CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。
たまにはバイク以外のネタも?(笑)
GWに色々と食べましたが。
一番印象に残ったグルメを記録に残しておこう、うん(^ー^)
我が家はとある漁師町と“縁”がありまして。
時折、とっても新鮮な魚介系が食べられるのです。
オイラ、肉も大好きなんですが、実は魚の方が好きなんです。
GW食べた中で、まずウマッ!と思ったのが、手作りの海苔の佃煮。
採れたての海苔を鍋で味付けしながら煮るんです。
これ、アツアツのご飯にかけて食べると、うまうまのまいう~です。
何杯でもご飯がイケしゃいそうです(^-^)じゅる~
そしてそして!
オイラの好きな食べ物ランキングの堂々1位!
メバルの煮付けです。
メバルの旬は真冬なんですが、魚影の濃い港町では年中釣れるんです。
料亭で出されると結構高級な魚なんですよ。
あまり大きいよりも、オイラ的には手のひらより少し大きめがナイスだと思います。
(^-^)これが、うまうま~
新鮮なメバルを島醤油で煮付けるだけ!シンプルイズベスト。
朝も昼も、夜も、メバル三昧でした。
サイコーでした♪
新鮮なので、メバルの肝も食べれます。
これ、とーーーっても美味しいんです。フォアグラチックでしょうか(^-^)b
(写真、ピンボケですが)
そしてそして。
メバルを煮付けたこの煮汁。捨ててはいけません!
これをさらに活用して、うまうまなメニューを♪
はい、予想された方もいると思います。
そうめんの登場です。
煮付けしょうゆにお湯を少し足して、そうめんを投入して。
そうめんにしょうゆを吸わせるんです~(^=^)
(^^;)ヤバいくらいうまうまです!
メバルのダシが利いて、濃いい味付けですがかなりイケます。
これ、ラーメンでしたらどうなんだろう?やっぱりそうめんがいいのかな。
でもこの煮付けしょうゆそうめん?鯛の方がウマイって方も多いです。
オイラはもっぱらメバル派ですが。
今度はいつ、メバル三昧できるのかな~
ああ、うまかった。魚好きにはたまらない。また食べたいな。
↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪

スポンサーサイト
« CB1300 初めてのユーザー車検2011 l ホーム l お留守番だしって事で、2台のオイル交換。 »