CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


リムステッカー変更。いわゆるイメチェンなのだ~

桜の季節ど真ん中になりましたねぇ(^-^)
オイラ、桜を観るのは大スキなんですが、撮るのは苦手です。
桜の色って、うまく出すのんて難しくないスか?
・・・といって、予防線を張っておく(苦笑)
 
R-baron1.jpg
 
突然ですが今日は午前中は雨だったので、いつものアレです。
メンテです!いや、カスタム?  カスタムだな、うん。
 
カスタムのメニューはこれです。
結構珍しい、ファイヤーなリムステッカー。
Rin-ST1.jpg
これ、オリジナリティがあって、良いんじゃね?って思ってたんですが。
ある日、娘に見せたら『う~ん、何か、チャラいんじゃない?』
(@@;)え、そうなん、そ、そうかな・・・
そう言われてオイラ、ちょっと気にしていたのです。
 
という事で、今回リムステッカーをチェンジするのだ!
イメイメイメイメ イメチェンするのだぁ。
 
↓ 新しいリムステッカー。略してリムステ。
  次は赤にするか?と思ったんですが、ホンダといえばな赤ですかね?
  今回、ちょっと変わった色にしたいなって思ってたトコに神様からの紹介で(笑)
  ブルーにエメラルドグリーンが入って、ちょいメタリックな色(←結局よう解らんw)

Rin-ST2.jpg
リムステ貼りの作業前に、小分けにカット。
これが結構大事なんですよねー、こうすると貼りやすい。え?誰でも知ってる?w

Rin-ST3.jpg
 
チャラいリムステ(苦笑)を剥がします。
(==;)が、、、、 剥がれにくい、、、固着してるトコ多数。

Rin-ST4.jpg
 
そんな事もあろうかと、こんな物も用意してました。   が?

Rin-ST5.jpg
(--;)剥がしにくいリムステは、ケミカル塗っても剥がれにくいワケで。
結局、時間をかけて、ちまちまと頑張って剥がしました。
はー疲れました、マジで。
 
そんなこんなで、数時間格闘。
↓ 取れましたよ、ええ、キレイに取れましたがな。   ・・・でも、、、
Rin-ST6.jpg
↓ 何かね、日焼けしてるんですよ(≧m≦)ププ。
Rin-ST7.jpg
リムステッカーって、日焼けするんですね。
ていうか、ホイールが日焼けして黒が薄くなってるって事?新しい発見ww
 
日焼けは見なかった事にしてww 新しいのを貼り付け作業です
作業性UPにマフラーも外して。

Rin-ST8.jpg
(^-^)でけた。うん、いい感じ♪
Rin-ST9.jpg
ものスゴ近くから見たら、日焼けの一部が見えるんですが、まー気にしない×2。
メタリックがイイすねー

Rin-ST10.jpg
午前中をリムステ作業に費やし、ランチ食べてたら雨が上がってドライ路面に。
うん、天気予報通りだな! ほな、あそこに行くか~とお出かけモード。
 
そそくさと着替えて、シュパーンと到着。
 
R-baron2.jpg
目移りするお店です(^^;)
R-baron3.jpg
 
R-baron4.jpg
いや、何も買いませんよ。
移籍の相談をしてみただけです。
そろそろ車検なんですが、セカンドオピニオンていうんでしたっけ?
今回はちゃんと比較してみようかなと、思いまして。

(ライダー的移籍とは?ベースとなるバイクショップを変更する事である~)
 
Rバロンさん、ドリームと比べて、車検費用や工賃は高い。
カスタム費用の見積もりも取ったけど、ドリームに軍配。
でもRバロンは総合的に・長い目で見るとメリットがあるかな。
 
ロードサービズもドリームカードと比べると。
ドリームは現地の店が対応してくれるけど、Rバロンは準会員だと加入店経由らしい。
という事は、そんなに大きな差はないのかなぁ?
 
あとオイル。
リザーブシステムは安いけど、オイラ、自分でするから単価もあまり変わらない。
まあ、Rバロンにしたらかなり(^^)楽にはなるけど。

しかし、今回お邪魔した店の工場長さんがとっても好印象な方♪
とても親切に対応してくれた。 
うーん見積もりを比べて、長い目のメリットなどを考えて悩んでみよう。
 
それと。
(^^;)軍資金がいる事なので、それと、まだ時間はあるのでよく検討しよう!
 
バロンさんで色々と話してたら、雲行きが怪しくなってきたので帰宅です。
走ってると、あちこちに桜が満開です。
 
思わず寄り道してしまいますわなー

R-baron5.jpg
ふらっとお出かけしたので、ケータイだけです。
しかしiPhone4のアプリはなかなか面白いのだ。
 
撮影の腕の無さを、かなり誤魔化してくれるんです(^^;)
リアルな色とは全然違うんですが、まーこれもアリですわな♪

R-baron6.jpg
このアプリでイジると、ブルーのリムステッカーがキレイに出ます(^^)
うんうん、ナイスだぞ! さらにかっけーぞ!

R-baron7.jpg
なんか、タイヤにレーザーの輪があるみたいです。
R-baron8.jpg
 
↓ 夕焼けチック。
  桜がキレイだぁ~ しばらく見入ってしまったのだ。

R-baron9.jpg
明日はツーリングなのだ(^^)
美味しいもん食べれるかなー♪ 桜も咲いてるかなー♪ 
 
例のとあるカスタムも試せる道もあるから、楽しみなのだ。
 

 bana-2.jpg


 
ていうか。 
Rin-ST12.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
合金は焼けるんですよ~
この際鍛造で(笑)
・・・一緒だったりして。

何やら皆さんバロンの会員となっているそうですね、巷では一台バロンで買ってしまえば正規会員になれるとか?

いたるところで桜が綺麗に咲いてきましたね
しかし、タイヤの減りが早いですね 15.000kmぐらいですか?
やっぱり重心位置って大事なのかもしれませんね・・・
2011/04/09(土) 23:10 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
いえいえ まだタイヤ行けますで(^_^)v

リムステッカーで印象変わりますねぇ
バロン君には私も興味ありです。
明日、ピザを頬張りながら教えておくんなましm(__)m
2011/04/09(土) 23:14 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
リムステ替えるだけでガラリと印象かわりますな~~
足元引き締まっていい感じっす)^o^(
お手軽カスタムなんで気分転換にいいですね(^-^)
明日はブルースカイになるでしょう(^v^)
2011/04/09(土) 23:24 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
僕もリムステッカー貼ってるんですが日焼けのことは思いつきもしませんでした・・・覚悟しないと

ケミカルは紙でないステッカーにはあまり染み込んでいかないのですが
熱湯をかけるとやわらかくなってはがれ易くなりますよb
2011/04/10(日) 09:53 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
リムステッカーを変えて、なんかレーシーになりましたね。

ところで、この色の変更で娘さんの評価はどうなったんでしょうか?
「カッコイイ」って言って欲しいですね。

タイヤ、まだまだ行けそうに見えるんですが・・・。
このタイヤって減ってきたら、もう1度天使か悪魔が出てきたりしませんか?しませんよね。
出てきたら面白いんですけどね(^。^)アハハハ
2011/04/10(日) 12:52 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
え、焼けるの?
やっぱり、銀色のホーイール買わなアカンかな(苦笑)
バロン、悩むわぁ。
ドリームもなかなかエエ線いってるんだよね。
第3の方法も検討してるので、色々楽しみです。

> いたるところで桜が綺麗に咲いてきましたね
> しかし、タイヤの減りが早いですね 15.000kmぐらいですか?
> やっぱり重心位置って大事なのかもしれませんね・・・

エンジェル、約1万kmですだよ。
全然アカンわー
次は何にしよ?
2011/04/10(日) 22:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
いやー今日みていただいた通り、もうそろそろですわん。
これではロングにいけませんし、車検通らないらしいです(^^;)

> リムステッカーで印象変わりますねぇ
> バロン君には私も興味ありです。
> 明日、ピザを頬張りながら教えておくんなましm(__)m

お疲れっしたー
RBは聞けば聞くほど悩みますな、(^^)
2011/04/10(日) 22:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
ですなー変わりますなー
青ってどやろ?って思ったんですが、イケてます。
気分転換ついでに、もっとステッカー貼ろうかなぁ(^^)
2011/04/10(日) 22:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
日焼けしますよ、リムステ。(^^;)
日焼けしても目立たないんですけどねー

> ケミカルは紙でないステッカーにはあまり染み込んでいかないのですが
> 熱湯をかけるとやわらかくなってはがれ易くなりますよb

あードライヤーが試したんです。でもやっぱり厳しかったです。
最後の手段で、彫刻刀のU字のんでかなりイケました♪
2011/04/10(日) 22:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
以外と青ってイケました。良かったです。

> ところで、この色の変更で娘さんの評価はどうなったんでしょうか?
> 「カッコイイ」って言って欲しいですね。

いやーそれがですね(==;)
よう解らんていわれました。。。また微妙って事でしょうか、、、
また変えたくなるかも?(苦笑)

> タイヤ、まだまだ行けそうに見えるんですが・・・。
> このタイヤって減ってきたら、もう1度天使か悪魔が出てきたりしませんか?しませんよね。
> 出てきたら面白いんですけどね(^。^)アハハハ

ホンマですね!また出てきたらオモローですね(笑)
センターの減りが早くて、もうだめっぽいです。
これでは車検は通らんといわれました。。。(泣)
2011/04/10(日) 22:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
日焼けするんですね…。
自分も初めて知りました…。
ブルーのリムストライプ綺麗に決まってますね!!

確かに桜を撮影するのは難しいと思います!
特に曇り空の日なんかは、全然きれいに撮れません…。
2011/04/11(月) 08:48 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
Re: No title
みつるライダーさん>
そ、そ、そうなんですよ(@@)オイラもビックリです。
今度のリムステも日焼けするんすかね(^^;)
お褒めいただきありがとうございます♪
みつるライダーさんの、オーラが出てるマシンには負けますよー(^^)
2011/04/12(火) 18:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
