CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



鈴鹿ランチ&スイーツ 猛暑!?ツーリング

(^^;)た、確か前日までの天気予報で降水確率60%だったと思いますが?
今朝起きてみれば、快晴中の快晴!
ていうかオイラ、先週の事があるんで天気予報はまったく信用してませんでしたが。
 
(^^)見事なブルースカイ

今日は晴れたらちょっと走りに行こうって気楽な感じで思ってたんです。
(~~;)先週の静岡ツーで、ちょいとヒザを痛めちゃったって事もあり。
まだ完治してないので、ちょっと様子見です。
・・・え?ていうかそれならバイク乗るな? いやー(笑)
       
 
 
ほな、どこ行こうかなーと思案しまして。
クネクネはヤメておこう、うん、高速的なとこ行こう。
という事で、とある丼が食べたい“口”になったので、下道で名阪国道へ。
↓ 天理入口。

s-anago2TT.jpg
 

↓ バビューンして、でもって、久しぶり?の大内。
  (^^)空は快晴。スカイブルーじゃろうて。

s-anago3.jpg
(あ、この大内の写真、iPhone4のアプリで駐車してた車を消してみましたww)
(・・・〇〇写真じゃね?とか言わない×2 笑)
  
 

しかし暑いです、(^^;)
CB号の外気温系を見ると、、、、、なんと!もう真夏か?な35℃(@@)

s-anago4.jpg
 
 
名阪国道を走り。
なんかね、走ってるとマシなんですが、(><)それでも暑いです。
まだ6月の梅雨のハズですが!?
 

関で降りて、いつもの鈴鹿サーキットへ向かう農道(144)へ。
この道、トラックも多いんでコーナー気を使いますが、良い道ですなー

s-anago5TT.jpg
 
 

いつもの鈴鹿サーキット道路を抜け。
23号に出て海岸沿いをお登りさんしまして。
↓ ここに到着したワケで。ええ。

MAP20110618.jpg
 

そうそう、このメゾンあなごに到着したんです!(笑)
 
 s-anago6TT.jpg
いや、違ったww
 

ここです、魚長さんです。
とーってもウマい丼があるんスよーーー♪
 

ここ、結構前にヒロシさんに連れてきてもろて。
なかなかウマかったんで、また行きたいと思っていたのですよ。
今日は京都のオムライスに新規開拓に行くか、ここかで迷ったんですが。
ま、ランチツーリングならこっちかな?と。(^-^)

s-anago7.jpg
ハリセンボンが3月に来たみたいですね。
ロケかな?

s-anago8.jpg
 

来ました! X(エックス)どんぶり!
 

ww
じゃなかった、あなご丼です。
贅沢に2本(匹?)も乗ってて、Xに盛られてます。
なので、X丼でしょうww

s-anago9.jpg 
これで1,300円+消費税ですー♪ 
s-anago10.jpg
 

↓ ピンボケですが(^^;)分厚さがわかるかなー
s-anago11.jpg
 

食べ応えバッチグーグーグーで、タレもごはんもウマウマでごちそうさまー

s-anago12.jpg 
ここ、この店はですね。
このあなご寿司も絶品なんですよー。
やわらかいのを通り超して、やらか!です。
今日は食べてませんが、これだけでも価値ありです。持ち帰りてーーー

s-anago13.jpg
あ、ここの光太夫ばーがーもウマウマなんですよー
あなごバーガーなんですけど、ビックリするくらい完成度が高いです。
オイラ、実はコレだけ買いに来た事ありますが・・・な、何か?(笑)

s-anago14.jpg
 


 
さて。
 


あなご丼を堪能して、お腹も膨らんだのですが。
 




スイーツは別腹だ・よ・ね? って事で。
移動すること・・・6分(爆)  5月のくまさん企画時にお休みで来れなかったここ。
なかのさんです(^-^)b
s-anago15.jpg
実はあまり知られていない? 鈴鹿名物を。
鈴鹿名物のアイスを。スイーツを。

s-anago16.jpg
 
種類が色々とあるんですよー
ノーマルはクリームつぶあんなんですけど、今日は冒険です。 
s-anago17.jpg
 
s-anago18.jpg
ブルーハワイと悩んだんですが、生クリームコーヒーをチョイス。
 

こんな袋入り。

s-anago19.jpg
開けるとこんなん。
レトロっていうか、昔ながらのアイスって素朴な感じ。
なんで鈴鹿名物なんでしょうねー?

s-anago20.jpg
中は生クリームのアイス的に固まったのが。
素朴でうまいです。
こんな暑い日にはもってこいなアイスです。
オイラが店内で食べてる間に、どんどん大量買いのお客さんが。
(^-^)人気なんですねぇ~
いつかケンミンショーで放送されるな、、、ていうかもうされてるか?

s-anago21.jpg
 

このお店には、看板犬がいるんですが、この暑さでグロッキーでした。
ピクリとも動きません。
グロッキーって・・・死語かな(笑)

s-anago22.jpg
 
鈴鹿の2大名物に舌鼓を打ったので、超暑い中を帰宅するです。
途中、CB号の外気温計をみたら、38℃とか出てました(>=<)
走っててこの気温が表示されるって事は、停止したらもっと暑いって事?ひえー(汗)
 


でもツーを楽しむオイラ。
わざわざフラワーロードへ大回りしたりして、ランチツーを楽しむのであった。
暑くても走ると楽し~な~(^^)
 


名阪国道に乗る前に、ふと空を見たら。
(^m^)すげーキレイな空! 思わず停止して写真撮り。

s-anago23.jpg
もう夏だな(-^^-)♪

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
ホンマに天気良かったですな~~
この週末雨を見込んで!?夜型人間にスイッチして、呑みを楽しんでたらこんなことに、、
今日も今帰ってきておやすみなさいです(>_<)
来月ドッカンと行きたいですね(^^♪
2011/06/26(日) 07:31 | URL | くま #-[ 編集]
No title
アイスまんじゅうですか・・・美味しそうですね。
ガキの頃、小学校の下にアイスキャンディー屋がありまして
時期がくればオープンみたいな感じで。
その当時1本が30円、100円握り締めてどれ買うか迷いながら
楽しんでましたね。
そのお店も区画整備と道路拡張でいつの間にか店畳んでました。
2011/06/26(日) 14:04 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
予報は雨。
でも晴れ。暑さは限界ギリ?かな?

でも連続で、ついてますね~。
やっぱ大晴れ男ですかね?
2011/06/26(日) 15:28 | URL | るる #-[ 編集]
No title
 暑い中お疲れ様でした。元気に走り回っていますね~☆
 今日は空模様がどんどん移り変わりましたが総じて綺麗な雲と青空でした。

 あなごどんぶりの写真、ランチ中にルーキーさんから見せて頂きました。いつの間に大食いチャレンジャーになったんだろうって思いましたよ~"r(^^;)

 相変わらずスィーツもついて隙がありませんね。今日はご一緒できなかったようですがまたいつか走りましょう~(^-^)
2011/06/26(日) 19:53 | URL | たつ #DNM/eCMo[ 編集]
No title
ほんと、週間予報って外れまくりですね
そのおかげでお出かけできたのでよしとしますがw

あ、ワタシはちーと降られましたwww
でも大丈夫でしたよw
2011/06/26(日) 21:37 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
くまさん>
もう梅雨は明けてると思うんですけどねー
6月に梅雨明けって、異常気象なんですかね(^^;)

> 今日も今帰ってきておやすみなさいです(>_<)

充実した生活してますね(-^^-)いいなー
 
> 来月ドッカンと行きたいですね(^^♪

夢の3連休がありますね♪計画せねば。
2011/06/26(日) 21:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
素朴なんですよーアイスまんじゅう。
できれば全種類制覇したいですww

> ガキの頃、小学校の下にアイスキャンディー屋がありまして
> 時期がくればオープンみたいな感じで。
> その当時1本が30円、100円握り締めてどれ買うか迷いながら
> 楽しんでましたね。
> そのお店も区画整備と道路拡張でいつの間にか店畳んでました。

あー私も小さい頃のアイス価格って30円が主流だったと思います。
100円でどんなアイスとお菓子を買うか、すごく真剣に悩みましたよね(^^)
2011/06/26(日) 21:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
オイラが走れば晴れになる?うーん、晴れ男系って、あこがれます♪
でも暑過ぎるのはキツいですねー
この夏は涼しいエリアへツーリングに行こうと思うとります(^^)
2011/06/26(日) 21:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
今日は会えずで残念ですぅ~また機会あると思うので、よろしくです。

>  あなごどんぶりの写真、ランチ中にルーキーさんから見せて頂きました。いつの間に大食いチャレンジャーになったんだろうって思いましたよ~"r(^^;)

あ、見はりました?エックス丼。
実はあなごバーガーも食うつもりだったのは内緒です(^-^;)ww

>  相変わらずスィーツもついて隙がありませんね。今日はご一緒できなかったようですがまたいつか走りましょう~(^-^)

今日はクネクネを満喫されたんでしょうねー
ブログ、お待ちしてます。
2011/06/26(日) 21:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
あ、今日のお出かけでは、少しだけ魔力を?ww
来週からまた天気下降するって言うてますけど、オイラ、信じてません。
もう梅雨明けしてると確信してるオイラww
今後は暑さとの戦いですなー 早朝出発が増えそうです(^^)
2011/06/26(日) 21:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
見事な天気ですね( ´ ▽ ` )ノ
こんな青空は、久しく見てないです…。
メゾンあなご、この前テレビでも紹介されていましたね!
ボリュームがあって美味しそうだなぁ~。
2011/06/27(月) 06:38 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
Re: No title
みつるライダーさん>
梅雨とは思えないスカイブルーな空の連続でした。
青い空って、それだけでテンション上がりますね♪

> メゾンあなご、この前テレビでも紹介されていましたね!
> ボリュームがあって美味しそうだなぁ~。

お!TVで紹介されてましたか?めぞんあなごもメジャーデビューですね(^^)
2011/06/27(月) 10:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
アイスまんじゅうは素朴な田舎の手作りアイスって感じですね。
看板犬のセクシーな後足がある意味そそられました。
2011/06/27(月) 15:57 | URL | 焼き鳥 #VuhidZCI[ 編集]
No title
ようこそ鈴鹿へ

TSRのiPhoneケースですが店頭に置いてあるのが最後の一個と書いてありました

手にいれられました?

どこで食べられるのかはわかりませんが「鈴鹿名物こげめん」というのがあります

NHK津で放送された「MIEー1ご当地グルメ」で北勢地域の代表になってました

またのお越しの際は挑戦してみてくださいね
2011/06/27(月) 17:28 | URL | きっつぁん #SFo5/nok[ 編集]
No title
ひざ大丈夫?ですか(^_^;)

X丼旨そうですね~。ぜひ連れてって下さい。

それにしてもIphone4はやりますな~
2011/06/27(月) 19:00 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: No title
焼き鳥さん>
アイスまんじゅう、鈴鹿の名物らしいんですけど、まだメジャーじゃないのかな。
地元の人はすごく買うみたいなんですけど、あまり知られてない気が。
鈴鹿8耐で屋台でも出せば一発なんですけどねー

ワンコの足、確かにセクシーww
2011/06/27(月) 22:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きっつあんさん>
TSR白子の前を通ったんで、きっつあんさんのコメントを思い出して寄ろうかとしたんですよー
でもね、止まると暑さがMAXなんで通過しちゃいました(^^;)

> TSRのiPhoneケースですが店頭に置いてあるのが最後の一個と書いてありました

えーラス1なんですかー もう無いかもしんないですね(==;)

> どこで食べられるのかはわかりませんが「鈴鹿名物こげめん」というのがあります
> NHK津で放送された「MIEー1ご当地グルメ」で北勢地域の代表になってました
> またのお越しの際は挑戦してみてくださいね

(@@)ほほー♪こげめんスか!?そそる名前ですね。
調べておきます&食べにいきます(^^)
2011/06/27(月) 22:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>

> ひざ大丈夫?ですか(^_^;)

ありがとやんす。ちょっとマシになってきました。
ロングに行って試してみようかなww

> X丼旨そうですね~。ぜひ連れてって下さい。

うまそうでしょーうまいんですよー♪
近いんで夏までに行っときます?
アイスまんじゅうも含めて(^-^)

> それにしてもIphone4はやりますな~

おもろいでしょ。
もし人が入っても消せるんですよ、すげーですよね。
2011/06/27(月) 22:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく見せていただいています。実は、関西で月1回のツーリングを企画しています。いちさんも、よかったら参加してみてください。いちさん企画のツーリングも立ててくれたらうれしいです。MIXIのコミュで、関西発!スコップツーリングクラブで検索してみてください。30~60代と年齢幅広いクラブです。
2011/06/28(火) 11:14 | URL | バリカン松岡 #-[ 編集]
No title
はじめまして。
X丼 旨そうですねぇ~♪ この時間に見るとお腹の怪獣が叫んでます^^

アイスもとっても旨そうで♪♪

私も一緒に連れて行ってくださぁ~い^^
2011/06/28(火) 19:56 | URL | たまくま #-[ 編集]
Re: はじめまして。
バリカン松岡さん>
ご覧いただいてありがとうございます(^-^)
コミュを運営されてるんですねー。見てみます。
でも今、複数のクラブやメンバーさんの会に参加してるので、手いっぱいかもです~(汗)
2011/06/28(火) 23:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たまくまさん>
こんばんわ~(^^)うまそうでしょーXどん。ガッツリ食べたい時はオススメです。
鈴鹿はとても近いので、バビューンで着いてしまう感じが好きです。
2011/06/28(火) 23:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
このアイス絶対食いたいですよ。
でも一人で食うには勇気がいるなあ(笑)
2011/06/30(木) 21:51 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
>このアイス絶対食いたいですよ。
> でも一人で食うには勇気がいるなあ(笑)

え~そうですか?(^^)オイラ、おばちゃんと話しながら一人で食べましたよ。
なかなかの素朴さで、まいうまいうーですよ。

2011/06/30(木) 23:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
