CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300にナックルバイザー仮組み&テストライドなのだ

今日は雪か大雪って予報だったし、気温がかなり低いって事でしたが。
(^^)朝の空模様はとってもナイスだったのだ。
sora0116.jpg

でも。
気温計を見ると、やっぱり(><)1℃とか0℃とかになってます!
寒いです、やはり今日はとっても寒いですっ。
 
という事で♪♪♪
ヨメの買い物に付き合ったりしつつーの、バイクを。CB号をイジっていたのだ。
 
冬の暇つぶしにと、色々とカスタム&装備グッズを買っているのですが。
全部いっぺんにというワケには行かず(^^;)
吹きさらしの車庫では凍えるので(ーー;)イジる時間も限られているので、順番に。
 
 
昨日(仮)取り付けをしてて、パーツが揃ってないので来週末でと思っていたのですが。
今日、もう1段階ほど進めてみた。
CB1300にナックルバイザーを付けてみよう!チャレンジカスタム案件ですだ。
 
昨夜にちょっと浮かんだアイデアがあって。
早速今日、試してみた。 するとこれが。(^-^)ナイスな装着ぶり!
 
寒いのは解っていたんですが、こらえきれずテスト走行してみた。
ええ。もちろん、デジイチ+単焦点レンズを持って軽く撮影もしてみた。
 
 
オイラ的に、かなりキテます!(^-^)
このボルドール、かなりかっけーよ!まじでぇ~
 
n-gardtest1.jpg
かっちり取り付けに必要なパーツが揃ってないので、他のアイデアで仮組み状態。
どんな状態なんかな?って事で、近所をウロウロしてテスト走行してみた♪
 
 
↓ いや~我ながら、ちゃんと装着できてます。
  これ、実はどこも削ってない。とあるパーツを使ってうまく付けてる。
  でもこれでは、高速道路走行に不安あるのではっきり言って未完成なんだなー。
  (未完成=あまりスピードを出せない組み方。普通に走る分にはイケますが♪)

n-gardtest2.jpg
 
それにミラーも変更してないんで、フルステアにしたらモロに当たるんですよねー。
当たらない様にミラーを前に押せば良いんですが、かっこ悪いんですよ。
ウーパールーパーみたいになります(^^;)表現が古い?笑
 
でもねー、乗ってみたら以外とこれでもイケました!
普通に乗ってたらフルステアにする事って、まー無いんですよね。
でも、Uターンや車庫入れ出しではやっぱ不便なんでダメかな。
 
でもでも。
(^--^)やっぱりカッコいい!凄くイイ!オイラ気に入った!
冬限定の装備にするつもりなんですが、完成系が良ければそのままにしちゃおうかなー♪ 
n-gardtest3.jpg
 
↓ 自画自賛な、今日イチのショット。
  このアングル、サイコーなのだ~(^^)我ながらびっくりww

n-gardtest4.jpg
寒い中、ウロウロ&ちょい撮影を行ったのだ。
やっぱりCBって乗りやすいね。
 
ナックルバイザーの効果の程ですが。
(^-^)もちろん、ありありなのだ~。近所をちょっと走っただけでも違うのだ。
やっぱりアレです、手の甲に風が当たらないって長距離走ると大きいでしょうね。
 
細かいパーツ&ハンドルミラーが来週に届いて揃うので。
次の週末には完成させて、文字通り装着記念グルメツーに行きたいな♪(^-^)
最終装着、がんばってみよーーー   お~!
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
↓ おまけ写真の全体状況。
  ナックルバイザー、スモークなんです。
  なので銀色の車体にもですが、スクリーンとの色合いもバッチグーグーやね!
n-gardtest5.jpg
※当ブログを参考にされてカスタムされ、何か問題が起きても責任は取れません。
 くれぐれも、ご自身の責任で安全を最優先に行って下さいます様、お願い致します。

コメント
No title
 順調の様ですね☆
 上手く装着されたら見せて下さいね~ 結構興味アリアリなのです(^皿^)
 この仕様の時はハンドルミラーにしてしまうんですね~ 良いミラーが見つかったんでしょうか??
 
 ちょいと小話で… うちのVFRもご存知ハンドルミラーになってるんですが異常なくらい後方視界が確保出来るのでXRに乗ると全然見えなくて難儀してます(苦笑)
 CBの純正ミラーならそこまでの差は無いと思うけど… 安全面ではいいかも☆

 でもXRも一応ハンドルミラーなんですよね(爆)
2011/01/17(月) 00:31 | URL | たつ #DNM/eCMo[ 編集]
No title
SBだとハーフカウルなんでマルチパーパス系になった感じでいいですね。
たしかにスクリーンとの色合いもいいんで、違和感がないです。

しかもホンダアクセサリーで仕上げてるのがミソですね。
ちゃんとした筋に紹介すれば、そのうち純正で出そうな・・・。
2011/01/17(月) 01:01 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
ほんまに、スクリーンとばっちり合ってますやん!
純正みたい(^^)

ハンドルミラーはもちろん黒!?ですよね??
2011/01/17(月) 08:05 | URL | くま #-[ 編集]
No title
ナックルバイザー、半透明で超カッコ良いですやん
BMにも付けたいくらいです。

[装着記念グルメツー]
どんな美味しいものと出会えるんでしょう(^_^)♪

2011/01/17(月) 09:52 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
いいですね!
これはうちの FTRとハーレーにもつけたいところです^^
2011/01/17(月) 12:17 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
我がGSにも付いてますが、あると無いとでは結構ちがいますよね。
ナイスなカスタムです。
お見事ですo(^▽^)o
2011/01/17(月) 14:40 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
No title
写真で見る限りではちゃんと装着されてるように思いますが、まだ未完成なんですか?

なんの違和感無く装着されてますね。
これなら雨の日でもグローブ濡れなくて良いですやん。

あとは、高速の耐久性の問題ですね。

ハンドルを少し手前に引いたら、カウルやミラーとかに当らなくならないですか?
2011/01/17(月) 16:28 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
グリップヒーター&バイザーで、お手手は万全ですね

見た目もいい感じです。

ナイスカスタムですね(^_^)v
2011/01/17(月) 18:18 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
なかなかエエ線いってます(^^-)
たつさんのも構造的に同じだと思うし、たつさんのはUPハンだから付けやすいのでは?と想像してます。
見切り発車でポチッとバイザーいかが?(^^)
あとミラーさえ届けば、、、完成!になるハズなんです。

XR、ハンドルミラーで見えにくいんですか?
XRもUPハンにしてみるとかー♪
2011/01/17(月) 22:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
いい感じでしょ(^-^)けっこう気にいってます。
オイラCB号、ほんと銀色でよかったと思いました。
これ系のカスタム、よく似合ってくれます。
純正でなんで出さないんですかねぇ?売れると思います。
2011/01/17(月) 23:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
あってるでしょー♪
なかなかよく出来たと自画自賛です。

> ハンドルミラーはもちろん黒!?ですよね??

ですよー♪それもちょっとナイスなヤツ♪
早く来ないかなー
2011/01/17(月) 23:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
かっけーでしょ(^^)
オイラもここまでマッチするとわ思いませんで。

> [装着記念グルメツー]
> どんな美味しいものと出会えるんでしょう(^_^)♪

どこに行こうか、今から妄想加速してます(^-^)
2011/01/17(月) 23:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
ありがとうございます。
イケてるでしょ~(^-^)
FTRも出来るんじゃないですか?って、FTRは多分、純正が売ってるんじゃ?
ぜひー♪
2011/01/17(月) 23:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GAZZYさん>
コメありがとう(^-^)
これでオイラのCB号もGSっぽくなりましたかね~
え?全然?ですよねー(笑)

早く高速道路でテストがしたいです。
どんなんかなー♪
2011/01/17(月) 23:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
未完成なんですよー(^^)まだ高速は走れませんから。
風圧対策が必要なんです。やはり大型ですし。
ツアラー?ですし(^-^)

> ハンドルを少し手前に引いたら、カウルやミラーとかに当らなくならないですか?

オイラのんは既に手前に1.5センチ引いてあるんですよ。
これで今のとこギリなんで、もうちょい引くとカンペキなんですけどね
今後の調整で検討するかもです(^^)
2011/01/17(月) 23:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
いいでしょー(^-^)
この方法で、足も出来んかな?なんて妄想を加速させてます。
アイデアはあるんスけどねー
今度、材料を見に行こうと思ってます。どんだけー(笑)
2011/01/17(月) 23:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
バイザー
違和感ないですねー!
手にあたる風が防げれば、寒い日でも快適でしょうね
うちの子には付けれませんが。。。
カウルを延長したようなものないですかね~
BMWみたいに。。。
2011/01/17(月) 23:39 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
イケてますか~(^-^)おおきにです。
グリップヒーターとのコラボで、なかなかイケるのではと期待しております。
早くちゃんと走ってみたいです。

> うちの子には付けれませんが。。。
> カウルを延長したようなものないですかね~
> BMWみたいに。。。

ほんとですねーCBRにはちと・・・いや、かなり(^^;)無理があるかもですね。
自作してみるとかー(^^)
2011/01/18(火) 10:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
まったく違和感ないですね。
まるで純正のように見えますよ!
NEWミラーも装着した姿が楽しみです。
2011/01/18(火) 21:43 | URL | yoko #.aPIMdT6[ 編集]
ご無沙汰しています!
お久しぶりです!
少し見ない間に、バイクがだいぶ進化していますね^^
大切にされている様子が伝わってきます!
自分も早く、リターンできるといいのですが…。
まだまだ時間が掛かりそうです。
2011/01/19(水) 19:15 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
はじめまして
はじめてブログを見せていただき奈良の人としり嬉しくてコメントさせていただきました、バイクのメカてきなことはあまり分かりませんが、ツーリングは大好きなので又情報とか色々宜しくおねがいします
2011/01/20(木) 13:16 | URL | tobidasekumasanのブログ #ZTGLyrdM[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
えへへ~(^-^)いいでしょ♪
週末には何とか、正式完成させまっせー

> NEWミラーも装着した姿が楽しみです。

ふふふ、2パターン考えてます(^▽^)うまくいくかどうか、楽しみです。
2011/01/21(金) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ご無沙汰しています!
みつるライダーさん>
お久しぶりーふです(^-^)
何やらリターンに向けてお考えのようですね♪
NEWバイクの姿、お待ちしてますよ。
2011/01/21(金) 00:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: はじめまして
tobidasekumasanさん>
ご覧いただきありがとうございます。
オイラもメカには弱いんですが、何とか試行錯誤の繰り返しです(^^;)
よろしくお願いします。
2011/01/21(金) 00:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
