CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ロングツーリング 整いました!?

いやはや、(^^;)ホンマによう降りますのう~雨ときたら。
まー梅雨なんで当然ちゃー当然なんですが。
世間のライダーとしたら、通年とは違ってちょっとイラッとする今日このごろ。
 
平日はナンボ降ってもエエんです。
週末だけ晴れてくれたらエエんですが。
あれです、ドラえもんの話に出てた未来の都市では天気も制御されてるとか?
異常気象うんぬんもありますが、そんなハイテクって無理なんかなー。
 
(^^;)とか妄想しながら、今日も雨なので家でまったりです。
しかししかし!
こんな日は!ツーリングルートを考える、絶好な日和なのだ。
朝からPCを操作しつつ、マップル見つつ、ひとりルート検討会議。
るるぶなんかも持ち出して、ナイスルートと時間軸を考えてみるのだ。

しかしまあ、そんな作業も何時間もできる集中力はないワケで(^^;)
ヨメからもちょっとした用事を頼まれて、こなしたり。
そそくさとクリアして、また作戦会議に入ろうかと思ったんですが。
 
ん~ラーメン食べに行こう! (^o^)/
と思い立って、行きたいぞMYラーメンリストから新規開拓店をチェック。
 
ここだな、今日は。
とバビューンと車で来ました、奈良は桜井にある らーめんいち庵さんです。
庵?お、この前行ったとこはばろむ庵だったな、、、庵つながりやん!(^^)

paitan-ra002.jpg
 
この店はですね、というか、この店でオイラが食べたいラーメンはですね。
↓ 鶏パイタンらーめんなんですよ♪
  以前に某ラーメン師匠のブログで見てて、うまそうだなってチェックしてた。

paitan-ra003.jpg
 
(^^)来ました!
いい感じに白いです! スープが白いです! そそります。

paitan-ra004.jpg
 
白い・・・? じゃなくて泡?ですな(^^;)
 

paitan-ra005.jpg
 
ま、白い泡の下には鶏パイタンに醤油を合わせたスープが現れます。
トンコツ・・・いや、パイタン+醤油ですけど、鶏ベースなコツ?って事です。
 
まずスープを。
(^-^)んんんまい! 想像した以上のナイスパイタン!うまいっす。

paitan-ra006.jpg
麺はけっこう細めです。
でもねでもねでもね、このスープにはこの麺、合いますわ♪
替え玉どんどん発注してしまいそうになります(^^)

paitan-ra007.jpg
まあ、どんどんていうても、替え玉1個を追加しましたけど(^^)
うまかったです。
ここは時々来たい店です。鶏パイタンて、オイラ、好きですわー
 
 
雨も降ってきたんで、帰宅してまた作戦会議の続きしよかなと思いつつ。
(^^;)用事もないのに50円コーヒーを飲みにレッドバロンに立ち寄ったり。
バイクが隼から変わってますね←イラン情報ww

paitan-ra008.jpg
 
↓ 道すがらにあるんでと、ここにも立ち寄り。
paitan-ra009.jpg
小川テントって、よく出来てますな。
高いけどあんだけコンパクトならツーリングに持ってこいです。
ぶっちゃけ、欲しいって思ってしまった。
paitan-ra010.jpg
テントは買いませんでしたが、キャンプグッズをちょいと仕入れて。
登山系用品て、コンパクトで軽量なんでバイクツーリングにもナイスです。
 
 
これでやっと帰宅して、作戦会議の続きか?と思うんですが。
 
いやー(^^;)
移転オープンしたオイラの好きなケーキ屋さんに・・・ww

paitan-ra011.jpg
今日は、ふわっふわっ なチーズケーキをGetして。
ふわふわじゃないですよ、ふわっふわっ です(笑)

paitan-ra012.jpg
うまし!でした。 ふわっ ふわっ でした ←もうエエっちゅーねん
paitan-ra013.jpg
 
帰宅してチーズケーキ食べつつ、また“ひとり”作戦会議して。
あーだこーだとルートを確認したり修正してみたり。
グルメ情報は後回しにして、景色の良いルート優先で考えてみて。
どれだけ時間がかかるのかってのが、まだ自信なかったりしますが。
 
とりあえず。
 
paitan-ra001kk
1泊2日のナイスルートを整えてみました!
Campusノートには、汚い字で(笑)ルートが色々と書きなぐってあります。
ツーマプにもイエローマーカーで塗っておいた。
 
できれば高速1,000円の内に(来週で終りですが・・・)行きたいところですが、
土日1,000円高速が無くなっても、その後の土日半額ででもGoしたいもんです。
 
こうやって、まったりとツーリングルートを考える日ってアリですな。
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
整いましたかぁ
整ってますね ETC 1000円無くなるとは 思ってましたが
 こんなに早く無くなるとは トホホですよね 一泊二日ナイスルート計画 ブログアップ楽しみにしてます。
 ラーメン&ケーキネタ ググッと来ました(笑)
マジ うまそうです。腹減ってきたー ダメダメ 僕は 只今
制限中 ポッコリお腹な為 
 登山用品店 好日山荘 僕も良く行ってみますよ 基本バイクで使えそうな グッズ見て廻ってます。
 
2011/06/13(月) 15:44 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
あのラーメン屋さんはヤマトーの向かい側?

細麺いいっすね~
今度行ってみます。

ロングはどちらへ~ですかな^^
僕は、8月お泊り行ってきます。
ここ最近お泊り多くって出にくい状態です(@_@;)
お盆も行きたいんですがね~
どうなることやら・・・・
2011/06/13(月) 19:56 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
まったりとツーリングルートを考える日って
           ↓
私、いつも頭の中で「今度、どこへ行こうかなぁ~」って考えてますが・・・

「いち庵」はすぐ近所です。
鶏パイタンラーメンはソフトな口当たりのいいスープが最高ですよね!
お得にランチセットでカラアゲも美味しかったのでおすすめです。

Mさんはあっさり味がお好きなんですね↑↑

2011/06/13(月) 21:11 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
ほほう…
中部の54ページですか、そうですかw
その辺りはワタシも長いこと行ってないですね
い、行きたいw

しかしそのチーズケーキ!
めちゃくちゃウマソーですね!!
お店が近かったらなぁww
2011/06/13(月) 21:51 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: 整いましたかぁ
かっちゃんさん>
1,000円高速、3週連続雨なんで3週間ほど先延ばしにしてくれませんかねぇ?なんて思ってしまいます。
まあ、土日50%はするみたいなんで少しはイイんですけどねー
考えた1泊2日、夢の計画にならなければいいんですが(^^;)
 
>  登山用品店 好日山荘 僕も良く行ってみますよ 基本バイクで使えそうな グッズ見て廻ってます。

あ、そっちにもあるんですね(^^)コンパクト&軽量グッズがナイスです。  
2011/06/14(火) 08:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
いや、ヤマトーより筋が1本違いますよ。
とんかつ屋の裏にこっそりとある感じですww
うまいスよ(^-^)

> ロングはどちらへ~ですかな^^
> 僕は、8月お泊り行ってきます。
> ここ最近お泊り多くって出にくい状態です(@_@;)
> お盆も行きたいんですがね~
> どうなることやら・・・・

お♪8月ロング決定ですか?いいなー
オイラも1週間くらい放浪したいなー(^-^)
2011/06/14(火) 08:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たかさん>
オイラもいつも考えてます。
仕事中も考えてます(笑)

> 「いち庵」はすぐ近所です。
> 鶏パイタンラーメンはソフトな口当たりのいいスープが最高ですよね!
> お得にランチセットでカラアゲも美味しかったのでおすすめです。

ですよね!たかさん近いだろなって思いながら食べました。
いきなり行ったんで連絡できずでしたけど、今度は前もってメール入れますわ~♪

> Mさんはあっさり味がお好きなんですね↑↑

(^^)あっさりもですけど、ギトギトも好きだったりします・・・なんでも食う感じ?(苦笑)
2011/06/14(火) 08:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ほほう…
レイニイ。さん>
あーライダーのみなさんにはページでチョンバレですな(^-^)
実は作戦だったりして?とか、ややこしい事を言ってみるww

> しかしそのチーズケーキ!
> めちゃくちゃウマソーですね!!
> お店が近かったらなぁww

この店の界隈、うまいケーキ屋が乱立してるんですよ。
ケーキ屋のハシゴとかどうですか?
(==;)1日で3kg太るツーとか・・・だ、誰も来ないな(爆)
2011/06/14(火) 08:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
