CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



TSRカーボンマフラーのケアをしてみた。

昨夜ヒマだったんで、あっ!そういえば!と突如思い出し。
今は外して、リビングに置いてあるTSRカーボンマフラーのケアをする事にした。
 
オイラCB号ってば、この前の車検“前”点検の時にノーマルマフラーにしてる。
いや~オイラのTSRマフラーを装着したままではNGらしく。。。
ちょっと古いマフラーだしね、、、
取り外したのはかなり前なんですが。
点検も終わったんですが、しばらくノーマルを楽しもうかと、今もノーマルなのだ。
 
カーボンマフラーのケア&メンテといえばな、この怪しい?ケミカル。
SP忠男さんのカーボン保護&艶出し剤。
 

前回使ってから、かなり経過してることもありちょっとクスミが、、、
特製ダンボールを作成して、バームクーヘンの様に回して塗れるように。
TSRre-2.jpg
いざ!塗るか! 
と思ってケミカルを開けたんですが、オイラの想像してたより液体の残量がありません。
えーもっと残ってたハズなんだけどなぁーーー
もしかして気化した(??)
 
何か、少ししかありません。
 
ヤメとこうかな?と思ったんですが、少ない液体を薄く延ばして塗る事にした。
もう、職人技の世界かもww
薄~く伸ばして効果あるんかいな?と思いつつ。
 
↓ (==)うーん、微妙です。

TSRre-3.jpg
この怪しい?ケミカル、オイラ的にはアリなんでセールの時にも1回買おうかな。
ちょっとお高いんですケドねー
薄くながらも塗ったんで、完全に乾くまで暫く放置確定です。
説明書には1ヶ月とか書いてあるけど、1週間くらいで十分でしょう(^^;)
 
やっぱりマフラーは迫力サウンドでないとね。うん(^^)
 
 
  

 bana-2.jpg

コメント
No title
なかなかよさそうですよね!
自分もこの週末は、新車時の輝きを取り戻すべく、愛車をピカピカにしてやろうと、企んでいます!
愛車がきれいだと、走っていても気持ちいいですしね!
2011/03/24(木) 08:55 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
No title
俺のマフラーも完全にくすんでます。
俺もまた塗り塗りして新品の輝きを手に入れよっと!

ん?気化してる?
マジっすか?
俺も残量確認しておこっと!
2011/03/24(木) 13:01 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
みつるライダーさん>
SPタダオさん、なかなかデキるメーカーさんです。

> 自分もこの週末は、新車時の輝きを取り戻すべく、愛車をピカピカにしてやろうと、企んでいます!
> 愛車がきれいだと、走っていても気持ちいいですしね!
 
ピカピカ作戦決行ですか~(^^)磨きまくってください♪
キレイにすると、ほんと、気持ちいいですよね
2011/03/24(木) 20:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ヒロシさんもこれ、持ってはりますよね♪
オイラってば、中の栓?をちゃんと閉めてなかったのか、凄く減ってました(泣)
もう1個買わないといけない気がしてます。
2011/03/24(木) 20:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
