CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ふらっと月ヶ瀬へ、おやつツーリングなのだ

今日の天気予報ってば雨のハズでしたが・・・(^-^)/エエ天気でしたねー♪
雨だしって事で、お出かけする予定なかったんですが。
朝起きて空を見ると、、、(@□@)ガッツリ晴れてますやーーーん!
こ、これは、お出かけせねばモッタイナイ。
 
という事で、11時前に出発(←遅くね?いつ起きたんだ 笑)
 
↓ という事で今日のプチツーのルートです。
  前日にくまさんが行かれてて、近い内に視察に行こうと思ってたんで丁度良いし(^^)
  奈良は月ヶ瀬にプチツーにゴー!

2010_02_27MAP600-370
 
オール下道で行くのですが、月ヶ瀬に行く前に寄り道×2~(^-^)
昨日とわ違うHONDAライダーのお店。

tukigase-F1TT.jpg
こっちは、ガッツリと決算セール的なんをやってます!)^-^(
いいねいいねー♪ 50%ってイイネ~

tukigase-F2.jpg
と、、、
ふと見ると、おおおっ!と目につくこれがありました!
クシタニのEXPLORERジーンズ(皮ですよね)とホンダのコラボですやん!
ホンダのウイングマークが付いてステキー♪
(@@)ま、まさか、コレも50%OFF?

tukigase-F3.jpg
神様降臨か?
と思ったのですが、(^^;)世間はそんなに甘くないですわな。
きっちり値引きゼロでしたよ、これは。で・す・よ・ねー
 
ジャケットやライディングパンツ、ヘルメットとか色々と安くなってて物色しましたが。
サイズが無いんですよねー(ーー) ちょっと来るタイミングが遅すぎたかな、、、
ヘルメットとG2ナビが安いのんあって、お♪と思いましたが今はイランしー
て事で“無料コーヒー”だけ飲んで撤収!(苦笑)
 
 
奈良市内から月ヶ瀬街道へ抜けて、久しぶりの道を登っていきます。
(^^;)しかしこの道、相変わらず路面状況悪いとこありますよねー
急に凸凹すんのん、ヤメてー(苦笑)
 
 
トロトロペースで走り、気温も高くて気持イイね~寝てしまうやろーとか思いつつ(笑)
ご近所ツー友さん達の撮影スポット、このコーナーに到着。

tukigase-F4.jpg
iPhone4のアプリで、クオリティの低さをゴマかしてのボケ写真を撮影(笑)
tukigase-F5.jpg
月ヶ瀬の梅林までの道では、梅はあまり咲いてないんですが香りはしますね~(^^)
天気、すげーいいです!
青空もキレイで、CB号の気温計を見ると何と!16℃とかになってますが?
えーそんなに高いのか?壊れてるんじゃね?とか思いましたが、オイラの額には汗が。
(^-^)うーん、温かい♪  ていうか、冬ジャケは暑いわぁ!(爆)

tukigase-F6TT.jpg
いつもの噴水のとこ。
梅の開花はまだまだですねー
tukigase-F7.jpg
でもねー所々、赤いのは咲いてるんですよ。
今日はデジイチでないので、、、iPhone4のアプリでごまかした写真で構成します(笑)
ピントとか超テキトーなんですが、ボカシ機能でなんか良さげに加工完了(笑)

tukigase-F8TT.jpg
(^=^)がははー雰囲気伝わりゃOKですかなー
tukigase-F9.jpg
 
バイクをいつもの無料ポイントに停めて、上まで歩いて登ってみます。
(^-^)う~ん、キレイな景色ですねぇ~。
梅は全然咲いてないですが、こんな景色を見るだけで癒されるのだ(^^)b

tukigase-F10.jpg
 
素晴らしい景色を見ると・・・お腹が空きますよね!え?w
 
実は今日、ここに来たのはこれが目的だったりしますww
梅は咲いてない、重々承知のしょうちゃん感じでしたので(←何のギャグ?w)
ここに来て、おやつを食べようと思ったんですぅ~(≧m≦)ぷぷぷ。
 
↓ て事ではい、まずコレ。こんにゃくのゆずみそ串♪ 

tukigase-F11.jpg
アツアツのプリプリで、ゆず味噌がいい味出してて、おいしゅうございました!
 
 
おやつのメインはコレ。
“草餅のぜんざい”ですだよ~♪
tukigase-F12.jpg
ぜんざいに、つきたて焼きたての草餅がどーん!と入ってます。
tukigase-F13.jpg
 
ええ、ぜんざい(あんこ&砂糖たっぷり)に、あんこ入りの草餅をONするという、、、
黄金比率なおやでしょう!(核爆)

tukigase-F14.jpg
(^-^)美味しかったです♪
オイラ、ぜんざいだけでも好きなんですが、草もちONでさらにMAXまいうーだったな。
 
SPメニューを食べてる近くに、↓ こんなのが咲いてました。
黄色がキレイな花なんですが、これも梅なん?黄色の梅ってあるん?

tukigase-F15.jpg
まあ、例のごとくボカシでクオリティをごまかすんですが(笑)
tukigase-F16.jpg
月ヶ瀬の梅開花はまだまだ先ですね。
ここ、週末はかなりの人だろうから、昨年みたく、また平日に来るかなー♪
あ、でも、土日に軽く来てランチグルメと組合せるんも悪くないなー。
(^-^)開花&満開が楽しみです。
 
月ヶ瀬で景色とおやつを満喫できたので、名阪国道経由でシュパーンと帰宅。
今日はたっぷりと、ノーマルマフラーを楽しめた。
ジェントルな音ながら、扱いやすい乗り味になって逆に新鮮だなぁ(^^)

tukigase-F17.jpg

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
ええ天気でしたねー!
ボクも、今日はたいした天気にはならないだろうと思い、ゆっくり起きたら・・・。

ごっつ晴れてるやん!( ̄○ ̄;) って感じでした(笑)

やはり南部とは気温の差が大きいのか、
月ヶ瀬の梅はこれからが本番って感じでしょうか?

しかしMさん、風邪ぎみなのにウロチョロしすぎですよー!(笑)
2011/02/27(日) 19:13 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
梅の写真だけ見ると、もう満開か?って思ってしまう程、綺麗に咲いてますが、満開にはまだまだなんですね。

それにしても今日の気温はどうしたんでしょう?
まだ2月ですよ、2月。
革パン履いたら汗ばんで暑かったです。

来週ぐらいは俺も月ヶ瀬に見に行ってみようかな?
でも、寒そうって言う話もあるし・・・どうなるんだろう?

あれ?いつも草餅屋さんはまだオープンしてなかったんですか?
2011/02/27(日) 19:37 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
先週?のラーメン行脚といい、今回のおやツーといい・・・
Mさんのツーリングはランチにラーメン食べておやつに和食スイーツが黄金比率ですか?(笑)

ヘルメットはともかく!
ナビは車用のステーもあるそうですよ、夏までにはつきそうですね(ZUMO 660)(^^♪

今の時期の風邪は少しやっかいだったりします、お気をつけて<(_ _*)>
2011/02/28(月) 00:32 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
そのぜんざいうまそうっすね~(^_^;)
お餅にまたもや餡子(・。・;

昨日は絶対天気予報信じてくるまでお出かけ。
失敗でしたわ、、、
帰ってくるまで一粒も雨降りませんでした。。。

ざんね~~ん(T_T)
2011/02/28(月) 12:07 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ですねー暑いくらいの天気でしたね。

> やはり南部とは気温の差が大きいのか、
> 月ヶ瀬の梅はこれからが本番って感じでしょうか?

ぜんぜん、まだまだですたよー
ツボミのその前の段階なんで、3月だいぶ経たないとアカン思います。

> しかしMさん、風邪ぎみなのにウロチョロしすぎですよー!(笑)

え?(笑)どうやら平日は調子悪いみたいです(爆)
2011/02/28(月) 21:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
そうなんですよ、咲いてるのんみつけて、皆さん群がってましたよ(笑)
オイラもですが(^^;)
昨日はホンマ暑かったです、汗だくでした。

> あれ?いつもの草餅屋さんはまだオープンしてなかったんですか?

多分オープンしてますよ。
オイラは梅林の真ん中にある店が好みなんですよ~(^-^)
2011/02/28(月) 21:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
かもー(笑)
ラーメン食べて、おやつ食べて、アイスで〆かなー(爆)

> ヘルメットはともかく!
> ナビは車用のステーもあるそうですよ、夏までにはつきそうですね(ZUMO 660)(^^♪

ヘルがねー、安かったんよ、レプリカが50%オフって安いわぁ
ナビ・・・ちょっと何かと調整・・・財務省の調整・・・(><)手間取ってます、、、くぅうううう


> 今の時期の風邪は少しやっかいだったりします、お気をつけて<(_ _*)>

おおきに~(^^)でも週末はなぜか元気な俺。5月病ってやつかなーーー
2011/02/28(月) 22:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
ぜんざい、かなり美味かったです(^^)つきたてなんでトロトロだし。
ホントはもう一杯食べようかと、マジで悩みました(笑)

> 昨日は絶対天気予報信じてくるまでお出かけ。
> 失敗でしたわ、、、
> 帰ってくるまで一粒も雨降りませんでした。。。

あら、車でしたか。昨日はほんと、天気予報ハズレまくりでしたね。
2011/02/28(月) 22:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
月ヶ瀬に行った時はそのぜんざい食べますw
いつも情報ありがとうございま~す!
で、お店はどの辺りっすか?ww
2011/02/28(月) 22:21 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
昨日はいい意味で予報外してくれましたね(^O^)
僕は10時出発でランチツーに出掛けましたよ。
梅はまだまだって感じですね。
目的がスイーツならば問題ないですね(笑)
2011/02/28(月) 23:24 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
5,6枚目の写真が僕の旧ブログのトップ画像を撮影したところにヒジョーーーーに似てるのが気になります!!
2011/03/01(火) 00:04 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
梅を見ずとも、このぜんざいは食べてくださいね(笑)
えーとですね、場所はですね。
梅林の西入口から(バイクでですよ)入って、右手にショップがあるんですが。
その先のミニバス停?のことにバイク止めて。
んで、歩いて上に上がってですね、最初の分岐らしい分岐を左に行ったら、、、
右手に黄色の花があるとこがあるんで、そこに“おばあちゃんのぜんざい”って看板が。
窓からは月ヶ瀬の景色がサイコーなとこです(^^)

んで、ソコ出て対面にこんにゃく屋さんがありますw
2011/03/01(火) 22:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たーさん>
ですね、ナイスな天気でしたな(^-^)
梅はまだって解ってたんですが、ぜんざいと草もちがどーしても・・・(笑)
たーさんは何食べたのかなー
2011/03/01(火) 22:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
月ヶ瀬街道で一番広めなトコですよー
あそこ、撮影向きですよね。(^^)
2011/03/01(火) 22:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!奈良市在住のよしです。
ブログ時々拝見してます。04年CB1300SF 赤白に乗ってますので、月が瀬~針テラスで見かけたらヨロシクです!
(リアウインカーの根元に黄色の反射テープ巻いてます)
2011/03/03(木) 12:43 | URL | よし #-[ 編集]
Re: はじめまして!
よしさん>
こんばんわ(^^)ご来訪ありがとうございます。
SF乗りさんですか~。
同じ県内ですのでお会いするかもですね~その時はよろしくお願いします。
2011/03/03(木) 23:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
見かけました...かな?
Mさんこんにちは。
いつも楽しく拝見しております、CB400SB乗りのまっどです。

先週の土曜日、夜7時頃天理市付近を走ってませんでしたか?
シルバーの1300SBでタンク中央が黒、清成メットだったので
てっきりMさんだと思ってしまいました。

その時私は対向斜線から車ですれ違ったんですけど、人違いですかね?
2011/03/09(水) 01:58 | URL | まっど #rttJIDKY[ 編集]
まっどさん≫
ご来訪ありがとうございます。
先週の週末は出動してないんですよ~
きっと別の銀ボルさんですね(^^)
銀ボルが増えると嬉しいなぁ(^^)
2011/03/10(木) 11:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんはっ

ホントに、バイクライフを
めーいっぱい楽しんでいらっしゃいますよねっ
すごいって関心しています。
いつも美味しそうな、スィーツ達に、行ってみたいと言う
気分にかきたてられますw

そして、今日は、質問も兼ねて来ました
最近、鍵と言う鍵を全て落としてしまい
バイクのキーも・・・
バイクのキーは、サブがあったからいんですが
キーレスは、ないんです・・・
あれがないと、凄く不便です。
自分で、いろいろ調べたんですが、どれを買うのか
それとも、バイク屋に相談したらいいのか・・・
安い方法を考えています
何か、案があけばお願いします。
2011/03/13(日) 23:05 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
Re: No title
たまちゃんさん>
カギ、無くされたんですか?ありゃー(><)
キーレスは、、、いりますよね、あれは。
オイラ、ビクスクに乗ってた時に2つあるキーレスを1個無くしたんですが、
バイク屋に相談したら2万以上かかるといわれてヤメました。
1個しかないなら、諦めて作成してたと思いますが、たまちゃんさんは1個だったのでしょうか?
1個なら作成やむなしですかね(^^:)
2011/03/21(月) 00:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お返事、有難うございます
只今インフルエンザ発生中でグロッキーでして
久しぶりにPCあけまして

そうです、ホント不便なんです
一個しかないので、今はゼロです
しかも、中古で買ったので、元からかえなきゃいけないですよねー
どうしょうかなー
2011/03/24(木) 13:33 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
Re: No title
たまちゃんさん>
えーインフルですか!?お大事にされてください。
オイラのバカブログ見られてる場合じゃないかも?(苦笑)

> そうです、ホント不便なんです
> 一個しかないので、今はゼロです
> しかも、中古で買ったので、元からかえなきゃいけないですよねー
> どうしょうかなー

ぐっすり寝て起きて思いついた方のチョイスでいかがですか( ̄▽ ̄)b
2011/03/24(木) 20:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
