CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



GWに食べたウマウマもん

たまにはバイク以外のネタも?(笑)
 
GWに色々と食べましたが。
一番印象に残ったグルメを記録に残しておこう、うん(^ー^)
 
我が家はとある漁師町と“縁”がありまして。
時折、とっても新鮮な魚介系が食べられるのです。
オイラ、肉も大好きなんですが、実は魚の方が好きなんです。
 
GW食べた中で、まずウマッ!と思ったのが、手作りの海苔の佃煮。
採れたての海苔を鍋で味付けしながら煮るんです。 
これ、アツアツのご飯にかけて食べると、うまうまのまいう~です。
何杯でもご飯がイケしゃいそうです(^-^)じゅる~


そしてそして!
オイラの好きな食べ物ランキングの堂々1位!
メバルの煮付けです。
メバルの旬は真冬なんですが、魚影の濃い港町では年中釣れるんです。
料亭で出されると結構高級な魚なんですよ。
あまり大きいよりも、オイラ的には手のひらより少し大きめがナイスだと思います。 
 
(^-^)これが、うまうま~
新鮮なメバルを島醤油で煮付けるだけ!シンプルイズベスト。

2011GWumauma3.jpg
朝も昼も、夜も、メバル三昧でした。
サイコーでした♪ 

2011GWumauma4.jpg
新鮮なので、メバルの肝も食べれます。
これ、とーーーっても美味しいんです。フォアグラチックでしょうか(^-^)b
(写真、ピンボケですが)

2011GWumauma5.jpg
 
そしてそして。
メバルを煮付けたこの煮汁。捨ててはいけません!
これをさらに活用して、うまうまなメニューを♪

2011GWumauma6.jpg
はい、予想された方もいると思います。
そうめんの登場です。

2011GWumauma7.jpg 
煮付けしょうゆにお湯を少し足して、そうめんを投入して。
そうめんにしょうゆを吸わせるんです~(^=^)

2011GWumauma8.jpg
(^^;)ヤバいくらいうまうまです!
メバルのダシが利いて、濃いい味付けですがかなりイケます。
これ、ラーメンでしたらどうなんだろう?やっぱりそうめんがいいのかな。
  
でもこの煮付けしょうゆそうめん?鯛の方がウマイって方も多いです。
オイラはもっぱらメバル派ですが。
今度はいつ、メバル三昧できるのかな~ 
ああ、うまかった。魚好きにはたまらない。また食べたいな。
 
 

   

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
