CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級グルメ&定番グルメを食べに、伊勢へバビューン。

4月2日(土)のオイラ。
 
この日はお留守番の予定やったんですが。
んが。
んが。
前夜に予定変更!お留守番の必要がなくなったとなぁ~ )^^(
そ、それなら!イケるじゃん、走らなアカンやろー。
 
って事で急遽、行き先を考えてみた。
1時間ほど悩んで、いつか行きたいリストを出してみて。
 
ちょっとマニアックやけど、ここ行ってみますか~( ̄▽ ̄)な先を決定。
 
もう桜が咲く季節ですね~♪

morisupa1.jpg

 
↓ ルート(大きい版) 三重に行った事だけは解る地図・・・ww

morisupa0(600-412).jpg
ちょっとお寝坊さんして、8時半に出発。(^^;)
まー三重って事で、いつもの黄色い壁が写真的に好きな、ここで休憩。
な、なんか、ライダーが少ないゾ?どして?

morisupa2.jpg
 
名阪国道の中瀬で下りて、R163で津へ。
久居ICから乗って・・・だって、無料区間なんだもん(^^;)伊勢自動車道。
バ、バ、バ、バビューーーーーンと高速を走り、あっという間に伊勢西IC下りて。
 
伊勢西を下りて右に行くと伊勢神宮ですよね。
しかぁし、今回は左。今まで行ったことのない、左折をかましてちょっと走り到着。
 
お店の開店時間に到着。
ちょっと間に合わないか!?と思って高速をちょいとトバした甲斐があったか?(^^;)
 
↓ はい、今日の目的その①
  B級グルメ ど真ん中のお店ですだよ。
  この看板を見てピン!と来た人って、すげーグルメ通です。

morisupa3.jpg
ここ、駐車場が無いんですよねーーーブーブー。
目の前に300円コインの市営?路上駐車スペースはあるんですが。
うーん、微妙だなぁと思っていたら、お店の人が教えてくれて。
「この階段の下、駐輪場ですよ、一応」 ありがとー(^^)って見たら。
 
↓ (==;)え、ここですか、みたいな。

morisupa4TT(460-616).jpg
自転車向きな通路仕様なので、オイラCB号はミラーギリギリでしたよ(><)
ええ、出る時はちょいと苦労しましたがな、、、(苦笑)
ここ、バイクなら5台くらいイケるかな?
マスツーで来るなら、路上パーキングでいいかもですが、空いてなければここですな。
 
オイラでお店への到着は2番でした。
お店はB級ど真ん中らしい?(^^;)こんな感じのフツーな、、、
各テーブルにタバスコが標準装備されてるのも、今回のメニューでうなづけますが。
 
morisupa5.jpg
↓ モリさんのメニュー。
  ごく普通の喫茶店だと思うでしょー いやいやー

morisupa6.jpg
 
↓ さりげなく?(^^)特製 ってメニューがあるっしょーーー♪

morisupa7.jpg
今回、これを食べに来たのですよ(^-^)b
 
別名というか、愛称というか。 
モリスパって呼ばれてる、このエリアで長年愛されている特製スパゲティ。
かなり前に三重県内で、名古屋名物のあんかけスパを食べれる店を探したときに、
ここも見つけてチェックしてたんです。
しばらく放置してたんですが、TVに出てしまったんですよーーー
それからは長蛇の列になってるとか聞いてたんで、“ラーメン河状態”になる前に、、、
来ておかねばーーーと思っていたんです。
 
↓ はい、到着♪ (^-^)鉄板に乗ってるんで、グツグツ言うてます!
  そそります!これぞB級グルメじゃろうてーーー

morisupa8.jpg
なぜ特製かっていうと、イタリアンスパゲティの下にタマゴがあるんです。
先にスパゲティを作り、鉄板に乗せて。
それから溶き卵を流し入れるワケです、この特製スパゲティってば。
 
↓ タマゴが良い感じでグツグツと下とまわりにあるのがわかります。

morisupa9.jpg
撮影もしたし、いざ!食べるかと、フォークを出したら、これまた珍しい。
え?普通?スパゲティ食べるフォークって、こんなでしたっけー(^^;)

morisupa10.jpg
バクつく。
バクバク食べる。
クルクル巻いて食べる。
 
   やべぇ~  まいう~  (^-^)
 
普通のイタリアンなんですが、卵の追加が効いてますな。
ソースの味も濃くて、美味しいです。B級グルメって感じします。

morisupa11.jpg
 
morisupa12.jpg
 
morisupa13.jpg
 
morisupa14.jpg
う~ん(≧m≦)記事を書いててお腹減ってきたぞーーーw
 
この店、お客さんの8割以上が特製モリスパを発注するそうです。
オイラは2番到着で早めでしたが、次から来るわ来るわなお客さん。
TVで放映されたのがきっかけかもしれませんが、今後も流行ると思います。
オイラの隣りに、中学3年生?高校1年?かの女の子3人グループが来たんです。
もちろん発注は、モリスパ。
この3人も初めてらしく、えーどんなんかなー大盛りって多いかなーとか言ってましたが。
食べると 「うまっ!マジうま~」 (^^)ですって。
オイラの味覚と近いのか?(笑)オイラの舌もまだまだ若いんだなーと思った瞬間ww
 
おかげ横丁に飽きた方、ここの特製モリスパいかがでしょう(^^)
オイラ、また来ると思います。
 
 
お腹も膨れたので、ちょっとウロウロです。
まだ伊勢で食べて帰るものがあるので、ちょっとお腹を減らさないといけないしww
 
二見浦の海岸へCB号を振ります。
無料駐車場にCB号を止め、ナンシーおじさんとちょっと話して散策するのだ。
 
海はいいなぁ~  天気よくて海はいいなぁ~ (^-^)
 
morisupa16TT(460-616).jpg
しばらく、海を眺めてボーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしてました(^^)

morisupa17.jpg
(@@)そうだ!ここって、夫婦岩があるんだっけ。
あっちかー  せっかくなんで行ってみるか

morisupa18.jpg
 
morisupa19.jpg
 
morisupa20.jpg
お賽銭を入れて、お参りして。募金箱があったので、募金も忘れない。
 
うーん、夫婦岩。めおといわ。

morisupa21.jpg
 
天気すげー良い。
ジャケットのインナーを外して、スッキリモードでまた走り。
この辺はもう何回か来てるので、だいたい解るのでナビはシカト。
海岸線をキモティィィィィィと走り。
 
↓ はい、今回の目的その②に到着♪

morisupa22.jpg
赤福の鳥羽店さんです。
morisupa23.jpg
目的は。
ズバリ目的はコレですぅ(-^^-)
この冬は食べれてなかったんです。
本店ではかなり前に終了してるんですが、鳥羽店では4月10日までやってるんです。
なので終了までに来て、食べておきたかったんス。

morisupa24.jpg 
お姉さんに発注して、半券貰って待つシステムです。
え?半券が2枚? ww
morisupa25.jpg
いや~(汗)
ぜんざいが目当てなんですが、つい(^^;)やっぱり赤福も~♪
morisupa26.jpg
うまいです(^-^)赤福ぜんざい。
お餅のやわらかさ&焼き加減も絶妙ですし、あずきが大きいですねー♪

morisupa27.jpg
赤福もここで食べると、なんか余計にうまいと感じてしまいます。
morisupa28.jpg
(^-^)ごちそうさまでした。
あんこにあんこを重ねる発注で、ダブルあんこを食すという←説明ややこしいw
いやーうまかったです。終了前に食べれてヨカッタのだ。
 
 
目的その①&②を達成した。え?食べるだけが目的なん?
・・・そうですが、何か?(笑)
 
まーせっかく鳥羽まで来たんで、クネクネ走って帰りますかーと。
せっかくなんで、パールロードへ。

morisupa29.jpg
 
まーせっかくパールロードに来たんならーって事で、展望台へ(^^;)
うーん、ちょいとガスってますなー

morisupa30.jpg
 
morisupa31.jpg
パールロードと展望台を満喫したので。
 
・・・まーせっかく来たんだから、サニーロード経由で帰りますか~って事で。
(^^;)結局、フツーにナイスルート走るんかい!ww
 
道の駅伊勢志摩はスルーして、K16~R260を通って。
このK16とR260、なかなかナイスな道ですねぇ~
ゆったり目なワインディングで、まったり走れますね。
↓ 途中。海岸線で桜がポン!と咲いてたので、撮影したっす。

morisupa32.jpg
ここの桜、完全に満開でした。
やはり南は早いんですかねー、超キレイでした。

morisupa33.jpg
 
morisupa34.jpg
この後は、K169別名サニーロードをシュパーンとかけ走り。
このサニーロードもなかなかナイスなワインディングですなー。
ちょいクネもありーの、アップダウンもありーの。
伊勢からだと上りが多いので、オイラ的にも好きなロードですわー♪
 
楽しみつつ走ってたら、あっという間に伊勢自動車道の玉城ICに。
そこから高速でバビューンと走り、また久居ICで下りて。
いやー、だって津までが無料区間ですよね?確か(^^+)
来た時と同じく、R163を走って帰宅しますたー。
 
昼間はすごいポカポカだったんですが、R163から何か風が強くて寒かった。
途中でインナー着て問題ナッシングでしたけど(^^)
 
帰りはほとんど休憩せずで、PM5時に帰宅。
↓ 伊勢の拡大ルート図。(^^;)なんか解りにくいな、、、
MAP-B(600-431).jpg
いやぁ、モリスパ。
(^-^)アリでしょう~♪
 
B級グルメもナイスだったけど、久しぶりにガッツリと走った気がする。
うん、うん、満足な1日であった。
 
 
走行距離:380kmくらい

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
凄い気になってたB級グルメの招待はスパだったんですね。
B級らしいグルメで俺こう言うのん好きです。
モリスパ、チョックしておきます。
情報ありがとうございました。
今度食べに行ってきますね。

ぜんざいはもう終了なんですね。
と、言う事は、カキ氷までは赤福餅のみの販売になるんですね。

桜が結構咲いてるのにビックリです。

あぁ~今年に入ってまだ1回しかツーリングに行ってない俺。
早くツーリングに行きたぁ~い!
2011/04/03(日) 01:59 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
モリスパは聞いたこと無かったです"φ(・ェ・o)~メモメモ
なかなかそそられますね~

やっぱり土曜日に出かければよかったです
でもバイク(特にチェーン)がドロドロだったんで洗車してました…
今朝出かけようと思ったらすぐ水滴が落ちてきたので引き返しました…
情熱うどん食べにいこうと思ってたのに(ノД`)シクシク
2011/04/03(日) 18:19 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
まさにBグルの王道ですねぇ~
モリスパ そそります (^_^)v
2011/04/03(日) 22:29 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
いつもグルメネタを楽しみにしている旅好きです。
モリスパ、何かの番組でぐっさんが食べていたような。
味もボリュームも価格も満点そう~。
伊勢に行くルートにあるとは思いませんでした。
サニー&パール!あ~走りたくなってきました。
2011/04/03(日) 22:47 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ここ、誰かを誘っていきなりマスで行くか?とも思ってたんですが、
駐車事情が悪いんで偵察かねて行ってきました。
行かれる時に日程合うなら、お付き合いしますよ(^-^)ていうか、ご案内しますよ♪
ここはもう1回行って、メロンソーダと一緒に食べたいんで(笑)
 
赤福、もうちょっとメニュー欲しいですよね。
ぜんざいと氷の間になんかして欲しいです。
赤福バーガーとかどうですかね・・・(苦笑)
 
えー今年はまだ1回ですか(^^)
まあ、これからシーズンインですもんね。
2011/04/03(日) 23:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
モリスパ、なかなかのB級ぶりですよ♪ クセになります。
ほんと、おかげ横丁に飽きたらココ、いいですよ。

今日、情熱をお考えでしたかー♪ 
なんか、雨がパラついてましたよね。
あー情熱と聞くと、オイラも行きたくなりますな、あそこは。(^-^)
2011/04/03(日) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
でしょ()^^)B級ど真ん中って感じです。
かなりの人気でしたよ。
ここ、オープン時間にいかないといけない店ですね。
2011/04/03(日) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
ぐっさんでしたか。オイラもTV見てたんですけど、誰が紹介してたか忘れてしまいました。
でもTV出てからのアクセスってハンパなくて。
行列の写真がオンパレードなんです。ソウルフード的ですけど、うまいっす。

> 伊勢に行くルートにあるとは思いませんでした。
> サニー&パール!あ~走りたくなってきました。

伊勢は色んなウマいもんありますよね。
サニー、特によかったです(^^-)
2011/04/03(日) 23:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いつも楽しく読ませていただいております

20数年ぶりのバイクライフを楽しもうと、大型免許とって楽しんでます。
なかなかツーリング行く時間もないので、ブログチェックして、妄想に浸っています

もう少ししたら、モリソバ行ってみたいです~
2011/04/04(月) 10:36 | URL | koro #-[ 編集]
御無沙汰しております
Mさんも伊勢へ行かれたんですね!
僕等も、その前の日曜日に行ってきました。

Mさんが二見で海を見られてた場所から西へ少し行くと三叉路があります。
御存知だと思いますが、角の店の「塩ようかん・塩アイスクリーム」は美味しいですよ。
もう少し西へ行くと「おふく」の本店もありますね。
赤福と食べ比べ、グルメライダーの感想を知りたいです。
2011/04/05(火) 20:11 | URL | maverick #-[ 編集]
Re: No title
koroさん>
コメントありがとうございます。

> 20数年ぶりのバイクライフを楽しもうと、大型免許とって楽しんでます。
> なかなかツーリング行く時間もないので、ブログチェックして、妄想に浸っています

リターンさんなんですね。(^^)妄想ツーリング、オイラも毎夜の様にしてますよ(笑)
あれもリッパなツーリングです。

> もう少ししたら、モリソバ行ってみたいです~

面白いですよー美味しいですよ。オススメです。
2011/04/05(火) 23:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 御無沙汰しております
maverickさん>
お久しぶりですね。
マサ兄さんのブログで拝見してましたよ。

> Mさんが二見で海を見られてた場所から西へ少し行くと三叉路があります。
> 御存知だと思いますが、角の店の「塩ようかん・塩アイスクリーム」は美味しいですよ。
> もう少し西へ行くと「おふく」の本店もありますね。
> 赤福と食べ比べ、グルメライダーの感想を知りたいです。

塩ソフトと塩ようかん、お姉さんにポン引きされそうになりました。
塩ソフトは食べたかったんですけど、、、泣く泣く赤福のために我慢しました。
次回行く機会あったら、あそこの焼きサザエと合わせて食べたいです。
2011/04/05(火) 23:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。