CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


B級グルメを求めて~鈴鹿へランチツーリングなのだ

(^-^)今日もCB号でおでかけしてきた。
天気予報では、今日の方が温かい的なことでしたが、何か昨日よか寒かったです。
今日は奈良から三重へ山越えしたからかなぁ?(^^;)
 
え~ 今日のグルメを“例え”ますと。
運動会・文化祭・夜食がいっぺんにキター(^д^)/ ・・・みたいなメニュー。
・・・苦笑
この例え、帰り道でブログタイトルを考えてる時に思いついたのだ。
結局、タイトルには使いませんでしたが。(爆)
 
今日のメニューは賛否両論かもーーー
実はツー友さんに声かけたら、誰か釣れるんじゃね?と思ったんですが。
(ーー;)え~ここなん? (==;)え~このメニューなん?
なんて言われそうな空気プンプンな店&メニューだったので、怖くて声かけず(苦笑)
とりあえずブログで様子見るか!みたいな(笑)
 
・・・・・・・・・・・・
 
今朝は
昨日の充実したツーリングもあってか、遅めな目覚め。
今日は得意の三重県だし、10時に出たら十分かなーと用意して出ようとしたら。
ご近所のおじいさんに捕まり(^^;)
この方、若い頃に陸王とかラビット?とか乗られてて、定年前までバイク乗ってたとか。
(^^;)うーん、早く出たいんですケドーと思いつつも。
このおじいさん、たまに野菜とかくれるし・・・ムゲにできないよなーとダベりに。
結局、20分くらい捕まって出発したのが10時20分くらい。
ま、楽しく話したんでOKなんですが、タイミング悪かったなーーー
 
なんて朝の始まりでしたが、(^^)B級食いに出撃じゃ♪


今日は三重なので、高速は使わないのだ。
郡山まで川沿い抜け道を通って、名阪国道へ。
 
メーターの外気温計は福住~針あたりでは8℃とかを差してました。
でもでも、(><)なんか思ったより寒いですぞ!
体感温度は5℃くらいに感じまして、たまらずいつもの休憩ポイントへ。
↓ 偶然にCB1100さんが隣だったので、いい写真になりましたかねー♪

tonkarera-2.jpg
トイレをそそくさと済ませ。
(-^^-*)嬉しがりなオイラは、今日もボルトメーターONで走ります(笑)

tonkarera-3.jpg
 
名阪の関を降りて、今日は1号線で行くか~と走ってると。
反対車線からバイクが2台。。。
すれ違いつつふと見たら、黒のCBRにハーレースポスタかぁ。。。
・・・
・・・
・・・
ん!?まさか!? CBRとスポスタの組合せってーーー!ルーキーさんご夫妻
以前もルーキーさんとは奈良ですれ違ったんですが、まさか今日も?(^^)
今日“はw”引き帰してみるか~と、1号線のちょうどいいとこでUターンしてみたんですが。
(TT)もう見つけられませんでしたー。
携帯開けたらどうやら三重に来られてる様子、、、多分当りですねーとメール送信。
(^-^)やはり当りでしたね~。
 
そんなニアミスを経験しつつ、今日はナビにも頼らず(頭で覚えて)店に到着!
自宅から約100km、ちょどええ感じの距離です。
今日は中華屋さんです。

tonkarera-4.jpg
ここ、オイラのいつか行きたいリストには記入されてなかったんです。
ブロ友のアンドールさんに教えて貰って、その内容に心を奪われ。
ランキング急上昇で今日、行ってみたのだ(^-^;)
 
↓ のれんが反転してるのは、わざとらしいです(^^)

tonkarera-5.jpg
 
デーィプな外見に沿った店内。
かなり前から営業されてるんでしょね、常連さんで店内はほぼ満席でした。
 
この店ではメニュー見ずとも発注するのは決まっているだ!
さっそく、おばちゃんに発注(^^)して、マガジン読んで待ってたらキター(^д^)
※ここからは、写真中心で(^^;)

tonkarera-6.jpg
ん?トンカツカレーですかい?
tonkarera-7.jpg
お♪ジューシーでまいう。
tonkarera-8.jpg
 
 !!!

tonkarera-9.jpg
 
tonkarera-10.jpg
 
tonkarera-11.jpg
(^^)はい、本日のメニューは。
トンカツカレーラーメンだったのだ(^-^)/
超B級?いや、お祭りメニュー?黄金比率のあわせワザ?(^^)
ここ、中華屋さんなのにカレーかウマイらしいんですよ。ww
そんな店、オイラってば大好きです。す・すみません、紅南のおじさん(^^;)
 
味の方は、カレーに工夫がありましたねー
マグロか何かの魚のフレークみたいなのが入ってるんですよー
ダシも独特でしたけど、カレーとラーメンはすごく合ってましたね。
え?トンカツ? あははー(←ごまかし?w)
 
(^^;)いやーしかし、やはりというか、何も言わずツー友さんを連れてきたら・・・
ちょっと寒い空気になってたかもしれません(笑)
オイラとしては、面白い店なんで今度は他のメニューを食べに来ますかね。
ここ、鈴鹿サーキットからも比較的近いし(^-^)
 
↓ バイクは注意が必要です。
  駐車場の傾斜ハンパないです(汗)あまり前に停めると帰る時は大変です(==;)

tonkarera-12.jpg
ここから足をさらに伸ばして、四日市でスイーツ買って帰ろうかと思ったんですが。
今日は和スイーツの口やな!という事で、戻る方向に。
 
名阪国道では久しぶりにカウンタックを見て、今日は何か当ったような気がしました(^^)
バビューンと走って針でトイレ休憩。
(><)やっぱりアレですねー針周辺て、気温がグッと下がりますねぇ。寒いっす。

tonkarera-13.jpg
 
トイレ休憩を済ませ、今日はさすがにバイク多いなーと思いつつ出発。
和スイーツも、前から1度行っとかなあかんな、という店に新規開拓なのだ。
 
↓ いつもよく行く、法隆寺の外れの小道にあるんです。
  こんな人気のないとこで営業してるって、何かがあるはず!

tonkarera-14.jpg
中では、味のあるおじさんとおばちゃんが2人でやってはるみたいで。
中に入るとオイラよりも先客2名いてはって。
なんか、、、凄い数の発注をしてはりますが(@@;)
オイラは申し訳ない的な?6個を発注。発注してから“焼き”にかかってます。

tonkarera-15.jpg
今日のお土産。
しょうゆのみたらし団子です。
醤油ですよーしょうゆ。あんこでもきな粉でもないですよーーーw
この、疎らな焼き加減もステキ(^^)

tonkarera-16.jpg
帰宅して、3時のオヤツで食べました~♪
しょうゆのみたらし団子、あっさりしてて美味しいです。
昔のダンゴって、こんなんだったんだろねーって言いつつ、娘と食べました。
法隆寺に撮影などで立ち寄る時には、ここで買ってから行く事にしよう(^^)
 
今日のランチ&和スイーツツーリングの走行距離は210kmでした。
10時に出て15時のおやつ時に帰宅。(^-^)ちょうどええツーリングだったね♪
 
 
帰宅して時間が余ったので。
チェーンメンテナンスを久しぶりにやっておいた。キレイになったねー

tonkarera-17(600-324).jpg
 
↓ ついでに。昨日は結構第3車線を走ったので、パンクとか大丈夫け?とチェック。
  (@@;)な、なんか、真ん中のライン、もうサイン出てね?
  エンジェルSTに交換して、1万kmほど走ってます。
  うーーーん、これ、ミシュランPR2みたく2万km近くはもたないんじゃね?

tonkarera-18.jpg
サイドはイケても、センターがツルツルになるのはダメっしょーーー
・・・オイラの乗り方が直線的なのかねー(笑)
あと5千kmは持ってくれー持って欲しいーーー
 
 
この土日はバイク連続で乗れて、楽しかったなー♪
また次の週末を目指して、妄想しよう!(笑)
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

今日のスーパーB級グルメを紹介してくれた、アンドールさんのブログもチェックしてね。
アンドールさんのブログ → 北駆南走  
(記事途中でリンク貼るとネタバレするもんでw)

スポンサーサイト
コメント
No title
今日はなんか寒かったですよね(;^ω^)
そんな時はトンカツカレーラーメン
いいと思います!!
2011/02/20(日) 21:37 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
 久し振りにバイクで走り尽くしの週末だったようですね~
 こちらは先週と同じく午後出撃でした。

 トンカツラーメン…美味しそうですね~ 体が温まりそうです。今日…16:00頃から日差しも無くなって結構寒かったんですよね"r(^^;)
2011/02/20(日) 21:50 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
No title
いやいや~!食べてみたい感じの、とんかつカレーラーメンですよ!カレーの味が気になります!!
団子はお土産にいいかも?です。
2011/02/20(日) 21:50 | URL | るる #-[ 編集]
No title
トンカツカレーラーメン・・・とっても味が気になるところです(笑)
そんな餌を垂らされたら間違いなく食いついていたでしょう(爆)

先日某TV番組で紹介されていた「しょうゆ、みそ、とんこつ、しお」味のスープを
全て一定量で合わせると、結構いけるらしいです
そんなお店ありませんか?(^^;


私もエンジェルSTをはめていますが、17,000km走行してもまだセンターに溝は残っています
1mm前後だったとは思いますが、バイクの重量配分や乗り方、走行位置などによって微妙に変わってくるんですかね?
隼は前後共に同じぐらいですが、すこ~し後ろの方が早いかな?といった感じです
2011/02/20(日) 22:01 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
トンカツ・カレーラーメン?(*≧m≦*)ププッ
そんな物があるんですか?
B級グルメまっしぐらって言う感じのメニューですね。
でも、とっても美味しそうです。
俺も食べてみたいです。

みたらし美味しそう。
タレでは無く醤油ってところが俺好みかも・・・。

本日は気温が高いって言うてた割りにはイマイチ寒かったですね。

そうそう・・・
実は本日、夕方前に針に寄ったら、Mさんの隣に写ってる青/黄のCBを見ましたよ。
って言う事は、Mさんとニヤミスしてたんですね。
2011/02/20(日) 23:15 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
ですねー寒かったです(YY)
トンカツカレーラーメン、Hitですか?
ありっすか?(^^)そうかーそうなのかー♪
2011/02/20(日) 23:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
連続乗りはなかなか気持いい週末でしたよー♪
こんな週末がずっと続けばいいのにーと(笑)

>  トンカツラーメン…美味しそうですね~ 体が温まりそうです。今日…16:00頃から日差しも無くなって結構寒かったんですよね"r(^^;)

お♪たつさんもアリですか!これ、なかなかOK牧場ですなー♪
2011/02/20(日) 23:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
おおお~♪ るるさんもOK牧場ですか(^^)
これ、案外人気あるなぁ。
ツー企画にしても良いレベルなんかな?
・・・いや、でもあの店はーーー まだ不安なオイラ(笑)
2011/02/20(日) 23:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
あれーーー弥生君もこのラーメン、いや、とんかつカレー?ありですか(^-^)
今度、釣ってみようかな(笑)

> 先日某TV番組で紹介されていた「しょうゆ、みそ、とんこつ、しお」味のスープを
> 全て一定量で合わせると、結構いけるらしいです
> そんなお店ありませんか?(^^;

おーそれは凄いね、どこかあるかググってみる?
うまそうね。

> 私もエンジェルSTをはめていますが、17,000km走行してもまだセンターに溝は残っています
> 1mm前後だったとは思いますが、バイクの重量配分や乗り方、走行位置などによって微妙に変わってくるんですかね?
> 隼は前後共に同じぐらいですが、すこ~し後ろの方が早いかな?といった感じです

うーん、オイラのん、明らかにセンター激減りコースかなぁ。
ま、後ろだけ交換でもいいんだけどね、なんかね(^^;)
2011/02/20(日) 23:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
あれー、ヒロシさんもHitっすか~(^^)人気だなぁー
オイラの予想外です、皆さん、こんなにOKとわ。
みたらしも、ほんと、昔ながら系です。お茶がとっても合うだんごです。

> そうそう・・・
> 実は本日、夕方前に針に寄ったら、Mさんの隣に写ってる青/黄のCBを見ましたよ。
> って言う事は、Mさんとニヤミスしてたんですね。

マジっすかーーーもうちょっといれば良かったかなーーーー
えーヒロシさん、何食べてきたんスかーーーー
それが気になる気になる(^^)
2011/02/20(日) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
いやぁ~、ニアミスでしたね~(^0^)/
まさかUターンして追いかけていただいてたとは…w(゜o゜)w
亀山ICから高速にINしておりました(~_~;)

とんかつカレーラーメン、僕もありですね。
企画が立ち上がった時には、ぜひお誘い下さいませm(__)m
2011/02/21(月) 06:31 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
とんかつカレーラーメン、、
たしか、まりおにもあったような(^_^;)
結構発注されてる方いましたよ。
いっぺんネタに!?食ってみよかな(^^)
2011/02/21(月) 07:54 | URL | くま #-[ 編集]
No title
僕も昨日は三重にいましたよ。

伊勢ですけど(笑)

金曜日に某王将で味噌とんかつラーメン食ってました(笑)
これは徳島かどっかの町の定番メニューみたいです。
県民ショーでやってました(笑)

しかし・・・いろんな食べ物見つけるのうまいですね~(笑)
グルメツー連れてってくださいm(__)m
2011/02/21(月) 11:33 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
南へ東へと、忙しいですね(笑)
最近、大内SAを見ると、無意識にMさんの姿を探してしまいます(爆)

最初、ソース色なのかと思いましたが、
変わった色のカレーラーメンですね! トンカツの味が気になります(^_^;)
この「みたらし団子」も美味しそうです。

また、是非連れてってくださ~い(^_^)/
2011/02/21(月) 22:52 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
なっ!なんちゅうコラボですかぁ~!
まさかの・・・。
カツカレーからの進化!
それも驚きですが・・・それを見つけるMさんの
グルメのアンテナの広さにもいつも驚きっぱなしです。
2011/02/23(水) 01:01 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
こういう一見目立たないところがおいしいといいですね
そういうお店を自分でも見つけたいんですがどうしてもハズレばかり引いてしまいますTT
2011/02/23(水) 08:26 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しちゃいました。 っていうか、ひえ~ とんかつかれーらーめん??? 騙されました・・・ ちょっと影響されて昨日は米進出した日本のココイチカレーを食べに行っちゃいました。
2011/02/23(水) 14:40 | URL | yzf_r6s #-[ 編集]
復活おめでとうです
 
すごーーい前にコメントしたので
その時、どんな名前だったかも忘れww
別に正体隠したいとかw
いいかげんとかww
じゃないんですけれど、友達によって分けているので
すみませんww

以前、ブログお休みしますって書いてあるのを見て
えぇーこれから私のバイク情報はどこで仕入れればってw
焦っていたんですよ。
でも、またみてみたら、ふっーーかつって書いてあって安心しました。これからも頑張って下さいね。

以前コメントした時に言っていた、あの幻の津のスィーツのお店には行きましたか?
私は、あそこまで行ってやってなかったらと言う衝撃に耐える自信がなくて足を踏み入れていませんww
行きたいんですけれどねーー
2011/02/24(木) 02:49 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルーキーさん>
ニアミス&すれ違いでしたねー(^^)
高速乗られてましたか(^^;)追いつかないハズです。

> とんかつカレーラーメン、僕もありですね。
> 企画が立ち上がった時には、ぜひお誘い下さいませm(__)m

ありっすか~(^-^)みなさん、どんだけB級好きなんでしょう♪
2011/02/24(木) 22:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
えーまりおにもあるの?
トンカツカレーラーメンて、ググったら、近畿ではここと草津の2件でした。
恐るべしまりお流(^^-)
食べてみ下さい♪
2011/02/24(木) 22:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
伊勢に行かれてましたか(^-^)

> 金曜日に某王将で味噌とんかつラーメン食ってました(笑)
> これは徳島かどっかの町の定番メニューみたいです。
> 県民ショーでやってました(笑)

へぇえ~某オオショウにそんなメニューがあるんですか。
知らんかったー、食べてみよかな。

> しかし・・・いろんな食べ物見つけるのうまいですね~(笑)
> グルメツー連れてってくださいm(__)m

B級&スイーツ過剰摂取ツー、行きますか~(^-^)/
2011/02/24(木) 22:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ほんとは、もっと東へ行きたかったんですけどねー
え?どこに?(笑)

> 最近、大内SAを見ると、無意識にMさんの姿を探してしまいます(爆)

なんか最近、あそこで休憩してると視線を感じます。
何か目だってるんかなーって思うので、そろそろ陣地を変えようかなー(笑)

> この「みたらし団子」も美味しそうです。
> また、是非連れてってくださ~い(^_^)/

でしょーラーメンもですが、このみたらしも昔風でなかなかです♪
また行きましょう(^-^)
2011/02/24(木) 22:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
すごいメニューでしょ(笑)
さすがの旅好きさんもビックリでしょ(笑)
今度、自宅で作ってみようかと思います(爆)
いやーネット徘徊してると、面白いのん結構あるんですよー♪
2011/02/24(木) 22:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
ですね~とんねるずの番組の、汚なミシュラン的な感じですかね(^^;)
あ-オイラもハズレを引きますよ(^^)
2011/02/24(木) 22:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yzf_r6sさん>

> ご無沙汰しちゃいました。 っていうか、ひえ~ とんかつかれーらーめん??? 騙されました・・・ ちょっと影響されて昨日は米進出した日本のココイチカレーを食べに行っちゃいました。

いえいえ~(^^)オイラもお邪魔できてなくて、恐縮です。
おーココイチって米進出してるんですか!すげー
そちらでは特別メニューあるのかなー。
2011/02/24(木) 22:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 復活おめでとうです
たまちゃんさん>
コメありがとうございます。
HN変えてはるんですか?(^^)
復活は割とすぐにしました(苦笑)ブログって書いてると止められませんね(^^)

> 以前コメントした時に言っていた、あの幻の津のスィーツのお店には行きましたか?
> 私は、あそこまで行ってやってなかったらと言う衝撃に耐える自信がなくて足を踏み入れていませんww
> 行きたいんですけれどねーー

まだ行ってないというか、行けてないんですよ(==)
もう少し気温上がってチャレンジしますよ♪
でも内緒的にしたいんで、店名は載せないかもーーー(^^;)
2011/02/24(木) 22:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
確かにですね
 あれ以上混んだらいけないですもんw
それから以外だったのが、やってらっしゃる方が
 年配の方だったつてことが・・・
 なんか、デザートとかの盛り付けが、メッチャおしゃれだったと言うか若いって言うか・・・失礼でしたw
電話番号さえのっけてくれれば、やっているのか混んでいるのかとか聞けるのにぃーと思うばかりです(^_^.)
2011/02/25(金) 00:04 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
お久しぶり
お久しぶりですv-7
針でニアミスでした、ちょうどバイクを止めたらCBが出発されましたv-30
またお会いした時はヨロシク
2011/02/25(金) 10:25 | URL | オレンジ #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
たまちゃんさん>
あー裏から作ってる方、見た事あります。
ですよね、ちょっと意外でした(^^;)

> 電話番号さえのっけてくれれば、やっているのか混んでいるのかとか聞けるのにぃーと思うばかりです(^_^.)

いやーほんとですよね!電話を載せてほしいいーーー
来月での訪問、チャレンジします♪
2011/02/26(土) 21:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お久しぶり
オレンジさん>
あー(^^)ホンマですか~入れ違いでしたかー残念ですぅ
確か、バイクがアレになってはるんですよね♪
またお会いしましょう♪
2011/02/26(土) 21:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
