CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


三重&滋賀 メモリアルツーリング第?弾

いよいよ、海を渡って嫁がれる・・・じゃなかったw働かれる事になったteltelさん。
前回のおじさんズのメモリアルツーリングに参加できなかった、くまさんが企画。
(^^)b前回参加できなかった事が心残りだったのかな、とても律儀な漢である。
カワサキ乗りだけに? やはり漢である。
そんなくまさん、ハニーさんの強力なバックアップもあってのナイスツー企画。
 
そう、これは、5月8日(日)のツーリングである。
そう、別名、母の日ツーリングなのである。 ・・・なんじゃそりゃ(笑)
 
 
 
 
まずは“つかみ”の写真である。
オイラ的に・・・(^▽^)v自画自賛である~!
 
題名 : 未来のライダー 湖畔で語り合う

おじさん、エエ写真撮ったでしょ? ね?ね?ね!?
10年後、いや、15年後くらいかな? ここにバイクで来て同じ写真撮ってね(^-^)
その時、おじさんは・・・まだおじさんだから!(笑)
 
うん、我ながら、エエ写真撮ったな。うん。
これで記事終わってもイケるなww
 
 
 
(^^;)さて、ツーレポなのである。
いつものGSにご近所おじさんズで集まり、名阪国道をバビューン。
で、これまたいつもの?大内で集合。
今回は5台(8名)でのツーリングなのである。
 
(@□@)ていうか、BMW 多くね?

Mogu-tu-2.jpg
(@□@)ていうか
 箱が付いてる率 多くね~?  凹 凸 凹 凸

Mogu-tu-3.jpg
今回、まさかの!? 箱が付いてないのはオイラCB号だけ。
うそーん
さらに、オイラはケツ持ちしてたんで後ろから見る光景は、
箱 ハコ パニア ・・・ 何か最後の方は 凹凸 テトリス?を想像してもたww
 
(^^;;)な、なんか、この日のツーリングは時代の流れ?を感じてしまいました。
時代は箱なん? そうなん? そうなのか? オイラ遅れてるんか? ・・・
みたいな(^^;)
 
箱の魔力攻撃を受けつつww到着したのは、鈴鹿にある洋食屋さん。
おっしゃれーな店なのである

Mogu-tu-4.jpg
 
Mogu-tu-5.jpg
 
早くから到着して、待ってたのでコロッケの気遣いを頂戴した♪
(^-^)うーん、なかなかのサービスである。

Mogu-tu-6.jpg
 
オイラが発注したメニュー。
トンカツの中に野菜が巻かれてて、チーズがとろりんちょと入ってて。
これ、写真では解りにくいが。 結構なボリュームなのである!(^^;)

Mogu-tu-7.jpg
(^-^)うまそうなのである
Mogu-tu-8.jpg
(^▽^)うまかったのである~
・・・ちょっとボリューム多かったけどww 
 
いや~くまさん、ナイスな店知ってるね。
 
と、ここでオイラ、ピーン♪ とキター(^д^)
近くにアイスまんじゅうのお店があるのを思い出したのである~

Mogu-tu-9.jpg
歩いて行ったのですが。
(><;)休みでした!  m(。。)mサーセン!
 
 
この後、R1号に出て鈴鹿山脈方面へバビューン&クネクネ。
鈴鹿スカイラインて通行止めって思ってたけど、途中まではいけるんですね。
しかもなんか、ペアピン多くてクネクネー
しかし、るるさんRTは、うそーそんなにバンクさせてソコ行くん?的な走りでした。
BMWはバンク角も凄いのですね(^^;)

鈴鹿スカイライン。
あれは開通したら龍神より低速だけど、クネクネっぷりは激しいかも?
 
めっさ天気のよい中、クネクネ登ってトンネル前の行き止まりまで。

Mogu-tu-10.jpg
(^-^;)たーさんGS-Aと並ぶと・・・やはり400に見えてしまうオイラCB号
Mogu-tu-11.jpg
 
どうやら、ここで通行止め。
でもバスとか来てます!? なんで?
聞くところによると、登山・ハイキングをここからするとか。
(^^;)元気な人がいるもんなのであるー

Mogu-tu-12.jpg
 
せっかくなんで、CB号でトンネル近くまで行ってみた。
・・・この焼かれた看板、、、マッドマックスみたい!って思ったのはオイラだけ?
ちょっとコワーイのである。

Mogu-tu-13TTT.jpg
 
山にカメラを向けると、花がキレイっぽい。
あそこまで登るのかな?結構なモンなのである。

Mogu-tu-14.jpg
 
ちょっとココでダベりんぐして。
次の目的地に向けてクネバビューン。
こんなトコにライダーズハウスが?とか、こんな農道を?とか新鮮なルートを走り。
滋賀ってナイスな道あるのねーとすごい思ったのである。
 
 
でもって到着したのはココ。池田牧場。
ここ、オイラ、前から来たかった所なのである~ (^m^)ナイス♪

Mogu-tu-15.jpg
 
記念撮影~(^-^)
隊長ってば、なんか、モデル体型?とか思ったのである

Mogu-tu-16TTT.jpg
いい感じの茅葺ですな。
Mogu-tu-17.jpg
 
池田牧場といえばな、ジェラートがイパーイ♪
どれにしますかねぇ(^-^)

Mogu-tu-18.jpg
牧場だけに、ミルクは外せない!って事で、1品は決定。
で、あとは、期間限定って一行に釘付けになった、いちごをチョイス。
ダブルジェラートなのである(^-^)b

Mogu-tu-19.jpg
うまし!なのである~♪
ここのん、甘すぎずでイイですね。どんどんイケちゃいます。
こりゃーうまいですわー
 
 
で、ここのジェラートで気になってた事が。
中に!コーンの中に!何かが入っているのである~

Mogu-tu-20.jpg
昔で言う、乳ボーロ? 今の時代って、何ていうん?
(^^)解らないのである(笑)
これ、知らずに食べちゃう人っているだろねー
Mogu-tu-21.jpg
満足した一行は、次の目的地に向けて出発準備。
 
しかしオイラは見つけてしまった。
隣のお店で、こんなメニュー看板を。
みるくぜんざいって!? う・う・う・う・うまそうやんけーーー♪

Mogu-tu-22.jpg
(^▽^)ふふふ、ここ、また来るのである~
み・み・みるくぜんざいー♪
 
 
10分くらい走って到着した、イベント会場。 え?ww
こんなとこなのである

Mogu-tu-23.jpg
 
Mogu-tu-24.jpg
 
Mogu-tu-25.jpg
(^-^)京の水で、コーヒーパーティなのである
 
うーん これってディキャンプ?
みんなでワイワイと、京の水を沸かしてコーヒータイム♪
いや~ 楽しいなぁ  楽しゆす~ 

Mogu-tu-26.jpg
ちなみに、ここでも時代の変化を感じるオイラ。
テーブルとかキャンプグッズがどんどん出てくる出てくる~
箱のパワー 偉大なり(@_@)
Mogu-tu-27.jpg
湧き水で入れたコーヒー、うまいです。
なんでしょう、柔らかいの?
それに、みんなでワイワイと飲むコーヒーって、うまさ倍増ですね(^^)
 
 
最後に、記念撮影なのである(^=^) 

Mogu-tu-28.jpg
10秒後ですよ~
 
 
 
 
 
カシャッ♪

Mogu-tu-29.jpg
teltelさん、九州に嫁いでも・・・あ、違ったww行っても楽しく走ってね♪
ていうか、オイラ達が遊びに行くからね~
企画のくまさん&ハニーさん、ありがとでした。
ツー参加の皆さん、おおきにでした。楽しいツーでした。
 
 
 
最後に〆の写真をば。
題名 : 未来を見つめるヤングライダー 
Mogu-tu-30.jpg
m(。。)mおそまつなのである~
 
 
 

 
 
今回のツー友さんブログも見るのである~
teltelさん(BMW)  くまさん(川崎)  たーさん(BMW)  るるさん(BMW)

 

 
   

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg 

  

スポンサーサイト
コメント
No title
確かに最初の写真、良い感じですねぇ~。
将来が楽しみのお二人さんって感じです。

鈴鹿スカイラインって滋賀県側から登ったんですね。
ちなみにトンネルの反対側に駐車場があるんですが、この駐車場は斜めになってるんで、もし開通して休憩に利用する時は気をつけてくださいね。
今まで何台もの立ちコケを目撃しました。

あっ!そうそう、思い出した池田牧場のジェラートには乳ボーロ?えいせいボーロ?が入ってるんですよね。
忘れてました。
あとメニューに「プラリネ」ってあるんですが何なんでしょう?

時代は箱ですか?
そのうちMさんも箱3点セット購入するんでしょう?(~o~)
2011/05/14(土) 00:32 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
でしょ(^^)未来のライダー、ええ写真でしょ。自画自賛です。

> 鈴鹿スカイラインって滋賀県側から登ったんですね。
> ちなみにトンネルの反対側に駐車場があるんですが、この駐車場は斜めになってるんで、もし開通して休憩に利用する時は気をつけてくださいね。
> 今まで何台もの立ちコケを目撃しました。

なるほど(^^)あの先は危険な香りなんですね?覚えておかなきゃ

> あっ!そうそう、思い出した池田牧場のジェラートには乳ボーロ?えいせいボーロ?が入ってるんですよね。
> 忘れてました。
> あとメニューに「プラリネ」ってあるんですが何なんでしょう?

オイラも写真整理してて思ったんですよ、プラリネ・・・なんでしょう?
気になるきになるー

> 時代は箱ですか?
> そのうちMさんも箱3点セット購入するんでしょう?(~o~)

いやーあれだけ箱を1日中見てると、さすがに箱を付けないといけない気になります。
箱に囲まれる夢を見そうです(笑)
ヒロシさんも箱の囁きと夢に気をつけてください(^^;)
2011/05/14(土) 18:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
洋食Mogu
非常に行きたいお店なんです
(食べログでチェックしてました)
やっぱりウマそう~(。・ρ・)ジュル

あとミルクぜんざい?
これは知りませんでしたが、気になりますw

って食べ物に対するコメばっかだなwww
すいませんm(._.*)mペコッ
2011/05/14(土) 22:15 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
隊長と副隊長の写真 マジでいいです。

身体と頭の大きさがアンバランスで、
マンガチックでなお いいです (^^)v
2011/05/14(土) 23:27 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
お疲れでした~!
いやぁ、あの写真いいですよ~。
(頂いちゃいましたが)
僕も撮ったけど全然ちゃうかった・・・
デイキャンプ状態!!楽しかったですよね~!
やっぱ箱は便利ですよ。
販売側の対応さえよければ!ですよね!
またお願いします!!
2011/05/15(日) 11:47 | URL | るる #-[ 編集]
No title
トップの写真いいですね~♪
なんかホンワカした気持ちになります(^O^)

それとMさんが食べたチーズがとろりんちょのトンカツが
すごくすごく食べたいです(笑)

コーヒーパーティも楽しそう~♪

2011/05/15(日) 16:45 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
Mogu、ウマイっすよ。
でもねーボリュームは相当なもんですよ。行くなら朝飯を抜いて行かれることをオススメしますww

> あとミルクぜんざい?
> これは知りませんでしたが、気になりますw

この日でオイラの目が一番輝きましたww

> って食べ物に対するコメばっかだなwww
> すいませんm(._.*)mペコッ

いやいや、それが一番ウレシイです(^^)
2011/05/15(日) 22:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
でしょー(^^)ナイス写真んでしょ
オイラも偶然とはいえ、自画自賛です。

2011/05/15(日) 22:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
お疲れっした~(^-^)
あの写真、喜んでいただけて光栄っす。
ハコは良いですねー
ドラえもんの四次元ポケット的に見えてきました(^^)
またよろしくです。
2011/05/15(日) 22:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
ありがとうございます。(^^)オイラ的にも自画自賛です

> それとMさんが食べたチーズがとろりんちょのトンカツが
> すごくすごく食べたいです(笑)

あの店、奥様もすごーくお気に召されると思いますよ。
近いしいつでもいける距離ですよね(^^)
 
> コーヒーパーティも楽しそう~♪
 
あれもクセになりそうです(-^^-)
2011/05/15(日) 22:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
 …? 口調変わりました??(笑)

 鈴鹿峠トンネルまでは行けるんですね。通行止めの情報に近づく気も起きませんでした"r(^^;)
 洋食屋さん雰囲気を感じる店先ですね。メニューも美味しそう~~

 前記事になりますが、バルブ車検比対応だったんですか?? 1番青いヤツ着けてましたっけ??
2011/05/15(日) 22:40 | URL | たつ #DNM/eCMo[ 編集]
楽しいですねー
こんばんはっ
いつも、クスクスと笑えたり、思わず大笑いとたりと
本当に楽しい盛りだくさんの記事ですよねっ

でもっ、でもっ今日の
序盤の言葉には、度肝抜かれちゃいましたwwww

おじさんは、15年後も、おじさん・・・

これは、イイっです
ホント笑えますww
だって、いいじゃないですかー
今、お兄さんで、もぅ、君たちがバイク乗る頃には
おじさんだよーってシミジミするよりww

以前から、ここで龍神スカイラインのピザが食べたくて食べたくて、いつか行くぞっ、暖かくなったら行くぞって決めてて、ついにっついに、その日が、もうすぐ来ますっっ
28日から泊まりで行くんです。
名古屋からだと、どう考えても泊まりじゃないと不可能で・・・あのピザも、おやつになりそうですw

泊まるのは、スカイラインを抜けて少ししたらあります
とっーーても古い古民家ですが、囲炉裏のある所で評判はいいみたいです。
とにかく今回は、寝かせてくれればいいと思ったんでw

また、報告しますねー
2011/05/16(月) 02:28 | URL | まるちゃん #-[ 編集]
No title
隊長のひざの角度が超かっこいいですな(^^)
あそこで水パシャパシャやって怒られてたのは内緒ですか??(^_^;)

前置きはこれくらいにして、箱の記事期待しております(^^)
2011/05/16(月) 13:59 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>

>  …? 口調変わりました??(笑)

あ、違和感ありました?(笑)ちょっと色々試してみよかな(笑)
 
>  鈴鹿峠トンネルまでは行けるんですね。通行止めの情報に近づく気も起きませんでした"r(^^;)
>  洋食屋さん雰囲気を感じる店先ですね。メニューも美味しそう~~

あのエリア、灯台下暮らしでした!クケクネもですが、ライダーズハウスやらグルメやら。
なかなか楽しいとこでした。

>  前記事になりますが、バルブ車検比対応だったんですか?? 1番青いヤツ着けてましたっけ??

ふふ、たつさんのもヤバイよヤバいよーーー( ̄m~)
2011/05/17(火) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 楽しいですねー
まるちゃんさん>
コメントありがとうございます(^^)
ウケていただけて恐縮です。おじさんはいつまでも おじさんですからww

> 以前から、ここで龍神スカイラインのピザが食べたくて食べたくて、いつか行くぞっ、暖かくなったら行くぞって決めてて、ついにっついに、その日が、もうすぐ来ますっっ
> 28日から泊まりで行くんです。
> 名古屋からだと、どう考えても泊まりじゃないと不可能で・・・あのピザも、おやつになりそうですw

おおおっ龍神ツーですか!気をつけて楽しんでくださいね。
ピザもですが、ドリアも絶品ですよ、あそこ。
オイラ、龍神スカよりも、あそこの店が目的な気がします(^^;)
2011/05/17(火) 21:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
隊長、ほんまモデル体型かも?ってマジで思ってしまった。(^^)
今後は、もっとモデルポーズしてもらおうかしら。

> あそこで水パシャパシャやって怒られてたのは内緒ですか??(^_^;)

あ、そこ、オイラちゃんと見てないかも(^^;)

> 前置きはこれくらいにして、箱の記事期待しております(^^)

箱 ハコ はこーーー  箱、どっかに落ちてないかな(笑)
2011/05/17(火) 21:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
>ふふ、たつさんのもヤバイよヤバいよーーー( ̄m~)

 あれ、同じスタンダードホワイトでしたっけ??
 僕…去年(の9月に)車検通ってますよ(^皿^) バイク屋さんにお任せでしたけどね。

 車検の光量と言う規定が照射されている光の総量で判定されるなら一灯式のバイクは不利になりますね。ウチのは常時二灯式ですからその差かなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

 HID行きますか??(笑)
2011/05/18(水) 19:24 | URL | たつ #DNM/eCMo[ 編集]
No title
たつさん>
あらー(^^)たつさんのは通過しましたか。
オイラのはブルーです。
1灯ってのもあるんかな。
でもオイラ、バッテリーが弱ってるのも疑ってます(^^;)
HIDにすると、ユーザー車検はよけい厳しいみたいなんで、手が出せません。
ていうか、お金ないですわww
2011/05/19(木) 23:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
