CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検前の点検という事で。ラーメンツーリング。

金曜。これは3月11日(金)の日記。
あんな大きな被害になろうとわ・・・
あまりTV見てなかったとわいえ、記載したハイテンションブログは修正した。
 
この度、東北太平洋沖地震と津波にて、
被害を受けられた皆様に、心からのお見舞いと
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
私個人として出来ることは、1日でも早い復興を祈る事と、
出来うる範囲になりますが、義援金や応援を出来るだけ行いたいと思います。
また、オイラはブロガー。バイクバカなブロガーです。
オイラのおバカな日記で、ほんの少しでも心の活力を得ていただければと思います。
 
 
 
金曜、いわゆる平日なのだ。
オイラは前の週、バイクに乗るのを我慢して仕事を頑張ったので。
いわゆる、いわゆる代休を貰っていた。
代休が決まってから、とある予約をキープして。
天気予報では問題ないハズだけど何か雲行き悪くね?とか思いつつ、昼前に出撃。
 
まさか、、、日本中を悲しみのどん底に落とす、あんな大きな出来事があろうとわ
思いもよらずな、、、平日休みになってしまったのだ。
 


初めから下道で行くつもりではありますが。
今日は平日なので、行きも帰りも高速を使うワケにはいかぬのじゃ。
 
ナビに下道設定を叩き込み、ほほーこんな川沿いを行くか!?なルートで。
大阪まで遠征して到着。
奈良から大阪へ乗り込み、オイラ的には3回目の訪~門。 なナイスラーメン店に。
うまいんですってー まあ、知ってますけどー

watadr-2.jpg
 
遠征して到着したラーメン屋さんは、ここ、綿麺さん
駐車場が車1台分しかなく、しかも周辺にはコインPなど無いという見事な立地。
これぞ、バイクで行くべきラーメン屋さんて事ですよね。
かなりランキングというか、点数高い店なのです。
写真は帰りに撮ったんですが、オイラ行った時はちょい行列あって。

watadr-3.jpg
カウンターが9席あるだけの店なんで、並ぶとちょっと時間かかります。
それと、人気メニューがつけ麺なんで、ゆで時間&提供までの時間がかかるので。
 
↓ 平日なので、お徳な平日メニューがありんす。
  ラーメンは土日と変わらないんですけど、セットのご飯系が安いのだ。
  ※一番上の記載、オイラ的には全然ビビリませんね
   (セットは食べ残しされますと単品価格のお会計に・・・って)

watadr-4.jpg
オイラは迷わず、つけ麺を発注!
それとセットはからあげ+ご飯のセットを、、、食いすぎ?
 
ここのつけ麺、ザ・つけ麺て感じで好きなんです(←どういう意味だ?)
つけ麺は時間かかるので、携帯のボケ写真で遊んだりして待ちます。

watadr-5.jpg
 
どーーん!キター!
麺の色が。全粒粉の色合いって感じですなぁ。見るからにコシありそう。

watadr-6.jpg
スープは、THE・つけ麺ていう感じのスープです。
とんこつに煮干系プラスな、直球ど真ん中なスープですよー。
いい香りです。

watadr-7.jpg
チャーシューは絶妙な熱の入れ方。
固そうに見えて、柔らかいのだ。
watadr-8.jpg
 
↓ スープの中に入ってる、とろっとろなバラチャーシューがウマいんだな!
 (--;)ピンボケですが・・・

watadr-9.jpg
麺がね、麺がイイんですよー。平打ち麺でコシあってイイっすね。
watadr-10.jpg
久しぶりの綿麺さん、やっぱりウマいです。
最近は塩系ばっか食べてましたけど、THE・つけ麺も美味しいです。
ここ、駐車場が無いのと場所的に中途半端なのがネックですが、かなり人気ですね。
割りスープが無いのもちょっと残念ですけど、オーナーさんの仁義もあるのかな?
うまかったです。うん、また来よう。
 
 
オイラのお腹を大満足にしたら、今度はCB号です。
ていうか、今日のメイン予定はこっちです。
ここに来るからって事で早めに出発して、綿麺さんに行ったのだ。
 
↓ THE・ホンダドリーム。

watadr-11.jpg
実は今日、点検の予約を入れていたのです。
ドックINするのには予約がいるんですけど、やはり土日は混雑してますからねぇ。
無料コーヒーとバイク雑誌で時間はナンボでも潰せるんですが。
まあ平日の方がゆったり&有効活用ですなー 。 
到着すると早速メカニックさんと話して、点検にドックIN!
ちゃんと診察してもらうんだぞ。

watadr-12.jpg
平日って、やっぱ空いてますね
watadr-13.jpg
車検の前段階の点検ですが、車検の時に“とあるカスタム”を検討してるオイラ。
今回の点検時に、そのカスタムのパーツ&作業費の見積もりも貰うのだ。
パーツも色んなメーカーやカラーがあって、あれやこれや選んでみて。
色々ありすぎるんで・・・最後はテキトーに選んで見積もりに(汗)
CBのカスタムパーツ、多すぎです。
 
メカニックさんと方向性と点検の内容をヒアリングしたら、後はお任せするだけ。
なのでオイラは、ドリーム内探検。
 
ジャケットでも見に行くかーと2階に上がってみたらば。
おおおっ!これは!ハンターですよね!
THE・ハンターカブ!
(←今日流行りのTHEを付けてみる・・・笑)
とっても雰囲気ありますね。
これ、いい味出してるなーと値段見たら・・・30諭吉以上!?結構するのね
watadr-14.jpg
ハンターの奥には、NEWカブ110も。
でもこれも、22諭吉?(だったと思う)なかなかエエ値段しますな。

watadr-15.jpg
時間あるので、ジャケットやブーツやらを履きたおして
グローブもええのんがあったので、ニギニギしたおして
中古バイクも豊富なんで、色々と見て。
あ!もちろん無料コーヒーも頂戴しまして
 
あれやこれやの見積もりを貰って、うーん、やはり車検はお金いるなぁ、、、と思い。
これをこうして、これがこうなったら幾らに・・・これはこう出来ますか?・・・etc
色々と打合せして、予算的なモンと安全的なモンを打合せしました。
 
車検を通すにあたって、オイラとして気になっていたのがスプロケ&チェーン。
スプロケの山もまだ問題ないし、チェーンも日頃のメンテの賜物か、まだ大丈夫だと。
エンジン音、作動具合、その他モロモロ、車検を通すには特に問題は見当りませんと。
 
・・・しかし、1点懸念あり。
リアタイヤがもうちょっとでスリップサインが出る感じなので、、、
検査員によっては、ソコを突かれてチェック入るかもーーーって。
え?タイヤ?タイヤですかぁーーー
(ーー;)タイヤは昨年、ロングライフだと流行の?エンジェルSTを入れたんですが。
昨年の5月に入れたんですが。
10ヶ月で1万kmしか走ってないのに。
前のミシュランPR2は1万9千km走ってもまだイケたくらいなのに。
やっぱりな!ピレリのエンジェルSTって柔らかいと思ったんだよね。
ピレリのロングライフ広告に・・・騙された感も感じてるオイラ。
つ・次はピレリやめておこう。次は国産にしてみようかな
しかし、車検までナンボほど走るか解らないけど、間違いなく減るよなー。
 
そんなこんなで点検終了!

watadr-16.jpg
点検が終わって、天気が良ければまた?月ヶ瀬に行こうかと思ったんですが。
なんか、天気が・・・空模様がすこぶる悪い。
 
なので帰宅する事にして、また下道で早足で走ります。
3時のおやつまでに帰宅できるかなぁ?と思いつつ、帰宅したのが14時55分。

 
 
 
 
 
↓ でもね、今日はオイラCB号ってば。
  きっと慣れない点検で気疲れしたのでしょう!
汗を・・・watadr-17.jpg
コーヒータイムそっちのけで、洗って拭いてプレクサスしまくり。
平日のお出かけって、どこでも空いてていいね。
  
 
 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
平日は空いてるから狙ってるお店とかに行きやすいですね。

う~ん、平打ち麺が美味しそうです。
麺はボリュームがある方が好きなんでこの麺は好みかも・・・。

エンジェルは消耗早いですか?
今度はブリジストンの023GTって言うのはどうでしょうか?
通常の023をパニア等が装備している重量車用に設計した特別モデルです。
サイズはワンサイズのみで確かCB1300は対応してたと思います。
このタイヤなら耐久性あると思いますよ。
2011/03/12(土) 10:39 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
綿麺、ヒロシさん気にいると思いますよー
スープもそんなにこってりじゃないですし、麺にパワーありますから。

> エンジェルは消耗早いですか?
> 今度はブリジストンの023GTって言うのはどうでしょうか?
> 通常の023をパニア等が装備している重量車用に設計した特別モデルです。
> サイズはワンサイズのみで確かCB1300は対応してたと思います。
> このタイヤなら耐久性あると思いますよ。

早速、23GT、確認してみました!
これ、いいっすね!真ん中の減りが遅そうです。
普通の23もいいっすね、ブリジストン、力入れたな!って気がします。
次は国産メーカーにしようかな?と思ってるんで、BSが最有力です。
2011/03/20(日) 23:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。