CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB号の音色を変更!?・・・いや、ちょっと待てよ?

(^-^)b とってもとっても天気の良い日。
がっつりと走りに行ってまう?とか思ってしまうのですが。
相棒=CB号に跨って、気持ちよく走りに行っちゃう?って考えてしまうトコですが。
  
CB号と戯れたいオイラは、車庫でバイクいじりDAYなのだ(^^)
                                     


 

ちょいと前に、新しい音色を。
新しいマフラーを仕入れていたのですぅ♪ (^-^)v
                              

 

新型もスリップオンなんで、ちょちょいのチョイで変更可能なのです♪
ものの5分で、新しいマフラーに装着なのだ!  ・・・って、、、(@@;)ん?
                        

 

 

 
 

 
(@@;)んんん? ん?
OVM2.jpg
               
(@@;)ん? んんん? ん?
TSRって、意外と細いんですねー
 
いや、そうでなくて。
                
 

OVM3(335).jpg
 
 
     

新しい音色、、、
ちょっと外に向いてまへん?
                     

 

OVM4(350).jpg
 

こんなモンちゃーこんなもんですかね。
いや、見方によっちゃーカッコイイ?
んーどうなんでしょう。
 

OVM5.jpg
 
 

ええ、ええ、オイラの事です。(^^)
メーカーに大阪弁で確認入れてみました。
 

ええ、ソフトにですよ?
ジェントルにですよ?ww
 

問題ないそうです。
装着も合ってるそうです。
 


という事で。
 


一応、恒例の記念撮影とかしてみるww
OVM6.jpg
太くなって、迫力が増して。
(^-^)なかなかカッケーと思うのだ。
 


音色もええ感じです!
エキゾーストノートっていうんですか?
TSR同様、
4,500回転を超えた辺りからのレーシーな音色
イイ感じですぅ(≧m≦)
 
ツーリングにお出かけして、音色具合のチェックをしたいモンですなー
 







CB号と遊んでいたら、お腹が減ったので。
1,000円高速最後のツーリング、桜えびツーリングでのお土産。
↓ 桜えびの塩ラーメンを食べてみた~
OVM7.jpg
なかなか本格的です。
麺がね、なんか違うんです、ちょっと期待しちゃいます。

OVM8.jpg
完成~♪
(^-^)なかなかウマそうです。

OVM9.jpg
ま、普通にウマかったんですけど、ツーリングのお土産ってだけで。
気分的にはサイコーにうまうまでした。
ツーリングが終わっても、ツーリングを回想しながら食べるラーメン。
想像力・・・・・・いや、妄想力が強めなオイラは、美味しくいただけましたww
  


お土産ラーメンに満足した後。
 

↓ なぜか、TSRマフラーに戻すオイラ(^^;)
  戻すのもチョチョイのチョイなり~  ええ、5分ほどで元通り。
 
OVM12.jpg
TSRがしっくりくる?(^^;)   いやいやいやーー
            
せっかく購入したんで、新しい音色にチェンジしますよ。
でもでも。
チェンジする前に、ちょっとパーツを追加・・・いや、加工しようかと思いまして。
それまで新マフラーは、お・あ・ず・け。
(^^;)加工失敗したら、そのまま付けますけどww
ま、またイジる楽しみが続くって事ですだぁよ。
 

なので、新しいマフラーのブランドは何?ってのも、お・あ・ず・け~(^^;)
 

まあ、見る人が見たら解るちゃー解るんですケド。
オイラCB号、イメチェンが進むのだ~(^-^)




 ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
新しいマフラいいですね!!
機会があれば音聞かせてください。
2011/06/30(木) 23:29 | URL | 龍ちゃん #-[ 編集]
No title
newですね~
僕的にはカーボンより金属が好きですね~

で、あと何するんですか~^^
2011/07/01(金) 10:40 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
マフラーならココ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mclaren0211
ってか遅かった(ーー゛)
2011/07/01(金) 12:14 | URL | pon #-[ 編集]
No title
ぐぬぬ。。。
どこのヤツかわかんない(-"-;)
2011/07/01(金) 20:12 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
5分で交換!? 1日かかった私は‥…。
2011/07/02(土) 19:49 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
富山ブラックは聞いたことがありますが、
大阪ブラックってのがあるんですねー!

富山ブラックのお店の兄ちゃんは「濃いので食べ過ぎたら体に悪いです」って、テレビの前で公言してまいしたが(笑)、大阪ブラックも濃い口なんですか?

確かに新しい方のサイレンサーは太い分、ちょっと外向きですね。
ってか、8耐までは「TSR」付けとかなアカンのちゃますのぉ~(笑)

CBのマフラーは「ヤマモト」のアップチタンが
個人的にツボだったりします。(←イラン情報w)
2011/07/02(土) 22:25 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
どこかで見たことあるな~~
どこで見たんやろうか、、( 一一)
2011/07/03(日) 19:19 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
龍ちゃんさん>
音、動画を撮ってみましたー♪
聞いてみてみそ~(^-^)
2011/07/03(日) 23:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
えへへ、今度のは金属でっせー(^^)
加工は。。。いや、先延ばしというか、、、諦めたというかwww
溶接機が欲しいです(苦笑)あ、免許もかww
2011/07/03(日) 23:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Ponさん>
えええええーーー
もしかして、これは!
Ponさん、もしかして乗り替えはんの?
えええーーー また連絡します^^)
2011/07/03(日) 23:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
うふふ、既に明らかに(^-^)
なかなかのエエ音ですだよ。
2011/07/03(日) 23:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
> 5分で交換!? 1日かかった私は‥…。

え?スリップオンをですか?
フルエキじゃなくて?(^^;)いやー慎重なのはいい事ですよー
2011/07/03(日) 23:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
富山のんとは全然違うと思いますよ。
大阪ブラックはあっさり目の醤油なんで、飲め・・・るのかな(苦笑)
オイラは飲んでませんけど

> 確かに新しい方のサイレンサーは太い分、ちょっと外向きですね。
> ってか、8耐までは「TSR」付けとかなアカンのちゃますのぉ~(笑)

うっ!(==;)イタイとこを突かれてシマッタ
秋吉さん応援のオイラ的には、TSRを外すのは確かに悩みました(^^;;)

2011/07/03(日) 23:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>

> どこかで見たことあるな~~
> どこで見たんやろうか、、( 一一)

(^^)ちまたでは、あまり人気のないマフラーです。
でも、オイラは他の人とは違うのんがイイので、気に行ってます
2011/07/03(日) 23:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
