CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB1300 初めてのユーザー車検2011

(^ー^)v ふふふ、題名の通りなのだ。
オイラってば、やれば出来る子なのか?
とうとう、とうとう、未知の世界に足を踏み入れた感が満載なのだ。
オイラってば、イッパシのライダーになったって事かなー ww
 
5月6日(金) 初めてのユーザー車検とやらを受けてきた!
オイラのマシンはCB1300SB! 大型である。
車検がある。
バイク屋さんにお任せするのが大半な世の中?オイラは自分でやってみた!
 
でも、ちょっとだけ!? (^^;)波乱な内容もありーので、ドキドキの車検でした。
 
↓ ドキドキの原因のすべてはコイツが・・・・
  これがオイラに、ドキドキをMAXにしてくれました(==;)
  

ま、ドキドキな原因は後で出てくるとしまして。
初めてのユーザー車検レポを書いてみました。
 
 
前もってネットで予約していた、5月6日。
車も含めて、1日で4ラウンドあるんですが、バイクは2と4ラウンドの2回だけ。
オイラは午前の予約で、10時30から検査のコース。

 
この日までに、書類の確認や整備記録の書き方とか、色々勉強しました!
もちろん、整備記録に記載されてるチェック項目は自分で整備・確認しました!
って言っても、簡単な整備なんですけどねー(^ー^;)
 
そんなこんなで、当日は8時30に奈良陸運局に到着。
実は我が家から、ものの15分で着いてしまうご近所(^^)イイネ!

Y-Z-syaken2.jpg
この看板見たら、ドキドキしました(^=^;)
Y-Z-syaken3.jpg
駐車場には、こんな看板が。
マフラー切断して、ここに車検受けに来る人っているんですかね(^^;)
い、いるのかな(==;)

Y-Z-syaken4.jpg
 
8時30に着いたのはワケがあるんです。
何せ初めてなんで、色々と聞きながらやらないといけません。
途中、パニックになるかもしれませんし(~~;)
 
到着して必要書類(車検証・納税証明・自賠責)を持って受付へ。
そこでユーザー車検の流れが書いてあるプリントを貰い。
↓ こんな窓口でお姉さんに「は、初めてなんスけど・・・2輪です」と言って、
  申請に必要な書類を50円で買って。(50円くらいなら無料にしてよーww)

Y-Z-syaken5.jpg
申請書類全般(検査申請・納税申請・整備記録)に記入しないといけません。
でも安心です、記入法はかなり親切に案内があります。
車検証を見ながら書けば楽勝です(^-^)

Y-Z-syaken6.jpg
 
書類記入はものの5分で完了するレベルです。
記入覧も大きいし、記入するとこ自体少ないんで余裕ですぅ~
 
で、記入したら書類全部持ってまたここに。
ここで自賠責保険・重量税・手数料を順番に支払って書類の準備が完了。
到着からここまで、15分くらいで完了しました。

Y-Z-syaken7.jpg
 
さてさて。
書類記入と各支払いが完了したら、本受付です。
↓ こんな看板がかかってるとこに書類を出せばよいだけです。

Y-Z-syaken8.jpg
(^^;)しかしこの受け付けで。
書類をチェックされる間の“間”っていうんですか?長いんですよねー
女性だったんですが、ほんま、みのもんたか?的な待ちの“間”が何ともいえない空気。
 
無事にOKって事で♪ ナイス ⇒ 俺 (^-^)
 
で、色々とお姉さんにヒアリングです。
「あ、あの・・・初めてなんですけど」
もうコレ、口グセにして色々と教わりつつ進めよう!作戦です。
 
これで受付は終了で、2輪は検査が始まるのは10時30なのでそれまで待ってと。
10時30前になったら、2輪は3レーンなのでソコに行って待っておいてくださいと。
(-^^-)了解ですだ!
 
オイラCB号をちょいと移動して、検査棟に行きやすいとこに駐車です。
向こうに見えてる四角い建物が検査棟です。

Y-Z-syaken9.jpg
あ、そうそう。
暗黙の了解?なのかもですが、陸運局内ではノーヘルで良いみたいです。
後でなるほど!と思うのですが、ヘルメットはかぶらない法が良いですよ(^^)
なのでオイラは、ネットでヘルメットをシートに括り付けてました。
 
まだ時間は9時前。10時30までは1時間以上あります。
初めてなんで余裕持ってきたんですが、時間ありすぎです(^^;;)
 
ほならって事で、検査場を下見に。
バイクは3コースです。
まだ車もやってないんで、下見にもならないんですが。
検査計器の位置とかレーンの確認はできました。
 
ちょっと時間が早いって事もあるんでしょうけど、他のライダーが見当たりません。
え~まさかオイラ1人って事はないよなーーーと少々不安になります。
だって、、、先に他のライダーに入ってもらって、後ろからマジマジと見学を・・・
って考えていたのですから(^^;)
Y-Z-syaken10.jpg
 
それでも1時間半てば、、、持て余します(^^;)
ほなコーヒー飲みつつ、まったりと待ちますか♪ と受付周辺のベンチイスへ。
ここで陣取って、コーヒー飲みつつ時間つぶし。

Y-Z-syaken11.jpg
燃えました!(^^)え?ww
iPhone4のゲームアプリで。
戦闘機ゲームで燃えまくり(笑) 時間を忘れて撃墜しまくりましたww

Y-Z-syaken12.jpg
オサーンがゲームに夢中になってる所は想像しないで下さい(爆)
 
いつの間にか時間が経って、10時20分になってました。
お♪ そろそろ開始時間じゃね? 行ってみますか(^-^)b
 
3コースに行くと、既にバイクが3台並んでました。
ナイス!
オイラの前に3台もサンプルが見れるじゃん!(^^)予定通りじゃん。
1番はZZR1400、2番目はシルバーウイング、3番は解らないバイク(^^;;)
オイラは4番目に並びます。

Y-Z-syaken13.jpg
 
↓ こんな注意書きとかあって。
  オイラは読みませんでしたが(苦笑)

Y-Z-syaken14TTT.jpg
10時30になって、ザワワザワワです!
いよいよ始まりって感じのザワつきな環境になります。
(^д^;)あーーードキドキしてきたーーーーーーー
 
1番目の人がされるのをマジマジと後ろから見つめ。
2番目の人がされるのも、しっかりと見つめ。
お?あの最初の機械で何かボタン押したぞ?あれなんだ~?
事前調べでは、スピードメーターチェックで前輪か後輪を選ぶハズじゃて。
多分ソレだな!と確信。(←当たりでした!)

Y-Z-syaken15kk.jpg
 
(@■@)い、いよいよ、オイラの番です!
書類一式をクリアファイルに入れて(←あ、これあると便利です)スクリーンに挟んで。
超~~~ドキドキです。 
Y-Z-syaken16.jpg
ここからは残念ながら写真ありません。
(^^;)ドキドキな検査中に写真撮れる余裕ナッシングーでした。
 
状況を説明しますと。
最初のトコでスピードチェックのボタンで、後輪ボタンを押すんです。
あ、CB1300は後輪のハズです。前輪のバイクもありますよ。
んで、溝があるとこに言って。
上の電光掲示板に出てくる案内と、音声でアナウンスがあるんです。
なので!ヘルメットはかぶらない方が絶対イイです。
掲示板と声の通りにやったら、普通に出来ちゃいます。
 
で、最初の溝のとこにバイクを侵入させて。
・ブレーキチェック
 何かよう解りませんが、案内の通りに左足のスイッチ踏んでブレーキ踏んで・・・
 をしたら電光掲示板に 〇 って出ましてOKみたいで(^^)
・スピードメーターチェック
 これは後輪を機械で回されて、メーターが40kmになったら左足のフットスイッチを
 ポン!と離せばOKなだけです。これも掲示板にあっさりと 〇 が出ました(^^)
 
この最初のトコで〇を3回だったかな?貰うと次のとこに進行です。
次はいよいよ!ヘッドライトの光軸チェックです!
停止位置までバイクを進め。
直立をキープしてスイッチ(ここも左足のフットスイッチ)を踏むと。。。
タイヤを左右から挟まれます!ちょっとバイクが動いて気持ち悪いです(^^;)
で。
出ました!光軸君という名?かどうかは知りませんが、横から四角い機械が出て。
ノソ~って感じで移動してくるんです。
電光掲示板と声のアナウンスで、ライトをハイにしてと言われて切換えて待機。
事前の下調べでは、光軸もですが光量もチェックするって事で。
ちょっとエンジンをフカした方がええらしいと。(^-^)やりましたオイラも。
2,000回転くらいでしたかね、ブーンて。
計測開始って掲示されて、光軸君がライト前に来ます。
その四角い中に十字にラインがあって。
どうやら、その+に近いトコに合えばクリアなんだな、とわかります。
しかし(><)何かちょっとだけ上に光軸がいってるみたいな・・・
 
ノソ~っと動いて、電光掲示板に・・・  ×  えええ~(++)
あーダメかぁーと思ったら、その場で再検査って出て。
もう1回、検査機がノソ~って動いて。
でも結果は同じく・・・ ×  オーマイガッ(><;)
 
恐れていた事になってしまいました。
自分で調節したつもりだったんですが、ダメみたいで。
×を貰っても、次の検査があります。
次に進むと、排気チェックと検査員さんによる確認です。
排気は長い棒をマフラーに突っ込まれて、排気〇とかOKランプが。
ま、ノーマルマフラーだし当然でしょ♪ てなモンんです(笑)
 
で、検査員さんがこれまた事前学習通り、ボルトをあちこちコンコン叩いてチェックを。
ライトを持ってエンジン周りや下(オイル漏れとマフラー破れチェック?)を見られ。
ここでも、みのもんた風な無言の待ち時間がありまして(^^;)
この“間”ってイヤだぁ~
 
で、最後に書類にハンコを押してもらって。
でも、ライトで1個×が付いてるんで、もう1回整備して来てくださいと。
 
オイラ、聞きます。
次はどうしたら?と。
ライト調整したら、最初のレーンは横を素通りしてライトチェックだけしたらOKだと。
なるほど!
 
ここで時間は11時すぎ。
午前の検査時間は12時まで。
うーん、あんま時間ないなぁ(==)
今回ダメだったら、昼からの部(14時半)からなので、できれば午前で終わらせたい。
しかも!
何かね、1日で検査受けられるのは3回までってルールがあるらしく。
3回ダメだったら後日、また来て(手数料がまた発生します)検査だと。
 
 
う~ん と1分考えたあげく。
 
 
ライト調整屋さんに行こう!(^-^)v
いや~(^^;)ヘタレなオイラです(苦笑)
でもね、これが正解でした。
 
事前に見つけておいた、ライト調整屋さんにバビューン。
運輸局から3分くらいのとこ♪

Y-Z-syaken17.jpg
ここしかないせいか、3,150円かかります(^^;)ま、仕方ないです。
 
着いてお兄さんに状況説明すると、慣れた感じで調整に入ってくれます。
2人のオニーサン、超慣れてはります。

Y-Z-syaken18.jpg
(^-^;;)しかし!
ここでお兄さんから衝撃の発言が!
 
 「これ、調整しても多分、通りませんよ」
 
なななななななんでですのんんんんんんんんんんーーーー(@□@;)
 
 
 
↓ 理由はコイツです。
  どうやら、光量が全然足りてないと!
  え~高効率でノーマルよりも明るいハズですけどーーーー
  明るいけど車検にパスすべき部分(Hiビームの中心?)が暗いのでは?と。
  (帰宅して箱を見てみたら、確かに?PlAAの様に車検対応って文字はありませんね)
 
Y-Z-syaken1.jpg 
(=_=)シマッターと思いました。
くそーまた後日予約して、出直しかぁ~  と少し凹んでいると。
 
オニーサン 「ノーマルバルブって持ってはりませんよね?」
 
オイラ 「え?いや、一応って思って持ってきてますケド・・・?」
 
オニーサン2人の目 ⇒ (@@)パチクリ&キラーン♪
 
あ、あるんですか?てなもんで、オニーサンの食いつきMAX。(^^;)
すぐ交換しましょう!ノーマルなら大丈夫です!
いやーでも、オイラ、バルブ交換すんのん苦手で・・・なんて言おうとしたら。
オニーサンが付いてるバルブを外して、ノーマルバルブをそそくさと装着して。
さ!さすが!手際が良いです!(@m@)←尊敬の眼差し
 
ノーマルに交換して、再び調整。
オニーサン2人でチョイチョイと調整して、ものの3分くらい?
プロフェショナルなオーラを感じるオイラ(^^)

Y-Z-syaken20.jpg
調整終了して、お金払ったところで11時35分。
うーん間に合うかなぁと言うと、12時までに検査場前に行けば大丈夫です!と。
 
ありがとう!と言って、ブォーーーンと検査場へリターン。
 
行くぞ!頼むで!〇くれよ~

Y-Z-syaken21.jpg
ドキドキ・・・
Y-Z-syaken22.jpg
 
再検査なんで、光軸君のとこにダイレクトに入ります。
さっきと一緒で、四角い箱がノソ~っと出てきてチェックです。
 
するとどうでしょう!
さっきは+のとこよりちょい上だったのが、+の表示にドンピシャです!
やるな!光軸調整屋のオニーサン!ピッタシじゃん(^-^)b
 
光軸君、早いジャッジが出ました。  〇  ですぅ(^-^)やった♪
 
〇を貰ったんで、検査シートに〇を貰い、検査員のお兄さんに最終OKを貰い。
 
↓ ユーザー車検、受かったど~の記念写真(^^)
Y-Z-syaken23.jpg
 
時間は12時すぎ。
(^^;)お腹が減りました・・・
↓ でも、まだ最終工程が残ってます。
  検査OKとなった申請書を受付へ提出して、新しい車検証を貰うのです。

Y-Z-syaken24.jpg
 
↓ ライトのとこ、1回×を貰って再検査で〇を貰ったとこです。

Y-Z-syaken25.jpg
 
ふふふ。
新しい車検証とシールを貰って、すべてコンプリートなのだ(^m^)/

Y-Z-syaken26.jpg
やったね♪ ⇒ 俺 ww
 
すぐにシールを張り替えです。
ええ、シール剥がし剤も持参してましたよ、もちろん。  何か?(笑)

Y-Z-syaken27.jpg
 
見事、ユーザー車検を通過しました。
帰宅しても、オイラの細かいぶりは発揮しまくりです(^^;)
 
↓ こんなマーキングを。

Y-Z-syaken28.jpg
↓ こ、こんなマーキングも。
Y-Z-syaken29.jpg
 
Y-Z-syaken30.jpg
 
↓ いやぁ~ 解りますかね? 車庫でのこのライン付け。

Y-Z-syaken31TTT.jpg
 
Y-Z-syaken32.jpg
勝負は終わった時から始まっているのです! ww
2年後のライト調整の為に、今回のライト位置を測定してみた。
そして、ライン化してみた。
まあ、距離とか近いんで、目安にしかなりませんが。
2年後の3,150円を浮かすという、それはそれは大きな作戦なのだ(爆)
ここまで来たら執念か?(笑)
  
これで、車検を通すというミッションはクリアしたので。
こ、この大砲!?を変えねばね(^--^)

Y-Z-syaken33.jpg
しばらくノーマルマフラーで楽しみましたが。
やっぱりTSRのボボボンマフラーに変更です。
カーボン復活剤を塗り塗りして、保管してたのでキレイですなぁ~

Y-Z-syaken34.jpg
ユーザー車検、完全にミッション終了です(^-^)
 
ちなみに、かかったお金は。
・自賠責保険 14,110円
・重量税     4,400円
・検査手数料  1,700円
・光軸調整代  3,150円
・申請書類代     50円
  合計    23,410円 お得ですぅ    
 
かなりお安く出来ました♪
でもね。でもね。 で・も・ね
ユーザー車検して改めて思ったんですが。
車検って安全を約束するものでも無いし、確認するもんでもないんですよね。
国の定めた最低限の検査を通っただけです。それだけです。
思うんですが、バイクって普段からの整備や安全チェックetcこれが大事ですよね。
今回、ユーザー車検で安くあげましたが。
オイラとしては、ブレーキなどの保安関連の整備はプロに任せるつもりです。
近い内に、いつものお店で液系交換と軽整備をしてもらいます。
安心して楽しく乗る!これが一番です。(^-^)
 
ドキドキした1日だったんで、ノドが乾いて。
ランチを食べ損ねたんで、マクドでスイーツ&コーヒーにしました(-^^-)
ごく普通のマクドですが、いつもより数倍美味しく感じてしまいました。
(^^)何はともあれ、達成感MAXな1日でした。

Y-Z-syaken35.jpg
次回もユーザー車検で行きますよ!
 
んで、余ったお金で・・・アレ買えるかなぁ~  )^-^(  夢は膨らむ~♪

 
   

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg 

  

スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れさまでしたぁ~(●^o^●)

ユーザー車検、合格おめでとう\(^o^)/

光軸の一回目のNGは、ドッキリだねっ(>_<)
エムさんとこは、自分でスイッチを押したりするんだねぇ~
私んとこは、なぁ~んにもしなくて よかったよ~♪
ただ 言われるとおりに 前へ進むだけっ↑

浮いたお金で 何買うんだろうっ(#^.^#)
2011/05/12(木) 01:43 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
おめでとうございます。
車検お疲れさまでした。
光軸NGは 大変やったですね まさか あのバルブが 悪いとは でも 勉強になりましたね 最初はドキドキですけど
慣れると なんてことないですよ お金も浮くし 
達成感もあり 通ったあとは テンション上がりますよね
2011/05/12(木) 08:37 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です(^^♪

ユーザー車検お疲れ様でした(^^)

車検は5/6でしたか!
連絡頂ければ、カメラマンでお邪魔したのに(^^♪
超ヒマでしたから・・・(-.-)

しかし、光量不足でしたか・・・^^;
旧車や汚れたレンズの場合も、あるみたいですね(-.-)
でも、計測しないとわかりませんし・・・。

私は、去年から毎年車検(バイク→バイク&車)のスパイラルに入りました(T-T)
2011/05/12(木) 09:46 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした(^O^)

僕も基本ユーザー車検です。
但し・・・友人に預けて軽く整備してもらって車検に通す!!
って感じです(笑)

ノーマルのユーザー車検よりは高いですが、ショップを通すよりは安い!!(笑)

前回はリアのタイヤ交換含めて5諭吉ちょっとでした(^O^)。

あ~今月末に車検通さないと・・・(ーー;)
2011/05/12(木) 11:01 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
ユーザー車検お疲れ様でした
ヘッドライトは思わぬ落とし穴でしたね(^^;

しかし、まさかノーマルバルブまで持って行っているとは・・・
『そんな気』がしてたんですか?(笑)

でも、何はともあれ通ってよかったですね!
これで左右にドーンって付けれますね(笑)
2011/05/12(木) 12:45 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
Mさん、ユーザーお疲れ様でした。
しかし、奈良では敷地内ではノーヘルでOKなんですね。
私が受けた広島の福山陸自では
「公道と同じように被ってください。」
と言われました。


トラブルの元となった高効率のバルブですが
光量不足もそうですが光の色に関しての
指摘はなかったですか?
検査官次第では色で不合格にもなりますからね。
2011/05/12(木) 20:49 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
お疲れさまでした。
次からは楽勝ですね。
2011/05/12(木) 21:09 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
Mさんお疲れ様でした~。
またまた勉強させていただきました。
僕はレッドバロンに出して75000円かかっちゃいました。
マフラーはバッフル装着したんですが・・・・・
トータルクラフトのHIDはHIビームの光が散ってしまってる
らしくノーマルのバルブに交換する事になりました。(相性があるらしいですが)
あとついでにACIDMで愛車の心臓をチェックしたところ
すこぶる元気である結果が出てまた2年バリバリ
走れそうです。 Mさんとまた走りたいなぁ~(笑)
2011/05/12(木) 22:57 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
ユーザー車検、(`・ω・´)ゞ 乙であります!

費用を浮かせるためにワタシもやりたいんですけど、自分で整備しないもんでお店まかせです(;^ω^)
その分安心を買ってると思って諦めてますw

光軸は車でもよくひっかかるみたいですね
でも対策もされたみたいですし、次の車検は一発OKかな?w
2011/05/12(木) 22:59 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
ありがとう(^^)
ちーさんの突撃記録wも、とても参考にさせていただきました。
いやーしかし、初めてはドキドキするねぇ

> 浮いたお金で 何買うんだろうっ(#^.^#)

ふふふふふふふ~ 何に化けるんでしょう(^-^)
2011/05/13(金) 15:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おめでとうございます。
かっちゃんさん>
ありがとうございます(^-^)
いや、ほんまですよ、まさか光軸ズレじゃなくて、量が足りないって驚きましたよ。
その日は終わったと思いましたよww

> 慣れると なんてことないですよ お金も浮くし 
> 達成感もあり 通ったあとは テンション上がりますよね

ですねー♪
通った時はガッツポースしちゃいました
2011/05/13(金) 15:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
ありがとうございます(^^-)
いや~ユーザラーのパパさんをよほどお呼びして、やってもらおうかと思ったんですがww
いやアカン、今回は自分で戦わねば!と1人乗り込みました。

> しかし、光量不足でしたか・・・^^;
> 旧車や汚れたレンズの場合も、あるみたいですね(-.-)
> でも、計測しないとわかりませんし・・・。

そうなんですよね、計測できないんであの場勝負になりますよね。

> 私は、去年から毎年車検(バイク→バイク&車)のスパイラルに入りました(T-T)

オイラも車をする事にしました!(^^)
2011/05/13(金) 15:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
おおきにですぅ(^^)

> 僕も基本ユーザー車検です。
> 但し・・・友人に預けて軽く整備してもらって車検に通す!!って感じです(笑)

なんか、とっても裏技っぽいww いいですね、それも。

> あ~今月末に車検通さないと・・・(ーー;)

お♪今月車検ですか?
車検レポ、お待ちしてます。(^-^)
2011/05/13(金) 15:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>  ありがとう(^^)
そうなのよ、実はバルブに不安あって。
いや、光量は大誤算だった。軸が合わないならノーマルでって腹もあったのです。
でも、それよりもロングスクリーンをダメって言われないか、そっちがドキドキやった(笑)

> でも、何はともあれ通ってよかったですね!
> これで左右にドーンって付けれますね(笑)

いやーそれは・・・諭吉のバーがお高いのでぇ・・・(^^;)いつ買うんだって言われそうww
2011/05/13(金) 15:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
ありがとうございます(^-^)ドキドキでしたけど、すごい達成感ですね。

> 私が受けた広島の福山陸自では
> 「公道と同じように被ってください。」
> と言われました。

えーそうなんですか。場所によって違うんですね。
ヘルだと、音声が聞きづらいですよね。

> トラブルの元となった高効率のバルブですが
> 光量不足もそうですが光の色に関しての
> 指摘はなかったですか?
> 検査官次第では色で不合格にもなりますからね。

色は特にいわれませんでしたね。
そっかー色もあるんだ。
他のバルブを買う時は気をつけます。
って、もう違うのんを買おうとしてる俺(苦笑)
2011/05/13(金) 15:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
ありがとうございます(^-^)
でも、次回もドキドキすると思いますww
オイラってば小心者ですから(^^;)
2011/05/13(金) 15:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
おおきにですぅ(^-^)
バロンの契約、あれはナイスですよ。オイラもバロンで買うてたらそのままだと思います。
あそこはサービスも含めたパッケージですものね。

> トータルクラフトのHIDはHIビームの光が散ってしまってる
> らしくノーマルのバルブに交換する事になりました。(相性があるらしいですが)

HIDも引っ掛るみたいですね。
ていうか、測定する機械がもう古いと思うんですよね。
HIDの時代に逆行してますよ、きっと。

> あとついでにACIDMで愛車の心臓をチェックしたところ
> すこぶる元気である結果が出てまた2年バリバリ
> 走れそうです。 Mさんとまた走りたいなぁ~(笑)

おおおーパワーチェックですか(^^)イイスね!
また走りましょうよ(^^)~♪
2011/05/13(金) 15:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
ありがとうございます(^-^9)
なかなかの精神鍛錬でした(苦笑)

> 費用を浮かせるためにワタシもやりたいんですけど、自分で整備しないもんでお店まかせです(;^ω^)
> その分安心を買ってると思って諦めてますw

オイラもお金があった、物欲が無ければそっちでいきたいです(^^)
(え?物欲を無くせ? 笑)
 
> 光軸は車でもよくひっかかるみたいですね
> でも対策もされたみたいですし、次の車検は一発OKかな?w

次の車検、3150円をいかに使わないか、それを、いや、それだけに執念を燃やそうかと。
3150円の恨みーーーーー(笑)
2011/05/13(金) 15:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
2年後 GSとかホンダの新型とかに変身してませんか?(汗
2011/05/13(金) 21:12 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>

> 2年後 GSとかホンダの新型とかに変身してませんか?(汗

いやー(^^;)オイラ、CBがとっても好きでしすからねー
この好き好きさを跳ね飛ばしてくれるバイク、現れる気がしませんねー
 
ていうかそんなコメントを書かかれるエボるさんの方が怪しいですぞーーー(@@:)ww
2011/05/13(金) 21:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。