね~
TSRとか装着してはるのん、結構見ますねー
重低音マフラー、渋滞の時のスリスリ攻撃では気づかれて避けてくれやすいんで、安全性もUPするかも?
(^^;)まあ、自宅近くではヒンシュク買うこともありますが(苦笑)

>   しかし、いつ見てもぴかぴかですね~~CB号(^皿^)

ありがとうございます。プレクサスさまさまです(^^)
2011/07/04(月) 21:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
OVERでしたか!
昔?はよく聞きました

うちのもマフラー換えて動画撮りたい”(*>ω<)o"クーーッ
2011/07/04(月) 21:04 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
ですです、OVERさんですー
今や不人気マフラーなこれww でもオイラはオリジナリティを求めてー
といいつつ、お安く買えたのが狙いww

> うちのもマフラー換えて動画撮りたい”(*>ω<)o"クーーッ

替えて変えて買えてーー 取って付けて撮って~ な、なんの歌だコレ(笑)
2011/07/04(月) 21:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
