CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



オイラCB号のタイヤ選び2011

4月12日(火) 平日。モロに平日。
娘の入学式に参加して、瞳を少しウルッ?とさせて帰宅したのが14時すぎ。
ランチにはラーメンだな!と思ったんですが、夜はお祝いの焼肉と聞かされ粗食にww
おやつコーヒーだけ飲んで、ちょっくらバビューン♪
 
RSタイチ本店までやってきた。
セール中ですがやはり平日、お客さんはほとんどいませんね(^^;)
taiya-99.jpg
目的はですね。
この前のツーでも皆さんからご指摘の連打をいただきました、リアタイヤ。
もうスリップサインも最終段階にキテおりまして。
交換せねばいけないので、今日は店員さんにリサーチです。 
taiya-x.jpg
オイラ、いつもRSタイチの店員さんに直近のタイヤ事情を聞いてから買うようにしてます。
(^^;)自分で調べるよりも、かなり近道ですからね~
 
今年は色々と、ナイスな銘柄が揃ってるみたいです。
候補の一覧?
 
ピレリー エンジェルストリート
今、履いてるやつ。今回はリアだけなので、同じ銘柄いっとく?
とか思ったりしますが、意外と(予想より)減りが早かったので、今回はパスしよかな?
 
taiya-2_20110407235545.jpg
 
メッツラー インタラクトZ8
新作。店員さんが凄くアツく押します。かなり良いタイヤみたいです。
エンジェルSTより断然オススメだとか。
オイラ、メッツラーは今まであまり興味なかったんですが、いいかも?

taiya-56.jpg
  
今回は日本メーカーにしよかなーと思う中での、ダンロップ。
スポーツマックス ロードスマートⅡ
でもダンロップはCBの新車についてたタイヤメーカーなんすよね。
ロングライフを売りにしていますが、新車時のタイヤは5,000kmで終わりだったんで。
どーなんでしょう?と、オイラ的には目線が厳しくなるメーカーさんかなぁ。

taiya-3_20110407235544.jpg
 
ミシュラン パイロットロード3
ルーキーさんが履いておられ、なかなか目が止まるパターンなタイヤ。
ロード2が持ちすぎだったので、今回の3はグリップ寄りに設定されてるとか。
という事は、ロード2よりも持ちが悪いのかな?
でもこのパターン、そそりますね(^^)

taiya-4_20110407235544.jpg
 
ミシュラン パイロットロード2
はい、旧型の最終在庫ですね。
さらにお求め安い価格なんですが、前に履いたからなぁ。
長持ちするのは凄いんで、あえてのロード2再び?ってのも手ですな。

taiya-55.jpg 
 
ブリジストンBT-023
トップメーカーBS。ブリジストン。ロングライフを全面に売りにしてます。
ミシュランとピレリにシェアを取られたのが、悔しかったのかな(^^;)
かなり良いデキみたいです。  
何とかポリマー?っていう素材がかなり良いらしい。いいね!
taiya-5_20110407235543.jpg
 
(^-^)さあて。 出揃った候補タイヤ達。
今年はどれにしますかね。
 
↓ このナイスな封筒があるうちに交換しておかねばっ!

taiya-6.jpg
今週中に決めてしまおう。
(^^)日曜のツーリングには、NEWタイヤで行きたいな♪
 
 
 

  

 bana-2.jpg

コメント
No title
てっきり交換したんだと読み進んだら…

なんか肩すかしをくったような(苦笑)

180ならPR2の在庫もあるんですね。サイズダウンするか(爆)
2011/04/13(水) 00:46 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
おれんとこまだ封筒来てないわ、、(^_^;)
BT023はいてますが、グリップはいいですよ~~
GTRで10000kmってとこでしょうか。
値段も他と比べてお安いので、、、、
でもPR3行くんでしょうね~~(^^)
2011/04/13(水) 07:32 | URL | くま #-[ 編集]
No title
悩みますよね…。
自分は、ハヤブサ時代にBT021を履いていました。
全く減らず、1万キロ以上走っても、まだまだ溝は残っていましたよ^^
BT023なら更に長持ちするはず!
個人的にはグリップ力も雨の時の走行も全く問題なく、いい仕事してくれるタイヤでした。
2011/04/13(水) 08:37 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
No title
P2はいいタイヤですね。
P3も気になりますが、今のところP2の上のタイヤは無いような・・・
P3のこと、ある人から聞いたんですが、コーナリング中にフニャっていうふうに感じるらしいです。
一応参考まで。
2011/04/13(水) 13:03 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
メッツラー 店員さんの一押しは、何が優れているんでしょう?

ちょっときになりますね。
でも、国産が安心な気がする私は、小心者かなぁ
2011/04/13(水) 17:40 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
私、ロードスマート履いた2日後に2が出ました。
でも安かったんで良しとします。

個人的にはメッツラー興味ありますが....。
総合面ではBSか!?
前後同じタイヤも(ピレリ)捨てがたい...。

ん?全然アドバイスになってないですね!
スイマセン(汗)
2011/04/13(水) 20:09 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
こりゃまた悩みますね~。
どれもよさげです。
ひとぴちは、次回はPR3と決めております。
でも今のタイヤがまだまだ山がありますんで、もう少し先ですわ~。
2011/04/13(水) 22:15 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
あはは(^^)オイラ得意の?下調べです。
すぐに買わないのが、オイラのマメさ?をあらわしてますかね(苦笑)

> 180ならPR2の在庫もあるんですね。サイズダウンするか(爆)

もう残りすくない感じでした。
なんかね、タイヤ、4月になると値上がりするって話だったじゃないですかー
でもね、BSはもうちょっと下げようかなって言うてました!
すぐに値段上がるワケじゃなさそうです。
2011/04/13(水) 22:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
え?まだ封筒きてないの?
セール始まってるのに来ないって、クレームもんかも?(^^;)

> BT023はいてますが、グリップはいいですよ~~
> GTRで10000kmってとこでしょうか。
> 値段も他と比べてお安いので、、、、
> でもPR3行くんでしょうね~~(^^)
 
ん?BT023が一番高くないですか?
これが安かったら、さらに悩むんですけどねー。
どうしようかな
2011/04/13(水) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
みつるライダーさん>
おお~BT021もええタイヤですよね。
在庫セールで、かーなり安くなってたんでちょっとだけ検討しました。

> BT023なら更に長持ちするはず!
> 個人的にはグリップ力も雨の時の走行も全く問題なく、いい仕事してくれるタイヤでした。

ブリジストンはブランドですねー
オイラの中では一番信頼あるかも。
でも高いのでよう履かんかもです(><)
2011/04/13(水) 22:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
PR2、持ちますねー
持ちすぎって話もありますが(^^;)

> P3のこと、ある人から聞いたんですが、コーナリング中にフニャっていうふうに感じるらしいです。
> 一応参考まで。

あーそれ、店員さんが言うてました。
BMWには特に発生する要因があるとか。
やはりツアラーは車重と乗り方の関係で変に感じる現象が起きるみたいです。
まあ、オイラはトラクションようかけんので、関係なさそうですけど(^^;)
2011/04/13(水) 22:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
メッツラーはですね。。。詳しくは単語を忘れました(爆)
でもね、すごい殺し文句が出たんですよ。
もしオイラがメッツラーに決めたら、それが落とされ文句になるんでしょうね(^^)

> でも、国産が安心な気がする私は、小心者かなぁ

いや、普通だと思いますよ
2011/04/13(水) 22:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
メッツラー興味ありですか(^^)皆さんそこに行ってますね。
BSが安ければイッテしまうかもですが、しかし他の人があまり履いてないタイヤも
オイラ的には魅力です。どーしよーかなー
2011/04/13(水) 22:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
そうなんスよ、悩みます。
ナイスなブランドとタイヤが勢ぞろいです。

> ひとぴちは、次回はPR3と決めております。
> でも今のタイヤがまだまだ山がありますんで、もう少し先ですわ~。

3行きますか~ 
オイラどうしようかなー
2011/04/13(水) 22:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
初めまして、こんにちは。
ちょくちょく覗き見させて頂いておりました。。。

エンジェルSTはライフがよろしくないんですか。。。?

私はBT023GTってのを使ってましたが、暖まる前からズリズリ滑ることもなかったので少々オススメですよ!

失礼しました。。。
2011/04/14(木) 20:34 | URL | どんベエ #-[ 編集]
No title
大変ご無沙汰しております。
仕事が大爆発してブログチェック出来なかったので浦島太郎状態です(汗)
コメント書くの半年は空いてますかね(^^;)

遅れながらタイヤ銘柄で一言。
自分はメッツラーM3ですが持ち良いですよ。
Mさんに比べて全然走らないので参考にならないかも(汗)

あ!それとスリップサインの場所の目印がかわいい象さんマークになってます(笑)
ただムキになって象さんを消そうと頑張ったら怖い仕返しが待ってたりしますが・・・

忘れられてしまったかも ZX-11でした
2011/04/14(木) 21:01 | URL | ZX-11 #-[ 編集]
Re: No title
どんベエさん>
ご来訪ありがとうございます(^^)

> エンジェルSTはライフがよろしくないんですか。。。?

いやーメーカーセールスがPR2より持つって言ったのを真に受けたオイラがいけなかったですね。
よく考えると、ハヤブサで24時間?走破の記録とかやってましたけど、計算すると5,000kmくらいなんですよね。
オイラ的には、1万5千くらい持ってくれないとキツいかも~

> 私はBT023GTってのを使ってましたが、暖まる前からズリズリ滑ることもなかったので少々オススメですよ!

あ!GTスペックですか!あれはイイですね!ツアラー用ですよね。
ちょっと高いけど、あれはパニア付けたら履きたいです。
2011/04/15(金) 00:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ZX-11さん>
お久しブリーフです(^^)
いやーteltelさんからお聞きしてましたので、心配してたんです。
爆発仕事?落ち着きましたか~?
そろそろ、バイクの季節インですよ。またコーチングして欲しいなぁ~。

> 遅れながらタイヤ銘柄で一言。
> 自分はメッツラーM3ですが持ち良いですよ。
> Mさんに比べて全然走らないので参考にならないかも(汗)
 
えへへ、知ってます!XZ-11さんのタイヤがメッツってこと、知ってました。
っていうか、覚えてました。
なかなか良さげですねー(^-^)
ゾウさん、愛嬌ありますなー

次の日曜、来られないんですか~?(^^)お待ちしてますよ♪
2011/04/15(金) 00:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
