CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


オレンジ色のドンブリを目指して、ランチツーリング

2月6日(日) 天気が良いんだか微妙なんだか、よく解らない日(^^;)
前日、自宅にこもって、ひたすらミシンに向かったオイラ。
おっさんが1日自宅にいるのは(><)いけません!外に出ねば!
 
って事でお出かけ決定したのですが、何やかんやで出発は10時すぎ。
まあ、行くトコは決めてたんでよいんですが。
日曜、オイラとしては珍しく?食い気よりも走り気にシフトしていたのだ。
高速をバビューン、国道をシュパーン な?気分だったので。
いつもなら下道絡めて行くんですが、この日は即高速乗ってバビューンと到着。
↓ はい、いつもの休憩ポイント♪
  (--;)しかし天気が・・・空が変です。白いっていうかモヤっとしてるっていうか。
  かっこいいオイラCB号がぁ イマイチに見えそうじゃないかぁ(苦笑)


この日は、新装備装着の記念ツーリングとテストを兼ねてもいるのだ。
なので、新バグスタータンクカバーにはデジイチ用のタンクバッグも載せてきた。
 
さらに名阪国道を進み、関で1号線へ。
とーってもスカスカでした、名阪国道。
ちゃっかりと覆面さんが勤務してはりまして(==;)
でもでも♪ 新装備のレーダーがちゃんと補足してました!うん!使えそうだぜ!
 
1号線もスイスイで。
レーダーに慢心する事なく、それなりの基準速度で目的地に到着(^^)
今日は中華だす。
前から1度行こうと思ってた、三重ではかーーーなり有名な中華店。
“ゆうかろう”って読むらしいです。

mietan-2.jpg
オープンして20分後に到着したんですが。
駐車場は一杯&ちょい行列になってて(汗)、うーんヤバいか?と思ったんですが。
 
↓ バイクの特権的なトコに無理くり駐車させてもらいました!
  やはり人気店にはオープン即ってのが原則ですなー(反省)

mietan-3D.jpg
しかし、中華屋さんとは思えないオシャレな雰囲気の店です。
割烹料理屋さんみたいな外観ですねぇ~
 
並んでたんで、少し待って店内へ。
待ってる間はiPhone4にインストしたレースゲームに夢中になっててスグでした(笑)
 
お一人様~なんで、カウンターの砂かぶりです(^^)
ナットのオブジェがなんともイイ感じですな。

mietan-4.jpg
今日の目的はコレ ↓ です。
mietan-5.jpg
 
 
 ↓ 見よ!このオレンジな感じ!坦坦麺なのだ~(^m^)
   普段の生活では、なかなか見ない色の食べモンですよね(笑)

mietan-6.jpg
ネギやニンニク?とか沢山入ってて、ドロってしてます。
mietan-7.jpg
さぞや辛いんだろなー(^^;)と思って気合入れたんですが。
あれ?あれれ?辛くないんです。どして?
美味しいんですが、全く辛くないです。あれれーーー
今日は喉にガツン!と来る、このオレンジな坦坦麺を期待したんですが、ちょっと驚き。
 
肉との相性、バッチリですね。

mietan-8.jpg
スープがちょいとドロッてしてるので、麺にもよく絡みます。
mietan-9.jpg
 
最後に肉まん(^^) 小さいけど得した気分。

mietan-10.jpg
この店、人気なんですねぇ。どんどんお客さん来ます。
 
美味しかったんですが、オイラ的には辛いのを期待してたのでちょっと予想外。
M-1チャンピオンの笑い飯のギャグで言うと?
『思うてたんと違う気がするーーー』ってヤツですかね(^^)
でも美味しいんですよ。(^-^)
お客さんの発注状況を聞いていると、坦坦麺も多かったが優香楼セットも多かった。
今度行った時は、あれかな。
 
この日は走り気分です!
食べたら、バビューンと走って帰宅するのだん♪
四日市の道はスカスカでした。日曜って、こんなに空いてたっけ?

mietan-11TT(450-619).jpg
イッキに帰宅するのかと思えば?いやいやいやー(^^;)
実は四日市の季節限定スイーツ系の下見もしたかったので。
GPSをOFFにして(グルグルになるからねー笑)ウロウロと調査。
ほほーなるほど、ここか!と発見♪ 季節になったら来ますね(^^)と。
 
さあ、後は走りを楽しんで帰宅です!
こんなフレーズ、オイラとしてはとっても珍しいかもーーー
 
四日市東ICから東名阪に乗り、気持ちよくクルーズするのだ。
って、すぐに御在所SAへ(笑) ちょっとトイレ・・・(^^;)
ここで限定なグルメも確認(だけw)して、空模様の悪い中を帰宅です。

mietan-12.jpg
御在所から、何と!オイラにしては本当に珍しい!
ノンストップで自宅まで、走りたおして帰宅しました(^-^)
 
切ったり縫うたりして作成した、バグスター一文字カバーも良い感じです。
高速走行してもズレないし、ちゃんとホールドされてました。
でも、追加のアイデアが浮かんだので、補足作業をしようと思います♪
mietan-11D.jpg
 
オイラ的にはほんと珍しい。
たいがいスイーツ店やお土産店に立ち寄ったりするのがパターンなんですが。
この日はホント、走りたい!日だったのでしょうね(^-^)
CBで走りまわるのって、楽しいね!
 
帰宅したらまだ、15時にもなってなかった(^^;)
10時すぎに出たんで、ほんと、結構な走り具合かな?
↓ 走行距離は240kmと、ランチツーリングとしてはまあまあな距離だったかな。

2011_02_06MAP(387).jpg
関ICを降りた時に、超珍しくオイラと同じ銀ボル号とすれ違った。
なかなか銀ボル号とは会わないんですが、ラッキーな日だったかも。
 
次の週末は連休なのだ。
でもでもーーー。
なんか天気悪いみたいで、、、うーん残念(--;)回復してくれんかな。
テルテルわんこでも作成しておこう!
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
スポンサーサイト
コメント
No title
バグスター、キマッテますな(^^)
やはり銀ボルは、タンクのサイドが見えたほうが、かっこいいと思います!

俺もハンドガードほしいわ~~
GTRは変なハンドルなんでムツカシイです(T_T)

せっかくの週末3連休。
雨か雪みたいですが、Mさんがテルテルわんこ作ってくれれば晴れるかな(^^)
他力本願ですんません<m(__)m>
2011/02/08(火) 07:52 | URL | くま #-[ 編集]
ちゃ!
その日は、四日市に行ってきやした。
そう、あのブタに会いに(笑)。
御在所にも寄りましたが、
オサレな店がいっぱいでした!
2011/02/08(火) 12:22 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
Re: No title
くまさん>

> バグスター、キマッテますな(^^)
> やはり銀ボルは、タンクのサイドが見えたほうが、かっこいいと思います!
 
おおきに!(^^)♪
 
> 俺もハンドガードほしいわ~~
> GTRは変なハンドルなんでムツカシイです(T_T)

GTRこそ、ナックルガード純正であるっぽいですよね。

> せっかくの週末3連休。
> 雨か雪みたいですが、Mさんがテルテルわんこ作ってくれれば晴れるかな(^^)
> 他力本願ですんません<m(__)m>

いやーほんまですわ。雨やら雪やらって、、、折角の3連なのにぃーーー
天気予報、外れてほしい。
2011/02/08(火) 22:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
銀ぼるさん>
こんちゃー(^^)
えーとんとんに行ってたんですか(^^)いいなー
ニアミスでしたね。

> 御在所にも寄りましたが、
> オサレな店がいっぱいでした!

ですよね。
あそこ、ほんまオシャレになりましたね。
うまそうなモンだらけでした。
2011/02/08(火) 22:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
バグスター改なかなかイイですね~
しかし、高額商品分解するのって勇気入りますよね(汗)
ミシン使ってるMさんってどんな顔してるんやろって想像してると(笑)

坦々麺美味しそうです。高級店ぽくってバイクウエアで入りにくくなかったですか?
オレンジ色の旨い奴。食してみたいですね~
また今度連れてって下さい^^
2011/02/09(水) 09:56 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
バクスター、そんな風になったんですね
上手くタンクバッグも使えてるようでw

で、坦々麺ですが、見た目は辛そうですけど~
意外です!
2011/02/09(水) 22:11 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
たーさん>

> しかし、高額商品分解するのって勇気入りますよね(汗)

でしょー(汗)失敗したら、ちょっとヘコんでたと思います(笑)

> ミシン使ってるMさんってどんな顔してるんやろって想像してると(笑)

笑えますよ(笑)

> 坦々麺美味しそうです。高級店ぽくってバイクウエアで入りにくくなかったですか?
> オレンジ色の旨い奴。食してみたいですね~
> また今度連れてって下さい^^

いやーバイクウェア、思いっきり浮いてました!
でも気にしませんでした!(^^-^)
また行きましょー
でも辛くないですよー
2011/02/09(水) 22:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
ええ感じになったでしょー♪バグスた。(^^)
さらに改良を加えますよ♪

> で、坦々麺ですが、見た目は辛そうですけど~
> 意外です!

いやーほんと、辛くないんですよ。かなり不思議でした。
オイラの舌がおかしいのかなーって(笑)
2011/02/09(水) 22:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
