CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


平日の夜限定グルメって~イイネ♪

先日のお話しですが。
久しぶりに大阪のど中心部、心斎橋筋を歩いてきた。
しばらく見てなかったな、とグリコ看板に目をやってみた。
おおお♪ 背景のカラー、変わるんですね~。(^^)知らんかった。
・・・って、どうでもエエ話か。田舎モンのオイラには若干、新鮮な出来事だったのだ(笑)

yume-T0TT.jpg
まだ早い時間だったので、帰宅前に御用達のドリームへ。
お世話になってま~す(^^)
 
 
150円の純正パーツを発注していたので、受け取りに。
純正好きなオイラ。でもこれって若干、メイワクな客なんかな(^^;)
ホンダ党のオイラには、目の毒的なバイクが並びまくり。
1台包んでと言いたくなりますが、ガマン&ムリ×2って事で、舐めまわす様に見るだけ。
 
yume-T2.jpg
無事に150円のパーツを2種類受け取り、これで週末の作業が進むわいと。
その後、外にある中古車を一通り見た後、帰宅方面。
やっぱホンダ、いいね!
 
そのまま帰ろうと思ったんですがが、
が、が。お腹が空いてたオイラは平日限定メニューが脳裏に浮かび。
サクッと来てしまいました(^^;)
 
情熱うどんっ♪
J-netuudon1.jpg
いやーこの店、なかなかウマいうどんを出すんですよ。
しかもつけ麺ならぬ、つけうどん。
平日の夜限定黒坦々つけうどん
発注~
ザルにしたいとこでしたが、めっきり寒いので“温”にして頂きました。。
↓ この写真を見て、ん?あれは?と思う方は通ですなー。

J-netuudon2.jpg
↓ つけ汁。
  あ、新しい!これが、うどんのつけ汁とわ!とってもいい香りがしてます。

J-netuudon3.jpg
↓ チャーシューの入り具合もラーメンみたいですやん!
J-netuudon4.jpg
↓ つけ汁に超半熟タマゴがINしてます。
  オイラは潰して麺&スープとからめる派です(笑)

J-netuudon5.jpg
↓ いや~!うまいっ!
  麺に黒坦々のちょい辛で濃い目なダシが絡みます。
  イッキに食べてしまったのだ(^-^)

J-netuudon6.jpg
↓ うどんを食べ終わったら、ご飯を投入~♪
  最初の写真で出てますが、ライスも発注していたオイラ。
  (最初の写真で気づいた方って、超グルメさんと呼ばせて戴きたい^^)
  ええ。炭水化物 ON 炭水化物 のゴールデン連鎖ですが・・・何か?(笑)

J-netuudon7.jpg
 ↓ いやーーーーーーーーーー
   ヤバいです。マジうまです。うどんでここまで楽しめるのって、なかなか無いと思う。

J-netuudon8.jpg
平日夜の限定メニューってのが残念です。
これ、週末の昼メニューにしたら、もっと爆発すると思いますのだ。
ライダーさんが大勢行く事、間違いないね!  ・・・って言い切れないんですけど(苦笑) 
 
しかし!まだ他にも平日夜の限定メニューがあるんです。
また食べに来なければ!
ヤバいなこの店。(^▽^)モロにハマりそうな予感。
 
 
B級グルメな口になって帰宅途中、本屋さんに寄ったらこんな本があったので。
B級グルメな口になってたのは関係なく、即購入してしまった。

BQ-gurume1TT.jpg
行かなきゃ!食べなきゃ!って、ブログの題名に使えるな・・・(笑)
 
↓ 淡水化物&脂質ワールド全開です(^^)イイネ♪

BQ-gurume2.jpg
↓ お♪ このツーリングルート、なかなかエエな。
  しまなみ~今治~徳島の“鳥の名物”食べ歩き? うん、そそるな。

BQ-gurume3.jpg
今夜は、この本を見ながら眠りにつこう♪
夢でどこかツーリングできるかなぁ?ウマいもん食べれるかなーーー♪
 
四国 いいな♪ (^▽^)キラーン♪
 
 
 

 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
あのうどんやばそう~
食べたくなってきましたよ^^
平日夜か~時間帯が・・・
今度はVFRですか(笑)
2011/01/26(水) 20:53 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
ん?あれは?ご飯?
ってそっちに目が行ってしまいました(^^;

グリコの看板、今までに1回?2回?ぐらいしか見たことありません・・・灯台下暗しってやつですかね?ちょっと違う?(笑)
また面白そうな本を見つけられたようで(^^ゞ
四国に行ったら『うどん』お忘れなく<(_ _*)>
2011/01/26(水) 23:21 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
え~店、見つけますね~。うどん旨そうです。
B級グルメマップ、今年もお供させてもらいます~!
VFRって黒もあるんでつか・・・?
2011/01/27(木) 10:44 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
やばいですよね!あのうどん。
オイラ、とりあえず全メニュー制覇を目論んでます。

> 今度はVFRですか(笑)

宝くじが当たればねー(笑)
2011/01/27(木) 13:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
お♪ソコに目がいくとわ、超グルメライダー認定です(^^)
いつかココ、食べてみてね。

> グリコの看板、今までに1回?2回?ぐらいしか見たことありません・・・灯台下暗しってやつですかね?ちょっと違う?(笑)

ここ、通っても見ようとしないと見ないよねー
B級グルメ本、なかなかエエで♪
2011/01/27(木) 13:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
ここ、冬のプチツーには持って来いでっせ~(^-^)
今度、遠征にいかがですか。
B級グルメツーもまた行きましょう♪

> VFRって黒もあるんでつか・・・?

いや、たぶん、白赤銀の3色だと思うんです。
でもオイラ、黒を見た事あるんで、もしかしたら特別色があるのかも?
2011/01/27(木) 13:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんわ。
あっ!今治から旅好きが東へ走った道って「豪快鳥街道」
やったんですね。しっしまった~スルーしてました。
やっぱりグルメもリサーチしとかないとあきませんね。
夢店のVFRとCBRの並びはかなりヤバイっす。
2011/01/28(金) 00:45 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
こんばんわ()^-^)

> あっ!今治から旅好きが東へ走った道って「豪快鳥街道」
> やったんですね。しっしまった~スルーしてました。

ですよね、下道走ると鶏だらけなんでしょうかね?このへん。
美味そうです。

> 夢店のVFRとCBRの並びはかなりヤバイっす。

(~~)ですよねー、見入ってると1台包んでといいたくなりそうです(笑)
2011/01/28(金) 01:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
焼き鳥なら・・・
今治の焼き鳥は有名なんですよ!ちまたの焼き鳥屋さんは串ですが、今治のは鉄板焼きなんです。余分な脂が落ちて実にヘルシー&うましーなんです。雑誌やTVでは「山鳥」が有名ですが「佐松」もお薦めですよ。
2011/02/23(水) 09:57 | URL | 焼き鳥大好き! #-[ 編集]
Re: 焼き鳥なら・・・
焼き鳥大好きさん>
今治から徳島(高松?)への鳥料理グルメ、本で見ました。
なかなかのもんですね(^^)今度行きたいと思ってます。

>雑誌やTVでは「山鳥」が有名ですが「佐松」もお薦めですよ。

なるほど!ロックオンですね(^^)
2011/02/24(木) 22:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
