CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


オール下道で行ってみる!和歌山ツーリング。

3月19日(土)、和歌山へツーリングに行ってきました。
ここ1週間、胸が・心が痛い日々が続きました。
でも、前向きな視点と考え方をせねばと、1歩前に踏み出すことにしました。
オイラはバイクバカです。
オイラに出来ることを今後も継続したいという考えもあって、CB号で出かけてきた。
(記事の最後で思いを綴らせていただいてます)
  
和歌山へのツー、普段なら高速で行くとこですが、今回はあえてオール下道で行った。
R168からR24へ入り、裏道も通っての和歌山市内へ行くパターン。
 
到着です。
たまに、どうしても、かなり、ここの和歌山ラーメンが食べたくなるんです。
 
sitamitu-1.jpg 
 
sitamitu-2.jpg
 
和歌山ラーメンです。
でもここのは、九条ネギがかなり盛られてるんです。
ラーメンを多い尽くすネギ。九条ネギ。

sitamitu-4.jpg
和歌山ラーメンのこってりスープに、この九条ネギがものスゴ合うんです。
ナイスなコンビだと思う。
sitamitu-5.jpg
チャーシューはもっと大きくしてほしい。
sitamitu-6.jpg
ネギをかき分けるとラーメン。和歌山ラーメン。
ネギと合わせて食べて&スープ飲んで&ネギとスープで食べて。。。最高です。
sitamitu-7.jpg
やっぱりココのラーメン、とっても好きです。 うまいっす。
和歌山ラーメンと九条ネギのコラボ、最高です。
ここは定期的に食べに来たいですね。
 
 
ラーメンを食べたら寄り道です。
加太へCB号を振り、とある路地に。この写真で解る人は通ですね。

sitamitu-8.jpg
 
sitamitu-9.jpg
2年以上前から来てみたかった、キシモトのあげパン屋さんです。
 
↓ 看板てこれだけなんですね?
  おばあちゃんが一人で揚げてはりました。うーん、ノスタルジーを感じます。

sitamitu-10.jpg
オイラが到着したのが13時40分ころ。
揚げたてが5個あったんですが、今日はこれでおしまいって!
早く行かないと売り切れるって話を聞いてたんですが、早すぎです。
1個を買ってその場で食
べます。 1個80円のおやつ。
sitamitu-11.jpg
おばあちゃんの味的な素朴な味ながら、柔らかくてうまいです!
あんこの甘さも絶妙ですね。
揚げたてなんで、さらにうまいです。
sitamitu-12.jpg 
これはお土産にも喜ばれますね、、、と思って残りの4個を買おうとしたら。
(><)お姉さんが来られて、残りを買われてしまいました。。。
残念です。まあ、食べたからいっか。また来よう!
 
さらにCB号を走らせ、人形を供養される有名な神社に。
BMW軍団の中に割り込み、駐車をしてみた。
 
sitamitu-13TT.jpg
オイラCB号、負けてないな! いや、かっこいいな!と負け惜しみかも?
 
神社の入口でネコちゃんが気持よく寝てました。
カメラを向けるとこんな顔で、、、怒らせたのかな。。。
 
sitamitu-15.jpg
神社では膨大なお人形さんが奉られておりました。
写真は撮ったらアカン的な感じもしたので、撮影なし。
 
ここで義援金・募金箱がありました。
今回、下道で来ましたので高速で来たつもりになって、高速代を募金箱へ。
別に言わなくても書かなくても良いんですが、少しだけのボランティア精神です。
 
 
さらに加太から海岸線を北上していきます。
めっさ良い天気。

sitamitu-16.jpg
少し寒いですが気持いいです。
sitamitu-17.jpg
さらに下道を北上して、りんくうエリアに。
ここでも少し寄り道です。
りんくうアウトレットにやってまいりました。バイク用の駐車スペースもあり良かったです。

sitamitu-18TT.jpg
↓ ここに寄ったのですが、目的の物はなくお買い物なし。
sitamitu-19.jpg
ちょっとだけ休憩して、帰る方向です。
 
R170を北上し、いつものバイク屋さんまで帰ってきました。
新CBR250が入荷していました。
ぶっちゃけ、50ccとまでわ言いませんが125ccかと思うくらいの細さです。
かなり軽快に乗れそうですね。
ここでメカニックさんに聞きたい事があったので、ねほりはほりヒアリング。
車検までに色々と調整ごとあるのですが、選択を決めておかねばって事で。

sitamitu-20.jpg
いつものバイク屋さん、少し前に人事異動があってメンバーさんが少し変わってます。
シャッフル的に異動するみたいですね。
ちょっと寂しい気もしましたが、社会の通例ですかね。
 
和歌山まで下道で行って、往復の距離ってば180kmほど。
↓ ルートなのだ。


最近、すごく重宝してるな、と改めて思うツーリンググッズ。
↓ ツーリングルートにはGPSロガーが手放せませんね。

GPS1.jpg
下道だけで行くツーリング、なかなか良いね!
今後はもうちょっと遠くまで下道で行ってみよう!
 
 

※ちょっと一言。
ここずっと
、東北地震で被災されている方々の状況を見・聞きし心が痛い日々でした。
個人で出来ることは限られていますが、祈る事と少ないながらも義援を行いました。
仙台に住む友人とも4日目でやっと連絡が通じ、色々と話しました。
地震の爪あとは、TVで見ている以上の厳しい状況みたいです。
でも、でも。
もう現地の人たちは、かなり前向きに動いており活力に満ちてきているとの事。
場所によってはまだ救援活動や作業が行われていますが、オイラも1歩進む事にした。
 
普段の生活の中で、できる協力を継続しようと思います。
それに、自宅にこもっているよりも外に出た方がボランティア環境が多く感じられます。
ツーリングで行った先々で義援金箱や募金箱が設置されています。
オイラはライダーです。そしてブロガーです。
動いてこそ、走ってこそ、少しでも元気とパワーを提供できるかもしれません。 
日本は強いです。
きっと今回、阪神大震災の時よりもスピーディな復興ができるはずです。
ニッポン、ファイト!
 
 
  
  

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
みんなで動いて走って日本を活性化させましょう。

キシモトさん・・14時前でおしまいですか。
朝ごはんに食べに行かないといけませんね(笑)
2011/03/21(月) 17:14 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
ほんと、じっとしててもあきません。元気に行かな!です。
で~、ホームまで来てますやん~!ちょっと寄ってくれたら~!!って、僕もちょっと走ってて不在でしたが・・・・。
これから、経済効果アップ!活性化!元気にいきましょ~!
2011/03/21(月) 18:49 | URL | るる #-[ 編集]
あら?
マルイさん、バイク止めれました?
駐車場がないと思ってました
今度行ってみます

大震災については、微々たるものですが、自分で出来る範囲のことはやっていこうと考えてます
2011/03/21(月) 20:06 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
> みんなで動いて走って日本を活性化させましょう。

ですねですねですよね。どんどん走って活性しましょう!

キシモトさん、結構な人気ですね。
あんな場所にあるのに。
おばあちゃん、もっと揚げればいいと思うんですが、商売っ気ないですね(^^;)
2011/03/21(月) 22:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
ですね、明るく元気にいかないといけませんよね。
ライダーだって色々とできることあると思います。

> で~、ホームまで来てますやん~!ちょっと寄ってくれたら~!!って、僕もちょっと走ってて不在でしたが・・・・。

あははー(^^)ですよね、テリトリーお邪魔しました。
富田林、やっぱダダ混みでした。
2011/03/21(月) 22:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: あら?
レイニイ。さん>
マルイさん、和歌山城の近くの店舗なら車2台分止めれますよ。
時間帯ズラすと全然OKかと思います。

> 大震災については、微々たるものですが、自分で出来る範囲のことはやっていこうと考えてます

ですよね、意識を継続して思うってことで良いですよね。
2011/03/21(月) 22:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
和歌山ラーメン美味しそうです。
やっぱり和歌山風じゃなくて本場の和歌山ラーメンが食べたいです。

揚げぱん?
有名なんですか?
これはチェックしなければ・・・

おぉ~~K1300Sが写ってるぅ~カッコイイなぁ~。

最近、前室が広いテントが欲しいなぁ~って思ってて手頃な値段のコールマン(Mさんと同じやつ)を買おうかなぁ~って思ってたりします。

この地震で関西人が出来る事は現金を送る支援と過敏に反応せず普通の生活をする事だってテレビで言うてましたわ。
2011/03/22(火) 01:08 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
私も動かねばと思って動いてきましたよ。
あちこちの募金箱に小銭ですが、、おつりは必ず募金することに!
普段どおり+ちょっとの思いやりを心がけます。
2011/03/22(火) 08:01 | URL | くま #-[ 編集]
No title
あげぱん!!
ごめん、これ今度の休みに行ってみるw
下道でだいぶ自分の家の近くまで来てますね~。
2011/03/22(火) 19:01 | URL | 龍ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
和歌山ラー、うまいっすね。ここのん、ネギとのコラボがいい感じなんですよ。
”風”も食べてみたいですよ、オイラ(^^)

> 揚げぱん?
> 有名なんですか?
> これはチェックしなければ・・・

結構有名なとこです。ライダーさんよく行かれてるみたいです。
すごい路地にあるんですけどね(^^;)

> 最近、前室が広いテントが欲しいなぁ~って思ってて手頃な値段のコールマン(Mさんと同じやつ)を買おうかなぁ~って思ってたりします。

セールで1諭吉くらいで売ってますね、最近。お買い得ですよー♪

> この地震で関西人が出来る事は現金を送る支援と過敏に反応せず普通の生活をする事だってテレビで言うてましたわ。

そう思います。日本人、ちょっと過敏になりすぎなトコありますよね。
買い込みは特にあきませんね
2011/03/23(水) 00:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
ですよね!動いてこそ日本中の活性ですよね。
おつり募金、いいですね。

> 普段どおり+ちょっとの思いやりを心がけます。

ですよねですよね、オイラもです(^-^)
2011/03/23(水) 00:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
龍ちゃんさん>
あげぱん、美味いっすよ!
ぜひ、行って、おばあちゃんの味を堪能してください。

早めに行かないと売り切れるんで、ご注意を♪
2011/03/23(水) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
