CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


大雨な週末は。 ブロガー&グルメ活動なり~♪

天気が悪いっ(==) CB号に乗れないではないかー   PUNPUN!
 
でもオイラはポジティブじゃて(^-^)b
雨でもやる事ってば、たくさんあるんだなぁ。
 
まずは。ブロガー的活動。
GWツーから戻って、変えなアカン×2と思っていた、ブログTOP画像。
思い出のナイス写真を。(^m^)TOP画像にしなくては~♪
 
ていう事で、サクッと画像サイズ加工。
↓ もうTOP画像は変わってるので、前回のTOP画像を貼ってみたり。
  これはこれで、古都奈良の風景なんでよいんですけどねー

 
 
 
 
 
 
↓ オイラブログのNEWなTOP画像。
  やはりコレでしょコレ!石川県なぎさドライブウェーでのナイス写真にした。
  ブログ題名の文字色もホワイトにチェンジしちゃった~♪
  (^-^)いいねいいねいいねいいねーーーー  自画自賛ww

NEw.jpg
 
ブログTOP画像を交換したりしつつ、妄想ツーリングが加速する。
この前、九州青春ツーリングでお世話になった めにまるさん が。
九州から北海道へ自走で弾丸ツーリングを決め込まはった。
すげー いいなー とヨダレを垂らしながら、ブログを見てた。
 
 
で。
 
 
オイラも行きたいと思う心が加速したので、本棚から引っ張り出して妄想計画。
既に北海道の0円マップを買ってたりするww
 
ho-kaido1.jpg
すんばらしい景色と雄大な道が連打する誌面ですが。
 
(≧m≦)グルメもすげーーーーーーーーーーーー
うにうにうにうに~

ho-kaido2.jpg 
ぷちぷちイクラーーーーー
ho-kaido3.jpg 
肉もあるでよーーーー
ho-kaido4.jpg
オイラ、北海道に1週間行ったら。
(^=^)3kg以上太る自信があります(笑)
 
北の国からの熱狂的ファンなオイラとしては、ここにも絶対行きたいぞ。
るぅーるるるるー るるるーーー  るぅるぅるーーー
・・・すみません、この呼び声(掛け声?)解る人いませんよね。
これが解る人は、富良野に住むべきですww

ho-kaido5.jpg
どうせなら、一歩踏み込んだ内容を見てみるかと思い。
フェリーで北海道に行くのんて、ナンボかかるん?と調べてみた。
 
・・・
 
ほほう~。
ザックリですが、福井or京都からフェリーで片道で2万5千円かかるのね?
フェリーだけで5万いるのね。
やはり北海道、テント活用で1週間行くなら最低10万はいるんやね。
余裕あるスケジュールと充実した内容にするなら、20万くらい必要ってことかー
(^-^)よーし、頑張って貯めて行きますか。
オイラってば、お金はないけど休みは取りやすいのでん。。。
何年後になるか解らないけど!? 北海道いくど!
 
 
そんな妄想をしつつ、グダグダしてたんですが、ハッ!と思い出し
我が家のワンコ様を定期健診で動物病院に連れていってて。
(@@;)お迎えに行かなアカンのを忘れてました!
病院にいくと、、、
(^^;)ぬいぐるみみたく、超固まったワンコ様が。
超~ビビってます。助けてーって表情モロです(^^;)気を抜くと逃げ出す事100%ww

chip.jpg
固まったまま、予防注射と血液検査を受けて、ブルブル震えていたそうです。
(^^;)かわいそうですけど、仕方ないです。
し、しかし、注射と検査代で1万5千円・・・(><)たけーーー
 
 
 
ワンコ様を無事に連れて帰り。
北海道の本でグルメを多数見てしまったって事もあるんですが。
情報でオイラのお気に入りのお店がSPメニューを出したと、小耳挟んでて。
雨やしバイクには乗れんしで、(^=^)ほな食いに行きますかーーー♪ と。
 
 
↓ オイラの大好きなお店、情熱うどん。 荒木伝次郎さんなのだ。
 
jyo-netu-1.jpg
↓ これです!新メニュー!
  焼きチーズ カレーうどん。 (≧m≦)b うまいのん間違いないやろーーー

jyo-netu-2.jpg
 
す、すばらしい。
チーズの香ばしくて、とろっと溶けて上に乗ってます。
うまそーーーーーーー♪

jyo-netu-3.jpg
ずるずるーーー
 
うまし! うまし! うまいです、これ!(^^)
麺も太くてモチってしてて、コシもたまりません。
カレーのダシと溶けたチーズ、そしてネギを絡めてズルズルと食いまくり。

jyo-netu-4.jpg
肉にも溶けたチーズが絡んでます。
(^_^)やべーマジウマです。

jyo-netu-5.jpg
 
食べてる途中から思っていたのですが。
こんなカレーうどんて事は。
 
 
 
ごはんを追加でしょう!(@V@)

jyo-netu-6.jpg
ヤバいくらいうまいですWW
jyo-netu-7.jpg
 
 
お腹がイパーイになったのだ(^^)
いやーかなりウマかった。情熱うどん、やっぱサイコーです。
奈良にあります。ショートツーリングにいかがでしょうか。
ランチツーリングにはピッタシのバッチリな店だと思うのだーーー
 
 
 
 
そのまま帰らず、寄り道です。
オイラのお気に入りのスイーツ店の1つが、移転&新規オープンしたんです。
これは行っとかないと!って事で。
行ってみるとビックリです、スイーツ激戦区のど真ん中にオープンしてはりました。
このエリア、スイーツ&ケーキの戦いが激化すること必須でしょう。
大雨の中ですが、、、何か?(笑)

jyo-netu-8.jpg
ここのメインは、シュークリームなんですが、ケーキもうまいんです。
移転して駐車場が広くなったし、裏に喫茶も併設したんで人気UPしそうなのだ。
 
(^^)で、もちろん買います。
シュークリームにイチゴを入れてをクレープで包むみたいな感じの?ナイスロールが。
シューが得意な店なんで、絶対ウマいと思い購入~♪

jyo-netu-9.jpg
外はふんわり、中はシュークリームの柔らかさ&イチゴケーキって感じ。
(^-^)おいしゅうございました。
 
あ、ちなみに、家族にもちゃんとお土産を買って。
うまうまで喜ばれました~♪

jyo-netu-10.jpg
雨でも色々と楽しんでるオイラ。
 
 
・・・って。
何かオイラの普段の行動を赤裸々に記事にしただけっぽい気がするーーー(笑)
 
グルメに走ったのは、きっと、北海道のツーリング本を読んだせいです。
なのでまた読まねば(爆)
 
 
 
 

   

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
し、しかし(><)
いつになったら北海道にいける事やら。。。(^^;)

  

スポンサーサイト
コメント
No title
先日、荒木伝次郎さん 行きました。
定食は普通のカレーうどんでしたが美味しかったです。
特に麺がもっちもちで・・・

Mが食べられたチーズ乗ったやつにも惹かれたのですが、お腹ペコペコでしたので定食に走りました。

ごはん頼んで、いれちゃう作戦があったんですねぇ。
次回、マネてみます m(__)m
2011/05/29(日) 21:52 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
北海道で食べまくって痛風になってバイクで風きれないなんてことにならないようにしましょう

あとワンコ様」が○ンコ様に見えて焦りました
2011/05/29(日) 21:56 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
「情熱うどん」は以前、讃洲さんには行きました!
なかなかのレベルだったので、荒木伝次郎さんにも行ってみたい!!

スイーツもウマそう(。・ρ・)ジュル

雨の時は車で情報収集しましょうかねw

北海道は行くと帰りたくなくなりそうで怖いですwww
でも一回ぐらいは行きたいですね
2011/05/29(日) 22:08 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
こんばんは。

今回もタイトル画像いいですね~。
腕を組んで立ってるとこから、影が後ろに伸びていて、なんとも素敵なタイトル画像です(^^

これ一人で撮ったんですよね、難しそ~(^^
2011/05/29(日) 23:55 | URL | kazu #-[ 編集]
No title
焼きチーズカレーうどん うまそう~~!
生唾出まくりです(笑)

スイーツもうまそう! けど当分はガマンガマンの子で~す(^^)v
2011/05/30(月) 01:57 | URL | NAB #-[ 編集]
カレーうどん食べに行って来ます!
情熱うどん。 荒木伝次郎さん。
いいですね~↑
一度お世話になってますが
また、行ってみたいと思ってます。
あのモチモチした食感が忘れられませ~ん。
カレーうどん 大好きですよ~\(^3^)/

是非とも、行って来ま~す♪
2011/05/30(月) 02:21 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
北海道、ほんまいつ行けるんかなぁ~?って、予定たてるつもりもまだ無いですわぁ。カレーうどん!旨くてあたりまえやろ的内容ですよね!それも食べてみたいなー!
チョープチツーですね!
2011/05/30(月) 16:57 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
ここ、ウマいですよね。
見た目は微妙な店構えなんですが(^^;)うまいですね。

> Mが食べられたチーズ乗ったやつにも惹かれたのですが、お腹ペコペコでしたので定食に走りました。
> ごはん頼んで、いれちゃう作戦があったんですねぇ。
> 次回、マネてみます m(__)m

これ、最高でしたよ(^-^)
最後のシメでごはんをーーーオススメです。
2011/05/30(月) 18:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>

> 北海道で食べまくって痛風になってバイクで風きれないなんてことにならないようにしましょう

あーオイラ、危険性大ですww
北海道で発病して、戻れなくなって逆に楽しんだりして(^^-)

> あとワンコ様」が○ンコ様に見えて焦りました

(@@;)あ、危ない見間違いですww
2011/05/30(月) 18:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
讃洲さんもウマウマらしいですね。
情熱系って、つけ麺チックなメニューがそそりますよね。
荒木伝次郎も、イチオシはつけ麺系ですよー ぜひ(^-^)

> 北海道は行くと帰りたくなくなりそうで怖いですwww
> でも一回ぐらいは行きたいですね

いやーほんとに。
行くと1ヶ月くらい放浪したくなるとか。
オイラ、もしリストラに合ったら、北海道に3ヶ月くらい行きます、、、いや、逃げます(笑)
2011/05/30(月) 18:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kazuさん>
おおきにです~(^-^)
これ、三脚で撮ってます。
エラそうに腕組んでますが、実は車が来るのをビビりながら撮ってます(笑)
ブログTOPの為にだけ撮ったようなもんです(^^)
2011/05/30(月) 18:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
超うまいですよ、これ。
ハズレなしですわ(^^)

> スイーツもうまそう! けど当分はガマンガマンの子で~す(^^)v

あれ?もしかして、ダイエットですか?
ダイエットは体に悪いですよーーー(@@)と煽ってみるww
2011/05/30(月) 18:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: カレーうどん食べに行って来ます!
たかさん>
行かれたことありますか~(^-^)
新メニューのチーズINカレーうどん、超ウマウマですよ。
シメのごはんもぜひぃ~♪
ここ、兄弟店も行ってみたいです。
2011/05/30(月) 18:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
北海道ツーはライダーの夢ですよねー
オイラ、いつになるか解りませんが、これ用の貯金始めました。
まー順調にいって3年くらいかかりそうです(大汗)

あのカレーうどん、超ウマウマですよ(^^)
近すぎて逆にあんま行けないですけど、雨ならここですねー
2011/05/30(月) 18:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんはっ

以前、言っていた龍神は、雨で中止になりました
当分行けそうもないです。
明日、晴れるので、松坂までハンバーグ食べてきます。
こちらで見て美味しそうだったので、銀牛へっっ
がっつり食べてきますww

そして、松坂を後にし、166号線へ
なんとかダムへ行き、クネクネを堪能しw
ミルクパレットへ行き、蜂蜜饅頭かって帰りますっ
アタシも、デジイチ買ったので、いっぱい写してきまーす
2011/06/09(木) 00:14 | URL | まるちゃん #-[ 編集]
Re: No title
まるちゃんさん>
コメントおおきにです(^-^)

> 以前、言っていた龍神は、雨で中止になりました
> 当分行けそうもないです。
> 明日、晴れるので、松坂までハンバーグ食べてきます。
> こちらで見て美味しそうだったので、銀牛へっっ
> がっつり食べてきますww

龍神、残念でしたね。天気悪いとアソコは危ないので順延で正解ですね。
松阪のあの店に行かれますか(^^)ナイス肉を堪能してください♪

> そして、松坂を後にし、166号線へ
> なんとかダムへ行き、クネクネを堪能しw
> ミルクパレットへ行き、蜂蜜饅頭かって帰りますっ
> アタシも、デジイチ買ったので、いっぱい写してきまーす

最高のグルメコースですね(^^)b
蜂蜜まんじゅうのお持ち帰り、きっと喜ばれますよ。
あーオイラもゴールデンコース(グルメ)に行きたくなってキター
2011/06/11(土) 11:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
