CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


味仙ラーメンを食べに、鯱(しゃちほこ)の都市へバビューン。

(^ー^)さあさあ、溜まった記事をどんどん書くべぇ~♪
 
5月2日(月)のツーリング。
この日はGWの中日で平日ですが、休日割引って事でツーリング日和。
NEWコンデジの試し撮りをしたいし、走りたいしで。
朝起きてからどっか行こうと画策します。
 
↓ オートで撮影してみます。フラッシュ出たがな(^^;)

 
今日はこの新しく買った、でも型落ちのww NEWコンデジを持ち出すのだ。
絞りモードやシャッタースピード、マニュアル設定など色々ありますが。
今日は基本?のiAモードなる最新のオートモードで撮影してみるのだ(^^)

nagoya-ra-tu-2(400).jpg
 
前に使ってた貰い物wのコンデジは安モンだった事もあり、何もできませんでしたが。
最近のコンデジって進んでるんですね!
オートで風景や人を勝手に認識するんですね、、、って当たり前って?(笑)
いやーオイラ、コンデジはかなり時代に取り残されてたみたいです(^^l;)
 
↓ しかしこの日は。朝から黄砂がハンパない!
  少し先の景色が真っ白で何も見えません。

nagoya-ra-tu-3.jpg
そんなの関係ねぇ~とお出かけです。
いつものGSで給油して、とある食べ物がウマい都市へバビューンと出発。

nagoya-ra-tu-4(449).jpg
 
いつもの様に名阪国道を北上して。
この日は気分を変えて、いつもの大内はスルーして伊賀PAで休憩。
しかし山が見えません!黄砂ってば相当キテるね

nagoya-ra-tu-5.jpg
 
 
途中、覆面さんに捕獲されてる様子を見て、こんな日もか・・・と思いつつ。
気ままなソロツーでバビューンと東名阪に抜け。
名古屋高速に乗り。
 
 
あっという間に到着♪ 
前から行きたくて仕方なかった、名古屋名物のお店です。
 
そうそう、台湾ラーメン発祥の店?な味仙です。
味仙て、夜に営業してる店が多いのですが。
ここ、矢場店は昼も営業してるので来やすいのです(^=^)

nagoya-ra-tu-6.jpg
以前から狙っていたんですけど、ここ、駐車場事情が悪いんです。
車なら駐車場はイッパイあるんですが、バイクを停めるとこがない。
ツーリング企画でマスツーで行きたいとこなんですが、今回は下見兼ねてって事で。
 
到着すると、やはりバイクを駐車するとこ、なかなか良いとこがありません(><)
仕方ないので、店の裏の路地にCBを停めて。
近くの大きな地下パーキングに電話してみますが、バイクはダメと。。。
うーん、厳しいですねやはり都会は。
 
バイク駐車場探しは諦めて、ランチです!ラーです!台湾ラーメンです(^-^)
 
店内に入ると、、、
(^-^)ジャッキーチェーンやサモハンキンポーが出てきそうな雰囲気ですww
イケてます、この雰囲気。

nagoya-ra-tu-7.jpg
独特な水の提供(ガラスボトル)に雰囲気を味わいつつ、発注して。
待ってる間に、名古屋のツー友さんにメールです。
「突然、勝手に縄張りへ踏み込んで・・・サーセン(汗)」 (^^;)みたいな。
今度行く時は、前もって連絡しますね。
ほんと、すんません、某〇〇.Tさん、某〇〇〇CBさん (^^;)
 
頼んだのはモチロン!台湾ラーメンと手羽です。
ここに最初に来たら、コレ!ってメニューです。

nagoya-ra-tu-8.jpg
(^^;)でもこのラーメン、相当辛いとか?
香りからして、香辛料の香りがバンバンしてます!辛そうです。

nagoya-ra-tu-9.jpg
まずはスープを一口。。。
(~~;)おっ!トウガラシが利いてる!辛い!でもうまいぞ!

nagoya-ra-tu-10.jpg
麺。
太めでしっかりした食感でオイラ好み。
麺を食べても辛いのがドーン!ときます(^^;)

nagoya-ra-tu-11.jpg
この後、
 
   辛い~
 
   ウマイ~
 
   熱い~
 
   辛い~
 
   でもウマい~
 
   でも辛い~
   
   でもやっぱウマい~
 
を繰り返し。(笑)辛いけどウマい。評判通りなラーメンでした。
クセになるとも聞きますが、これ、たまに無性に食べたくなるラーメンですね(^^)b
辛いのが苦手な方用に、台湾ラーメンアメリカンてのもありましたよ。
辛さを薄めてるらしいです。
それと、他にもウマそうなメニューが盛りだくさんでした。
ここはまた来なければイケマセンね。
 
あと、この手羽!
これもサイコーです(^-^)
甘辛く味付けされたのがうまし!です。何本でも食べれそうです。
これ、ゴハンに合うし、ビールにも最高にマッチするでしょうね♪ うまうまでした。

nagoya-ra-tu-12.jpg
(^-^)う~ん かなり満足なお店です。
 
店の外に出てみると、遠くに白バイ発見!
うーん、被写体発見!とばかりに、NEWコンデジをズームで。
 
 
なかなかよく撮れてます?
お、お、お、お仕事ご苦労様です。
ていうか、この白バイのバイクってスズキ?
味仙で台湾気分を味わった後だけに、このバイクも台湾チックに感じてしまいました(^^;)
 
nagoya-ra-tu-14.jpg
 
もうお気づきの方もおられると思いますが。
矢場店てことは。。。
あの有名な、とんかつのお店もすぐそばなんです。
こっちは長蛇の列でした。
ビルをグルっと回っての行列。空いてたらここも食べて帰ろうと思ってたのですがww
次回に持ち越しですね。
ここならウラに駐車場があるんですが、、、1番に来ないとバイクは厳しいですけど。
オープン前に乗り付けるって感じで攻める企画で行けそうかな?
 
nagoya-ra-tu-16.jpg
 
せっかく名古屋まで来たので、レイのものを見て帰ろう!と移動。
題名でチョンバレですがww ここですだ~(^-^)/

nagoya-ra-tu-17.jpg
キャッスルです、キャッスル。
nagoya-ra-tu-18.jpg
目指せ!しゃちほこ~♪
nagoya-ra-tu-19TT(800).jpg
 
ていうか、こんな展示がありました。
結構デカいっすね! これはダミーなんかな?ちょっと輝きが不足してる感が(^^;)

nagoya-ra-tu-20.jpg
城下をテクテク散歩&散策です。
nagoya-ra-tu-21.jpg
花も撮ってみたりして~(^^)
nagoya-ra-tu-22.jpg
名古屋城、デッカイです。
工事中のとこもありましたが、キレイにされてますね。

nagoya-ra-tu-23TT(800).jpg
 
NEWコンデジでズーーーーーム!
 
 
しゃちほこを狙ってみた。
なかなか、ちゃんと撮れてますね♪ やはり本物は金色に輝いてます(@m@)

nagoya-ra-tu-24.jpg
 
nagoya-ra-tu-25.jpg
 
ぐるりと回ると、大道芸人さんがイベントをやってはりました。
これがね~(^-^)かなり面白かったです。
お兄さん、トークがウマイ。しばし見入ってしまいました。

nagoya-ra-tu-26(448).jpg
観光客もけっこう多いです。
nagoya-ra-tu-27.jpg
ここでもズーーーーム!
 
やはりデジタルズームに入ると画質が落ちますね。
黄砂のせいもあるんかな?

nagoya-ra-tu-28.jpg
↓ 誰だこりゃ(笑) 名前忘れました
nagoya-ra-tu-29(448).jpg
 
名古屋を堪能したので、帰るです。
来た道には行かず、北上して東名阪の山田西?東?どっちだったかな?から乗って。
高速バビューン&名阪国道シュパーンで戻り。
帰りもたまには違うPAで休憩をって事で、高峰SAでコーヒータイム。
 
もう夕方でしたが、まだ黄砂バリバリでしたね(^^;)
nagoya-ra-tu-30.jpg
帰宅して驚いた(==;)
ライジャケが白~くなってます。
 
黄砂がモロに付きまくり。
これをキレイにするのに、1時間くらいかけました(^^;)
黄砂って難儀ですなー

nagoya-ra-tu-31.jpg
しかし名古屋。
奈良からって事もありますが、近いですね。
高速だとあっという間に着いてしまいます。
今度はオール下道で行ってみるのもいいかな?
 
それと味仙
(^-^)b なかなか美味しゅうございました。
辛いもの好きな方には、たまらんラーメンだと思う。
ていうかオイラも他のメニュー含めて、また行きたいぞ。
喫茶マウンテンにも登頂しないといけないんで、また行くだで~名古屋。
 
 


 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
行ったことある~~(^^)

ここ本と辛いですけど、うま~~いです。

手羽先もジューシーでチョイから。

う~~んまた食べたくなってきた~~!!
2011/05/11(水) 12:05 | URL | くま #-[ 編集]
No title
名古屋かぁ~!仕事でよく行くのに、矢場町では降りた事ないな~!栄界隈ばっかで~
やまちゃんばっか行ってましたぁ!今度行った時は、両方チェックですね!
(って、仕事で行く気マンマンて?)
2011/05/11(水) 13:19 | URL | るる #-[ 編集]
No title
や~~、ご一緒したかった!!

味仙美味しかったですか!?
今度は四川をご紹介しますよ!
汁なし坦々麺と激辛チーマーボを
堪能してみてください。

マウンテン!話しのネタに一度は良いかも...!
矢場とんも良いですね!でもあんかけスパも...!
今度は来る前に教えてくださいね!
〇〇.Tさんとお待ちしてます。(笑)

2011/05/11(水) 20:00 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
名古屋は、ほとんど行った事がないんでツーレポの内容が新鮮です。

台湾ラーメンが有名なんですね。
初めて知りました。
いやぁ~美味そうです。

あと、1度は食べてみたい名古屋の手羽先!
辛いんですよね。

名古屋城も観光して、充実の一日だったみたいですね。

名古屋って変なグルメがいっぱいありそうって感じてるんで、今度名古屋に遠征してみようかな?
2011/05/11(水) 21:41 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
あらーご存知でしたか。
ここ、結構イケますね。
また行きたいです。
2時間ちょいでいけてしまうんで、お気軽です。
2011/05/12(木) 00:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
矢場って、仕事関連ではあんま用事ないエリアですよね。
オイラも仕事じゃいかないエリアです。
今度行ってみて下さい。(^-^)
2011/05/12(木) 00:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
いやーサーセン!m(。。)m
今度は事前にプランしますー
ていうか、汁なし坦々麺?激辛チーマーボ?(^-^かなりうまそうですやん。
堪能したいです。また連絡しますねー
2011/05/12(木) 00:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
名古屋、もっと沢山おいしーもんがあるみたいです。
近いんで、東日本へのツー帰りとかでも行ける感じですよね。

> あと、1度は食べてみたい名古屋の手羽先!
> 辛いんですよね。

辛くないのもありますけど、やはり手羽はうまいですね。
クセになります(^-^)
名古屋はなかなか、奥がふかそうですよ。
2011/05/12(木) 00:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
遅コメですいません(汗
先日は迎撃出来ずすんませんでした(^^;)

味仙は美味いですよねー!辛いですけど(笑)
私の味仙のオススメは台湾ラーメン以外ですと、青菜炒めとニンニクチャーハンです。(もしかしたらニンチャーはメニューに記載無いかもしれませんが頼めば何とかなりますw)
M[えむ]さん、名古屋に好来系ラーメンってのがあるのご存知っすか?店によって当たりハズレがあるかもしれませんがなかなか美味いっすヨ♪機会があったら是非!

またご一緒くらはいまし(^^)
2011/05/12(木) 07:24 | URL | 某○○.T #-[ 編集]
Re: No title
某〇〇.Tさん>
いやいやーオイラも急に踏み込んですびばせん(^^;)
味仙の味、なかなか良いです。オイラ好きです。

> 私の味仙のオススメは台湾ラーメン以外ですと、青菜炒めとニンニクチャーハンです。(もしかしたらニンチャーはメニューに記載無いかもしれませんが頼めば何とかなりますw)

ななななるほど!それは食べねばっ♪

> M[えむ]さん、名古屋に好来系ラーメンってのがあるのご存知っすか?店によって当たりハズレがあるかもしれませんがなかなか美味いっすヨ♪機会があったら是非!

おー知らんかったです。
店によってってのも面白いですね。
こちらこそ、また一緒してくらはいね~
2011/05/13(金) 15:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
