CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


うまい塩ラーメンを求めてプチツーなのだ

(^-^)今日はナイスな空模様だったのだ~♪
 寒いけど、バイクで走れますなー♪  でも・・・?

iPhone4の写真アプリ、オモロー(^^)ですわ。(←またイラン情報w)
 
天気に恵まれた3連休の最終日ですが。
(^^;)実はオイラ、今日はバイクに乗る事を許可されてない日。え?誰から?(笑)
まー無理くり出れば出れんことはないんですが、そこは・・・色々ありまして。
うーん、金曜か土曜でこの天気欲しかったな、と諦めていたんですが。
 
14時くらいに戻れば
いいらしく
 
って事で、遅めな10時に出発。(^ー^)ふふ、ま、いつもの?ランチツーですな。
 
時間も時間なので、前から行きたいと思っていた近場のラーメン屋さん目指してGO!
塩ラーメンのうまい店を開拓しよう!と県内でチョイスしていた店。
しかし開店までは時間があります!
それならば、あそこにお礼に行っておこう!と
 
 
神様が“以前おられたw”お店に到着~♪
siotu-2.jpg
もう目ぼしいモンは残ってない、神様もいないって事は重々解っていたんです。
でもここ、今日で閉店終了なんですよね(TT;)
なので、まあ、お礼&お別れ訪問ですかね。(^^)神様、ありがと~。
いやー、お世話になりました。
 かなりお安く買わせていただいたので、ツーリング費用に資金を回せたかも。
お店をブラついて、1個だけ些細なもんを買ったのだ。
 
ここで(^-^)ナイスな出会いもあったのだ
 CB1300SB乗りライダーの2人にお会いしました~♪
(^-^)I さん、アレ、ありがとうございました。
(^-^)マサ兄さん、今度、カスタム談議でもしましょうね~。
 いやぁ、世間は・・・いや、奈良は狭いですね(^^)
  
↓ これだけ購入。30%オフって、凄く高い気がしたのは気のせいでしょうか・・・(苦笑)

siotu-3.jpg
 
ちょいダベりんぐタイムを終えたら、ちょうどいい時間になったので。

siotu-4.jpg
 
中和幹線をちょいと走り、はい到着~♪
ひだるか屋らーめんです。
ここ、知る人ぞ知る奈良の名店“いごっそラーメン”からのれん分けされた店。
開業5年を機に、店名を変えて営業してるらしく。
(^=^)うまいのん、間違いないでしょーーー♪

siotu-5.jpg
しかも。
塩ラーメンを押し押しのイチオシ(≧m≦)いかす~

siotu-6.jpg
バター入りもウマいらしいのですが、ま、今日は直球な塩ラーメンで(^^)
siotu-7.jpg
見た目いい感じです♪
吉野の例のナイスラーメンにも似た風貌です。
スープもクリア!なかなか澄んだスープで、味もすっきりしてうまいです!

siotu-8.jpg
シンプルだけど、よく出来てると思うのだ。(^^)
チャーシューもオイラ好み。

siotu-9.jpg
煮たまごも。ちょうどエエ感じの具合ですな~
siotu-10.jpg
麺も塩に合う細さです。
ここ、完成度が高いと思うのだ。

siotu-11.jpg
うーん、ウマかったです。(^-^)イッキに食べてしまいました。
店は満席、常連さんもおられたのでしょうか、しょうゆやミソの発注もちらほら。
ここ、他のラーメンも食べてみないといけませんな。
かなり近いとこなんで、次回はヨメスクででも来てみますかね~。
 
 
さあて、今日は時間制限があるのですが。
でもでも、前日装着したステップバックの具合も確認せねばって事でバビューン。
下道&名阪国道を気持ちよく走り抜け、やってまいりますたーーー

siotu-11b(460-610).jpg
またまた?iPhone4の写真アプリで加工した、本来ならありえない写真だったりします(←またまたイラン情報ww)
 
バビューンと走ってきたのですが、実はじつは。
ここに来たのは、これを買う為だけの目的(笑)

siotu-13(399).jpg
急に食べたくなりますよね、赤福。え?(^^)
 
時間が迫ってきたので、急ぎぎみでシュパーンと帰宅。
帰宅したら(^^;)間の悪い事に、娘がバレンタインの製作活動真っ只中!
赤福を買って食べようと思っていたのですが、こっちになりました!
(^^)まあ、こっちの方が全然アリですけど~♪

siotu-14.jpg
けど・・・今日はバレンタインDAYじゃないよね?
明日って、オイラにも・・・パパにもくれるの?ねえ?くれるの?ーーーーーーー(^^;)
ま、待ってます。
 
 
・・・何か、モロにラーメンとスイーツ記事になってる気がする(--;)
 
 
 
て事で、バイクネタで〆ておくのだ!(^-^)
今日の目的の一つでもありました、ステップバックプレートの走行チェック。
ノーマルよりは断然こっちです!足がスムーズです。
オイラの事です、、、決して速く走れる訳でなく。(苦笑)
ライポジはノーマルよりもやはりちょいバックのこれの方が良いですね。
 
しかーーーし、ウィークポイントも。。。
ツー友のヒロシさんと“おそろ”な装備なんですが。
ヒロシさんが言うてはった事が、、、オイラにも解った気がします(^^;)
 
ここはやはり、写真で解説かなぁ?

siotu-15.jpg 
ステップとセンタースタンドの間に、サイドスタンドがあるんですよね。
・・・
(T=T)サイドスタンドが出しにくい
ったら、ありゃしない~
siotu-16.jpg
ステップとセンタースタンドの間に、サイドスタンドがあるのです。
今回のカスタムでステップが3cmくらい?後ろに下がってる(バックねw)ので。
まあ、当然、挟まれたスペースはイッキに凝縮するワケで(--;)
 
しかししかしだ。
ストライカーのバックステップも結構なバック具合だったハズだけど?
ここまで出しにくくは無かったぞ?
 
・・・あ!そうか!
バックステップはステップ自体が細いし、ちょっと上にも上がってるもんなー。
だから足も入れやすかったんかな。
それに比べて、ステップバックプレートは太めのノーマルステップを後ろに移動・・・
うーん、なるほど、サイドスタンドが出しにくくなるわな。(--;)
 
ま、ドライビングポジションは問題ないし、ノーマルよりかなりイイ感じなので。
しばらくコレで遊んでみよう!
今度はプチツーでなく、ガッツリと走って確かめねば!(-^^-)うん!
 

 
 
(^^)来週の週末こそ、ちゃんと晴れてくれー♪

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
地元、尾道ラーメン食べてたら塩ラーメンはあっさりしすぎて物足りない。
熊本いたころの山小屋のラーメンも時々食べたくなる。
2011/02/13(日) 21:27 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
うちも作って出来たあまりものを娘から頂きました(^_^;)
美味しかったけど(^^♪
サイドスタンド出しにくくなりますよね、
Mさんなら何かアタッチメントでも考えてるんでは??
ヒロシさん伝授のつま先ステップもやってはりますか?
あれ難しいですよね。
気がついたら元に戻ってしまってます(--〆)
2011/02/13(日) 22:05 | URL | くま #-[ 編集]
No title
いごっそラーメンって名前だけは聞いた事あります。
「イチオシ塩ラーメン」の看板に興味津々です。
1度食べてみたいです。

赤福、たまに食べたくなりますよね。
俺もよく針で買って帰ったりしますよ。

あっ!サイドスタンドやっぱり出しにくくなりましたかぁ~。
ノーマルステップが太いので、どうしても狭くなるんですよね。
俺は、いまだに慣れません。
サイドスタンド出す度に何度もスカす事があります。
2011/02/13(日) 22:14 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんわ~。
色々試されて楽しんだはりますね~。
塩らーめん!たまに食べたくなるんですよね~。
サッポロ一番!はよく食べたりするんですが・・・(笑)
明日Mさんが娘さんからチョコいただけますよ~に!(^^)
2011/02/13(日) 23:17 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
今日はやっと晴れましたね!

でも僕は、朝からCBRのブレーキとチェーンのメンテをしたら疲れちゃって(笑)、そのままカバーをかけてしまいました(^ ^;)

来週はまた寒そうですね(T-T)
2011/02/13(日) 23:18 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
昨日はありがとうございました。
間にあったようでよかったです。

娘さんのチョコははたしてどこに行くんですかねえ?
2011/02/14(月) 09:42 | URL | マサ兄 #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
お久しぶりです(^^)ありがとうございます。
尾道ラーメン食べてると確かにそうですね。
最近、塩にハマってるんですよ。
今週、も1店の方も行きたいです。
2011/02/14(月) 12:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
くまさん家も貰いましたか♪
今日の本番?も楽しみですね。

> サイドスタンド出しにくくなりますよね、
> Mさんなら何かアタッチメントでも考えてるんでは??

ドキっ(笑)鉄の棒を溶接するなら、何cmのんがいいかなって計測してるのは内緒です(笑)

> ヒロシさん伝授のつま先ステップもやってはりますか?
> あれ難しいですよね。
> 気がついたら元に戻ってしまってます(--〆)

いやー、あれ、難しいです。
特にブレーキの方、、、スピードが乗ると怖いっす。
2011/02/14(月) 12:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
さすがです。いごっそご存知でしたか(^^)
塩がウマイらしいですね。
吉野のラーに似てましたよ。一度ご賞味を♪

> あっ!サイドスタンドやっぱり出しにくくなりましたかぁ~。
> ノーマルステップが太いので、どうしても狭くなるんですよね。
> 俺は、いまだに慣れません。
> サイドスタンド出す度に何度もスカす事があります。

オイラも何度もスカしました(笑)
あの窮屈なスペース、出しにくいですねー
ステップをマルチのんに変えたらよいんですかね?
あ、イカン、また欲しくなってしまう(^^;)
2011/02/14(月) 12:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
どうもです(^-^)
ステップ変更するだけで、随分変わるもんですね。
なかなか楽しいです。

> 塩らーめん!たまに食べたくなるんですよね~。
> サッポロ一番!はよく食べたりするんですが・・・(笑)

あ!オイラもサッポロ1番の塩はかかさず在庫してます(^^)
あれ、ウマいですよね(^^)

> 明日Mさんが娘さんからチョコいただけますよ~に!(^^)

ありがとうございます。
きっと!きっと・・・貰えるハズ、、、(^^;)
2011/02/14(月) 12:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
あら、走られずですか~(^^)
そんな疲れるくらいのメンテって、どこまで深いメンテですかー(^^)

> 来週はまた寒そうですね(T-T)

ううう、来週も無理っぽいんですかね?
季節モンなんで、今月行かないと意味がないとこに行きたいんですよー。
晴れてほしいーーー
2011/02/14(月) 12:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マサ兄さん>
こちらこそ、おおきにでした(^^)
またカスタム談議の花を咲かせましょう♪

> 娘さんのチョコははたしてどこに行くんですかねえ?

いやー聞けませんでした(^^;)本命はあるのか?って(苦笑)
2011/02/14(月) 12:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あそこのお店も美味しいですよね^^
近くていい店です。
ただロケーションが・・・
CB最近見てないんで見学させてくださいね。
2011/02/14(月) 18:51 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
(^^)あ、やっぱり知ってはりました?
なかなかウマいですね。場所、ちょっと複雑ですよね(^^;)

> CB最近見てないんで見学させてくださいね。

はいなー♪あんま変わってませんよ(^^;)
2011/02/14(月) 21:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
塩ラーメンウマそうですね!
写真見ただけでウマそうですw
ちなみに天理の「一徳」さんは行かれたことありますか?
ワタシはまだ未訪問なのですが、塩がウマいらしいです

サイドスタンドですが、うちのはシフトペダルとステップの間なので、たまにシフトペダルをけってしまいますw
2011/02/14(月) 22:34 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
えええ~、〇徳ご存知ですか!さすが(^^)
超近いうちに行きますよ音符(^^)v

> サイドスタンドですが、うちのはシフトペダルとステップの間なので、たまにシフトペダルをけってしまいますw

CBR君もですかー(^^)スカすか別のを蹴るか、色々あるんですねーww
2011/02/14(月) 22:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
 ラーメン食いながら細かく写真撮影してますね~~(笑)
 僕は1人で食べてるときに写真撮るの結構まだ恥じらいがあるんですが(爆) ←極力人目につかない奥の席に座る人(笑)

 赤福は最近ご無沙汰ですね~ 好きなんですが一人でガツガツと全部食べるのもちょっと気になる年頃です"r(^^;)
2011/02/17(木) 22:28 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
Re: No title
たつさん>
食べ物屋さんではもっぱら携帯で撮ってますよ(^^)
ほんとはデジイチで撮りたいとこですけど、シャッター音で振り向かれるんですよね(^^;)
マスツーの時はデジイチで撮りますけど(笑)

>  赤福は最近ご無沙汰ですね~ 好きなんですが一人でガツガツと全部食べるのもちょっと気になる年頃です"r(^^;)

いやー急に食べたくなりますよね。
あれ、4個入りが売ってたらちょうどいいのにーと、いつも思います。
2011/02/18(金) 22:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
