CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



大阪No.1ラーメンを喰らう!ラーメンネタと見せかけてww

オイラってば、バイクネタ以外ってほとんど書かないんですが。
(^-^)でもでもでも、書いてしまうどー
 
超うまかったので。
うんうん、今度はバイクで行きたいもんです。
 
前から行くのを狙ってたシリーズ? 大阪No.1ラーメンを食せ!なのだ。
 
いやーこの日、たまたま、たまたま、近くで仕事があったんです。
で、ことの他、商談がうまくいった事もありーので。
ほなら!あのラーメン行くか!って事で。
 
 
この辺りなんだケドなーーー
看板らしきものが見当たりません。
ん~?間違えたか?と思い、ふと見つけた少ない行列。
 
(^^)ん!あそこか!
 
行ってビックリ、ノレンが真っ白です。。。
ほんまにここなん?と疑ってしまうんですが。
 
OSA-ra-01.jpg
 
ん!   ん?   んん?

OSA-ra-02.jpg
 
あ~ (^▽^) ここや~ん
ていうか、看板てこれだけ? 小さっ!(笑)
 
ええ、ええ、来たのは金久右衛門さんですぅ。

OSA-ra-03.jpg
出だしが遅れたので、行列におとなしく並びます。
(^^;)うーん、ここは大阪No.1なお店。
こんな店はポールで来なアカン店やんなーって思うばかりですが。
以外と回転早く、すぐ入れましたー♪
 
メニューだす。

OSA-ra-04TT.jpg
うーん、どれにしようか迷います。
 
しかし下に目をやると。
オススメがぁ~(^-^) 最初はこれのどっちかを食べるか!
 
OSA-ra-04.jpg
こんな貼りもありーの。
なるほど!スープと麺の組合せはわかったで!

OSA-ra-05.jpg
という事で、今回は基本中の基本、定番中の定番、
紅(くれない)しょうゆ  細メン を発注。
べにじゃないんですよ、くれないですよ、くれない。何かカッコイイ!
 
キター! しょうゆ直球です。 色がキレイです。紅って、紅しょうゆってどんなん♪
OSA-ra-06.jpg
紅茶みたいな?キレイな色です。
スープをまず。うまっ!凄く洗練されたスープです。
なんでも、醤油をブレンドして、叉焼の煮汁で深みを持たせているとか。
うーん、深いです。うまいです。

OSA-ra-07.jpg
トッピングしたメンマも絶妙。
OSA-ra-08.jpg
これまたトッピングの煮たまごも、ナイス半熟
OSA-ra-09.jpg
麺。めん。
細麺を選んだんですが、すごくマッチしてます。
ラーメン師匠のブログでも、ここの紅には細麺が合うってオススメで(^^)
滑らかでツルツルでプリプリな感じです。

OSA-ra-10.jpg
チャーシューも、オイラのハートにストライク!WW
トロットロでうましうましです。

OSA-ra-11.jpg
すごいです、ここのしょうゆラーメン。
完成度はハンパないです。大阪No.1を獲るだけのことはあるなと思いました。
今まで食べたしょうゆラーメンでは、1位になったかも。
また絶対来ますよ。
 
次は、もう一つのオススメ、大阪ブラックだな( ̄▽ ̄)b
 
 
午後からは半休でお休みを貰っていたので。
超ウマウマなラーメンを食べたら、ここでコーヒーを飲んで帰りました。
ていうか、部品というかボルトを3個ほど買ったんですケドねー

OSA-ra-12.jpg
 
帰宅したら。
 
すっかり届く日を忘れていた、CB号の新しいカスタムパーツが到着してた♪♪♪
(^-^)v ええやんええんー うふふ。

OSA-ra-13.jpg
ま、これ、何かチョンバレだな~ (^^;)
 
ええ、ええ、音色を変更しますよ。
                            (^^)次の音色は、どんなんかな~♪
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
ナンバー1
ワタシも一度行きましたが、たしかにナンバー1だと思います!
ちなみにその時は「金醤油+細麺」です
でもバイクで行くのはツライかもw

んで音色換えるんですかー!!
ウラヤマシス!

あと、前記事のコメントの通り、ワタシも能力者ですwww
2011/06/15(水) 22:16 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
紅色と見せかけてホントは音色を...!(笑)

どこのサイレンサーだろう!?
暖簾の白か?
なにわブラックの黒か?
味(音)はあっさり系?
それともこってり系?
期待してます。(爆)
2011/06/15(水) 22:18 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
こんばんは。

そこは深江の店ですねー。
俺は梅田店で食べましたよー。太麺・大阪ブラック。

裏メニュー?のなにわゴールドはあさーりしてて一食の価値ありです!
2011/06/16(木) 00:34 | URL | maru #-[ 編集]
No title
なかなかえ~でしょ。

裏メニュー?の雑穀つけ麺も旨いですよ。
言えば馴染みじゃなくても作ってくれます。
2011/06/16(木) 04:56 | URL | tanichan #LkZag.iM[ 編集]
No title
ラーメン博士になりそうな勢いですね~
醤油ラーメンでそんなに上手いの有るんですね^^
チェック入れときます。

今度はチタンですか(^◇^)
2011/06/16(木) 09:05 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: ナンバー1
レイニイ。さん>
おおっ♪(^^)行かれてましたか
バイクだと、目の前に路駐ですかね(^^;)気になってラーメンどころじゃないですかね。
次、何にしようか悩みます。
いっその事、金と黒の2杯食うたろかと思うてますww
 
> んで音色換えるんですかー!!
> ウラヤマシス!

イメチェンす、イメチェン♪

> あと、前記事のコメントの通り、ワタシも能力者ですwww

もしかして、大魔王さんて、CBR乗りさんに多いのかしらwww
2011/06/16(木) 14:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>

紅色と見せかけてホントは音色を...!(笑)
> どこのサイレンサーだろう!?
> 暖簾の白か?
> なにわブラックの黒か?
> 味(音)はあっさり系?
> それともこってり系?

うまい事いいますなー(笑)そのセンス、オイラのブログに欲しいです。
勉強になりますww(^-^)
まふりゃーは、装着してみないと解りませんのですよ。
暴ヤン的な音だったらどーしよーって思ってます(苦笑)
2011/06/16(木) 14:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
maruさん>
えっ?金久さん、梅田にもありますのん?
(^^;)し、知らんかった。梅田は行きやすいから、次はそっちもアリかなー

> 裏メニュー?のなにわゴールドはあさーりしてて一食の価値ありです!

今度行ったら、3種類全部食べてしまいそうな勢いです(笑)
2011/06/16(木) 14:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
tanichanさん>
コメありがとうございます。
(^^)師匠・・・いや、神様の記事はいつも拝読させていただいております。
ここ、マジうまですね。
しょうゆであれだけウマイのに出会ったのは初めてです。
また行きますよ。
 
う、う、う裏メニューっすか!?そ、それは食べたいです。
今度、勇気があったらww言ってみます(^^)
2011/06/16(木) 14:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
いやいや、私など、ラヲタ界では丁稚レベルですよー

> 醤油ラーメンでそんなに上手いの有るんですね^^
> チェック入れときます。

オイラ、こんなに醤油がウマいんなら、塩の探索をしばらく中止しようかとくらい思いましたよ。

> 今度はチタンですか(^◇^)

ふふふ、内緒です。
でも、めっさ普通のんですよ(^^;;;)
2011/06/16(木) 14:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
有名なお店ですよね。
でも、まだ食べた事が無いです。

色んな醤油があるお店なんですね。
どれも食べてみたいです。

( ̄0 ̄;アッ 、マフラーだ!
まさかマフラーを替えるとは思ってなかったです。
う~ん、どこのマフラーだろう?
気になります。
2011/06/16(木) 14:57 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ここは平日に行こうと思ってたんです。
かなり混み合うと思ってたんで。久しぶりにちゃんと行列に並んだ気がします(^^;)
ヒロシさん、まだでしたか~
醤油ですが、かなり完成度高いです。驚きです。

> ( ̄0 ̄;アッ 、マフラーだ!
> まさかマフラーを替えるとは思ってなかったです。
> う~ん、どこのマフラーだろう?
> 気になります。

いや~(^^;)ほんま、フツーのなんですよ。
でも装着率は低いと思うので、オリジナリティで選んだようなもんです。
どんな音か期待です。
TSRから浮気するのが、後ろ髪惹かれます(←後ろ髪、ないですけどww)
2011/06/16(木) 17:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
