CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



プチツーリングで徳島ラーメンとか~


(^-^)今日はよい天気でした。
風が少し強かったですが、バイクで走るにゃーナイスな日和でした。
昨日のごっつい雨がウソの様です。
 
夕方、ちょいと用事があり、3時のおやつ時までには帰宅しないといけない日。
だけど、チョイと走って徳島ラーメンを食べに行く事にしました。
え?ええ、四国の徳島ラーメンです。
 
・・・
 
(==;)すみません、嘘です。
実は今週の月曜日に、徳島では結構有名な?徳島ラーメンの名店、
“ふく利”さんが、関西に?いや、奈良に初出店されたんです!
これは食べに行っておかねばーって事で。

 
ra-ptu-2.jpg
実は18日からプレオープンで。
正式オープンは25日(月)からなんです。(^^)早めの来店、ナイスですな。
 
↓ 徳島ラーメンな直球メニュー。
  もちろん、生タマゴ入りの徳島ラーメン直球を発注。(Aセットでごはん付き)

ra-ptu-3.jpg
↓ うーん (^^)タマゴをいつ混ぜちゃおうかなぁ~
ra-ptu-4.jpg
 
↓ ハイ、来ました!
  ここでミス発覚!(笑)
  Aセットには、ごはんと生タマゴが付いてるんですが、、、
  ラーメンの発注を“肉タマゴ入り”ってしてしまったんです(><)
  ま、つまり・・・タマゴが2個なワケですわ~ (^^)まあ、OKですけど♪

ra-ptu-5.jpg
 
ラーメン。徳島ラーメン♪
iPhone4のボカし写真であえて掲載しますw 

ra-ptu-6.jpg
 
うんうん(^-^)徳島ラーメンだ ~ このスープだ♪

ra-ptu-7.jpg
ストレート麺もスープに絡んで、まいうーです。
ra-ptu-8.jpg
半分くらい食べて、タマゴを潰してみました!
 オイラ、初心者なもんでww
トロッとスープと麺にからんで、これまたナイスラー!

ra-ptu-9.jpg
 
↓ 余った!?もう1個のタマゴですが。
  スープだけになったとこで投入して、白ゴハンにかけてシメ飯として食らったのだ。
  (^^)まいう。

ra-ptu-10.jpg
ふく利さんて、徳島でも人気の高い店らしいです。
関西でモロ徳島ラーメンて、他にも食べれるとこあるんかな?
奈良で直球な徳島ラーメンが食べれるって、良いことです、うん。
 
 
ラー食べた後は、大阪に向けて阪奈を抜けて2りんかんへ。
バイクいぱーいです。
ここでは目的のスペーサーを購入。
2りんかんて、小さい個数で売ってるんで1個だけとか欲しい時に重宝します。

ra-ptu-11.jpg
 
次はセールもいよいよ終了間近な、RSタイチ本店へ。
ここも!バイクがライダーがイパーイです。

ra-ptu-12.jpg
ここでもお買い物。
ナイスな神様価格で旧商品ですが、売られていました(^▽^)

ra-ptu-13.jpg
確か、ひとぴちさんもコレを買われてたような?
クールでライドする時期の、長袖をGETです。
これでオイラ、クールな長袖を5枚持ってますんで、5泊のツーリングもOKかな?
(洗えばいいんですがww)

ra-ptu-14.jpg
 
お買い物も済んだし、3時までに帰宅しなアカンのでバビューンと帰る方向。
しかし今日も阪奈では、覆面さんがたくさんいましたねー(~~;)
 
テキトーに流し走りして山越え。 ・・・と、途中でまたお買い物。
生駒でストレートに寄って、ユーザー〇〇の事前整備で活用するアイテムを購入して。
 
早めの2時すぎに帰宅。
時間が余ったので、ちょっと整備です。
色んなとこのボルトを増し締めして、整備記録にある項目もチェックしてみました。
詳しくは例の構想が実現した時に日記にしますねー
って、何のこっちゃ(苦笑)
 
メッツラーZ8も完全に皮むきできてるみたいです?

ra-ptu-15.jpg
メッツラーってば、印っていうか、像さんの上に2つのポッチがあるんです。
像さんのすぐ上のポッチまで皮むきが出来てますが。
普通に乗ってたら、ここまでを使う事が多いってことでしょうか。
本格的な?クネクネに行かないと、像さんは消えそうにありません。

ra-ptu-16.jpg
(ーー;)い、いや、像さんを無理に消さんでもエエよね
た、確か、メーカーの人も、1.5cmくらい残して走るのが丁度いいって言ってたし。
って事にしておこう。
メッツラー、いい感じです。フロントも早めに交換したくなってます。
 
さあ、来週はいよいよ、GWに突入ですね~♪
ドコに行こうかまだ決めてないんですが、どっか行くつもり満々♪
って事で、今夜から妄想ツーリングに突入だな(^^*)
 
 

 bana-2.jpg

コメント
No title
あ~~昨日ラーメン食えなかったんでこの記事見て食いたくなってきた~~(>_<)
濃いしょうゆに細麺で生卵。ごはんがごはんがススム君(*^_^*)
2011/04/24(日) 18:05 | URL | くま #-[ 編集]
No title
徳島ラーメンですかぁ~
食べたこと無いですし、是非 突撃してきます。

マッツラー良さそうですね!
次回の候補筆頭にいたします m(__)m
2011/04/24(日) 19:56 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
関西では、なかなか食べれない徳島ラーメンが奈良に出来たんですね。
これは行ってみないと・・・って言うかMさんの近所にも徳島ラーメンのお店ありますよね。

あれ?タイチ行ってたんですか?
ありゃぁ~ニアミスでしたね。
会えなくて残念です。

GWはどこ行くんでしょう?
やっぱりお泊りですか?
2011/04/24(日) 20:00 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
抱きつき魔です(爆)

徳島ラーメンって食べたこと無いんですが、
(知ってるのは金ちゃんヌードル?)
どんな感じなんですかね!?
奈良ならいけない距離じゃないんで、
行ってみたいです。
メモしとこ!(笑)
2011/04/24(日) 21:04 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
おっ!
「ふく利」さん、一度徳島で食べたことありますわ
ここのはバラ肉じゃなくてチャーシューなんですよね
奈良に出来たんなら、わざわざ徳島に行かなくても良くなっていいっすね(☆。☆) キラーン!!
2011/04/24(日) 21:19 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
玉子は1日1個まで!
コレステロール取り過ぎですよ(笑)

でも、徳島ラーメン旨そうですね~(^_^)

ブログの写真、めっちゃ被ってしましました~(笑)

像さんマーク、ヤスリかけちゃいますか?(爆)
2011/04/24(日) 23:28 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんにちは
風、きつかったですね。
徳島ラーメンの有名処では「いのたに」もあります。
元首相の阿部さんも食べたそうです。
象マークを消すなんてどんな走りですか?怖いわw~。
2011/04/25(月) 07:49 | URL | 焼き鳥 #VuhidZCI[ 編集]
Re: No title
くまさん>
やっぱり毎日ラーメン食べないと気がすまないんですか?(笑)
奈良に徳島。
くまさんも味見に行ってみて。まりおから近いよ。
2011/04/25(月) 16:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
なかなかの直球な徳島でしたよ。
ぜひ、一度、ご賞味あれーーー♪
でもあそこ、道が混むとこなんで、いやですよね。
もし流行らなかったら、それが原因かも。

モッツラーイイスヨ♪
2011/04/25(月) 16:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
え?ウチの近くにもあるんすか(??)えーどこどこ(^^;)知らんかったです。
なかなか直球な徳島ラーメンでしたよ。
前に止まってたカブのナンバーが徳島だったんで、あれ?オレ知らん間に徳島来たか?とか一瞬思いました。(笑)
タイチは会えずで残念ですた。
GW、例のミッションがあるんで、まだ悩んでます(^^;)
2011/04/25(月) 16:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
抱きつき魔さん・・・いや、グランCBさん> (笑)
こんちわ(^^)
あら、徳島ラー、未経験ですか。
ここの店、モロに徳島ラーなんで、奈良へ食べに来るのん、大アリっすよ。
来られる時には、、、いや、来られる前に連絡を♪(^-^)
2011/04/25(月) 16:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
そうです、そうっス、(^-^)ふく利さんス。
多分、徳島の店レシピそのまんまですよ。
奈良に出すあたり、なかなかやりますわー♪食べてみてくらはい(^^)
2011/04/25(月) 16:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>

> 玉子は1日1個まで!
> コレステロール取り過ぎですよ(笑)

いや、坂東エイジが5個までOKって言うてましたよ
って、信じてませんが(笑)

> ブログの写真、めっちゃ被ってしましました~(笑)

ほんまですね、カブりまくりですやん
像さんマーク、消そうと思っても多分消えません(苦笑)
2011/04/25(月) 16:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
焼き鳥さん>
こんちわ(^^)
徳島は独特のラーメン文化があって、いいですよね。
あのオリジナリティは得点高いです。
奈良のお店、流行って欲しいです。

> 象マークを消すなんてどんな走りですか?怖いわw~。

い、いや(^^;)多分、オイラにゃ消せませんww
2011/04/25(月) 16:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
キレイタイヤむけてますね!!
自分も端まで使えてないです( ´ ▽ ` )ノ
でも、気持ちよく走れているので、無理して端まで使おうとは思ってません(笑)
ゾウさん消えたら可愛そうですしね…。
2011/04/25(月) 20:39 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
No title
地方に行く理由が無くなってしまいそうです。
みんな金儲けに走っちゃうんですよね~
そこんところが悲しいかな。
でも、旨いのが近いと嬉しいのも事実なんですが・・・
2011/04/26(火) 11:23 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
 M[えむ]さんなら徳島でもプチツーで良いかと思いますよ(笑) 食べている最中まで写真撮っちゃってホントにグルメブログみたいですね~~

 今はメッツラーになったんですか??
 象さん仲間ですね~~ Z8なんて銘柄も出たんですね。
2011/04/26(火) 16:00 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
Re: No title
みつるライダーさん>
剥けてます(^^)ツルツル解消です
ですよねー
ゾウさん消したらかわいそうですよね。それ、いただきますm(。。)m苦笑
2011/04/27(水) 21:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
まあ、地方にワザワザ食べに行った方がきっとウマいですよ。
十分に走れますし(^^)

> でも、旨いのが近いと嬉しいのも事実なんですが・・・

近いんで、一回行ってみてください(^-^)
2011/04/27(水) 21:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
もうクセになってます、食べる途中で写真撮るのん(笑)

>  今はメッツラーになったんですか??
>  象さん仲間ですね~~ Z8なんて銘柄も出たんですね。

ええ、ええ、たつさんとオソロメーカーです(^-^)
Z8ってば、いいタイヤらしいですよ。
詳しくはよう言えませんが(苦笑)
2011/04/27(水) 21:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
