CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ラーメンウィーク(笑)

とっても良い天気だったねー今日。
(^^;)もしかして、この前行った南部(みなべ)の梅林って満開見ごろだろうなぁ~、、、
なんて朝起きて思いましたが。
まーまーまー、オイラは先んじて行ったって事で。
もし今日行ってたら、それはもう、人だらけで大変だっただろなと自己防衛(笑)
 
今日もバビューン!と行っちゃう?とか思ったのですが。
(ーー;)今週は仕事忙しくて、ちょっとお疲れモード。
さらにノドがちょいと腫れてまして、、、ここ1週間は微熱あったりしましたが。
 
 
なぜか週末になると超元気になるオイラ。ええ、ゲンキンなヤツですわなー(笑)
でもノドは真っ赤っかなので、軽くおでかけする事にした。
(え?フツーそこは出かけないってパターン?・・・苦笑)
 
とっても空がキレイです。(==;)でも何でしょーーー気温は低いぞ?寒いぞ?
 

 
ラーメンウィークという題名にしましたのは。
ええ。
今日(2/26土)までにラーメンを食べているって事での、ウィークなワケで。
ちょいと数日前からの行動記事を盛り込むのだ(^-^)b
 
2月24日(木)
和歌山で仕事があったので、ランチを都合よく?ルーティングしてみて(^^)
オイラお気に入りのラーメン屋さん。有田にあるここ、月乃家さん。
ra-ra-w2.jpg
(^-^)3回目の訪問でございます♪
ここ、メニューが豊富なんで毎回、違うメニューを食べております。
今回はお姉さんオススメの、海老つけ麺を発注する事に。

ra-ra-w3.jpg
なかなかええ感じです。
ここのつけ麺て、バランスが良いんですよね。

ra-ra-w4.jpg
 
ra-ra-w5.jpg
 
ra-ra-w6.jpg
 
ra-ra-w7.jpg
 
ra-ra-w8.jpg
 
ra-ra-w9.jpg
太めの麺でコシがあり、全粒系麺がガツンとくるスープに合います。
お姉さん言われる通り、エビの香りがして(^^)とっても美味しゅうございました。
最後のダシはもうちょっと濃い目がいいと思いますが、よく出来てます。
ここ、まだまだメニューが豊富だし限定メニューも多いのでまだ通わねば(^^)
 
 
 
ラーメンウィーク2つ目は。
2月25日(金)ですが、この日は夜しか開いてないラーメン屋さんに行こう!と決定。
かなり前から目をつけていたんですが、場所が中途半端だし夜になかなか行けずで。
↓ ちなみに、昼間はこんなんです。
  ここ、喫茶店の駐車場で営業してて、昼間はただラーメン屋台が置いてあるだけ。
  奥にある喫茶店は普通に夕方まで営業してて、結構流行ってます。
  (写真は以前、下見に行った時のんです 笑)

ra-ra-w10.jpg
 
それが夜になるとですね。
 
 
 
 
 
(^-^)うーん♪ ちょうちん下げてのラーメン屋さんに。
ちなみに、喫茶店はやっておらず真っ暗です(^^;)

ra-ra-w11.jpg
(^^;)ていうか、昨日行って気がついたんですが。
ここ、平日夜だけだと思ってたんですが、日曜の昼だけやってるやーーーん(==;)
ま、いっか、、、
 
ラーメンを車屋台で発注して、ここへ案内されます。
横に常設されてるんですが、いわゆるコンテナです(^-^;)

ra-ra-w12.jpg
 
 
恐る恐る・・・ドアを開けて入ります(==;)
 
 
 
 
 
ひと言で言うと。。。
 
 
 
 
 
 
 
ディープっていう感じでしょうか(^^;)

ra-ra-w13.jpg
窓はあるんですが、この閉鎖感が合わない人っているでしょうね。
(^^)カプセルホテルで過ごせるオイラは問題ないですが(笑)
 
さて、発注したラーメンです。
ここ、つけ麺も美味しいらしいんですが、まずは基本メニューのこれ。
しょうゆラーメン(大盛)です。

ra-ra-w14.jpg
ここのラーメン、何が特徴っていうと。
煮干し系しょうゆスープなんです。これがウマい!レベル高めなスープです。
ちょい太めの黄色が強い麺も、なかなかスープと合ってますねー♪

ra-ra-w15.jpg
 
ra-ra-w16.jpg
基本レベルが良く、完成度の高いラーメンです。
最近、グルメ雑誌でも取り上げられている、人気急上昇なちかみちラーメン。
でもここ、奈良でも結構行きにくい場所にあるんですよねー(^^;)
それでも行列になる事あるくらいなので、結構な人気だと思いますね♪
ここ、また行く店に確定。
限定メニューも出るみたいなんで、他のラーメンも食べねば。(次はつけ麺だな)
 
金曜の夜をナイスなラーメンで〆てご満悦なオイラであった。
 
 
 
 
 
(^-^;)さあ、ラーメンウィーク3つめ。今日です、2月26日(土)です。
冒頭で書いた通り、ちょいと軽めに行こかーと思いつつも、行く店は決めていたオイラ。
遅めに出発して、天理まで下道でえっさほいさと到着。
今日のお店は国道に面し小さい店なんで、駐車場もないんかな?と思ったら。
↓ ちょっと離れた場所に駐車場を確保されてました。(砂利ですが、、、)
 
ra-ra-w18.jpg
さあ、どっちにする?と思いがちですが、来る前から発注するのは決まっています。
です!ええ、ですがなーーー(^-^)

ra-ra-w19.jpg
塩が。
塩ラーメンが超うまいと言われている、このお店。一徳さんです。
まあ、サブタイトルとしたら・・・
ラーメン一徳(いっとく)に行っとく? ・・・ってなるでしょね(^^)笑

ra-ra-w20.jpg
↓ メニューはシンプルです。うまいというオーラが出てます!自信ありげです♪
  〆飯って!!! なんかスゲー気になるぞーーーー

ra-ra-w21.jpg
↓ キター(^д^) 塩ラーメン。
  塩にしてはスープが濃い目なスープです。

ra-ra-w22.jpg
 
ra-ra-w23.jpg
 
ra-ra-w24.jpg
あれっ! あれれ!
うまいぞ!ここの塩ラーメン!(@□@)やべーオイラの好みにジャストミート!
モロに好みな塩ラーメンです。
例の、あそこの塩よりもオイラ、こっちが好きかもー。
スープですが、ガツンと濃い目なスープなんですがサラっと飲めます。
これ、替え玉がメニューにあるのもうなづけます!!
他のお客さんが、替え玉 VS 〆飯 で分かれてます!
 
要領を得たオイラは、どっちにするか悩みました。
どっちもイク?とか思ったんですが、スープが足りそうにないので〆飯をチョイス。
これです。

ra-ra-w25.jpg
ゆずコショウがいい香りを加速させます。
↓ さっそく投入!〆飯を雑炊風に出来るんです~♪
  ええ(^^)炭水化物ON炭水化物な黄金メニューですな(^^)

ra-ra-w26.jpg
(@@)ヤバいです!うまいです。
ゆずコショウがハンパなく良いアクセントになってて、塩スープに合う合う!
ここ、カウンター8席だけの店なんですが、かなりイケてます。
若いお兄さんが1人でやってるんですが、オイラのハートにジャストミートです。
ここ、しょうゆラーメンも絶対うまいと思う。また近い内に来るよ!
 
 
 
超満足したので、次に向かって下道をえっさえっさと走って。
よっ!とお出迎えなバイク屋さんへ。

ra-ra-w27.jpg
50円のコーヒーを飲みに寄っただけです。え?(^^;)ほ・ほんまに。
ra-ra-w28.jpg
最近流行りの?ズルいバイクコーナーには、思わず目が行ってしまいますが(^^;)
パニアケースが付いてるバイク置場って、余裕もって停められてますね(^^;)

ra-ra-w29.jpg
やはり2月って買い時シーズンなのかなー、ライダーさんの来店も多いです。
バイクもいっぱいありましたねー。
それと、掲示板に張ってあったんですが、逆輸入のバイクがお安くなるって。
この店って逆輸入バイクを何台か一括で買うんですね。
で、最新式が出ると新車なのに旧型になるじゃないですかーーー
その在庫分のみを安くして、限定で売るんですってーーー。
お、思わず、GTR1400の値引き価格に目が止まってしまいましたが(^^+;)
 
あ、オイラは全く買いませんよ、買い替えませんよ。
どれだけバイクを見ても、やっぱりCBの方がかっこいいと思うのが変わりません。
オイラってば、かなりのCB好きみたいです。
オイラが乗り換えるなら、CBかCB系の例のヤツくらいしかないかもですなー。 
 
 
 
 
 
って事で、2件行脚して、やっと本日の本来の目的地へ向かいます。
最初に行ったラーメン店やバイク店からしたら、まったく逆な方向なんですが(苦笑)
そろそろ決算セール的なセールがやってるんじゃね?と思ったんですが。
あまり変わらずでしたー。
↓ なんか良いアングルで撮れて嬉しがるオイラ(喜笑)
  ウイングマークが見える通り、ホンダドリーム店に来ました~。

ra-ra-w30.jpg
オイラのCB号、車検が近いんですよーーー
で、車検前の点検をしてもらうんですが、その事前点検んも予約がいるワケで。

ra-ra-w31.jpg
掘り出しモンのお買い物は無かったんですが、車検の事も聞きたい事があったので。
店長さんとダベりつつ、色々と聞きたい事をキャッチボール出来ました~♪
 
↓ ホンダXRっていいね!

ra-ra-w32.jpg
せっかくなので(^^-)
ええ。
せっかくなので(^-^)
無料コーヒーを頂きつつ、バイク雑誌を読みつつ、まったりと過ごさせて頂きました♪

ra-ra-w33.jpg
車検前点検、いつにしますかねー。
本格的なシーズン前に済ましておきたいし、予算がどれくらいいるのかも気になるし。
早めに予約してやってもらっておこう!うん。
 
 
夢店でまったりした後は、いつもとは違う道にチャレンジだ!とナビを無視して。
川沿いやら住宅街やら色々と抜けて、ほほーここに出るのか!と楽しんだり。
それでも近いので、スイスイと帰宅。
 
 
帰宅したら、ガレージで作業開始。
↓ TSRカーボンマフラーですが。

ra-ra-w34.jpg
えーえーええ。取り外しー(^^)
ra-ra-w35.jpg
(==;)そして
どノーマルマフラーに交換。
ra-ra-w36.jpg
いやー、オイラのマフラーってば。
前回の車検の時もだったんですが、どうやらホンダドリーム的にはNGらしく。
車検前点検でもダメっぽいんで、ノーマルに戻してのドックインにする事にしたのだ。
とっても微妙なラインなんですが、夢店さんに迷惑はかけられませんからねー。
 
 
ノーマルに戻したらば。
(^v^)やっぱりソコはライダー、乗りたくなりますよねー
 
さっそく、ご近所を流しにいきますたー
 
ra-ra-w37.jpg
いやーやっぱりです!
ノーマルマフラーって、すごい乗りやすいです!
高回転はTSRになるとレーシーなサウンドがたまりませんが。
ノーマルってば、レスポンスが安定してるっていうか、全域で扱い易いですねー。
すごく乗りやすいです。
シュイーンていうサウンドも、逆に新鮮ですねー。

ra-ra-w38.jpg
しばらく、ノーマルマフラーで楽しもう♪(^-^)
 
 
何か、満足なウィークだったなーって満足して帰宅。
ラーメン3日連続もですが、バイクで・・・CB号で走るのって楽しいネ!
 
 
このブログを書きつつ、さらにバイクライフを楽しむオイラ。
全日本モトクロスの2010年総集編を見てました!
いやー最後の最後で成田さん、骨折でチャンピオン逃してたんだね、、、
コジヘーもアメリカ帰りだけど結果出ずかぁーーー

ra-ra-w40.jpg
今年も観に行くぞよ、この混戦ぷりは楽しみじゃ。
(^-^)それに!今年はロードもですが、HRCが復活しましたよね!
HRCですよ!ホンダのワークスですよ!
今月初旬に発表会がありましたが、MotoGPはじめサーキットにHRCが戻ってきた!
2011年のモータースポーツは熱いね!
 
 
なんて思いつつ、TVを観てたら。
晩ご飯やでーと呼ばれて席についたら。
 
 
 
ラーメンウィークのラストは、焼きそばでした!どんだけ麺ウィークやね~ん(笑)
 
ra-ra-w39.jpg
 
・・・いや~こんなに写真多く&長文になろうとわ。。。
 
しかし今週はかなり楽しいグルメウィークだったなー♪
明日の天気は雨って事ですが、どーなんでしょうねー。
もし良いようだったら、アレ食べに行きますかね~(^-^)
 
 
・・・結局今回の記事はグルメ記事か?バイク記事か?どっちやねーーーん!?(笑)
 
 


    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
Mさんご無沙汰です(^^♪
暖かくなりゴソゴソ出てきました(*^^)v
毎回ブログは見ていますが、まだ今年は乗っていないのでコメは控えていました・・・。
炭水化物ツーレポ凄いですね((+_+))
でも、気を付けてくださいね!
私はメタ○で保険にすんなり入れませんでした・・・(T_T)
また、ご一緒お願いしますねm(__)m
2011/02/27(日) 00:32 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
あら~、天理の「一徳」いっちゃったんですね!
ラーメンランキングで上位だったんで気になってたんですが、そんな良かったですか!
近すぎてツーリングにはなりませんが、三重経由で行っちゃいますか(笑)
2011/02/27(日) 01:07 | URL | NAB #SFo5/nok[ 編集]
No title
僕も一徳 気になってたんですが平日昼間やってないんでまだなんですよ。一気に食べたくなってきたのでカブナイトランで近々行ってみます(^^)
バイクでラーメン食べ歩き サイコ~ですね(*^^*)
2011/02/27(日) 08:23 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
ドド~ンとラーメンネタがいっぱい。
しかも知らないお店ばかり。
これは要チェックです。

特に一徳さんは是非行ってみたいです。
店主さんはマリオさんのお弟子さんみたいで評判も良いですねぇ~。

それにしてもよく色々見つけて来ますね。
いつも参考になります。
2011/02/27(日) 12:12 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
三日連続でらーめんですかw
すごいっすね~
マネは出来ませんがw

やっぱり一徳さん、よかったんですね!
ワタシも行ってみます(`・ω・´)ノ オーッ!!

今日は雨予報だったのに晴れてるし。。。
2011/02/27(日) 13:34 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
お久です~(^^)
ブログ見て戴いてるんですねーありがとうございます。
そろそろ始動開始ですか~来月あたり、企画上げますんで行きましょう♪

> 私はメタ○で保険にすんなり入れませんでした・・・(T_T)
> また、ご一緒お願いしますねm(__)m

あああ、、私も乗り換え出来ずでした(TT)
来年こそは?と言いつつ、もう〇年・・・(笑)
2011/02/27(日) 18:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
奈良にうまいもんなしと言われた時代は終わりました!
どっちも美味いです、このラーメン。
一徳はオイラにジャストミートです。また来週行きます(笑)
2011/02/27(日) 18:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
どっちも美味いです、すげーですこのオーナーさん達。
特に一徳は、吉野と比べてはいけないのかもですが、塩の方向性が違うんですよー
どっちも美味いんですけど、オイラには一徳がお気に入りかも(^^)

> バイクでラーメン食べ歩き サイコ~ですね(*^^*)

ですね、ですね(^^)
2011/02/27(日) 18:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやー(^^;)ラーメン食べすぎです、太ります(笑)

> 特に一徳さんは是非行ってみたいです。
> 店主さんはマリオさんのお弟子さんみたいで評判も良いですねぇ~。

そうなんですか!弟子なんだ!
でもあの完成度は高いと思いますよ、将来、お店はもっと大きくなると見てます。

> それにしてもよく色々見つけて来ますね。
> いつも参考になります。

いやーヒロシさんには敵わないですよー。
オイラは偏ってますからー(^^;)
2011/02/27(日) 18:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
実は4日連続にしよかと思ったんですが、ヤバいんでヤメました(←何が?ww)

> やっぱり一徳さん、よかったんですね!
> ワタシも行ってみます(`・ω・´)ノ オーッ!!

良かったです♪オイラ、ハマりました。ここはちょっくら通うかもです(-^^-)
2011/02/27(日) 18:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ラーメン三昧ですね~!今見て思ったんですが
有田の月乃家って昨日、和歌山行った時前を通った様な・・
サプライズ待ってますよ~!
2011/02/27(日) 21:51 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
えへへ、食べすぎです(^^;)

> 有田の月乃家って昨日、和歌山行った時前を通った様な・・

ルート拝見したら、近くは通ってはりますね。
オークワの前を通るか、横を通るかなんですけど、前を通ってたらビンゴです。

> サプライズ待ってますよ~!

いやーーーーるるさんみたくは無いですよー(^^;)
2011/02/28(月) 22:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
喫茶店のとこに置いてあるラーメンと書いてある車?気になっていたんですが(?_?)納得夜に開いているとは知りませんでした。今度いってみます(^O^)橿原にあるサクラ行きましたか?つけ麺なかなか僕てきには美味しかったですよ0
2011/03/03(木) 19:07 | URL | tobidasekumasanのブログ #TyqeI/Mo[ 編集]
Re: No title
tobidasekumasanさん>
ちかみちは夜ラー屋さんなんですよー。
なかなかウマいと思いますので、一度ご賞味を~(^^)
橿原のサクラですか!チェックしてみます。
2011/03/03(木) 23:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
