CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


北山食堂に食べに行こう!ランチツーリング。

CB1300SBで行く!北山食堂ランチツーリング♪

今日はランチを食べる目的オンリーな、ランチツーリング。

いよいよ今回は待望の?北山食堂だ。

この店はもう2年くらい前から聞いていた。知っていた。でも行ってない(^^;)

ライダーさん達の間でも、結構なメジャーぶりになってきている。

ツーリングルートとして多用されるR169号沿いにある事もプラスであろう。

て事で、今日もCB1300でおでかけ♪

 ↓ 今回は(も?笑)赤骨SPボル乗りのPONさんと。

   道の駅 吉野路大淀で待ち合わせだ。

   いいなーSP。フレームもシートも赤だし。かっけーですね(^^)

 PONさんのSBは常に進化している。

すごく色々な所に手がかけられてて、カスタムと工夫が施されている。

そのポイントをいつも盗む・・・いや、参考にさせて頂いてる(笑)

 ↓ 今回も(@@)おおっと見つけてしまった。この前は無かったじょーこれ。

   クラッチブレンボの軽いヤツにカスタムされていた。

   シケインみたいな曲線ステーがカスタム感を強く印象付けてます(^^)

   レバーも特徴ですなぁ。7諭吉くらい?おおーオイラには厳しい諭吉量。

kita2.jpg 

クイクイッとニギニギさせて貰ったが、やはりワタシのんより軽いです。

いいなー。さらに乗りやすくなってますね。うーん参考になるなぁ。

オイラのCB1300、まだまだカスタムするとこありますねぇ(^o^)

などなど、やはり同じバイクだけに気になる所はもう、“ねほりはほり”だ。(笑)

今日のルートは超カンタン。R169をどーんと南下して。

道の駅 杉の湯でちと休憩して。また気持ちいいR169をどーんと南下して。

 ↓ あっという間に、道の駅 吉野路上北山だ。

kita3.jpg 

目的の北山食堂はここから少し南に歩いたところにある。

kita4.jpg 

やはりこの辺りの川はとてもキレイですねー。エメラルドグリーンですね。

kita5.jpg 

 ↓ でました!(^^)北山食堂です。ボロ・・・いや風情ある店構えなのだ。

   ここ、ツーリング途中で通過はするけど、なかなか寄れなかった。

   なので目的地にして行くべ♪ って構想をいつも抱いてた。

kita6.jpg 

店内も、かなりの“雰囲気”ある環境。

おばちゃんと少し会話したけど、以前は釣りをする人が多かった(今も?)らしいが、最近はライダーさんの来店が特に増加してるらしい。

でしょうね~、ワタシ達もですもん! 

kita7.jpg 

この店はカレーうどんとカツ丼がいいらしい。と見たり聞いたりしていた。

 ↓ なのでガッツリとカツ丼とカレーうどんセットに。1260円だったかな。

kita8.jpg 

ここ、カツ丼、すげー美味しかったです

カツが柔らかいし味が染みてるしで。卵も半熟っぽいしで。うまし!です。

カレーうどんは熱くて×2(笑)。トロトロのスープ?も透明感あるけど濃いくて。

いやぁ、このセットでお腹はパンパンになりました~(^^)

ワタシ的には、カツ丼がナイスです。また食べたいと思うカツ丼です。

 ↓ 道の駅 吉野路上北山で。今度はオイラの銀ボル君サイドから撮影♪

   う~ん、やはりCB1300、かっこいいぞ。うんうん。

   ほんとアレです、ボディカラーが違うと全然印象が違いますなぁ。

kita9.jpg 

ここでもまた(笑)CB1300のカスタム談義など(^^;)

ナビの台座で目からウロコなPONさんの工夫を知ってしまった。

ナイスです、その工夫。オイラも早速マネしよっと。だって、

ナビがちゃんと固定されつつも簡単に外せるって

              素晴らしいっ(ToT)/

でもこの工夫、文章では伝わらないよね?

ふふふ、近い内にブログで写真付きでワタシの作業をUPするのだ(^^)v

ランチを食べたら帰路方向。それがランチツーリングだ。

って事で、R169を北上して帰る方向なのだ。

やはりR169号は気持ちいいルートですなぁ。クネクネぶりもナイスです。

って事で、帰りは動画のオンパレードだ(笑) え?手抜き?(苦笑)

 ↓ ちょっと途中でドキっとしてしまった動作が激写されてたり(汗笑)

 ↓ 初めてのトンネル撮影かも?

   R169の名物!(長いけど)ループ橋からの北上だ。

   1周してるのが解りにくい・・・

 ↓ 緑の中を抜けて。

動画撮影するって事で、PONさんとちょっと距離をとった。

でも距離とりすぎたかな?もうちょっと近い方が臨場感UPしてたなー。

車3台分くらいが理想かも?って思った。次回はその距離で試そっと。

R169を北上しつつ、途中でPONさんとはお別れして。

そのまま帰ろうと思ったのだが、

“どっかチョット寄りたい気”がUPしてきた。

キラーンと閃いた。少しだけ遠回りになるが、R309をチョイス。

 ↓ 御所に抜けてここに立ち寄り♪ 

kita10.jpg 

 ↓ 日本一たい焼き屋さんなのだ。(^^)v

      kita11.jpg  

この店、全国に展開を増やしている振興?たい焼き屋さん。

御所店はまだ出来て間も無いと思う。すごい行列になってる(^^+)

でも流れはスムーズで、5個のお土産をゲット♪

これくらいの大きさなら、CB1300のシート下でバッチシ収納だし。

kita12.jpg 

なかなか、リアルな?たい焼きですな。

kita13.jpg 

あんこはチョット甘め。もうちょっと甘さは少なくてOKだと思う。

kita14.jpg 

ま、でも美味しいです。焼きたてを食べるともっとウマいでしょうね。

家族にも喜んでいただけたので、今回のお土産はナイスって事で。

CB1300SB 2台で行った、北山食堂へのランチツーリング。

R169は、やはりサイコーなルートだ。

以前から行きたい店だったので、かなり満足なのだ。(^^)

そして素晴らしいカスタムのヒントも貰って♪

どんどん行きたい所に行こうぜ、CB1300よ。次はどこ行くべ?

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。   

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。      

     にほんブログ村 バイクブログへ            人気ブログランキングへ             

PONさん、おおきにでした(^^) また行きましょう!

スポンサーサイト
コメント
昨日はお疲れ様でした、
北山食堂のカレーうどん、おいしかったですね
それに、ひさびさに、くねくね道楽しかったです、
帰りに動画を取ってたと気づいたときいきなり抜かして<m(__)m>、でも初めて自分の走り姿を見せてもらって感激でした。

また機会があればご一緒願います。

今日は雨っぽいですね、ツー、気をつけていってください、ってか中止??

では、
2009/05/24(日) 06:57 | URL | PON #-[ 編集]
カツ丼&カレーうどんうまそうっすね~~
私も今度行ってみよ~~ここで見てないと絶対入らない店なんで(笑)
2009/05/24(日) 08:55 | URL | くま #-[ 編集]
ラーメンもやってましたか?
素朴?な疑問です。
2009/05/24(日) 09:28 | URL | tanichan #EBUSheBA[ 編集]
またお邪魔させていただきます( ^ω^)

北山食堂、僕は初めて聞きました^ ^;
まだまだ知らないツースポットがたくさんありますすね・・・

いつも楽しいツーレポありがとうございます^ ^
2009/05/24(日) 10:10 | URL | kureha #-[ 編集]
こんばんはー。
カツ丼、うまそー!!
私はメタボな体系から想像がつくように、
カツ丼も大好きなんです。
あー、食べたくなってきましたよ(笑)
2009/05/24(日) 19:56 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
行って来ましたかぁ~!
カツ丼とカレーうどんのセットで正解ですよね。

ちなみにカレーうどんを単品で頼むと、結構大盛りで来ますよ(*≧m≦*)ププッ

カツ丼のカツがやわらかいんですよね。

本当にブログで紹介されてなかったら絶対入らない見た目のお店ですね(~o~)アハハハ

たいやきも美味しそう!

次はどこに行くんでしょう?
2009/05/24(日) 20:34 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
先日のヒロシさんに続いてMさんも制覇ですね(笑)
誰かが紹介してなかったら、餓死しそうな状態でもない限り
入らない店構え(←言い過ぎ?)
でもお味の方はなかなか侮れないようで、またまた真似して
行かないとダメですね(爆)
2009/05/24(日) 21:24 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
 お疲れ様でした~

 そちら方面はこれからどんどん走りに行きたいので参考になります。 …カツ丼も美味しそうでしたし(コレ見て今日カツ丼作りました・笑)。

 入梅前に1回くらいは走りに行きたいなぁ~~
2009/05/24(日) 23:16 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
>PONさん
お疲れさまでした。おおきにでした(^^)
またB級グルメ?ツー行きましょう。
動画は今いちでしたよね。もっと近い方がよかったですね。今度はちと工夫します♪

>くまさん
でしょ。ワタシも他の方のブログ見てなかったら行ってないです。

>tanichanさん
お久しブリーフです(^^)
残念ながら、ラーメンはないです。
うどんと丼ものです。
ラーメンあったらtanichanさんブログに掲載されるべき店なんですけどね~。

>kurehaさん
お来しやすぅ(^^)
ぜひ、北山食堂へ行ってみてくらはい。
あの店、ライダーで満員にしましょう(^^)

>銀ぼるさん
日帰りツーで十分銀ぼるさんエリアからも行けますよー♪R169もナイスロードですのでぜひ。

>ヒロシさん
行ってきました~(^^)
ヒロシさんが4月に行かれてから、ずっと狙ってました。
今度はですね、神戸方面でチェックしてるカレー屋さんがあるんですよー。
ランチツー、そこにチャレンジです。

>ルーキーさん
行っちゃいました(^^)
あれはホント、紹介ないと恐くて入れないレベルですねー。
でもカツ丼ナイスです、ほんまに。
ルーキーさんもぜひ♪

>たついち朗さん
ナイスですよ~北山食堂。ぜひ、カツ丼を食されて下さい♪
梅雨を避けて、どんどん乗りたいところですね。
2009/05/24(日) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
カツ丼もカレーうどんもうまそうですね!
私には両方いっぺんは無理かも。
R169はまだ走ったことありませんので、
今度このお店を目的に行ってみたいと思います。
しかし、この店、見つけられるかなあ?
2009/05/24(日) 23:48 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
>いちぞーさん
マニアックな店という位置づけかもですが、カツ丼はナイスですよ。
R169もすごいナイスロードなので、ぜひセットで♪
2009/05/25(月) 01:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
