CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


デジイチ撮影練習&つけうどんツーリングなのだ

(^-^)b 今日も良い天気だったのだ~
    気温が低いこともあってか、空も澄んで綺麗な色なのだ~ 

オイラとしては。
こんなナイスな日に、バイクに。CB号に乗らないワケないっしょー♪
でもでも、朝の気温は-3℃とかってーーー(ーー;)サムイな。。。
 
少し遠くまでバビューンしよかと思ったのですが、凍結も怖いんで。
よしっしゃ!今日はデジイチの練習ツーにすっかー♪ と目的と目標決定。
いやーiPhone4を買ってからというもの、デジイチをほとんど持ち出してない。
しかーし!ツー友デジイチライダーさんの記事を見ると、やっぱデジイチが恋しいのだ。
 
という事で、今日はデジイチで撮影練習というか、リハビリというか?
CB号にデジイチを積んで、プチツーリングにおでかけ。
 
といっても、近場。県内をウロウロするツーリング新年第2弾!?なのかな(^^)
 
さっそく用意して、例の壁があるエリアへまずはGO!
今日は ↓ これも使うのだ!久しぶりなPLフィルター。

2dejideji.jpg
裏道を抜けて、川沿い走り到着。
しか~し。
いつもの壁では面白くないなーと思ったオイラは、新規な壁(笑)を求めてウロウロ。
狭い道路を観光客の視線を浴びつつも(苦笑)見つけた。
いつものトコとは違う壁なのだ(^-^)

3dejideji.jpg
さらにさらに。
(^^)今日の撮影は。
“ローアングル”を課題に撮ってみるのだ♪

4dejideji.jpg
このお気に入りな拡大写真はコチラなのだ♪
 
うん、このいつもと違う壁もイイネ~♪
1枚目から、地面に寝転んで撮影してるのん解るかなぁ?
(^^;)いやー観光客の視線が痛かった・・・(笑)キニシナーイキニシナーイ
でも、なかなか良いのん撮れたと自画自賛なのでOK。
 
狭い道をウロウロしてたら、こんなのも発見。
うーん、例の壁がある近くにあったので、例の塔のマスコットなのかな?
 
5dejideji.jpg
いつもと違う壁で、(^^)そこそこ満足したので、次に移動するのだ。
 
 
裏道通って、細い道抜けて。
オイラお気に入りのポイントへ行ってみた。
田んぼの中の細い道を通るので、ちょいとCB号では気を使ったりします(^^;)

6dejideji.jpg
 
ローアングルローアングル。
今日の課題はローアングル、つまり下から下から~
ここ、春になると花が咲いてナイスロケーションになるんです。
今は冬なんで枯れてますが、でも奈良らしいと思うのだ~(^^)
しかし、まだローアングルが足りないぞーーーー

7dejideji.jpg
もっとローアングル~
8dejideji.jpg
さらにローアングル~
9dejideji.jpg
このナイスなローアングルの大きい写真はコチラなのだ♪
 
これでもかーな、ローアングルー(^^;)
どんだけ~(^-^)b
 
10dejideji.jpg
オイラ的には、3枚目のローアングルぶりが好みかな。
しかしPLフィルターが大活躍なのだ。
いい青出すね~♪ これからはもっと、積極的に使っていこう!うん。
 
デジイチ撮影練習をしてたら、お腹が減ります。
してなくても減ります!(笑)
今日のランチグルメは、朝起きた時に決めていたのだ。ふふふ。
会社の後輩と話してて、大阪ではキーマカレーを“ぶっかけうどん”にかけたのとか、
クリームソースをうどんに絡めたのとかが流行ってるとか流行りかけだとか?
ホンマかいなー(^^)って話をしてたんですが、美味いうどん屋さんて?って調べたら。
なんと!つけ麺ならぬ、つけうどん が美味いとか。
最近、流行つつあるとか?前からあって美味いとか?ほほぅー
しかも、地元の奈良になかなかランク高い店があると!これは行っとかねば(^-^)
 
って事で、シュパーンと走って到着♪
オイラが着いた時には2名のお客さんだったんですが、来るわ来るわのお客さん。
オイラが食べてる時には、軽い行列が(^^;)マジかよー

11dejideji.jpg
小さい店なんですけどねーなかなか美味いモンを出すと見た!
発注したのは、つけうどんとは書いてないが明らかにつけうどん。
ざるチャーシューって命名でしたが、この店No.1メニューを発注。
キレイなお姉さんに運ばれてきました(^^*)

12dejideji.jpg
つけ麺もビックリな、つけ汁ですだ~♪
これ、チャーシューを軽く焼いて、その香りというか肉汁を濃い目のスープに合わせて。
うどんのつけ汁とわ思えないダシです。
しかも、半熟タマゴが落としてあるんスよーーーーー(>-<)絶対ウマいやろーーー
13dejideji.jpg
うどんとマッチです。うまいです。
14dejideji.jpg
コシのあるうどんが濃いスープにあいます。
まいうーーー

15dejideji.jpg
あっ!という間に食べてしまいました。
待ってるお客さんがいるので、すぐ出ようかなと思い席を立つと。。。
(@@)ななな。なんですと!黒坦坦のつけ汁のうどん?うまそうやないかーい!
ほほー平日の夜限定って? 
それ、食べたいぞーーー。うどんに合うやろ、きっと。また来なあかんなー(^^-)

16dejideji.jpg
(^^;)ヤバいな、つけうどん。クセになりそうな予感♪
 
次も撮影ポイントに向かってみた。
↓ 奈良の有名どころの一つ?ここにも行ってみた。

17dejideji.jpg

(--;)しかし何ですかねー急に雲が多くて空模様が悪ぃーよー
しかも何かアングル決まらずで、遠くまで歩いてみてもイマイチ乗らないんスよね。。。
前の林がジャマ・・・って、言うたらアカンな(苦笑)
18dejideji.jpg
どうやらここは、国道にバイクを停めて望遠でボカして狙うのがイイのかな?
せっかく前の細い道までCB号で入ったのですが、、、近すぎ!?(^^;)
ローアングルも出来ずで退散。
 
街中のゴチャついたとこを走ったので、気持ちよく走って帰るかーと名阪方面へ。
途中、いつもの道を抜けてバビューンと走って帰宅しますかー♪と思ったんですが。
何げに道を間違い・・・(^^;)
どーしよーかなーって思いながら信号待ちしてたら。
前からどっかで見た事がある、赤骨SPのCBボルドールが。
あっ!PONさんだー♪ 
(^^)偶然ですなーなんて停めてちょいダベり。
PONさんのCBは色々なカスタム&便利機能が盛りだくさんで、凄い参考になります。
さらにPONさんの基地にお邪魔して、お茶までご馳走になってまたダベりんぐー♪
いやーPONさん、ありがとうございました(^^)ごちそうさまでした。
やはり同じバイクに乗ってたら、めぐり合うタイミングも多いのかなー♪
 
帰ろっかなーと思ったんですが、PONさん基地で温まったので。
もうちょっと走ってから帰るかーと、針テラスまで山越えルートで。
(^^;)しかしさすが1月です。
道は大丈夫でしたが、ちょっと影になったとこには雪の塊が。。。
針に行くほど寒い寒い。気温はどんどん下がり、福住では4℃、針では5℃でした。
やはり山は寒いですねーこれなら朝は凍結してるとこもありそうです。

19dejideji.jpg
針テラスはバイク少なかったなー
オイラ入れて10台もいなかったと思いまっす。
特に用もないんで、トイレだけしてリターンしたのだ。
帰りの途中、某ダムの撮影ポイントに行ってみますがベスポジに車が数台あり。
ん~また来ねばと、下道ルートで帰ったのだ。
 
今日は寒かったなー
でもやっぱり、CB乗るのん楽しいわー♪
さらにデジイチ持ってツーリングすんのって、楽しいわー♪
んでもって、つけうどん! これからハマりそうなのだ~(^m^)
 
 
今日も近場だったけど、ナイスなツーリングだったね(^-^)b
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
後半曇ってしまったのが残念ですね。
南大阪は一日中いいお天気でしたのに。ええ、もちろん仕事でけど(/_;)

ざるチャーシュー美味そう~♪
早速、ナビに登録させていただきました(*^^)v

あと一週間このレポが早かったら、彩華とハシゴしたのに(爆)
2011/01/09(日) 07:16 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
昨日はどっも
いろいろ聞かせてくれてありがとうございました、
ドナドナしないですみそうです(^^♪

又機会があればツー誘ってください、
暖かくなってからネ

寒さに弱いライダー、
2011/01/09(日) 09:13 | URL | pon #99GQcOlc[ 編集]
No title
最近家電量販店に行く度カメラ売り場へと足が『勝手に』動くんです(笑)
いつかはMさんみたいな写真を撮ってみたいものです(^^;

うどん美味しそうですね!
寒い季節は体の温まるものが恋しくなります(笑)
凍結は目に見えないので橋とか怖いです(>_<;)
2011/01/09(日) 14:36 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
つけうどん 気になります~^^
つけうどんって 美味しそうですね~↑
半熟卵に焼きチャ-シューって 聞いただけでテンションが↑上がりますね~
讃岐うどんの様にコシがある麺なのでしょうかね~
食べてみたいで~す!
この時期は 山の方は雪が残っていて 山越えは注意が必要ですね!
でも 海側は暖かくてツーリングするのは 気持ち良いですよ~♪

2011/01/09(日) 19:12 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
No title
情熱うどんって中津のお店(讃洲)の派生みたいですね
ということは釜竹さん系なので、(゚д゚)ウマーなのが分かります
この記事を見たらうどんが食べたくなりましたが、今日はラーメン食べましたw
2011/01/09(日) 20:48 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
ローアングル、自分もよくやりますよ。四つん這いで撮っているのでかなり異質な雰囲気だとは思いますが(笑)。
PLが効いて青空の深さがいいですね!
つけうどん、って初めて見ましたがおいしそうです。
2011/01/09(日) 22:48 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
デジイチ、やっぱ楽しいですぅ(^-^)
ざるチャーシュー、うまそうでしょー♪
平日限定を狙って、今度はナイトラン予定です。

> あと一週間このレポが早かったら、彩華とハシゴしたのに(爆)

ほんまですよねー(^^)おやつにうどんも、アリかも(笑)
2011/01/10(月) 00:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 昨日はどっも
ponさん>
ごちそうさまでした。(^^)こちらこそ、お邪魔しました。
ドナドナあきませんよー、買うなら増車で(笑)
またツー行きまっしょう♪
2011/01/10(月) 00:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
デジイチ、ええよー(^-^)かなりエエよー。
ツーリングの楽しみが倍増するよー♪
あ、でも、キャノンのS95とかもオススメよ。(オイラ、マジで欲しい)
この季節、凍結がマジで怖いねー(><)
朝はほんとビビりますね。
この冬は、うどんにハマりそうな予感です(^^)他にもナイスな店、見つけちゃった♪
2011/01/10(月) 00:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: つけうどん 気になります~^^
たかさん>
奈良もウマいもんありますね(^-^)
つけうどん、新感覚でハマりました!また行きまっせ。
コシもバツグンでしたよ。

> この時期は 山の方は雪が残っていて 山越えは注意が必要ですね!
> でも 海側は暖かくてツーリングするのは 気持ち良いですよ~♪

ですねー山のコーナーは飛ばせませんね、この時期。こわゆすー(^^;)
海サイド、いいっすねー♪
オイラも今度、高速使って行こかなー
2011/01/10(月) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> 情熱うどんって中津のお店(讃洲)の派生みたいですね
> ということは釜竹さん系なので、(゚д゚)ウマーなのが分かります
> この記事を見たらうどんが食べたくなりましたが、今日はラーメン食べましたw

多分ね、その派からのノレン分けかなんかだと思いますよ。
どっかで修行されてたみたいですし(^^)
ご主人、イカつい系なんですが、笑顔がかわいくて(^^)色んな意味でクセになりそうです。
冬はラーメンとうどんが恋しいですよね。
明日もラーツーしよかなー♪
2011/01/10(月) 00:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
ありがとうございます。mosさんに写真褒められると嬉しいなー♪
PLの濃さって、薄めを狙うと微妙な調整ですねー。
コントラストを強くできるフィルターも欲しくなりました。

つけうどん、まいうーですよ(^-^)おすすめです♪
2011/01/10(月) 00:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
寒さにも 負けずに~走ってますねぇ~ヽ(^。^)ノ

なぁ~るほど 次は、「つけうどん」のブームが来るんですネッ(^_-)-☆
私も 坦々麺がいいなぁ~♪
2011/01/10(月) 01:20 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
Re: No title
ちーさn>
あははーいやー近いとこですからー(^^;)

> なぁ~るほど 次は、「つけうどん」のブームが来るんですネッ(^_-)-☆
> 私も 坦々麺がいいなぁ~♪

多分、きますよー♪ 坦坦のうどん、うまそうでしょ!早速来週の平日、行ってきまふ(^-^)
2011/01/10(月) 02:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
空が青っ!
フィルター使うと、こんなにも違うんですねぇ~。
綺麗です。

うぉ~~~!つけうどん美味しそう!
麺好きの俺としたら、これは食べてみたいです。
相変わらず色々美味しそうな物を見つけて来ますねぇ~。
2011/01/10(月) 09:53 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
でしょーPLフィルター、かなり使えますね。
夏に活躍すんのかなと思ってたんですが、冬でもナイスみたいです。

> うぉ~~~!つけうどん美味しそう!
> 麺好きの俺としたら、これは食べてみたいです。
> 相変わらず色々美味しそうな物を見つけて来ますねぇ~。

ここのうどん、ファンになってしまいました。
小さい店なんですけどね、オーナーのこだわりが感じられて好きです。
特別メニューを早いウチに食べに行かねばって感じです。
2011/01/10(月) 15:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
