CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB号のサービスなマニュアルをゲットだぜ!

(^▽^)b とうとう。  念願の。  前から欲しかったモノを。
 
オイラ的にはCB号と末永く付き合う上での。
 
いるよねっ?って思ってはいたけど、新品は高くて手が出なかったんですが。
 
ずーーーーーーーーーっとリサーチしてて、格安のを発見!
 
( ̄▽ ̄)げっとん♪
 
 
HONDA CB1300 サービスマニュアル。
CB-m01
USEDなんで表面はちとスレてますが。
しかししかし、中身はサラッピン的なキレイなもんです、ええ(^^)
新品を買うと軽く1諭吉以上。。。たけーよーーー
今回、とーーーっても安く買えてナイス♪ USEDでもじぇんじぇん気にしなーい。
 
これ、前から欲しかったのだ。
フルパワー化な中身の濃いメンテナンス~ちょっとした整備に使えるナイスアイテム。
特にね、トルク管理がすべて載ってるので、初心者なオイラには有難いです。
 
 
(^^)どれどれーどんだけ詳しいことが書いてあるのん?

CB-m02
 
(@@)超~詳しく書いてあります!
ボルトのトルク管理はもちろん、細かいパーツの構成や作業方法や注意点まで。

CB-m03
 
↓ 先月の車検で引っ掛かった、ライトの光軸調整の方法もバッチシ書いてありますな。
  (^-^)なるほどー、これを見てバイク屋さんはイジってるワケですね。
CB-m04
 
↓ (^^;;)オイラの苦手な配電系もかなり詳細。
  電源確保ルートやヒューズの配線なども、これで解りやすいですねー

CB-m05
う~ん、これを見てるCBをバラしてみたくなってしまいます。
・・・そんな無謀なことはしませんがww
  
とりあえず、このぶ厚いCB号のサービスマニュアルを隅々までじっくりと読むのだぁ!
今後は、ツーリングルートの妄想にプラス、このサービスマニュアル読みも加わるので。
睡眠時間がかなり減っちゃうかも?(笑)
 
 
サービスマニュアルを手に入れたので・・・次に欲しいものはコレかな!
cb-MXX.jpg  
トルクレンチは既に持ってるんですが。(お安いヤツねWW)
やっぱり、ちゃんとしたのが欲しいんですよねー
デジラチェって色んな種類があって高いのもあるんですが、シンプルなのでいいし♪
欲しいと思うと、ネット見まくりなオイラ。ああ、また諭吉が飛んでいく~(^^;;;)


 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 

 
コメント
No title
意外です。
今までマニュアル無しであれほどのメンテをされていたとは恐れ入ります。m(--)m
私はほとんど役立ててません。もったいないですね。
ソフト面ばかり追いかけてますが、ハード面も同じだけ大事ですものね。
2011/06/05(日) 14:45 | URL | mats #-[ 編集]
No title
マニアル本って1万円もするんですか?
高っ!
そんなに高いとは思ってもみませんでした。

この際、事故車のCBを1台入手してバラしてみましょう!
2011/06/05(日) 15:06 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
matsさんも持ってはるんですね~(^^)
あんなに詳しく載ってるなら、もっと早く買っておけばよかったと思いました。
なんか、CB号を丸裸にしたみたいな本ですよね。
matsさんも持ってはるなら、整備どんどん進めましょう~(^-^)
2011/06/05(日) 22:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
新品で買うと、確か12,000円とかするんスよ。
排気量が大きいほど高いんですよ。
でも高いだけに、プロが見るレベルの内容なんでかなり満足度高いです。
ヒロシさんもおひとついかがですか(^^)

> この際、事故車のCBを1台入手してバラしてみましょう!

いやー、それ、マジでやってみたいです。
エンジンをバラしてみたいー♪
2011/06/05(日) 23:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
マニュアルほしいんですけど、うちの子は逆車なんでありませんw
型が違う国内仕様のF4iのヤツだったらあると思うんですけど、高いですよね~!!
買えませんわ!

んで、配電図?
写真見てもさっぱりですwww
2011/06/05(日) 23:14 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
逆車ですか(^^)取り寄せても英語だらけでナンギするって感じですかね(^^;)
でもマニュアルって、ほんと高いです。
せめて5千円くらいにしてほしいもんです。

> んで、配電図?
> 写真見てもさっぱりですwww

おいらもさっぱりです(苦笑)
2011/06/06(月) 23:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
うわっ!
こんにちはです。
サービスマニアルゲットですね 
やる気だぁ コレさえあればなんでもできますよ。
 僕も ほしいんですけど なんせ SC40のは 高い!
古いバイクなのになぜっ?って感じです。
何度もヤフオクでゲットしかけましたが 手が届かず
 しかもデジラチェ 買っちゃいますか?
Mさんの整備日記 楽しみにしてますね 
基本は 一緒だと思うので参考にさせてもらいますね
2011/06/07(火) 14:39 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: うわっ!
かっちゃんさん>
ゲットしましたよー(^^)かなりリサーチ続けてたんです、ええ。
CBの不動車があれば、エンジンさえもバラす勢いです(笑)
ていうか、マジでバラしてみたいんですけどねー
SC40のん、バリ高いですね。なんででしょう?
オイラのも将来、高くなるのかな。

デジラチェ欲すいんです(^^)
2011/06/07(火) 23:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
