CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011GWツーリング 目指せ!石川なぎさドライブウェイ

2011isikawa-XX.jpg  
(^-^)うーん、良い写真だww 自画自賛♪
とってもナイスな、前から行きたくて仕方なかった場所へツーリングしてきた。
 
 
4月29日~30日の1泊2日で石川県に行ってきた。
オイラとしては数ヶ月ぶりのキャンプツーリングなのだ。
 
↓ 前夜、あれやこれやと準備です。
  あ。ちなみに、ワンコ様は連れていきませんよww かあいーですけど(^^)
  テント、シュラフ、マットやバーナーとか最低限の放浪グッズをまとめます。
 

29日AM6時すぎに出発!
バビューンと高速を走り(近畿道~名神~北陸道)、北陸道の神田PAへ。
ノンストップでここまで来ましたが、雲行きが怪しいんですよね(~~;)

2011isikawa-2.jpg
コーヒー飲んでたら案の定、パラッときた。
カッパ着るかすごく悩む感じだったんですが、まー念のためと着て再出発。
 
敦賀手前でパラパラと当りましたが、結果論としては着なくてもよかったレベルでした。
で、敦賀でも休憩。
ちょっと、ここに興味あったんですよね。
 
2011isikawa-3.jpg
 
(^^;)まー、オイラには関係ないんですケドねー(笑)
愛のハートロック~

2011isikawa-4.jpg 
ナイスな景色です。
2011isikawa-5.jpg
北陸道に入った時の曇り空はドコ吹く風的な?青空です(^-^)
2011isikawa-6.jpg
 
さらに北陸道をバビューンと走り、福井ICで降りて。
もう一つ先のICでもよかったんですけどね。
しかし何でしょう!? ここまでの高速、えらい空いてました。
やはりアレでしょうか、震災の関連あってお出かけ控えが増えてるんでしょうか?
名神とかもスカスカでした。

2011isikawa-7.jpg
R158~R416と抜けて、海岸線へアプローチして。
見えてきました!最初の目的地。
あの塔?みたいなトコまで行くのです。

2011isikawa-8.jpg 
(--;)ここに来てまた曇り空なんですが。
“塔”に到着です。
しかしここ、来られた方はご存知でしょうけど、一つ前の道を入ると・・・
有料な駐車場なんですね!? 正規の?ちゃんとしたトコに入ると駐車場タダで・・・
バイクなんでと、200円取られましたが・・・何か?(^^;)

2011isikawa-9.jpg
せっかく来たので、タワーに上りまする。
500円てどうなんでしょーwww

2011isikawa-10.jpg
 
ま、まあまあ、景色OKです。
でもぶっちゃけ、もうちょっと広いエリアかと思ってました。
意外と?こじんまりとしたエリアなんですね。

2011isikawa-11.jpg
時間はお昼前になったので、ここで登場です。
近代兵器?iPhone4で近くのグルメを検索ケンサクー♪
これ、凄い便利なんですよ。メニューだって値段だって、人気度合いとか口コミも見れて。
どうやら、やまに水産てとこがハズレないみたいだぞ?と、ここでのランチ決定。

2011isikawa-12.jpg
メインストリートを通って行きますが、、、(==)やはり人が少ないですね。
まあ、歩きやすくてよいんですが。
  
2011isikawa-13TTT.jpg
メインストリートを抜けたら1番目の目的地ですぅ。
 
はい、東尋坊ですね~(^^) オイラ、初めてです!
ちなみに、家族も来たことがありません。M[えむ]家では初訪問です!(←イラン情報w)

2011isikawa-14TTT.jpg
オイラってば、いきなりテンションがおかしいです(笑))
 
デジイチを持ってるおじさんを捕まえて、記念撮影をせびりました!(苦笑)
数ショットあるんですが、どれもナイスでした。おじさん、ありがとー!

2011isikawa-15.jpg
 
自分撮りに満足したオイラは、東尋坊を楽しみます。
なかなかの岩ぶりですなー

2011isikawa-16.jpg
 
2011isikawa-17.jpg
せっかくなんで。
岩場の先端的なトコに行ってみました。(>-<)コワイよーーーーー
さすがに足がすくみました。

2011isikawa-18.jpg
時間があったら、あの遊覧船にも乗ってみたいですねー
2011isikawa-19.jpg
岩場を堪能したんで、ランチですランチ。お腹が減ってます。
しかし何か、、、人が少ないです。振り返ると誰もいなかったり(@@)こわ。

2011isikawa-20.jpg
しかし海鮮店&ランチどころの店では賑わいが(^-^)よかった、人がいたww
今日帰るなら、カニとかウニとか魚とか買うんですけどねー
このお店の奥にあるお店に入りました。

2011isikawa-21.jpg
iPhone4でケンサクした、やまに水産です。
お姉さんにおススメを聞くと、メニューの一番目立つとこにこれが。
 
素直にこれにしました。海鮮丼(わかめ汁付)で2,600円です。
え?なぎさ汁付きにはしなかったのか?って? (^-^;)いや~(笑)

2011isikawa-22.jpg
うまかったですYO♪ ナイス海鮮丼。
2011isikawa-23.jpg
前から行きたかった東尋坊でまったりして。
しかしメインの目的地ではございません!先を急ぎます。
 
K7号、R305号を通って、また北陸道へアクセスします。
途中、ナイスな景色が(^^)

2011isikawa-24.jpg 
 
海岸線の道で、ふと見つけたオブジェ。思わず停止してしまいました。
2011isikawa-25.jpg
(^^)モロに隊長を想像&思い出してしまいました。
た、隊長~ (^0^)/

2011isikawa-26.jpg
あれこれ道草をしつつも、加賀ICから北陸道でまたバビューンです。
天気もよくなってきました!
快晴の中、クルマも少ない中、どんどん進みます。キモティーですねぇ
 
2011isikawa-27.jpg
北陸道って、すぐ左が海なんスよねー
フェンスで見えにくいんですが、時々モロに海が見えるんです。(^^)いいねー♪

2011isikawa-28.jpg
バビューンと走って、徳光PA(ハイウェイオアシス)で休憩&スマートETC出口へ。
展望台があったので行ってみました。
高速があってビーチがあって、海がある。うーん北陸ならでわ?(^-^)イイすね。

2011isikawa-29.jpg
(@■@)う、海が・・・いや、空が青いぞーーー
ていうか、PLフィルター装備したんですケドねー(^^;)しかし青いです。

2011isikawa-30.jpg
ここ、トイレにもビックリ。
海を見ながらするんですwww いつまでもしていたいですね(爆)

2011isikawa-31.jpg
高速で渋滞にハマると予想してたのにスカスカだったんで。
結構時間に余裕が出ました。珍しいです、こんなの。
 
なので、徳光PAのスマートETC出口から下道へ出て海沿いをトコトコ行く事にした。
(^^)クルマがほとんどいないです。 いやー気持ち悪いくらいスムーズです。
一瞬、ネズミ捕りでもしてるんじゃね?と勘ぐりたくなるくらいww
しかし景色が素晴らしいです。
いたるトコで撮影したくなる空と景色が北陸にはあるみたいです。
基本、海があるんで構図にプラスαな要素がありますよね。

2011isikawa-32.jpg
 
2011isikawa-33.jpg
 
2011isikawa-34.jpg 
 
2011isikawa-35.jpg
 
まったり走って、次の目的地に到着。
ちょっと画質悪いですが(苦笑)キャンプ場です。広いですなー

2011isikawa-36.jpg
管理人のおじさんと色々話して、海に近い場所なんで風が強いみたいで。
ならばと、なるべく風の少ない場所を貰いました。
丘的な盛り上がりが後ろにあり、風が少ない上に木があるので固定しやすく。
ちゃっちゃと設営です。
(^^)もう何回目かなんで、テント設営も慣れたもんですわー

2011isikawa-37.jpg
キャンプ場の裏側ってどうなん?と思って丘を駆け上がると。
(@▽@)海です!大海原です!爽やかな潮風がぁ♪

2011isikawa-38.jpg
 
今回の作戦は、テント設営を先にしておいて本来の目的地には夕方行こうと。
先に設営しておくと、かなり楽ですからねぇ~
もし暗くなって戻ったとしても全然OKですからね♪
 
 
テントを先に設営してまで行きたかった場所へ、バビューンと走らせます。
といっても、下道でものの20分ほどなんですけどね。
テント一式を下ろしたんで、オイラCB号が軽いです!これもナイスです!
 
だって、だって。
いよいよ、海に向かって走るんですものーーーーー(@m@)/
 
ドキドキしつつ、
石川県にある超有名スポット、千里浜なぎさドライブウェイ(入口)に到着なのだ!
(ビビりな)オイラは、いきなり進入しません。
入口前で停止して、入口の状況や砂浜の具合を“足”で確かめて。
おお♪ 予想してたよりも浜辺(走行車線)は固いぞ?なるほど。

2011isikawa-39.jpg
と、ここで事前に準備してきたアイテムを確認して。
↓ これ、ただの板じゃないんですよー中に5mmの鉄板が入ってるんです。
  相手は砂浜。そりゃーもう、スタンドがめり込むってもんじゃない位、沈むでしょ?
  そんなトコに作戦なしで行こうもんなら、バイクをこかしてしまいます。
  オイラの作戦はこうだ。
  ・砂浜に乗り入れる。
    ↓
  ・安全を確認して停止する。(両足を出したまま)
    ↓
  ・乗ったまま、持参した板をスタンドの先に落とす(投げる)
    ↓
  ・左足でスタンド下に板が入るように調節して、恐る恐るバイクを降りる。
    ↓
  ・板がちゃんと利いてる事を確認したら、砂浜で大きめの流木などを探す。
    ↓
  ・板と流木を交換して停車状態を確立させる。
    ↓
  ・撮影したおしたら、乗ってそのまま発進できる
   
   み、見事な作戦だ(@@) 

2011isikawa-40.jpg
心の準備を整え、いざ!なぎさドライブウェイへ!
2011isikawa-41.jpg
 
(汗)予想以上にめり込んでます(汗)
やはりこの木(鉄板入りですが)では完全じゃないですねー
砂が柔らかいとこだと、少しづつ沈んでいきます。(><)やべーなコレ

2011isikawa-42.jpg
(^-^)しかし、作戦は大成功みたいです。
大きめの流木を“かます”と、全然OKです。
 
という事で、撮影会を順調にこなしてゆくのだ♪ 空も凄くナイスな感じの晴れですわ。

2011isikawa-43.jpg
 
2011isikawa-44.jpg
 
ええ。もちろん。
ここでも自分撮りは欠かせません(笑)
今回は、デジイチ用の三脚持参してますもの(笑)
 
場所を変え、ポーズを変え、色々楽しみました(^д^)

2011isikawa-45.jpg
 
2011isikawa-46.jpg
 
2011isikawa-47.jpg
 
2011isikawa-48.jpg
 
2011isikawa-49.jpg
 
全長が8kmくらいでしたっけ?結構な長さですねー

2011isikawa-50TTT.jpg
 
年賀状や名刺作成に意識した構図なんかも撮っておいてとww

2011isikawa-51.jpg
 
オイラもヘルメット仕様で自分撮りを追加(笑)

2011isikawa-52.jpg
 
2011isikawa-53.jpg
どんだけ~ww
2011isikawa-54.jpg
↓ これ、家族へ見せた中ではイチオシ。
  何で?って聞くと、、、
  『足の短いのが解りにくいから♪』
 
  ですって(T-T)  ま、そっかな♪ (笑)

2011isikawa-55.jpg
 
海の家みたいなんも、いっぱいあったんですが。
あのサラサラな砂が多い場所でバイクを駐車させるなんてーーー
(==;)オイラにはできましぇん。
サザエとかイカとかラーメンとか。食べたかったんですけどね。

2011isikawa-56.jpg
なぎさドライブウェイについては。
先輩ライダー方が走行されてて、ある注意点を聞いていたんです。
 
“入口と出口には気をつけろ”  です。
 
もちろん、よく解っていたんですが。
出口で(><)ヤバかったです!すごくサラサラな砂が山になってて。
バランス取りつつ通過したらイケるやろーと思ったんです。
(><)ヤバかったです!コケそうになりました。
サラサラの砂の上で、後輪がカラまわりするんですよ!ヤベーてなもんです。
バランスちょっと崩して、マジでヤバかったです。
2速でそこそこスピードがあったので、逆に前に進んで抜けられました。
いやー、やっぱり砂場はオンロードバイクで入るのはリスクありますね。
 
ドキドキした出口のとこには、こんなオサレな館が(^^)

2011isikawa-57.jpg
そこに、こんな石碑?がありました。
なぎさドライブの発祥背景が記されていました。
(この写真、何げにオイラCB号を映し出す様に撮影してみた。・・・ふふふ)
しかし観光バスのおっちゃん、なかなかやるなー
 
2011isikawa-58.jpg
 
↓ 終点と書かれた看板の先にも入れる様です。
  クルマが何台か行ったり、オフバイクがギャーン!と突き進まれてました。
  オフバイクでここに来てみたいスねー)^-^)

2011isikawa-59.jpg
撮影時間に1時間くらい使ったかな?(^^)堪能できました。
 
でも、キャンプ場はなぎさドライブウェイを戻る方向なので。
ほならって事で、コンデジで動画を撮影してみた。
砂浜の固さ加減が出てるかな?


 
砂浜道路を往復して。
う~ん(^^)なかなか楽しい道ですねぇ~。これは珍しい道ですね。

2011isikawa-60.jpg
 
今回のツーリングの最大の目的終えたので、キャンプ場へ戻ります。
途中、温泉に入ってからスッキリして。
んで、ビールと食料を買い込んで。(←これ一番大事 ・・・笑)

2011isikawa-61.jpg
日が沈む前に、キャンプ場を散歩してみます。
ほんと、広いキャンプ場ですねー。夏になると海水浴にもナイスですね。
海が向こうに見えて、とってもキレイです。

2011isikawa-62.jpg
夜はファイヤー!して食べる?かと思ったんですが、この日はなしで。
ごく普通に、能登産のブリのアラ(これが、マジで美味かった!)と、
お買い得価格になった海鮮ちらし寿司をビールでクイっと食らいました。
お菓子と午後ティーはスルーです(笑)

2011isikawa-63.jpg
キャンプの夜はヒマなんですが。
昼間に撮影した写真を見ながら、ゴロゴロしてたらいつの間にか爆睡してました。
ちょっと寒かったんですが、登山系装備でかなり快適に眠れました。
オイラってば、キャンプに向いてる人なんかなー(^-^)b
 
寝そうになる中で、お♪これいいなーと思った写真。
どんだけーww
 
2011isikawa-52.jpg
2011年GWツーリングの初日。
かーなり満足な1日を終えたのでした。やっぱりキャンプツーリングはいいな~♪

 bana-2.jpg
 

↓ あれ、やる気ないんか?と思われそうですが(苦笑)
  今回のルート図。
  大きなMAPで表現してみました。
  こうして見ると、結構走ってるなーと思うんですが。石川って割と近いのね。

2011_04_29-30MAP.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
隊長似の男の子のオブジェ
1枚目のなにげに突き出ているのは、左手なんですね!

てっきり、「子供の割には長めやなぁ~」と思っちゃいました^_^;

しかし、見知らぬオジさんにカメラ渡していつものポーズ
Mさん 極めましたね(^^)v

2011/05/03(火) 23:37 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です(^^♪
千里浜なぎさドライブウェイ・・・凄い(・。・;
よくぞご無事で!
私はバイクでは絶対に入りたくないです(^^ゞ
あれ?!今回はご当地ソフトは無かったんですか?(^'^)
2011/05/04(水) 00:50 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
震災の影響か高速走る車両が少ないですねぇ。

波打ち際を疾走するMさんとCBを期待?していた?のは
私だけ?

スタンド立てる為に阿蘇で購入した赤男爵の赤いマット?あれじゃ役不足でしようね!
2011/05/04(水) 07:50 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
ツーレポ待ってましたぁ~!

やっと念願のなぎさドライブウェイを走って来たんですね。
あの砂浜って波打ち際ギリギリも走れるんでしょうか?
転倒したら怖いから走る勇気ないんです。

キャンプ場もガラガラですね。
写真で見るかぎり貸切状態って感じです。

GW中なのに意外にどこも空いてるのは予想外でした。

キャンプ、Mさんに合ってるみたいで、もうすっかりキャンパーですね。

俺も今年は、なぎさドライブウェイを走りに行こうかな?
出来れば夕日の写真が撮りたいなぁ~。






2011/05/04(水) 15:04 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
東尋坊怖いぐらい空いてますね(^^;
最近はあまり人気ないのかな?
天気が良くて良かったですね!黄砂来る前でしたし(汗
今回も数々のおっとこ前写真がありますが、ishikawa-52が次の
HPTOP写真にピッタリと思いました。
・・・なんだろう、富士山?の時も指差してるのを推していた記憶が(笑
2011/05/04(水) 18:50 | URL | ryu #-[ 編集]
No title
恋人の聖地だろうがなんだろうが体一つで乗り込んでいけるMさんに感服いたしました<(_ _)>

東坊尋の入り口迷いますよね、私は運良く?信号で引っかかったのでナビを最大拡大して表示しました

なぎさは随分と走りやすそうですね、まるで観光客のためにか事前に水をまいていたような固まり方・・・
私が走ったときは砂がカラカラに乾燥していて、20km出せませんでした(汗)

やっぱり二輪車には「かまぼこ板」が一番合ってると思います(^^ゞ
2011/05/04(水) 21:55 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
日帰りかと思ってましたw

ワタシと同じ日程で旅してますね~w
こちらは初日はいい天気でしたが…

なぎさドライブウェイの出入り口はほんまヤヴァイですね
ワタシもコケかけました(リヤがズルズル~って)
あれがなきゃまた行きたいとは思うんですけどw

ちなみにワタシが行った時は空き缶を潰したヤツを持っていきました
2011/05/04(水) 22:35 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
お帰りやす(^O^)/

なぎさドライブウェイは若かりし頃四駆でよく行きましたが、
バイクでは行ってないですね~(^_^;)

少し昔を思い出しました(*^_^*)
若かったな~~俺(笑)
2011/05/05(木) 00:02 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
あはは(^-^)そうなんスよ。
左手です。角度によってはややこしいオブジェですよねww

> しかし、見知らぬオジさんにカメラ渡していつものポーズ
> Mさん 極めましたね(^^)v

ごく普通に?図々しく?頼めるようになりました(笑)
2011/05/06(金) 22:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
まいどです~♪
茜のパパさんも、ぜひ1度行ってみてくださいな~
ええトコですよ。

> あれ?!今回はご当地ソフトは無かったんですか?(^'^)

イカスミソフトがあったんですが、スルーしました(笑)
2011/05/06(金) 22:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
やはり震災の影響なんでしょうか、車も人も少なかったです。

> スタンド立てる為に阿蘇で購入した赤男爵の赤いマット?あれじゃ役不足でしようね!

あれは固いですけど曲がるのでダメっすねー(^^;)
砂浜はかなり強敵です(^^)
2011/05/06(金) 22:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お待たせしましたー(^^)
波打ち際でも走れるみたいですよ、結構なリスクがありそうですけど(^^;)
オイラも勇気ないですー

> キャンプ場もガラガラですね。
> 写真で見るかぎり貸切状態って感じです。

広ーいトコだったんですが、数組しかいませんでした。
オイラも広い場所を独り占めでした(^^)

> 俺も今年は、なぎさドライブウェイを走りに行こうかな?
> 出来れば夕日の写真が撮りたいなぁ~。

オイラ、とある理由から(苦笑)もう1回行くつもりです。
今度は逆周りですけど(^^)
2011/05/06(金) 22:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
そうなんですよ、東尋坊、ガラガラでしたよ。
オイラ初めてだったこともあり、ここって人気ないん?とか思いました。

> 天気が良くて良かったですね!黄砂来る前でしたし(汗

ですね(^^)黄砂前ってのはポイントっすね。

> 今回も数々のおっとこ前写真がありますが、ishikawa-52が次の
> HPTOP写真にピッタリと思いました。
> ・・・なんだろう、富士山?の時も指差してるのを推していた記憶が(笑

あ、バレました?
指差すのん、オイラ、結構好きみたいです(笑)
あーブログTOP画像、変更しよーっと(^-^)
2011/05/06(金) 22:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
あー東尋坊、無料の方に止めたのね。いいなー200円得してますやん(^^)

> なぎさは随分と走りやすそうですね、まるで観光客のためにか事前に水をまいていたような固まり方・・・
> 私が走ったときは砂がカラカラに乾燥していて、20km出せませんでした(汗)

オイラん時は、結構走りやすかったです(^^)
砂埃もなく、なかなか良かったです。

> やっぱり二輪車には「かまぼこ板」が一番合ってると思います(^^ゞ

だね、そのくらいの大きさがいるね。
カマボコって、最近、1個買いってしないねー
2011/05/06(金) 22:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
日帰りでも行ける距離だったかも?と後で思いましたー(^^)
ですね、同じ日程でしたね。

> なぎさドライブウェイの出入り口はほんまヤヴァイですね
> ワタシもコケかけました(リヤがズルズル~って)
> あれがなきゃまた行きたいとは思うんですけどw

あの、サラッサラの砂はヤバいですね。
今度はオフ車で行きたいですぅ。(持って無いですけどww)
2011/05/06(金) 22:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>

> なぎさドライブウェイは若かりし頃四駆でよく行きましたが、
> バイクでは行ってないですね~(^_^;)

あれ、くまさん行ってませんでしたっけ?
行ってはった気がしてました(^^;)
バイクでも走っておくべきトコですよー♪ 
くまさんなら、余裕の日帰りでしょ。(*^_^*)
2011/05/06(金) 22:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
出遅れました~(ーー;)

なぎさドライブウェイ・・走ってみたいですね~オフで!(笑)
意外と近いかもですね~。
日帰りで行ってみようかな?(笑)

キャンプツー・・・そういえば09年から全くキャンプしていない・・・(ーー;)
2011/05/07(土) 16:37 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
いえいえ~(^^)コメありがとです。

> なぎさドライブウェイ・・走ってみたいですね~オフで!(笑)
> 意外と近いかもですね~。
> 日帰りで行ってみようかな?(笑)

あれ?HORI-Gさん、なぎさは未経験ですか?
以外かもー
オフ車が未経験ってことかな?ww

> キャンプツー・・・そういえば09年から全くキャンプしていない・・・(ーー;)

キャンツー、いいもんですえ~
テントも使わないと、カビちゃいますよ~
2011/05/09(月) 23:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。