CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ふらっと鈴鹿で。下見ってか?

とってもいい天気だったのだ(^^) いや、とても暑かった。

ワタシの仕事的には、かなり珍しいエリアへ行ったのだ。

  鈴鹿だ。 スズカだ。 SUZUKA♪だ。 しつこい(笑)

仕事でこのエリアに来たのは、チョー久しぶりだ。

仕事では、もう2度とないかもしんないっていうくらい、ほんと珍しいのだ。

しかも×2。得意先はワタシ的にすごく興奮しそうな、この近く。ふふふ。

んなら、ちと寄ってみなければなるまいて。(^0^)って事で、やってきました。

鈴鹿サーキットです。

すごいです。何が?って、近くを通るだけで、すんごい爆音が聞こえてきます。

レースDAYではないので、走行練習とかしてるんですかね?

それにしても、すごい爆音です。すごい引っ張ってからギア繋いでます。

チケット買ってまで入る時間も勇気もないので、ジュース買って爆音聞いてから、立ち去りました。(笑)何やってんでしょうね?ワタシ?

実はこの近くにあるっていう、ショップの場所も確かめておきたかったんです。

 ↓ 2分で発見しました。TSR(テクニカルスポーツレーシング)です。

   いや~、ほんと鈴鹿サーキットのすぐそばなんですね~。

su2.jpg 

何でTSRの場所を確かめておきたかったっていうのは、内緒って事で(^^;)

まあ、オイラのCB1300に着けていた車検NGだったカーボンまふりゃーは、

ここ製って事でヒントにしときましょう♪ 

さすがTSR、レーサーがオーラを放って展示してありました。

かなりカッコイイのばかりです。

↓ さすが鈴鹿。TSRのすぐ近くにはこんなクルマ屋さん?も。

  これ、F3ですかね?買えるのかなぁ?展示してあるだけ?

  もしかして、これからレース場に行くのかなぁ?とか想像が膨らみます♪

su3.jpg 

 ↓ 鈴鹿のホンダドリームです。

   これまたホンダの街らしく?ドリームの規模も大きいですね~。

su4.jpg 

鈴鹿をウロウロとして。ここ、なかなか大きい町ですねぇ。

大きなショッピングモールや大手量販店が集合してるエリア多数で。

ワタシの仕事的には、ちょっと力いれないといけないエリアなのかも。

・・・って勝手に解釈して、また近い内に来てやろうという魂胆丸出し(笑)

仕事はちゃっちゃと終了したので、回り道は通れるのかな?と様子見に。

               しかし。

 ↓ (><)あっちゃ~。まだ通行止めなのですね?

su5.jpg  

鈴鹿スカイラインも走ってみたい道なんだけどなぁ。

やはりまだダメなのね?工事してるのね?

う~ん、伊勢パールロード+伊勢スカイライン+鈴鹿スカイラインの3連ロードをツーリングすると気持ちいいだろうなぁ、、、と考えていたりして。

仕事だし帰りは高速でバビューンです。

途中、東名阪と西名阪で覆面さん2台・モロ白黒の車2台に遭遇して。

やはりここは気をつけにゃー、と思いつつ。

でもアレだな、鈴鹿は思ったより近いな。

近い内に、オンロードのレースで300km耐久などが行われるらしい。

あの伊藤さんも出られるらしい。

土日のチケットで、かなりお値打ちな価格らしい。

またまた、日帰りツーの予定地が一つ増えてしまった感。

CB1300、早く車検から帰ってこないかなぁ。。。

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
仕事で鈴鹿ですよね^^それとも下見のついでに仕事?Mさんは真面目やから前者ということにしておきましょう。300kmいいですね。学生時代に8耐観に行って以来鈴鹿行ってないな~。レース観戦も楽しそうですね。
2009/05/15(金) 08:51 | URL | R1200R #-[ 編集]
>R1200Rさん
仕事優先って事にしといて下さい(笑)
それにしては色んなとこ見すぎですが(^^;)
遊園地は何年か前に行ったんですが、ワタシもレースは学生の時依頼です。
今年は何度かバイクで行こうと思ってます。
2009/05/15(金) 10:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
はーはーん。TSRへいったということは、ずばり!フルパワー予定でしょう。違いますか?ちなみに、私は、300㌔も8耐も行く予定です。これでも、昔は、NSR250で峠を膝すりながら走ってました。私も、フルパワーを考えTSRで見積もりしていただきました。○万円でいけますよー早くしたいなー
2009/05/15(金) 20:22 | URL | やじ #-[ 編集]
鈴鹿までお仕事とは・・・良いですねぇ~。

TSRさん、俺も覗きに行った事あります。
とっても親切な社長さん&スタッフさんですよ。
個人的にはTSRのハーフカウルセットを購入して欲しいです。

ここまで来たら是非「鞍馬サンド」は寄って欲しいです。
知ってますか?
サンドウッィチ屋さんです。
納豆コーヒーゼリーサンドって言うなんともグロテスクなモノもあります(>_<)アハハ

えっ!鈴鹿スカイラインって通行止めなんですか?
知らなかった。
でも、無料になって路面が荒れ放題で草も生え放題ですよ。
あと、トンネルの所に駐車場があるんですが、その駐車場は斜めになってるんで考えて止めないとコケますよ。


2009/05/15(金) 21:18 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
いつもながらうらやましいお仕事です(^_^;)
TSRに行ったってことは、皆さんおっしゃるとおり、もう99㌫決まってますよね?Mさん!!わかりますわかります!
こないだはポンさんの試乗もされてますしね~純正を十分堪能された後は、あれですね?
(笑)
週末雨ばかり続きますが、ブログアップ頭が下がりますm(__)m
何かネタ提供せねばですね~(^_^;)
2009/05/16(土) 00:37 | URL | くま #-[ 編集]
>やじさん
いやいや(汗)たぶん、フルパはしない方向です。ワタシには必要ないと思ってます。
今のところ、ツアラーの方向性なのです(^^)

>ヒロシさん
さすがです。色んなところ知ってはりますねー。TSRのハーフカウル、もちっと安くならないかなぁと思っちゃいます。
え?納豆とコーヒーゼリーをサンドですか?
それはすごいですね(@@;)味の予想がつきません。。。でも食べてみたいかも。
今度行ってみます。ふふふ。ありがとうです。

>くまさん
鈴鹿、クセになりそうです(笑)結構近いし。今度は仕事で伊勢にでも行こうかな(汗)
明日の朝は雨は降らないとみてます。ちょっとは乗れるかなぁ?
2009/05/16(土) 01:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
