CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


砂浜を走るツーリング後の、大事なこと。

さぁて、どんどん記事を書かねば。
能登半島ツーリング(記事はコチラ→1日目 2日目)を終えて帰宅して。
5月1日のことです(^^;)
 
なぎさドライブウェイを走った後は、速やかに洗車しないとエラい事になるよ!と
諸先輩方から聞いていたので、帰宅翌日のミッションを予定していた。
 
大雨だった2日目、活躍してくれた貰い物wwのコンデジの電源を入れてみます・・・
 

(T.T)/~ うーん、電源が入りません!
どうやら、マジで壊れたみたい。やはり雨での撮影がいけなかったのかな。。。
元々、調子悪かったんですが今回のツーでダメ押ししちゃったみたい。 
 
 
ていうか~♪
ちょうど能登ツーリングに行ってた時に、NEWコンデジが届いてたのです。
貰い物のコンデジが調子悪かったんで、激安なのを探してて。
今度のはGPS付きがええな、と思って探していたら激安発見!ポチっとな。
新しいのを買ったから、古いのが壊れたのかな?
(^^;)うーん。ちょっと罪悪感が漂いますが。
今度のコンデジはパナソニックですだ。絞りもシャッターSモードもあるナイスなやつ。

after-isikawa2.jpg
(^^)また5年くらいは活躍してね。
NEWコンデジが届いたけど、オイラってば説明書を読んでから使うタイプ。
ホンマにO型ですか!?な一面ですが、バッテリー充電してNEWはまだ使わず。
 
この日は重要なミッションがあるのです。
CB号の洗車です。掃除です。塩を浴びてるので、きちんとメンテしなければ!
 
状況確認。お汚れさんになってます(^^;)

after-isikawa3.jpg
あれだけ大雨の中を走ったんで、少しは洗い流されてるかな?と思ったけれど。(笑)
チェーンにはうっすらと茶サビが!!!
もう茶色くなってます!(><)えらいこっちゃーーーーーー

after-isikawa4.jpg
 
(=д=)お、落ち着け・・・
まずは、中性洗剤をポタポタ
お湯を入れたバケツに投入して。
泡立ててからザッとバイクを洗い。
もう1回中性洗剤でお湯バケツに投入して、今度は下まわりを入念にブラシで洗い。
お湯ってのがミソになるのかな?とか思いつつ。
これでとりあえずの塩害は大丈夫かなと。
 
さらに、ちゃんと洗わねばって事で久しぶりのバイク専用シャンプーの登場。

after-isikawa5.jpg
 
after-isikawa6.jpg
 
たっぷりの水と泡で全身を洗ってあげました~(^-^)/

after-isikawa7.jpg
 
水滴をエアーで飛ばして、ひたすらフキフキ~
最後の仕上げに、プレクサス!プレクサスでツルツルボティ~♪

after-isikawa8.jpg
(^-^)うんうん、キレイになったね~
after-isikawa9.jpg
 
とりあえずのミッションを朝から終えて。
この日は1日なので、ヨメとそそくさとお出かけ。
↓ ワーナーマイカルシネマ。
  (^-^)だって、1日ってば映画が1,000円でしょうー

after-isikawa10.jpg
↓ 見たのはコレです。
  八日目の蝉(←セミってこの字しか変換ならんぞ?)です。
  オイラってば、普段はSF系が大好きなんですが、これは素直に見たい!と思って。

after-isikawa11.jpg
(^^)良かったですよーこの映画。
井上真央ちゃんの演技もですが、ストーリーに引き込まれます。
オイラ、普段は邦画ってほとんど見ないんですけど、これは久々のナイスでした。
あ、それと、小豆島の魅力も大いに出てます。
これを見たら、小豆島にツーリング行かねばって気にもなります。
おススメです!この映画。
 
映画を見た後はふらっと買い物して、そそくさと帰宅。
 
だって、最大の重要なミッションがまだ残っておりますので。
↓ こんな状態になるミッションです(^^;)

after-isikawa12.jpg
やはり海辺をモロに走ってるんで、チェーンのメンテナンスをきちんとしないと。
塩のパワーってかなり強力なので、チェーンクリーナーを使って本格的なメンテを。
1本使い果たしてのクリーニングを行い。
少し多めのチェーンオイルを投入して、いつもの通り外側だけホワイトルーブで化粧。
 
↓ うん、うん(^^)キレイになったじょー♪

after-isikawa13.jpg
これで塩の脅威から守れたでしょう。
チェーンだけでなく、下回りを含めてCB号全身をキレイにできました。
え?なぜそこまでするのって?
(^-^;)いやーこの数日後、さらなるミッションに向けての準備もあるので。ふふふ。
 
 
ツーリングから帰宅して、洗車&メンテと家族サービス?な行動を終えて。
この日も能登土産のイカ沖漬けをアテに、安物のスパークリングワインで乾杯♪

after-isikawa14TTT.jpg
(^^)GWって、何を食べてもウマく感じるのって、オイラだけ?(笑)
塩を浴びるツーリングの後は、バイクをきちんと洗いましょう。
んで、夜は乾杯しましょう。
 
・・・なんだこのシメは(苦笑)
 
 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
まめですね~~(^_^;)

しか~~し、シャフトドライブなら、ひと手間省けてしまうのです(^_^;)
いかが??
2011/05/11(水) 12:01 | URL | くま #-[ 編集]
No title
ちゃんとツーリングから帰って来たらお掃除するところは、さすがです。
いつもピカピカのCBがうらやましいです。

井上真央ちゃんの映画ってお母さんが誘拐犯ってやつですよね。
ストーリーが面白そうって思ってました。
そのうちテレビで放送すると思うんで、それまで我慢しときます。
2011/05/11(水) 21:30 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
いやーこれはやっておかないとね。
余計な予算がかかりかねませんから~(^^;)

> しか~~し、シャフトドライブなら、ひと手間省けてしまうのです(^_^;)
> いかが??

いやーお金ありませんヨー(^^-)
2011/05/12(木) 00:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
塩は怖いです。
ほんと、次の日の朝で茶色くなってました(><)2~3日の放置でサビサビやと思います。
危ないです、なぎさドライブ、色んな意味で(^^;)

> 井上真央ちゃんの映画ってお母さんが誘拐犯ってやつですよね。
> ストーリーが面白そうって思ってました。
> そのうちテレビで放送すると思うんで、それまで我慢しときます。

そうそう、それです。
いやーなかなか良かったです。
邦画なんでTVでする日も比較的近そうですね。
2011/05/12(木) 00:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
