CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



虹?いや、カナブンシールドと命名しよう~

本来は、夏の暑い時期に登場するアライのジェットヘルメットですが。
最近、何げに近所をテスト走行する時とか、ヨメスクに乗る時に活躍の“じぇっぺる”。
もの凄く地味ですが、フィット感が気に入ってる(^^;)
ミラーシールドもお気に入り。 

でもですねぇ、シールドのキズの多さがハンパでない。
うまく撮影できないんですが、きれいな星空を眺めてるくらい!?な感じ。
まあ、気にしなければ良いんですが、最近は気になりまして。

Jheru-02.jpg
 
ええ、ええ。 シールドを交換です。 どれくらいぶりでしょう。
アライのヘルメット、何度やっても交換しにくく難儀します。
前回、ムリにパワーをかけてパーツを壊した事があるので(^^;)慎重に、、、
↓ なんとか親指を赤くしながら外し。
  シリコングリスを薄く塗ってケアケア。

Jheru-03.jpg
 
↓ 例の店でお安く買っておいたNEWシールドと交換するのだ。
  今回もミラーシールドですが、薄めなのと色味をチェンジしてみた。
  薄めなので、顔が見えるか見えないかー?な、ギリギリな感じのん。

Jheru-04.jpg
またまた、ムリに力を入れずに作業。
 
↓ でけた♪

Jheru-05.jpg
 
ん?(-。-;)・・・な、なんか。  ・・・微妙?
 
M-1グランプリチャンピオン 笑い飯のギャグ風に言うと?
 
『思うてたんと違う気がするーーーーーーーー(笑)』
Jheru-06.jpg
(==;)な、なんか、黒のヘルメットには派手すぎた気がしてるオイラ。
や・やっちまったかな、もしかして(^^;;)
 
このシールドを付けてみて。
“カナブン”の文字しか浮かばないオイラ。
走ってて、カナブンが仲間だと思って飛んできたらどーしよー(笑)
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
↓ 昨夜から、こんなアイテムを活用してバイク用品イジり
スタートしてます。
  まだ本番は出来ず、他の布でひたすら練習をしております。
  やっとミシンの使い方をマスターしたトコです。。。(^^;)
 
Jheru-OH.jpg
コメント
No title
カナブン、・・・・ですかい?
確かに似ているかもしれませんね^^
私はインナーバイザーのついているメットをかぶっていますが、なかなか便利ですよ。
2011/01/27(木) 20:59 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
ミシンで何すのかな~
タンクバックと関係ありかな?
2011/01/27(木) 21:46 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
カナブンというよりは・・・コガネムシ?を想像してしまいました(^^;

きっとカナブン等の昆虫からみたらさぞかし素敵な色でしょう、高速走行なんかした日にゃ・・・
いつかのトンボ事件にならないように祈っています(>人<;)

ついにミシン始動開始ですか、のんびり気長に頑張ってください!
2011/01/27(木) 23:42 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
Re: No title
mosさん>
ちょっと予想より色が濃いというか、派手というか(^^;)
外だともっと目立つかも?(^^;)

> 私はインナーバイザーのついているメットをかぶっていますが、なかなか便利ですよ。
> ☆

あ、拝見してます♪なかなか良さげですねー♪
2011/01/28(金) 01:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
ミシン、難関です(><)ちょっと苦労してます。
慣れない作業で、手先もボロボロみたいなー
タンクまわり関連ですよー(^^)
2011/01/28(金) 01:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
カナブンとコガネムシって同じじゃなかったっけ?違う種類?あー忘れたー(^^;)
いやー、これ、マジでぶつかってくるんじゃなかろうか。。。(^^;)
いやだわー

> ついにミシン始動開始ですか、のんびり気長に頑張ってください!

ミシン、ヤバいです。なかなか難しい!(><)
2011/01/28(金) 01:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
