CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


厄除け&NEW装備テストツーリングなのだ

最近、車庫でCB号と過ごす時間がとても長かった気がする(^^;)
まあ、それはそれで大好きなCB号とは何時間でも一緒にいたいので良いんですが。
何なら、毎晩一緒に寝食を共にしたいくらいですが(笑)
 
今日は久しぶりにCB号とちゃんとしたお出かけをするのだ♪ (^^)
色々とイメチェン&装備したんで、具合確認も兼ねてのプチツーリングなのだ。
 
(^-^)CB号よ!行くぞ!
 

さっそく、うれしがりなオイラは(笑)電装カスタムのチェックを。
 
↓ まずは、まずは。キーOFF状態で電圧チェック!
  12.6ボルト。(^^;)まあまあな電圧?元気なん?どうなん?
  実はオイラCB号のバッテリー、もうかれこれ4年使ってるんですよねー
  最近、ちょっとバッテリーが気になってるオイラ(^^;;)
testu-2.jpg
ではでは。
キー ON!
バボン!レーダーもON!
↓ 電圧が13.9ボルトまでイッキに上昇!(^-^)
  う~ん、これって、バッテリー元気なん?誰か教えてー

testu-3.jpg
今日の行き先は、かなり前から決まっていたのだ(^^)
トコトコとひた走り大阪市内へ。市内に入ると長居公園通りを走りぬけ。
(^-^)着いたのだ~ 予想外に渋滞もなくあっ!という間に到着。
testu-4TT.jpg
住吉大社なのだ~(^-^)/
 
路面電車も通ってて、ああ、なつかしー♪
実は若かりし頃、この近くに数年住んでいたのだ~

testu-5.jpg
CB号をいつもの無料場所に停めて。
遠回りして、わざわざ正面から入ります。
 
すると!(@@)なんという事でしょう! 屋台が出てます!
おおおおおおお~ そそるやんけ♪ (笑)
しかしガマンして通過×2。

testu-6.jpg
橋を渡って~
testu-7.jpg
とても天気が良いです(^^)
testu-8.jpg
橋を下って~
testu-9.jpg
すみよっさ~ん
testu-10.jpg
 
(^^;)実は。
オイラってば、今年は本厄なんです。ええ、おっさんなんです(笑)
なので、きっちりと厄除けに来たのだ~
前から、バイクで。CB号で一緒に行こうと決めていたのだ。
 
受付を済ませると、こんなのを貰えました~♪
節分に自分の歳だけ分、食べて、鬼退治もしろって事ですね~(^^) 

testu-11.jpg
きっちりと厄除けのお祓いをしてもらい。
今年1年のオイラ自身の厄除けと家族の安全・健康を願ってまいりました。
↓ ちゃんとお札も貰いました。

testu-12.jpg 
すみよっさんにも、ちゃんとお参りもして帰らないとーって、本堂へいくと。
結婚式がされていました~(^^)オメデトウ!

testu-13.jpg
無事に厄除けお参りを済ませたので、後はCB号と遊ぶのだ~
オイラ、CBで行ったので、もちろんライダージャケットで行ってます。
住吉大社では、思いっきり目だっていたと思いますが。(^^;)
全然気にしませーーーん、気になりませーーーん(笑)
バイクライフも一緒に安全祈願して貰った気分でもあり、とてもナイスだと思います。

testu-14.jpg
さてここで、誘惑が(笑)
住吉大社といえば。住吉といえば、超有名グルメスポットがーーー

testu-15.jpg
(^-^)美味しいんですよねーここのタマゴコロッケ。
 
しかし今日は、約束があるので断腸の思いで行かずです! うーん、、、残念。
でもでも。
↓ ガマンを少しだけ開放して、これだけ買いました(笑) まいう♪

testu-16.jpg
さあて。
無事に厄除け祈願を済ませ、CB号の装備テストを兼ねて帰る方向です。
 
↓ レーダーと電圧計が嬉しくて、いちいちスイッチオンするオイラ(笑)
testu-17TT.jpg
  
帰りはナックルバイザーの高速走行テストをせねば!って事で、高速ルートで。
シュパーン バビューン シュパーン (^^) と走ってみてテステステスト~。
 
うん!なかなかエエな、ナックル!ナックルバイザー、ちゃんと機能してます。
懸念事項の風圧によるズレや振動もなく、快適だったのだ(^-^)
これなら、ごく普通に通年使えるアイテムかも~と嬉しくするオイラ。
 
途中、レーダー探知のテストが出来るからと覆面さんいないかなーと期待したんですが。
期待した時は逆にいないですよね、こういうのって(苦笑)
西名阪を走りつつ、レーダー・電圧計・ナックルバイザーの装備チェックを行い。
 
うんうんうんうん、とてもイイ感じじゃてーと久しぶりに香芝SAにINしてみた。
オイラCB号、なかなかの完成度じゃね?と自画自賛ワールドに浸り(笑)

testu-18.jpg
写真連打~♪
testu-19.jpg
うんうん、かっけーですな、オイラCB号。
 
朝から出発して、約3時間のプチツーリング。
もうチョット走りたかったんですが、風が強くて超~寒いのと、約束あるので帰宅。
いやーホント今日は寒かったですねーーー
 
約束ってのは、これこれ~♪
(^^-)娘と食べに行こうって約束していたのだ。マクドSPバーガー第2弾!

testu-20TT.jpg
娘との約束は絶対です!破ってはいけませんっ(^-^)
なので、オイラがダイエットするっていう約束は絶対しません!(爆)
 
話がソレましたが、マクドの第2弾バーガー、アイダホバーガーです。
 
testu-21.jpg
テキサス2に続いて、アイダホもボリューミーですな。
testu-22.jpg
 
testu-23.jpg
ポテトフライのカリっとした食感とハンバーグのコラボ、面白いですね。
カラシがちょいと利いたソースも、合ってると思います。
(^^;)オイラ的にはテキサス2の方が好みですけど、これはこれでアリですね。
第3弾も楽しみです。
 
いやーオイラCB号。(^--^)順調に育ってると思うのだ。
これからも、オリジナル的なカスタムや装備が出来れば取り入れていきたいなぁ♪
車庫で過ごした時間がちょっと長くなった最近だったけど。
装備のチェックも出来たけど、走るだけで楽しいね!
 
 
マクドから帰宅したら。
我が家のわんこ様が美容院(←ていうかトリミングっていうの?)から帰宅してた。
オイラ的には、もっとスッキリと短~くしたらええんちゃうのって思うんですけど、、、
これくらいがイイのかな?   かわゆす~♪

testu-24D.jpg
 


    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 
最後にしつこく(^^)ボルトメーターのブルーがお気に入り♪

testu-3.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
いいなぁ~3時間でも走れて・・・(笑)

今日は午前中で帰って正解でしたよ。
大阪国際女子マラソンで長居公園付近あちこち規制でしたから・・・
おかげで30分で帰れるところから1時間近くかかりました(笑)

住吉大社・・・実は僕もここで結婚式あげました!
Mさんのように偶然居合わせた方々から祝福のお言葉をいただけて嬉しかったですね~(^-^)

カスタムが順調のようで何よりです。
次見たときはまたどこかが変わってるんでしょうね~(笑)
2011/01/30(日) 21:55 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
午前中がイヤに空いてたのは、そのせいだったんですかね
全然知りませんで、夕方TV見て知りました(汗)
思いっきり長居公園前を通ってます(^-^;)

> 住吉大社・・・実は僕もここで結婚式あげました!
> Mさんのように偶然居合わせた方々から祝福のお言葉をいただけて嬉しかったですね~(^-^)

あら!そうなんですか!おめでとうございます。
オイラもあそこ、候補に入れてました。
でも今日のカップルは超寒そうでした(^^;)

> カスタムが順調のようで何よりです。
> 次見たときはまたどこかが変わってるんでしょうね~(笑)

えへへーまだ変わるとこありますよー
冬の時期に出来ることをやっておかねばー
2011/01/30(日) 22:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
厄除けご苦労さんです。
俺ももう一回いっときます。
コケまくってご利益ふっとんでますんで(^_^;)

GTRは大体14.3~14.5Vくらいです。
最近空気圧センサーのバッテリーが、、
前後交換するとカントリージーンズ買えます((+_+))
そのままにしとこっと(^_^;)
2011/01/30(日) 22:34 | URL | くま #-[ 編集]
No title
CBと添い寝なんかしたら、ご家族が口きいてくれなくなりますよ(笑)

キーOFFで12.6v、イグニッションONで13.9vもあれば、まだまだ全然平気じゃないでしょうか。
ちなみにウチのは、最近まで充電していたので、今朝「15.1v」を表示してました・・・(^_^;)高すぎ

おぉ!住よっさん。
ぼくは「七五三」以来、行っていませんが(笑)

密会でお聞きしていた電装パーツ。
きれいに収まっていい感じになりましたね!(^_^)/
2011/01/30(日) 22:34 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
寒くてもがんばって走ってきましたが、僕の場合はバッテリーが心配で
どちらかと言うと半強制的。
Mさんの場合は自ら進んで、しかも午前中に走ったとはツワモノですね~♪
でも、Mさんの写真みてると何となく暖かそうなのは気のせい?(笑)

電装系充実しましたね。レーダー探知機、実は同じものを僕も使ってました。
結局一度も「助かった~!」ってシーンはありませんでしたが、ワイヤレス
レシーバーが近畿道の松原から八尾の辺りでトラックの違法無線?をきっちりと
拾ってくれました(笑)
2011/01/31(月) 00:23 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
Mさん こんばんは。

厄年ですか。私は厄年終わりました(^^
ちょうど大殺界もかさなり、3年間何事もなく?
あったかも・・・、無事乗り切りました(笑
厄払いもされたから、大丈夫でしょう!

最近のカスタム凄いですね。
私も、自分でできたらと思います。
ミラーは最終的にカウルに付けられたんですね。
ハンドルに付けてるミラー結構気になってます(^^

SBに付けると振動で見えないと聞きました、そうなんですか?
でも、私のSBに付けると、ますます兄弟に似て来ますね(爆
2011/01/31(月) 00:25 | URL | kazu #-[ 編集]
No title
住吉大社、自分の通勤路にあってしかも近いのですが一回も行ったことがないんですよ(笑)。なかなかよさげな場所ですね~。
2011/01/31(月) 00:47 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
Mさんも厄年でしたか、何事もない事を祈ります。

CB号のカスタムもとどまる所を知りませんね(^^
ETCの挿入確認ランプの左横にあるのは、もしかしてレーダーの音声ソケットですか?

娘さんとの約束は絶対ですか(^^ゞ
「私もバイク乗る!」
って言い出すかもしれませんよ~(笑)
2011/01/31(月) 10:59 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
いい感じにまとまりましたね~!
るるブサはシガー電源自体スイッチかましてます。
住吉大社も暫く行ってませんわ~、ご祈祷もばっちりですね!!
ここまで進化したらあとは・・・箱?!
2011/01/31(月) 14:37 | URL | るる #-[ 編集]
No title
本格ツアラーまであともう少し?
パニアはいつになるのかしら~
それと660は?
2011/01/31(月) 21:52 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
住吉っさん
すごく近所なんですけど~www

玉子コロッケ食べたことありまーす(^ー^* )フフ♪
(゚д゚)ウマーですよね!
でもここ数年は食べた記憶がない。。。
久しぶりに食べたくなりました!

ちなみにワタシは後厄です。。。
2011/01/31(月) 22:12 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
くまさん>
もう1回行くの?それもいいかも(^^)
お賽銭、弾んでパワーGETして下さい。

> GTRは大体14.3~14.5Vくらいです。
> 最近空気圧センサーのバッテリーが、、
> 前後交換するとカントリージーンズ買えます((+_+))
> そのままにしとこっと(^_^;)

ですよね、オイラもできれば14v以上欲しいなぁ。
うーん、1回充電してみっかなー
2011/01/31(月) 22:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
いやぁ(^^)添い寝は夢なんですーいつか・・・(笑)

> キーOFFで12.6v、イグニッションONで13.9vもあれば、まだまだ全然平気じゃないでしょうか。
> ちなみにウチのは、最近まで充電していたので、今朝「15.1v」を表示してました・・・(^_^;)高すぎ

15vですか!(@@)元気良すぎ!(^^)
やっぱ充電器いるかなぁ

> 密会でお聞きしていた電装パーツ。
> きれいに収まっていい感じになりましたね!(^_^)/

でしょー、なかなかエエ感じでしょーーー(^-^)
2011/01/31(月) 22:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
オイラが全工程下道にしてたら、途中で会ってたかもーって思いました。

> Mさんの場合は自ら進んで、しかも午前中に走ったとはツワモノですね~♪
> でも、Mさんの写真みてると何となく暖かそうなのは気のせい?(笑)

いやーそうなんですよ、なんかポカポカしててそれほど?寒くなかったんです。
でも風が吹くと寒くてー ちょっと心が折れました(^^;)

> 電装系充実しましたね。レーダー探知機、実は同じものを僕も使ってました。
> 結局一度も「助かった~!」ってシーンはありませんでしたが、ワイヤレス
> レシーバーが近畿道の松原から八尾の辺りでトラックの違法無線?をきっちりと
> 拾ってくれました(笑)

えーそうなんですか!ルーキーさん今使ってるのん、2代目?
ワイヤレスレシーバー、松原んとこでピコピコ言うてました(^^)
ん!覆面さんか?と思ったんですけど、違うんですね。
という事は、毎回、あそこでは鳴るって事ですね(^^;)
2011/01/31(月) 22:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kazuさん>
厄年終わりましたか~(^^)いいなー
無事に乗り切れて何よりです。
オイラも何もなく過ごしたいです。

> 最近のカスタム凄いですね。
> 私も、自分でできたらと思います。
> ミラーは最終的にカウルに付けられたんですね。
> ハンドルに付けてるミラー結構気になってます(^^
> SBに付けると振動で見えないと聞きました、そうなんですか?
> でも、私のSBに付けると、ますます兄弟に似て来ますね(爆

ですね、kazuさんのはモロに・・・白い兄弟になりますね(^▽^)
でもやって欲しいかもーーー
ハンドルミラー、ちょっとナットを加工したいんですよー
オイラ的に強度にちょっとだけ不安があるので、加工したら装着しようかと♪
2011/01/31(月) 22:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
住吉大社、なかなかエエスポットですよ。
mosさんの腕なら、すんごい写真が登場すると思います。
あそこ、何げに路面電車のスポットでもあるんです。
何時間も撮影に没頭するかも?(^^)
2011/01/31(月) 22:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
そうなんよ、厄年なんよー
遠くの神社にツーがてら行くか?と思ったんだけど、ゲンかつぎは必須かなと。

> CB号のカスタムもとどまる所を知りませんね(^^
> ETCの挿入確認ランプの左横にあるのは、もしかしてレーダーの音声ソケットですか?

ですです。音声ソケット。これも無線で飛ばそうと思えば・・・みたいな(^^)

> 娘さんとの約束は絶対ですか(^^ゞ
> 「私もバイク乗る!」
> って言い出すかもしれませんよ~(笑)

いやー、それは逆に言って欲しいなぁ。
親子でツーリング、してみたい。うん。
2011/01/31(月) 22:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
でしょー♪なかなかの出来でしょ(^-^)

> 住吉大社も暫く行ってませんわ~、ご祈祷もばっちりですね!!
> ここまで進化したらあとは・・・箱?!

(^^;)箱・ハコ・函 ~ 夢に出そうです、いや、もう何度も出てます(^^)
買える時が来るンでしょうか(^^
2011/01/31(月) 22:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
いやーまだまだツアラーと認知されるには遠いかも?

> パニアはいつになるのかしら~
> それと660は?

うーん、お金がありましぇん(TT)
財務省&神様頼みです あ、オイラ、いつもの事でしたね(笑)
2011/01/31(月) 22:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
おおおっ♪ 玉子コロッケ、食べられたことありますか~♪
持ち帰り専門店(支店)が出来たのん、ご存知ですか?
ええ店ですわー(^-^)
レイニイ。さん、歳近いんだー♪ レイ兄さんですね。
2011/01/31(月) 22:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
この際、ボルト計は常時ONなんていかが。

アイダホ 食べましたよ~。
コロッケは興味ありますぜ。
2011/02/02(水) 23:26 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
自分も食べました^^
バイク、どんどん進化していますね^^
きっとバッテリーは全然問題ないのでは??

アイダホバーガー、自分も食べてみました!
お昼時は、値下げされているので、お徳ですよね。
味は、ハンバーガー!って感じで、食べ応えありました。
自分が行ったお店では、大人気でした。
2011/02/03(木) 08:53 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
エンジンかけてない時も電圧見たかったんで、こうなっちゃいましたけど、
結局、乗ってるときは常にONにすると思います(^^)

> アイダホ 食べましたよ~。
> コロッケは興味ありますぜ。

ちょっと高いのがタマニキズですけど、うまいですよね。
次の3番目のが、オイラ的には一番楽しみです。
2011/02/03(木) 14:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 自分も食べました^^
みつるライダーさん>
でしょー♪オイラCB号、色んな方向性を出したいです。
でも、基本軸はツアラー化目標です。

> アイダホバーガー、自分も食べてみました!
> お昼時は、値下げされているので、お徳ですよね。
> 味は、ハンバーガー!って感じで、食べ応えありました。
> 自分が行ったお店では、大人気でした。

なかなかウマかったですよねー。
次もホンマ、楽しみですぅ(^-^)
2011/02/03(木) 14:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
