CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ふらっと~ドリフト走行見学プチツーリング

3月20日(日)のプチツー。
雨な天気予報だったので、どうかな?と思ったんですが、雨は午後からとか。
今日はおとなしくしとくか!と思ったんですが、ネットサーフィンしてると。
久しぶりに名阪スポーツランドのHP見たら、ドリフトの予選?が開催されてるみたい。
お~ほんならちょっくら行ってみますか!と、そそくさと出撃。
 
今回も下道です。近いしね。
走りつつ空模様を見るんですが、いかにも雨が降りますよって天気。
 
 ↓ 到着。ここの入場門てば、なんか“絵”にならないんですよね。


雨な予報であっても、CB号です!
CB号で出撃です!
ていうか、雨が降ってもいい装備(全天候ジャケット)で来たんですけどねー

doriiti-2.jpg
もう既に始まってました。
すごいスキール音ていうでしたっけ?迫力満点のドリドリが繰り広げられてます。

doriiti-3.jpg

車って、斜めのまんまでズリズリ行けるんですね~(汗)
doriiti-4.jpg
 
ていうか、写真ではイマイチ伝わりにくいっしょーて事で。
↓ iPhone4のケータイ動画ですが撮影してみた。アーンド編集してみた。
  ( ̄▽ ̄;)直線から既に斜めになって進入してますねー。


皆さん、とってもナイスなドライビングです。
オイラにはマネできませんね。
ていうか、これで地方予選的なモノらしく。本線・決勝とかって凄いんでしょうね。
 
それと何げに気になったのが、↓の彼。ここで撮影って、ちょっと怖いでしょうね(==;)
doriiti-5k.jpg
 
↓ 10月に名阪スポーツランドで大きな大会があるみたいです。
  ちょっと見てみたいです。
  さらに凄いドリドリが見れるのかな?予定チェックしておこう!

doriiti-6.jpg
 
↓ ドリドリはドリドリコースでやってますが。
  違うコースではミニバイクでの練習走行もやってました。
  こっちも見てて面白そうです。きっちりハングオンしてグルグル回ってます。
  オイラ、こっちなら少しは遊べそうかなー

doriiti-7.jpg
 
↓ こっちもケータイですが、動画撮ってみた。ぐるぐるー

 
ドリドリとグルグルを楽しんでいたんですが、どうにも雲行きが怪しいので。
いかにも雨が降るかもよ?な空模様なので。
帰宅がてら、遅めのランチに寄って帰ることにしよう!うん。
 
て事で、2回目の訪問、麺屋 一徳さんにGO!
一徳さんにいっとく?というシャレを頭に思いつつ、訪問しました。。。

doriiti-8.jpg
ここは塩としょうゆの2つメニューなシンプル。
前に塩を食べに来て、オイラのハートにジャストミート!うまいんです。
オイラにすごく合うというか、ここ最近では一番ハマったラーメンかも。

doriiti-9.jpg
前回は塩を食べたんで、今回はもちろん、しょうゆです。
すごい楽しみです。
お兄さんが1人でやってはるんですが、手際よく提供されます。
調理を見ててとても清々しいです。
 
 
来ました!しょうゆラーメンです。
スープの色が薄めですが、塩がうまい店らしいしょうゆって感じですかね。

doriiti-10.jpg
まずはスープ!スープです。
なるほど!塩ラーメンを食べてからしょうゆを食べるとイイです、この店。
この店のダシは基本的が共通なんでしょうね、しょうゆでも塩の時のダシが感じれて。
しょうゆですが、塩としょうゆの間って感じがします。

doriiti-11.jpg
うまいです! やっぱりオイラ、ここのラーメン好きです。合ってます。
麺は細めですが、繊細なスープにはこっちが合うのかなって思います。
すごく完成度高いと思う。
 
それにここってば、〆飯という最後の雑炊がウマいんですよ。
なので今回も発注です。しょうゆスープでの雑炊、どんなんかなー

doriiti-12.jpg
塩でもうまかったので、しょうゆでもうまいです。
これ、ほんとクセになりそうです。
やっぱりアレです、〆飯に添えられてる“ゆずこしょう”がナイスポイントを出してます。

doriiti-13.jpg
考えたら昨日のランチもラーメンだったな、、、
最近、ラーメン食べすぎかなぁ(~~;) ま、うまいからいっか♪
 
一徳でラーメン食べて出たら、さらに雲行きが怪しくなってて。
急ぎ気味で帰宅しました。
帰宅して少しして雨になりました。ちょうど良い判断だったみたいで、ナイスプチツーでした。
 
 
↓ プチツーのルート。
  近場です、、、走行距離は60kmくらいかも?なプチツーでした。
MAP2011_03_20(600-396).jpg
↓ 今日はジャケットのポケットにGPSロガーだけを入れてのツーでした。
  やっぱりコレ、便利だぁね。

GPS2.jpg

この日も各ポイントで義援金箱があったので、少ないながらも募金させて頂きました。
各地での応援状況、とても大きなエールになってる気がします。
東北エリアにも有名なサーキットがありますが、色んな形で復興に連動するはずです。
オイラも継続してモータースポーツを通じての様々な活動に協力したいと思います。
それと、いつか、実際にツーリングで東北へ訪れてみたいと思っています。
  

    bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
こんなドリドリの大会があったなんて・・・言ってくださいよぉ~。
見たかったです。

昔は土曜日になると比叡山にドリドリの走り屋さんが来てたんでよく見に行ってました。

1度はやってみたいドリドリ。
FR欲しいなぁ~、FFじゃ無理ですもんね。

あっ!一徳の醤油をGETしたんですね。
今回、塩を食べたんで、近いうちに醤油も食べに行きます。
2011/03/22(火) 01:23 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
一徳、チェックしました。〆飯、食べてみたいですね~。
今年は近場ラーメンツーで忙しいかも~?です。
2011/03/22(火) 12:40 | URL | るる #-[ 編集]
No title
ラーメン最近 はまってますね。
そして名阪のカートコースでレースしてましたよ。ニヤリ
2011/03/22(火) 18:58 | URL | 龍ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやー(汗)す、すみません、オイラも当日の朝知って。
でもね、次の大きめな大会予定はちゃんとチェックしましたんで、またお知らせしますう(^^)
プロのドリドリが見れると思います。

> 昔は土曜日になると比叡山にドリドリの走り屋さんが来てたんでよく見に行ってました。
> 1度はやってみたいドリドリ。
> FR欲しいなぁ~、FFじゃ無理ですもんね。

FFじゃ厳しいですよね。えーヒロシさん、やってみたいんですか? ていうか、オイラも(笑)
1回でいいんですけどね(^^;)

> あっ!一徳の醤油をGETしたんですね。
> 今回、塩を食べたんで、近いうちに醤油も食べに行きます。

醤油も良かったです。オイラ的には塩ですね。
あそこ、そろそろメニューを1品でいいから追加して欲しいです。
2011/03/23(水) 00:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
一徳にはいって下さい♪オイラ一押しですだよ。
〆飯もうまいんだなー♪

> 今年は近場ラーメンツーで忙しいかも~?です。

近いとこにたくさんありますよね。(^^)
2011/03/23(水) 00:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
龍ちゃんさん>
ラーツー、楽しいんですよーこの季節。

> そして名阪のカートコースでレースしてましたよ。ニヤリ

おおおーカートラーだったんですか?やるなぁ(^^)
2011/03/23(水) 00:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
麺屋一徳いいですね~
今度いってみます。
ぞうすい旨そう^^
2011/03/23(水) 09:30 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
いつもながら、いちさんライダーさんのブログを拝見させていただくたびにラーメン食べたくなってきます☆ミおいしそうですね〇
2011/03/23(水) 12:24 | URL | tobidasekumasanのブログ #TyqeI/Mo[ 編集]
Re: No title
たーさん>
一徳、行ってみてくらはい。
うまいスよ(^-^)

> ぞうすい旨そう^^

そうなんです、それにハマりますよ。
2011/03/23(水) 20:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
tobidasekumasanさん>
ありがとうございます。
(^▽^)ラーメン、食べてください。
美味しいラーメン、あちこちにありますよね。
2011/03/23(水) 20:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
