CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


バックステップを外してノーマルステップ。ふふ。

今日は地元ツーリングライダーズのツー企画があったんですが。
夕方から用事があるオイラは、涙をのんで不参加でして(TT)
 
ほなら空気だけでも感じにいこう!と待ち合わせ場所に起きて20分で行き(笑)
いつもとはちょっと違う、モーニングタイムを味わうのであった(^-^)
たまにはこんな朝もいいなー♪

久しぶりに隊長とご挨拶。
行けなくてすんません(^^;)
B-st2T.jpg
ツーに行かれるたーさんteltelさんと、ちょいダベりんぐタイムで談笑して。
名残惜しいですが、出発のようで(T0T)/
 
BMWコンビさん、いってらっしゃーい(^-^)/~

B-st3T.jpg
うーん、行きたかったぞ~  次回、よろしくです~(^m^)
ボクサーエンジンの奏でる排気音を聞き、うーんBMええなーと思いつつ帰宅。
あ、、、買いませんよ!変えませんよ!買えませんよ(笑)
 
今日は用事のある夕方までバイクいじり。
楽しい楽しいバイクいじり(^^) オイラの楽しい趣味な世界の始まり(^^)
でも記事が追いついてません(--;)
昨日、ミラーの調整作業を行ったのですが、実は足回りもやっていたのだ!ふふ。
あれ?ここ、どうやったっけ?って悩みが出たんで取り付け時の画像みつつ。
(^-^)いやー、写真豊富に撮ってて&ブログやってて良かった~って思いましたネ♪

B-st4T.jpg
ちょっとややこしい、ちゃんとやらないといけない、ブレーキ側もちゃんと交換でき。
ほんと、画像が役にたったのだ(^^)

B-st5.jpg
久々のノーマルステップ。
(--;)いやーーーー、こんなに地味でしたっけ? って思ってしまった。

B-st6.jpg
昨日のチョイ乗りは、実はノーマルステップの具合も確認したのでした。
やはりバックステップとはポジション違いますねー(当たり前か!?笑)
 ↓ うん。かっこいい!ノーマルでもかっこいい!(どうしたってコレしか言わん俺・・・笑)

B-st7.jpg
ノーマルにしたのは理由もあるんです。
九州にロングツーリングに行った時、実は4回ほどタチゴケ未遂がありましてww
コケませんでしたが、そん時に思ったんです。
バックステップって、コケたら折れる確率も高いですよね。
ロングに行くツアラー化を目指すなら、可倒するノーマルステップが良いのではと。
 
まあ、でも。
完全にノーマルにするのではなく、ちょっと考えてる事がありましてー♪
来週にでも、またカスタムしてみようと思うのだ。
次のんは、どんなライポジになるのかな~(^^)楽しみ。
 
しかし。
バックステップの造形美って、美しい。ノーマルでもこれくらいの造形、できんかな。

B-st8.jpg
これ、保管する前にちゃんと磨いとかんとアカンな。
キレイですが、磨いてさらにピッカピカのキラーンな状態にして保存だな。
 
冬のカスタムって、寒いけど暖を取りつつ行うとかなり楽しいネ♪
コーヒーを魔法瓶(←今どきってこうは言わんのか?w)に入れて車庫で飲む。
CB号を眺めながらコーヒーを飲むと、インスタントでも美味しいのだ!(笑)
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ CB号をトランスフォームさせて、次のカスタムも行っているのだ。
  次回記事の予告は・・・ とぐろだらけで電装系は苦手じゃ~ の巻。
T-form1.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
バージョン 2 確認しました (^ ^)/
旅好きは 2 がタイプです。
見慣れているせいですかね。
でも使い分けできるのがいいと思います。
Mさんトランスフォーム・・・
そっから足と腕が出てくるところを見てみたいですっ!
是非っ!You Tube で!(笑)
2011/01/24(月) 00:18 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
あれ?バックステップ外しましたか?
ん~~~なんかもったいない気はします。

確かにバックステップはカッコイですよね。
ノーマルとはえらい違いです。

次のステップは、もしかして「あれ」ですか?
楽しみです。
2011/01/24(月) 00:40 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
次のステップはあれ!?

なんでしょう!?

またなにやら手に入れたんでしょうか??

もしかして、、、、

半額をお伝えしたあれ!?
買っちゃった!?
2011/01/24(月) 08:09 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
バージョン2は元の状態に近いですもんね、馴染みますよね。
どっちも使いたいと思います。
冬場でなくてもハンドルミラーは面白いかも♪
トランスフォーム、ゆーつべでですか?
CBがホンマに動いてこんなんになったら、そらー凄いですな(^^)
2011/01/24(月) 16:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
色々やってみよう!作戦の開始です。←なんだそれ(笑)
ですです、あれです。それですよーヒロシさんの想像、たぶん当たりです。
ノーマルを少し乗ってから作業してみようと思います。
2011/01/24(月) 17:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
あれなんですよー(^^)
くまさん的には、つまんないと思うかもしれません。
いやーもう、かなり前から買ってまして、寝かせてあったんです。
プチ記事になりそうです。お楽しみに。
2011/01/24(月) 17:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
