CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


週末あれこれ、寒い季節はカスタム日和なり~

まだまだ新年会が続いており、なかなかダイエットに縁がない?今日この頃。
最近は、パーティ形式の新年会が少なくなってはいますが。
それでも1月って新年会が多い。
(^-^)オイラ的には、美味しいもん食べれて良いのですが。
新年の挨拶をこれでもか!と、せねばならずなリーマンのサガも・・・なのだ(^^;)


肉系をまず押さえますが、コーヒー片手にスイーツもね!(^^)
etoceto2.jpg
スイーツもね!(笑)
etoceto3.jpg
 
ところ変わって今日の我が家では。
鏡開きを行い、ぜんざいを作って(←嫁が)食べたのだ(^^)まいう~♪

etoceto4.jpg
今週はちょいとカロリー取り過ぎ~(^^;)なんで、週末は自粛モードですな。
しかし寒い。とっても寒い。
晴れ間があれば、CB号でちょいと走りに行きたいトコですが。
大寒波で寒くて風がビュービューって日にゃー、敬遠してしまいます。
そんな日は。
ええ。
カスタム日和なのだ(^-^)/ 
           バイクいじりDAYでしょう!(^-^)/
 
ちょうど、こんなアイテムが届いた。
この前、キャリアシリーズの一番コンパクトなSサイズが届いたのですが。
それにGIVIの小さいケースを積む計画って、どうなん?て事で。
このGIVIの台座だけ、ジュース3本分で買っていたのだ(^^;)

etoceto5.jpg
早速、キャリアSに合わせてみましょう♪
etoceto6.jpg
(^^)ちょうどエエですな!
わんこ様では大きさ比較にもなりませんが、コンパクトに出来そうなのだ。
etoceto7.jpg
 
外は寒いので、家の中で出来る事を先にやってしまいます。
これも先日届いた、チャレンジ企画第2弾のナックルバイザー。
装着できるかどうか解らないけど、イケるんじゃね?と思って発注したオイラ。
付くかな~なんて思いつつ、ステーを(ポカポカな)自宅内で取り付け。
さすがはホンダ製、カッチリしてます!しかも機能的。

etoceto9.jpg
自宅内で作業をしたら、次は極寒の外でのイジりタイムなのだ。
寒いよーーー(><)
(^^)でも楽しいよーーー♪
 
でもでも♪  付くかどうか微妙だと思ってたバイザーですが。
予想に結構近いレベルで、装着できそうな感じなのだ。
 ↓ (仮)取り付けしてみた。
etoceto10.jpg
ポン付けは残念ながら出来ませんでした。
これからが調整の、オリジナルカスタムの開始です。
ステーもバイザー本体も、その他ミラーなどもガッツリ調整&変更しないと無理です。
今日は細かい位置確認と調整の目安となるミリ単位の計測を行ったのだ。
(^-^)ちょっと・・・いや、かなり工夫いるけど、何とかがんばって装着すっぞー
 
(仮)調整をしてから、パーツが必要なのでバイク用品屋さんへ。(もち車で・・・笑)
閉店間近なアツい店に行ってしまったので、パーツの在庫が無くて。
明日、大阪の店まで遠征せなアカンやーーーん(==)と思っていたら。
☆神様価格のナイス製品GET!☆ ナイスタイミングに来てヨカッター(^m^)
ナイスGETな製品はナックルバイザーとバグスター改造のその後になるけど、、、
冬なんであまり走れないしで、イジれるもんがあると週末が楽しい。
ん~色々やる事いっぱいできたぞーーー♪ 
 
ナックルバイザーはパーツが揃わないと作業できないので、来週に持ち越し決定。
明日はバグスター改造の続きをやりますかね~
外は寒いし、リビングで出来る作業だし(苦笑)
 
 
しかーし、また夜にブツが届いた。
そういえばポチってしてた。(^^)これも待ってたヨー
 
etoceto11.jpg
えへへ(^^)これ、海外から届いたシロモノ。
ワールドワイドなパーツ取り寄せって、なかなか楽しいですなーーー
etoceto12.jpg
何か色々と届いてますな(^^;;)
でもオイラのポリシーを貫いています!ええ、安く買ってるモンばっかです!(笑)
made in台湾てどうなんでしょうか~
がんばって色々と装着すっぞーーー お~(^o^)/
 

今日の記事、ぜんぜん・・・まとまりが無いな(爆)
ま、いっか(^^)笑
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

天気が悪いとバイクで走れないんで、ブルーっちゃーブルーなんですが。
(^^)でもねー♪ バイクをイジれるんで、これはこれで楽しいのだ~♪
天気悪い日って、メンテナンスDAYだぁね。
スポンサーサイト
コメント
No title
 ( ̄へ ̄|||) ウーム あれをこ~して、これはあ~して… あ、また何か買ってるし(爆) …って感じでホントにまとまりないですな(^皿^)

 明日は今日以上の寒い日になりそう… 家で大人しくメンテとカスタムに励まれますか??
 ウチはもろ青空作業になるのでやらないかな(苦笑)
2011/01/16(日) 00:51 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
たつさん≫
(^_^;)どれも進行途中なのばっかで、ホンマ、まとまりつきません(汗)
寒すぎる日はバイク関連イジりがサイコーです。
来るベストシーズンに向けて、カスタムアップですだ~♪
2011/01/16(日) 10:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
う~~ん(^_^;)

またですか~~??

台湾のブツ気になりますね。

GTRも台湾パーツ結構あるんですけど、、

精度も、対応もいいですよ!

オーナーズクラブでまとめ買いとかしてるんで(^_^;)

どんどん変わっていくCB

俺もハンドガードほし~~\(^o^)/
2011/01/16(日) 10:28 | URL | くま #-[ 編集]
No title
大企業主催っぽい、デッカいパーティーですね~。
いいなぁ~(^_^)

またまたまたまた(←4個分・笑)、キャリアゲットされたんですね~。
で、Mさんのバイク用品店はいつオープンですか?(笑)

ナックルガードもちゃんと装着できれば、寒さ対策にもよさそうですね(^_^)

お、とうとう海外からも「仕入れ」を?(笑)
早く言って頂ければ、現地で仕入れてきましたのにぃ~!


ps)遅くなりましたが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/01/16(日) 10:55 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
Mさん こんばんは。

1月、私も新年会だらけで、血液アルコール度数25°くらいある勢いです(笑

いつも思うのですが、Mさんの発想、どこから出てくるんですか?

どれも、完成が楽しみです(^^
レポ待ってます(^^
2011/01/16(日) 21:00 | URL | kazu #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
もうお金ないわーって思ってたら、神様来るんですよ。マジで。
また買わなアカンやーんていいつつ、買ってます(笑)
台湾製、2つ頼みました。
1個届いただけですけど、なかなかの出来ですね。
今後も発注が増えそうです。

> 俺もハンドガードほし~~\(^o^)/

多分、GTRにも付きますよ。ステーの工夫だけですよ、きっと。
2011/01/16(日) 23:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
先週はデカいパーティが3件ありました。もうお腹いっぱいです(笑)
来週もあるんですよー、もう痩せれません(爆)

> お、とうとう海外からも「仕入れ」を?(笑)
> 早く言って頂ければ、現地で仕入れてきましたのにぃ~!

ほんまですよねー(^^)今度お願いすると思うので、巨大なトランクを買っておいて下さい(笑)
ちょっと最近、暇つぶしにと買った物にプラスで予想外の神様出現で多数になってます。
キャリアーは確信犯ですが(苦笑)

> ps)遅くなりましたが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)ウマいもん食べに行きましょう♪
2011/01/17(月) 00:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kazuさん>
こんばんわ(^-^)

> 1月、私も新年会だらけで、血液アルコール度数25°くらいある勢いです(笑

ほんと、1月って多いですよね。酒を抑えてもスイーツで(笑)血液に悪いですよね。

> いつも思うのですが、Mさんの発想、どこから出てくるんですか?
> どれも、完成が楽しみです(^^
> レポ待ってます(^^

ありがとうございます(^^)
いやーいつもバイクの事考えてるだけですよー。単なるバイクバカっす(^^)
2011/01/17(月) 00:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
