CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


CB1300が車検から帰ってきたのだ(^^)

ホンダドリームから、CB1300の車検が完了したと連絡があった(^^)

予定通りだ。だから?今日は、午後から半休を貰っていたのだ(^^)vふふ。

明日は雨っていうし。。。やっぱ今日中には行っとかないとねー。

でも何やかんやと後ろ髪を引っ張られる仕事があって、帰宅したのは3時頃。

午後半休なのに損した気分だ~・・・と思う間もなく引き取りに向かいます。

 ↓ (仮)いちさん☆ライダーさん。お世話になったので記念撮影。

d0.jpg  

沢山の方にコメントを頂いた、原チャリの30km規制に気をつけねば(^^;)

・・・と、どんくさい運転を心がけよう!と景色をなるべく楽しみながら走ります。

ま、ホンダドリームさんは近いので(^^)。テケテケ乗りですぐ着きます。

d2.jpg 

到着するとすぐに(仮)いちさんライダー号をお返しして。

サービスの方がすぐに、ワタシのCB1300を奥から出してくれました。

おおお~。CB1300よ!久しぶりだぞ(^д^)!

       たった5日ぶりだけど(笑)

ピカピカに輝いています。ワタシの気持ちのせいもあると思いますが(笑)

d3.jpg 

店内に入って、まずはコーヒーを頂戴します。(だって無料だもの・・・)

久しぶりにカルピスも♪ ゴキュゴキュと頂戴します(どんだけ飲むねん・・・笑)

で、営業の方から車検料金の説明を受け、7諭吉をさっぱりとお支払いして。

何も変えなかったらもっと安いんですケドね~。

液類やイリジウムプラグの交換で、1諭吉ちょっとは余分にかかってます。

あと、今回は車検キャンペーン期間中って事で、

初年度無料特典のホンダドリームOwner’sCardを作成してもらいました

普通に入会すると3,000くらいはかかるんですよね、コレって?

ま、これも値引的に考えると、さらにナイスですね~。

今日のところは(仮)カード。後日、ちゃんとしたのが送られてくるそうだ。

d7.jpg

営業系のあれこれを済ませると、あとはサービス(メカニック)さんです。

車検で整備した所やチェックしたところ、別にお願いした項目の確認など。

ちょっと驚いたのが、エンジンマウントのボルトがけっこう緩んでたらしい。

ビックリしたけど、まあ、長年乗ってるとそんなもんらしい。

今度は自分でもちゃんとチェックしないとイケませんなーーー。

それとプラグ。今回、前から変えようと思っていたイリジウムにした。

 ↓ 古いノーマルプラグは貰ってきた(^^)

これ、メカニックさんが言うてはったんですが、良い焼け色らしい。

大排気量のインジェクション車は、もっと白く焼けるのがあったりするが、

『ちゃんとエンジンを回してはる感じの、良い焼け色だと思いますよ』と。

何か嬉しかった。ヘタっぴな運転を自負するワタシだけど、何か嬉しかった

d4.jpg 

よく解りませんが、白く焼けるって焼けすぎって事なのかな?

空気も燃料も薄いって事(??)

まーワタシのは(お世辞でも)褒められたんで、深く聞かなかったですが(苦笑)

 ↓ それとちょっと驚いたのがチェーン

   外面にこんなに白く吹き付けるんだー。

   これ、以外とキレイ。シルバーのボディ色にも合う感じ(^^)♪

d5.jpg 

スプロケもキレイに掃除されてます。ピカピカです。

 ↓ あとコレコレ。

   クラッチフルードの車検ビフォー&アフターなのだ(^^)

   すごく変わってるっしょ~!やはり年月経つと色も変わるんですな~。

d6.jpg 

多分、これもワタシの気持ちの問題だと思いますが、

クラッチが軽くなった気がします。(変わってないと思いますが・・・笑)

 ↓ 今日のお土産 ♪

   エコバッグだ。ちょっと大きめなので、なかなか使えそうだ。

   6thって、ここの店が6周年て事かな? ありがとさん。

d8.jpg 

ホンダドリームを後にして、帰りながら調子を確かめます。

     もの凄く調子いい!(^^)

車検前より、明らかに乗りやすくなってます。はい。

ストレートに帰宅するのが嫌になってきたので、寄り道して山へ向かうのだ。

バビューン!と走れる道を楽しむのだ(^^)サイコーです!気持ちいいです!

ノーマルマフラーもいい味出してます♪

しばらくはマジで、このノーマルマフラーで乗ろうと思います。

 ↓ お気に入りのポイントで。車検終了しましたって事で記念撮影。

   う~ん、よく撮れたと思うのだ。

d9.jpg 

夕暮れ時のプチワインディングロードは、すごく気持ちよかったです(^^)

最近は夕方になっても明るく、空がとてもキレイです。

明日って、ほんとに雨が降るのかなぁ?

午前中だったら、もしかして走れたりする? ていうかCB乗りたいぞ。

明日の朝の天気状況が楽しみなのだ。きっと早く目が覚めるな(笑)

ま、とにかく。

 CB1300の初めての車検、完了なのだ。

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。 

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。  

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ           

スポンサーサイト
コメント
車検終わってよかったですね!

しばらくはノーマルマフラーで、
もうしばらくすると、


TSRのフルエキを・・・
ですかな?
2009/05/16(土) 11:12 | URL | エボる #-[ 編集]
車検完了おめでとうございます。
ドリームサービス満点ですね 羨ましいな
イリジウムに換えたんですね スプロケも綺麗になりチェーンメンテまで またまた愛着湧きますね さーてTSRマフラー付けちゃいますかぁ?
2009/05/16(土) 17:27 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
車検でさらに調子がよくなってよかったですね

今日朝一にドリームへ行ったんです
もしかしてシルバーのボルドールが・・・なんて見たんですが、無かったはずですよね

あ、タダコーヒー貰うの忘れた!(笑

2009/05/16(土) 17:52 | URL | SC40 #PzYVIlwM[ 編集]
 おかえりなさい…ですね。

 たった5日間とは言え長かったでしょう。自分は1ヵ月の修理入院のときはとにかく乗りたくて乗りたくて…(笑)

 このホワイトのチェーンルブ。自分も市販のものでチェーンメンテしてますけど…

 結構粘度が高く長持ちするんですが、反面汚れたときは物凄く目立つし、中々しつこいのでチェーンクリーナーでも中々落ちないんで掃除が大変です。

 でも写真の車検整備後のはキレイに塗ってありますね~

 
2009/05/16(土) 18:25 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
イリジウムプラグは、どうですか?やはり、フィーリングが違います?今日は、雨でしたね。車検上がりのボルドールもしばし休憩ですね。私も、龍神スカイラインいってみたいですなー。ちなみに、Mさんのボルドールは、何年式の何㌔走られてましたっけ?
2009/05/16(土) 19:12 | URL | やじ #-[ 編集]
久し振りの愛車は気持ちいいでしょ~~?
チェーンもメンテしプラグも新品だし、バイクも絶好調でしょうね☆
ホンダドリームOwner’sCardに入会なさったんですね、距離無制限で万一の時は引き取ってくれますし、まぁ使わないのが一番でしょうけど・・・。保険みたいなものですな♪
2009/05/16(土) 20:05 | URL | こうたろう #-[ 編集]
>エボるさん
やはりホンダの車検、丁寧ですね。
お金高めだけど、満足かも。
でも諭吉さんが飛んでいったので、また大掛かりなカスタムは遠のきます・・・

>かっちゃんさん
初めての車検で要領わかりませんでしたが、ホンダでやってよかったです。
かっちゃんさんみたいに、自分で出来れば良いんですけどね。TSR、いやいや、大掛かりなのは・・・金欠です(^^;)

>SC40さん
昨日に行けてなかったら、今日お会いしてたでしょうね(^^)まあ、近い内にお会いでできる事でしょう。
え~、コーヒーもったいないです(笑)

>たついち朗さん
チェーンルーブ、ワタシもそう思います。
これは汚れると難儀な事になりそうです。
次の掃除は大変だと思います。
戻ってきたんですが、週末は雨で残念ですわー(><)

>やじさん
イリジウム、低速時の惰性走行時やノッキング起こりそうな速度とか、明らかにスムーズになってます。エンジンの調子は絶好調なので、はっきりとは解りにくいですが、スムーズになったのは確かですね。
ワタシのCBは2006年式で1万キロ走ってます。(^^)

>こうたろうさん
マイCB、かなり好調です。ノーマルマフラーが以外と新鮮なのは自分でも驚きです。
オーナーズカード、JAFと違って運ぶ先がドリームに直にいけるので、さらに便利ですね。なるべく使わないでいたいですが(^^+)
2009/05/16(土) 23:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
藤井寺店、すごいですね。
私は近くのドリームですが、そこまできれいになってなかったように思います。
車検終わってからそんなに細かくチェックしていないので、
「思います」としか言えませんが。
店によって値段も違いますけど、
値段もそこそこなんでしょうか?
2009/05/17(日) 12:56 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
>いちぞーさん
店によってちょっと値段も違うみたいですね。店長の一声で決まる場合もあるみたいで。常連さんになると安いんですかね。
(ワタシは高めかも・・・苦笑)
でも今回、すごいキレイにしてくれましたよ。かなり満足ですわ。
2009/05/18(月) 00:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
