CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300SBでは未知のカスタム?でっきるかな~♪

昨夜帰宅したら到着していた、ちょっと前にお安くポチッとしたアイテム。
週末のバイクいじりにはナイスタイミングぅ~♪
(^^;)もうアレです、最近、荷物が届くとワンコ様が嬉しがって。
写真を撮ったらおやつが貰えるもんだと思い込み、横から離れません。
(^-^)かわゆす~


 
早速開封~♪
これこれ、これですだ。オイラとしてはやはり、ホンダアクセス純正の。
 
ナックルバイザー (^。^)/
n-kuru1.jpg
新品です。ええ、オイラの事です、お安くGETさせてもろた。
 
これ、ホンダ純正とわいえCB1300には設定ありません。
ホンダのビクスク、シルバーウイングとかフォルツァにはポン付けできるヤツです。
え?CB1300に付くのか?
 
まったく解りませんっ(\\^^;)
 
胸を張って言います。前もって全然調べてませんっ(^-^) (笑)
何となく感覚でイケるんじゃね?と。
昨日のたかさんのコメントを借りますと。
 
♪ 付くかどうだか~ ♪ やってみよう! ♪ でっきるっかな~♪ でっきるっかな~♪
 
 
いや~先日のバグスター3枚おろしといい、オイラ最近、乱心ぎみ?(爆)
 
オイラの予想では、付いたとしてもミラーに干渉するんじゃね?と思ってます。
そしたら、ナックルバイザーを削るかミラーをハンドルタイプに換えるか。
何とか工夫して付けてみたい。
これでツアラー化に一歩近づけるかしら?(^^)
 
 
 
あーこれ、ちなみに。
もしどうしてもうまく付かなければ、ヨメのスクーターに装着するという保険?が(^^;)
可能な限り、オイラCB号に付けてみせるぞーーーー おーーーーー(^o^)/
 
 


    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

ていうか。
ミラーをハンドルに付けるヤツに換えたら、いわゆる、白バイルックだぁね♪
コメント
No title
怒涛の攻撃(カスタム)になってますね。
SBのハンドルミラー化も結構良いと思います。
干渉しなくても、同時進行しても良いのではないでしょうか。
一時期、本気でやってみようと考えた時がありました。
ただ、元ミラーの付け根をどう隠すか悩みました・・・。
2011/01/14(金) 12:25 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
失敗したら今度発売するHONDAアドベンチャーに買い替えましょう!
もちろん買い足しでもオッケーですよ(^_^)/
Mさんには背の高いバイクが良く似合いますよ♪
2011/01/14(金) 14:57 | URL | teltel #-[ 編集]
私も検討したことありますが、SBの場合ミラーよりも先にカウルに干渉すると思います
2011/01/14(金) 16:28 | URL | かい #-[ 編集]
NABさん≫
カウルミラーの対策、もう考えてます(^-^)
パーツ買わないといけないんですが、色々やってみます。ツアラー化、進めたいもんです。(⌒-⌒; )
2011/01/14(金) 17:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
teltelさん≫
え~買い替え・・、いや、買いたしですか?( ̄▽ ̄)
付かんから買いたしって、やってみたいです(笑)
2011/01/14(金) 17:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
かいさん≫
あ、やっぱ試みてはりました?
誰かやってはるだろうなとわ思ってました。
(⌒-⌒; )どのくらい干渉しますかね~
削るかステー加工くらいじゃダメっすかね
2011/01/14(金) 17:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
度々スミマセン。 専門メーカーでもSFはOKだけどSBはダメ~って具合になってるようです。
もし付きましたら、レポート宜しくお願いします!!
http://www.chicdesign.co.jp/products/gg/gg_cb1300sf/gg_cb1300sf.html
2011/01/14(金) 18:33 | URL | かい #-[ 編集]
No title
なにやら人柱的な感じになってきましたね(^^♪

でも最後には付いてるんだろうな~~

嫁スクに(笑)
2011/01/14(金) 19:43 | URL | くま #-[ 編集]
No title
じゃぁ、わたしのSFに・・・^_^;

お安くGetする方法か神様が降臨する方法を教えておくんなましm(__)m
2011/01/14(金) 20:53 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
 これは僕もずっと考えていたんですが… やっぱりカウル当たりそうですもんね~~(苦笑) グリップヒーター付けて
ないから余計に欲しいんですけどね(ーー;)
 上手く着いたら参考にさせて頂こう(^^)

 ちゅか… 前回のタンクカバー三枚おろしは、まさか魚さばく実技練習ですか?(爆) 
2011/01/14(金) 23:30 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
No title
なるほど~バイザーとアレをですか?
これが完成できるとかっちょいいですね~。
個人的には何とか頑張ってつけてほしいです。
僕はカバーが高速走行中にレバーに干渉しないように
考えます。
工夫するって楽しいですね。
2011/01/14(金) 23:39 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
付いたら イイですね~^^
SB1300に ナックルガード付けるには微妙な具合なんですね~
でも 見た目も カッコイイ↑↑ですしね!
CB号に付いたら いいですね~(注目度UP↑↑です)

見た目もイイですし 実用性もありますし 良いカスタムになりますよね。
Mさんは目の付け所が イイですね~^^

2011/01/15(土) 01:10 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
Re: No title
かいさん>
コメありがとうございます。
ガイラでしょ^^)存じ上げてます♪
発売の時にメーカーに電話してます、オイラ(恥)
ガイラのんて、内側の高さ(幅?)があるんでSBには完全無理だと思います。
ホンダ純正のんて、内側が細いんですよね。ソコに目をつけたんです。
明日、さっそくイジってみます。
付いたら早速記事UPしまっす~♪(^-^)
2011/01/15(土) 01:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
未知の世界へどーん!とやってしまいますよ~(^^)
付くかどうか、楽しみです。

>でも最後には付いてるんだろなー
> 嫁スクに(笑)

(笑)するどいかも(笑)
2011/01/15(土) 01:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>

> じゃぁ、わたしのSFに・・・^_^;
> お安くGetする方法か神様が降臨する方法を教えておくんなましm(__)m

あはは(^^-)定価でいいですか?(笑)
エボるさんも凄い神様価格GETありますやーん、あれです、皮パン
2011/01/15(土) 01:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
たつさんのマシン、UPハンだから、もしかしてイケるかもですよーーー♪
試してみます?(^▽^)
工夫して付いたら参考にしておくんなまし~

>  ちゅか… 前回のタンクカバー三枚おろしは、まさか魚さばく実技練習ですか?(爆) 
 
ソレ、ただいま格闘中です。かなりの難易度ですぅーーー(困)
2011/01/15(土) 01:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
これです、検討題材♪
カバーに比べてスッキリするんですが、付くかどうか(汗)
頑張ってみます。

> 工夫するって楽しいですね。

ですよねですよねー♪
2011/01/15(土) 01:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 付いたら イイですね~^^
たかさん>
いやぁ、褒めていただいてありがとう(^-^)
付くとかなりカッケーんでは?と思ってます。
削ってでも付けてやろう!と燃えてます(^^)
がんばりますよ♪
2011/01/15(土) 01:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ナックルバイザーですかー。
この時期は寒くて指の健康状態が激しく不安になりがちなので自分も FTRに何かつけようかと考えています。きっとコーナンのやつだとは思いますが(笑)。レポ待ってます。
2011/01/15(土) 15:49 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
もしナックルバイザーがついたら私も装着するかも・・・。
この後どうなったのか楽しみですv-221
2011/01/15(土) 21:05 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
ナックルですぅ(^^)
FTRなら、このバイザー、たぶんポン付けできるんじゃないですか?
きっと効果絶大ですよ。
オイラのんは、かなりイジらないと付かないので、レポは来週以降っすねー♪
2011/01/16(日) 00:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マッシュさん>
多分付きますけど、かなり工夫がいりますよ~(^^)
ショップではしてくれないレベルになりそうです。
見事装着できたら、レポになります。
失敗したら、なにも無かったかのように記事にならないと思います(爆)
2011/01/16(日) 00:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
