CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB1300号 ステップチェンジなのだ~

ここんとこの夜。
次の装備変更というか、イメチェンというか。
これをつけるゾ!と取り付け説明書を読み、作業イメージを膨らませていたのだ。(^^)
 
オイラCB号には、ストライカーのバックステップを装着していた
ちょっと前にノーマルステップに戻していたんですが。
これを装着する為にノーマルに戻していたんですよ、ふふふ(^=^)。
 
↓ 造形美と光り具合が美しい、ステップバックプレートっていうカスタムパーツ。

昨日のドカ雪で、今日もまだ超寒いし凍結な道路では、バイクは乗れません。
かなり雪が残ってますねー。
これでは日陰の部分とかではヤバいでしょうな。。。
 
backS-P2.jpg
ですが気温は昨日よりマシ!と判断。
朝からバイクを引っ張り出し、イメージしまくった作業を開始するのだ(^-^)
 
もう何回も説明書を見てるので、見なくても大丈夫なんですが一応チェック。

backS-P3.jpg
 
はい、早速ノーマルステップを外して~。
ステップバックプレートの土台を取り付け。
この説明書、トルクもちゃんと書いてあってナイスですぅ(2.0だって)

backS-P4.jpg
 
↓ ブレーキラインの延長が必要なんでサイドパネル外してコネクターON!

backS-P5.jpg
ブレーキランプの付き具合を調節して。
 
後はステーを説明書通りにかまして、ノーマルステップを取り付けて完了♪
これ、結構簡単に装着できますね。
プレートの光り具合がとってもキレイなのだ~(^-^)♪

backS-P6.jpg
 
オイラの事です、ええ、比較する為にきっちり撮影していたのだ。(^-^)
カメラを同じ位置に置いて撮影して、編集の手間を低減して(マメ?笑)
   ↓ 比較写真なのだー

backS-P7(444).jpg
(~~;)うーん、、、
ステップの位置が変わったのは解るんですが、イマイチ親切な写真じゃないなぁ・・・
 
て事で、追加でガッツリ比較な写真加工をしてみたのだ~♪
(^^;)いやーホンマ、オイラってば、、、(笑)
ガイドラインてやつですか?同じ場所にライン入れてみた。解りやすいっ(>_<)b

backS-P8(444).jpg
比較すると、ノーマルよりかなり後ろに下がって、ちょい上にって感じです。
ストライカーバックステップは、後ろに下がってさらに上にって感じだったので。
窮屈さでは、、、
ストライカーバックステップ < ステップバックプレート  < ノーマル
って感じでしょう!(^-^)/
 
↓ ちなみに、こんな比較も上から撮っておいた。
  左(ノーマル)  右(ブレーキ)ステップバックプレート。ステップ1個分、後ろですなー

backS-P9SS.jpg
 
新しい装備を装着したらば。
(^=^)ちょっと走ってみたくなるのがライダーですよねぇ(^^)
ボルト類の締りを再チェックして、ちょっと近くまでポジション確認的に走るのだ~♪

backS-P10.jpg
(^^;)なんか、雲行きが怪しい事もありチェックがてら“壁”へ。
やはり、ステップが後ろになった分、前より少しだけ前傾で乗るとイイ感じです。
違和感はまったく無いですねー♪

backS-P11.jpg
もっと200kmとか走ってみないと解りませんので、これで暫く遊んでみよう~♪
クネクネとかも行かないといけませんね~
(^^;)でも冬は無理だなー、、、春になってからかな。
 

backS-P12.jpg
この“壁”のとこでシフトペダルの調整をして。
ちょっとだけ、もうちょっとだけ下に調節してみたのだ(工具持参!ww)
 
どーも天気が怪しいので、そそくさと自宅に帰り。
帰宅直前でパラパラッときましたー (==;)あぶねー
 
帰宅して、再度のボルト締りチェックを行って車庫INしたのだ。
うーん、次の天気良い日にテスト走りをちゃんとしないとね~(^-^)楽しみ♪
 
時間が余ったので、家族を連れてマクドに行きました~♪
BIGアメリカン第3弾! マイアミバーガーを食べるのだ!
セットを注文の場合、何と!50円でナゲットが食べれるとの事で発注♪
(^^;)すごい量に見えるのは気のせい?(笑)

backS-P13TT(460-616).jpg
マイアミバーガー、うまいですね♪
ちょいピリなソースとパリッとしたタコス?の食感がいい感じです。
娘はパリッとしたのが逆にいらんて言うてましたが(^^;)
オイラ的にはアリというか、まいうーです。

backS-P14.jpg
うーん、だけどやっぱり、No.1はテキサスバーガーかなぁ?
マイアミは今んとこ2位ですな。
マクドのBIGアメリカン2シリーズ、残すとこ1つでコンプリートだ!
ラストもきっちり食べて楽しむぞい。
 
またまた?バイクネタから始まり最後は食べ物・・・まとまりないな(爆)
マクドの最終ハンバーガー、バイクで。CB号で食べに行きたいな♪
 

 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
マイアミバーガー喰いいにかなくては・・・(笑)

ステップバックプレートなんてあるんですね・・・
バックステップは高くて買えないけどコレくらいなら・・・

神様の使いのそちからで、CBR用が何とかなりませんか?(爆;;
2011/02/12(土) 23:49 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
>もう何回も説明書を見てるので、見なくても大丈夫なんですが

 (; ̄ー ̄)...ン?
 説明書って暗記してそういう使い方するモンでしたっけ?(爆)
 でも何気に凄いですね~ それだけ構造を熟知されているんだと思います(^^)

 うちのはノーマルハンドルならバックステップもありなんですが、今のハンドルならむしろ前に出したいくらいです(笑)
 アップハンで上体が起きた分だけ相対的?にステップポジションが下がっているようで… ずっと乗ってると膝疲れます"r(^^;)

 でもこのパーツは知りませんでした(笑) パッと見ノーマルっぽくても細かな点がカスタムされていきますね~~☆

 そうそう…FIランプはまだなんです。リアを組み上げられるようになったのでもう走れるよって意味であって、
 組みあがったら速攻バイク屋さん行きます(爆)
 万が一もありますしね… 再びばらすのが面倒とも言いますが"r(^^;)
2011/02/12(土) 23:59 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
No title
とうとう装着されましたね。
「おそろ」ですね(~o~)

個人的には、大きく後退させれば意外と普通のバックステップと変わらないぐらいバックすると思ったんですが、やっぱり普通のバックステップの方がキツイですか?

あと、サイドスタンドが出しにくくなりませんでしたか?
俺のは、かなり出しにくいです。

俺もマイアミ食べました。
ソースはなかなか良い感じだと思いましたが、個人的には娘さんと同じくあのパリパリ感はいらないです。
あれがかなり台無しにしてる感は大きかったです。

あと1種類ですね。
さぁ^、次楽しみです。
2011/02/13(日) 00:44 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
いつもながら頭下がります(^_^;)

比較写真って結構邪魔くさかったりするんですが、
Mさんは楽しんでやってますな(^^♪

今度CB見るときは前回と全く変わってるんで楽しみですわ!
もういっかいCB乗りたくなってきた~~(^^♪
SFもかっこいいと思う今日この頃(^。^)
2011/02/13(日) 08:39 | URL | くま #-[ 編集]
No title
「ステップバックプレート」なんていうパーツが在ったんですね!
ぜんぜん知りませんでした
ちなみにお値段の方はどれぐらいなんでしょう?
2011/02/13(日) 20:08 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
マイアミ、早めに食べないと売り切れちゃいますよー(笑)

> ステップバックプレートなんてあるんですね・・・
> バックステップは高くて買えないけどコレくらいなら・・・

でしょ、これ、お買い得ですよ。
って、CBRでもあるのかな、これ。

> 神様の使いのそちからで、CBR用が何とかなりませんか?(爆;;

オイラはただのパシリですから(笑)
2011/02/13(日) 21:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
いやーステップ周りは何度もバラしてるんで、結構解っちゃってます。
以外と簡単な作りだなと(^^;)

>  うちのはノーマルハンドルならバックステップもありなんですが、今のハンドルならむしろ前に出したいくらいです(笑)
>  アップハンで上体が起きた分だけ相対的?にステップポジションが下がっているようで… ずっと乗ってると膝疲れます"r(^^;)

ですよねーたつさんのはハンドルとの相性をステップにも求めるとややこしくなりそうですね。

>  そうそう…FIランプはまだなんです。リアを組み上げられるようになったのでもう走れるよって意味であって、
>  組みあがったら速攻バイク屋さん行きます(爆)
>  万が一もありますしね… 再びばらすのが面倒とも言いますが"r(^^;)

あら(^^;)まだ未解決でしたか。
今日で完成したのかな?ブログ楽しみにしてます♪
2011/02/13(日) 21:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ですね♪おそろですね(^^)

> 個人的には、大きく後退させれば意外と普通のバックステップと変わらないぐらいバックすると思ったんですが、やっぱり普通のバックステップの方がキツイですか?

普通のバックステップの方が上にくる分、ヒザの曲がりがキツくなるんですよ。
コーナーの踏ん張りは増すんですが、ロングツーはノーマルの方が楽かもです。

> あと、サイドスタンドが出しにくくなりませんでしたか?
> 俺のは、かなり出しにくいです。

いやーーー
今日、それ、わかりました!これ、すごく出しにくいです。
バックステップよりもすき間が窮屈ですねー

あーマイアミ、娘と同じ感覚ですなー(^^)
次のマンハッタンも楽しみですね。
2011/02/13(日) 21:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
いやいや、オイラのマメぶりよりも、くまさんの行動力の方がすごいですよー

> 比較写真って結構邪魔くさかったりするんですが、
> Mさんは楽しんでやってますな(^^♪

ですねー何かこれ、楽しいです。
固定カメラのやり方、ちょっと工夫したいです。

> 今度CB見るときは前回と全く変わってるんで楽しみですわ!
> もういっかいCB乗りたくなってきた~~(^^♪
> SFもかっこいいと思う今日この頃(^。^)

あれ!あっれれれれ!
もしかして、またCBに恋を?(^^)サードマシンにいかが?
2011/02/13(日) 21:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
これ、割りと知らない方多いかもしれませんね。
そういう意味ではマニアック?オリジナリティ?かもです。

> ちなみにお値段の方はどれぐらいなんでしょう?
 
だいたい、8000円くらいですかね。
あ、ちなみにオイラは神様価格で。。。(^^*)
2011/02/13(日) 21:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。