CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


岐阜 淡墨桜でメモリアルツーリング


4月17日(日)のツーリング。
オイラ的には、2週連続の10台超えなナイスなマスツーリングなのだ(^-^)
 
今回はメモリアルツーリング。
ご近所おじさんズの、teltelさんが九州へ転勤されることになって。
その激励?送別?・・・いや、九州無料宿泊所確保のネゴ?wな総勢13台ツーなのだ。
 
いつもの集合。
茶店が併設されてるガソリンスタンドって、集まるのにナイスですわな。
朝日に照らされるシルバーなCB。うん、カッコええなー♪
 
gifusakura2.jpg
ちょいダベりして、次の集合ポイントへ。
近畿道~第2京阪~名神高速。
え?草津ってこんなに近かったっけ?と思うくらい、あっ!という間に到着。
きっと、途中でワープゾーンかどこでもドアがあったのでしょう(^^;)
 
今回も隊長が号令をかけて下さるかと思います。
小さい背中ですが、とっても大きく感じる今日この頃。
将来がとても楽しみなオーラを出されてます。隊長、今回もよろしくおねげえしますだ~
gifusakura3(663).jpg
第2集合ポイントの草津PAで総勢13台(14名)で出発です。
さらに北上、バビューンと北陸道を進み、神田?SAで休憩。
 
ここで駐車場の脇にある沼?湖?のほとりに咲いてる桜が、とてもキレイで。
これから向かう桜の満開ぶりを予想させるに十分でした。(^-^)

gifusakura4.jpg
駐車場では話題が尽きません。
13台中、11台がリッターバイク。残りの2台もナナハンと800cc。
gifusakura5.jpg
 
↓ さて今日の主役、BMW-RS乗りのteltelさん。
  九州へ転勤になると聞かされ、ぶっちゃけちょっと羨ましいと思ったのは内緒です。
  (^ж^)だってーーー毎日でも阿蘇に行こうと思えば行けるんでしょ?いいなー♪

gifusakura6.jpg
木之元で下りて、R303のクネクネを堪能しつつーので次の目的地へ。
企画者たーさんから、カソリン補給する者はしてから303号をテキトーにと。
次の目的地は道の駅なんで、303の1本道を走れば、なにげに到着するから~と。
 
ガソリン補給の方もいれば、600km無給で走れる戦車?みたいなバイクもありで(^^)
303号はGSあるか不安なんで、オイラも補給して向かいますた~
オイラってば、
リアタイヤを交換したばっかだったんでクネクネはケツ持ちしよかなと思ってた。
303号に入ってすぐ、皆さんが待ちの状態だったんでそこから必然的に一緒にGo!
オイラは最後尾を走って。
うーん、このクネクネ、気持ちいいなー(^^)
これだけ台数いたら、前の方は見えないなー
なんて、お気楽に?撮影しつつ、ほっこりと走ってケツ持ち走りしてましたー
(^^;)後から、このほっこりにちょいと反省する“イベント”があろうとわ(==;)
gifusakura7.jpg
303号のちょいクネを楽しんで。
道の駅 夜叉ケ池の里に到着~♪ オイラ、ここ来るのは2回目です。

gifusakura8.jpg
11時をかなり前ですが。
お腹も空いたし、早飯にダチョウ料理を食べますか~(^-^)
ほな、席取りせなあかんから、、、っと、人数何人だっけ?と数えたら。。。
(??)あれ? あれれ?
13台じゃなかったっけ? ・・・   ・・・
ホンダが3台だっけ? あれ? 1台少なくね? 
(@@;)NABさんがいない! え? (@■@)ええええええええええーーーー
 
みんな、ザワザワ ザワワザワワ・・・(←カイジ風ww)
いつからいないんだ?NABさん
あ!そういえば!と、ちーさんが、あそこでああでこうでと説明し。
えーーーまさか、R303の入口で既にマイマイ?ていうか関ヶ原まわりでここへ?
 
どうするよー先に飯食うか?誰か見に行くか?etc etc と言ってたら。
 
(^=^)到着。文明の力、ナビを装着されててこんなにマイマイになろうとわ・・・
みたいな感じで、ちょっとだけお疲れモードなNABさんでした。
それからは、みんなにイジられたのは言うまでもありません(^^;)
関西人がこんな新鮮なネタ、放っておくワケないですわなー

gifusakura9.jpg
(^^;)ま、ただのマイマイでよかったです。
もしコケてたりしたらどないしよーーーって、本当に心配したんです。
先に飯を食べとくか?っとも思いましたけど(苦笑)
いやー良かった×2。 全員揃ったね。

gifusakura10.jpg
揃ったところでイベントです。
海を渡られるteltelさんに、皆から少しばかりの進呈です。BMWのキャップ~
 
↓ かなり喜ばれるteltelさん。
  この写真、ほんとうによく撮れてるんです。
  すごいナイスな笑顔なんです。オイラの腕でなく、デジイチが良い仕事をしてくれて。

gifusakura11.jpg
がんばって下さい、teltelさん。
いや、仕事じゃないですよ。
仕事はテキトーに、ツーリングスポットの行脚でナイス情報の提供をお願いしますよw
九州に行くのは、仕事じゃなくて万年ツーリングだと思って。  え? 違う?(^^;)
 
 
盛大なイベントが終了したら、腹ごしらえなのだ!
みんな、それぞれダチョウ料理をチョイスして。

gifusakura12.jpg
オイラは今回、ダチョウハンバーグ定食を。
gifusakura13.jpg
お味は・・・ちょっとイマイチかなーーー
この前来た時のサイコロステーキみたいなんの方がナイスですね。
次回来たら、新メニューのダチョウカツカレーを食べようかな♪
 
お腹を膨らましたらwwまたR303経由で、クネクネを走り。
今回のツーリングゴールである、岐阜の淡墨桜を目指します。
 
しかし予想してましたが、大渋滞で(><)

gifusakura14.jpg
シビレを切らした一行は・・・バイク的ルートを潜り抜け。
(^^;)すんげー混んでたんだもん。
 
 
↓ 到着~♪
  これが日本3大サクラの一つ、淡墨サクラだぁ~
  柱に支えられ、若干痛々しい?とか思ってしまいましたが、キレイですねぇ。
  満開ですわ~

gifusakura15.jpg
 
て事で。
最近のマスツーでは恒例と化してる? オイラ撮り。yokoさんシャッターアリガト♪
今後は、もっと面白いポーズを考えないといけませんね(^^+)
gifusakura16.jpg
 
後ろ(裏?)からも。
こっちからの方が、オイラ的には好きだなー     人がイパーイです。

gifusakura17.jpg
たそがれる隊長?
gifusakura18(859).jpg
集合時間になったので、下山です。
山の向こうには、雪が積もった山が。やはりこっちは雪が深いのかなー

gifusakura19.jpg
 
され、ナイスな桜スポットを堪能したので、帰る方向。
元来た道を戻る感じで、北陸道を目指してクネクネなR303方向へ。
 
ここでとうとう?来ました。
メッツラーのNEWタイヤに交換して、走行200kmちょい。
高速でバビューンしたし、クネクネで皮むき兼ねてちょっと寝かしてみようかなと。
い、いや・・・(==;)そんなエラそうな事を言える走りはようしないんですけどね。

METZELER8ttt.jpg
 
クネクネでちょっと寝かして走ってみました~。
といっても急に寝かすなんてオイラにはできましぇん。
3速キープで、ちょっとオーバーアクションをかますだけです(^^;)
ちょっとだけケツをズラして体重移動したりして、気持ちよく曲がってみた。
とても気持ちよく乗れました。
後ろを走ってた方からすると、え?ここでケツをズラすん?て思われただろなーww
まったり目なスピードだったこともあって、タイヤを“お尻”で感じつつ走って。
やはりアレですね、エンジェルSTより固いですけど固すぎではないです。
初期の皮むきは出来たと思うし、これからのメッツラーに期待です。
 
303号を戻って、木之元に到着。
ひとぴちさんの案内で、ここに到着♪

gifusakura20.jpg
オイラ、このあたりには何回か来てるんですが。
実はまだ、このB級グルメパンはまだ食べてないんです。
今回はGETできるかな?と思ったんですが。 んが。  んが。  んがーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ToT)~

gifusakura21.jpg
ここのパン、オイラにはまだ“縁”が無いみたいです。
はたして、いつ食べれるのかな?(^^;)今後の楽しみに取っておこう。
 
 
13台の一行は、北陸道から草津までフリーでバビューン。
それぞれの走りで草津へ到着。
みなさん、うまいですね。
草津でダベりんぐして、高速で流れ解散。
オイラ達奈良おじさんズは、名神~第2京阪~近畿~西名阪でマスで帰宅。
19時に帰宅して、プレクサスで磨いてからCB号をしまいました。
 
(^-^)13台のマスツー、とっても楽しかったです。 
teltelさんの九州上陸作戦メモリアルで、思い出深いツーリングになりました。
マイマイ事件?もメモリアルに大きく貢献したかと(苦笑)
でもまだこのメモリアル、続編がありそうな予感♪
 
企画のたーさん、おりがとでした。
参加された皆さん、お疲れっした~♪ 今度はどこ行きますか~
 
 
 
 
最後に1枚。
海を渡る、teltelさんに捧げます。
道の駅 夜叉ケ池の里にあった竹炭の加工製品。
(^-^)九州に行っても、関西人のツッコミは忘れないでね(^^)b

gifusakura22.jpg
  
本日の参加者(文字色が違うのはリンクですだ^^・・・あと、バイク名でなくメーカー名ww、順番は冒頭の写真純b)
ZX-11さん(川崎)、たーさん&隊長(BMW)、ちーさん(川崎)、エボるさん(本田)、ヒロシさん(本田)
NABさん(本田)、yokoさん(本田)、オイラ(CB)、弥生桜さん(鈴木)、るるさん(BMW)、
nakayosiさん(鈴木)、ひとぴちさん(川崎)、teltelさん(BMW)
 
(^-^)本田家率がTOPでしたな。
 


 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様でした
道中は少し肌寒いくらいで、現地は暑いくらいでしたね
渋滞にはまったときは本当に蒸し焼きになるかと思いぐらい(汗)
桜の前のMさんの周りには不思議と人がいない空間が出来ていましたよ(^^ゞ

川崎家と鈴木家が2つ・・・何気に徐々にBMWが増えてきていますね
2011/04/19(火) 03:36 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
お疲れさまでした。
天気も良くて気持ちのいいツー日和でしたね。
大きな桜も綺麗でした。

確かにドイツから来日されたBMW家の人が増えて来ましたね。
僕は、このまま本田家の早そうなバイクでまったり行きますよ~!

次回も宜しくお願いします!
2011/04/19(火) 07:00 | URL | yoko #-[ 編集]
No title
是非続編を!!
期待しております(^_^;)

週末雨だがや~~(T_T)/~~~
2011/04/19(火) 07:45 | URL | くま #-[ 編集]
No title
Mさん。ありがとうございます。

ボクの人生の格言『七転び八転び』を
本日より『日々是好日・なんでやねん』に変えたいと思います(笑)
2011/04/19(火) 09:24 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
お疲れさんでした~!
連続ちょ~マスツーでしたね!やっぱ楽しいですよね!
タイヤ、いいでしょ!ほんま龍神行った時も安心して寝かせれましたよ!(僕のレベルですが・・)僕も次、又メッツにしよかな?だいぶ先ですけど。
あと何回あるかわかりませんが、また宜しくお願いします~!!
2011/04/19(火) 13:17 | URL | るる #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~
淡墨桜綺麗でしたね~ 日本三代桜だけのことはあります。
岐阜って初めていったけど自然いっぱいで景色いいしまだまだ
いいとこいっぱいありそうですね。
まだメモリアルツーありそうなんでよろしくです~~
2011/04/19(火) 15:11 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
お疲れさんでした。

タイヤの皮むきしてたんですよね。
後半、イケイケモードに入ってませんでしたか?

サラダぱん、残念でしたねぇ~
また暇な時にでも買いに行きましょう!
ダチョウも見たいんでいつでもお供しますよ。

またよろしくです。


2011/04/19(火) 15:25 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
私もサラダパンには縁がないようです。
添乗員さんが、いっぱい買い占めてました。


岐阜のクネクネも快適でしたね!
唯一、トンネル手前のフルブレーキングだけ、ヒヤッ としました(^^ゞ

ダチョウハンバーグは、豆腐ハンバーグと同じ食感に思えました。
次は、コッテリしたやつ、お願いします<m(__)m>
2011/04/19(火) 16:02 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
いや~ケツ持ちおつかれでした~
マイマイ事件あり~のサプライズあり~の
忘れられないツーになりましたね^^
今後ともよろしくです。
九州に宿確保出来ましたしね。ウッシッシ~ですな(^^)v
2011/04/19(火) 20:02 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪

ダチョウ料理はイマイチでしたか
見た目はウマそうですけどね

サラダパンは残念でした
一度食べたことありますが、個人的には「あり」です(^ー^* )フフ♪

あと、タイヤ
メッツラー良さそうですね!
今のPR2、いつまで持つんだろう…
2011/04/19(火) 21:57 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
皆さん早そうなバイクですね…。
自分はきっと第一コーナーで、皆さんを見失うはず!
隊長さんの後姿かわいいですねぇ~。
大きくなったら確実にライダーですね!
2011/04/20(水) 08:29 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
おつかれっした~
寒暖の差?やっぱこの季節はウェア難しいねー
高速主体だからって着込むと渋滞で熱すぎですな。

> 桜の前のMさんの周りには不思議と人がいない空間が出来ていましたよ(^^ゞ

変なおじさんに、見られてたんでしょうねー
慣れましたけど(笑)

> 川崎家と鈴木家が2つ・・・何気に徐々にBMWが増えてきていますね

ううむ、そうなんだよね。今後、さらにドイツ軍が増加する傾向なのかな(^^;)
2011/04/20(水) 15:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
おつかれっした~(^-^)
ナイスなツーでしたね。超楽しかったです。

あ!西名阪の分岐で、追いついてたでしょ!
ガソリン入れてかなり遅れて出はったハズなのにー(@@)ビックリしましたよ。
だって、たーさんの先導、けっこうガンガン走って帰ってたんですよ。
いやーさすがです(^^)

> 僕は、このまま本田家の早そうなバイクでまったり行きますよ~!

オイラもですぅ
本田家の血統をもっと増やしたいもんです。

次回もよろしくです~♪
2011/04/20(水) 15:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
(^^;)今回、ほんと残念だったね。
まあ、仕方ないですよね。

でも、仕事に集中できなかったのでは?(^^;)
 
オイラ、行きたいとこ・・・いや、食べたいモンがあるんですよ。
企画しようかな。
2011/04/20(水) 15:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
お疲れっした~(^^)
teltelさんが海を渡られるなんて、まだ実感がわきません。
きっと、阿蘇で会わないと実感わかないかも(^^)

なんでやねんをぜひ、九州で広めてください♪
2011/04/20(水) 15:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
お疲れっした~(^-^)
ワイガヤなマスツー、楽しいですね。今回は色んなイベントあって、さらに面白かったです。

> タイヤ、いいでしょ!ほんま龍神行った時も安心して寝かせれましたよ!(僕のレベルですが・・)僕も次、又メッツにしよかな?だいぶ先ですけど。

いやーメッツ、いいスね。
ちょうどいい硬さです。
皮むきも終わったんで、クネクネに1度行っておこうと思います。

> あと何回あるかわかりませんが、また宜しくお願いします~!!

ですねーまだあると思うので、行きましょう
2011/04/20(水) 15:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
お疲れっした~(^-^)
うん、サクラ、キレイでしたね。
日本3大っていうだけのことはありますね。
屋台が長蛇の列で食べれなかったのが残念でしたけど(^^;)

> まだメモリアルツーありそうなんでよろしくです~~

こちらこそ、よろしくですぅ~♪
まだ2回くらいは余裕でありそうね(^-^)b
2011/04/20(水) 15:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お疲れっした~(^-^)
そうなんです、実はタイヤ、替えたてだったんで最初はちょっとビビってました(^-^)

> 後半、イケイケモードに入ってませんでしたか?

いやーもうチョット開けたかったんですけど、オイラはあんなもんでしょうね。
でも、ゆるいコーナーでのタイヤの食いつきが解ったんですよー
メッツ、なかなかオイラに合ってるかもです♪


> サラダぱん、残念でしたねぇ~
> また暇な時にでも買いに行きましょう!
> ダチョウも見たいんでいつでもお供しますよ。

ですね(^^)あんなに買占められたら、厳しいですね。
でもまた行くチャンスができました。
ダチョウですか、オイラも見たいです。
また行きましょう~(^^)
2011/04/20(水) 15:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
サラダパン、人気なんですね。
オイラ達のネタを買占めたらあきませんよね(笑)

> 岐阜のクネクネも快適でしたね!
> 唯一、トンネル手前のフルブレーキングだけ、ヒヤッ としました(^^ゞ

ですねー気持ちよい道でしたね。
(==)しかしあの○○さんだけは、シャレになりませんでした(汗)


> ダチョウハンバーグは、豆腐ハンバーグと同じ食感に思えました。
> 次は、コッテリしたやつ、お願いします<m(__)m>

あ、こってりをご希望で?
(=▽=)ふふふ、企画しよかなー
2011/04/20(水) 15:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
企画&先導おおきにでした。
やはりあれだけの台数のケツって、以外と難しいですね(^^)よい経験になりました。
面白かったです、あんなコアなイベント、なかなかないですもん。
こちらこそ、こんごもよろしくですぅ(^^)

> 九州に宿確保出来ましたしね。ウッシッシ~ですな(^^)v

あははー九州への旅が増えそうですよね~♪
2011/04/20(水) 15:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
(^^)いやー予想外なイベントがあり(苦笑)思いで深いツーになりました。
約1名の方は、トラウマになったとかならないとか(苦笑)

> ダチョウ料理はイマイチでしたか
> 見た目はウマそうですけどね

ちょっとね、つなぎ?を変えたらイケルと思うんですけどね。
ダチョウは肉をそのまま食うほうが良いみたいですね。

> サラダパンは残念でした
> 一度食べたことありますが、個人的には「あり」です(^ー^* )フフ♪

オイラも食べてないですが、ありだと思います♪

> あと、タイヤ
> メッツラー良さそうですね!
> 今のPR2、いつまで持つんだろう…

なかなか(^^)よい感じです。
PR2、ヒビ割れても持つらしいですね・・・(@@)
2011/04/20(水) 15:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
みつるライダーさん>
みんな、速いっすわー(^^)オイラ、ついていけません(^^)

> 隊長さんの後姿かわいいですねぇ~。
> 大きくなったら確実にライダーですね!

ですよね。今からの成長が楽しみであります。
どんなバイクに乗られるのか、楽しみです。
2011/04/20(水) 15:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。

久しぶりのマスツーはやっぱり楽しかったです。

次回は、サイドの象さんを消すクネクネ企画ですか(笑)

またご一緒お願いしますm(__)m
2011/04/20(水) 22:49 | URL | ZX-11 #-[ 編集]
Re: No title
ZX-11さん>
お疲れっした~(^^)
楽しかったですねー♪

> 次回は、サイドの象さんを消すクネクネ企画ですか(笑)

い、いや(汗)あれは消したらアカンらしいですよ(^^)って事にしといてくださいww

> またご一緒お願いしますm(__)m

こちらこそ、またよろです~(^m^)
2011/04/21(木) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お疲れさまでしたぁ~ヽ(^。^)ノ

久しぶりに皆さんと 走れて楽しかったです♪

色々とハプニングもありぃ~で(#^.^#)

走り出したら、緊張も解れて、いいお天気にも 恵まれて、
最高のBグルツーでしたネッ(^_-)-☆

また ご一緒させて下さいネッ♬
2011/04/21(木) 02:18 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
お疲れっした~♪
楽しかったですね。
(^^)解ったことは、ちーさん、やっぱ速いねー
ってことかな(^^)
また行きましょう
2011/04/23(土) 10:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おおー、薄墨桜、きれいですね。
渋滞がすごかったでしょ?
私も過去に一度だけ挑戦しましたが、昼飯食ってるうちに、食ってる店の前まで渋滞が来てしまって諦めて帰った覚えがあります(苦笑)
それ以来、別の桜を見に行くようになりました。
2011/04/24(日) 16:42 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
きれいでしたよ(^^)
でもおっしゃる通り、渋滞がハンパないですね。
バイク専用道(苦笑)を通らないと、あと4kmくらいから3時間くらいかかると思います。
あそこは車ではいけないとこですね(汗)
2011/04/24(日) 16:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
