CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



2011年の初乗りっ♪プチツーリングなのだ

2011年の初走りなのだ~(^-^)b
寒くてもCB号と走りたいのだ。今年も相棒と色んなトコに行くのだ。
 
めっさ天気よいです。


さ!(^-^)今日は三重に(また?笑)とあるカレー料理を食べに行くか~♪♪♪
ウキウキでCB号を出して、とりあえずプレクサスでフキフキすっか~(^^)
と、ごく普通のツーリングな朝だったのですが。
  
 

              が?!
 
 
             んが?!
 
 
 
 
 
 
 
 ↓ 2時間後・・・新年ではまずこれを見る事はないだろうと思われるブツ(==;;)
   苦渋の決断というか、泣きそうになりながらの、、、

2P1040075.jpg
 
まさか、まさかの、、、、、
大きな音がする電動工具も引っ張り出しーの、、、

3P1040076.jpg
ご近所さんにm(。。)mちょっと大きな音がします、すみません、、、、、
と愛想したりなんかして。。。
 
 
 
ななななな、なんてこったい(><)

4P1040079k.jpg
オイラCB号のセキュリティ強化にと、年末に鍵を一つ追加したんです。
覚えやすい暗証番号にしてたハズなんですが。
(--;)開かない。空かない。外れない。ななななんでやーーー
これが開かないと、CB号に乗れません。
 
2時間ほど、頭に浮かぶのでやってみたんですがダメぷーで。
決断して切断解除する事にしたのだ。ううう~この鍵、短い命でした(泣)
他の鍵はキー付きのごっついヤツを複数個つけてるんですが。
一番簡単な鍵で切断しやすいヤツでよかったっちゃー良かったんでしょうか(^^;)
 
新年早々、こんなネタいらんわーーーと思いつつの作業だったのだ。
 
 
そんなアクシデント!?で出足をくじかれまくり。
今日は出るなって事か?と一瞬だけ思ったんですが、予定変更して近場にGO!
 
ほなら、近場の気持いい目な道を流しつつ、グルメとあの店とかあそこ行くか!と。
エンジン快調!走りスムーズ!運転はヘタ!(笑)な感じでCB号で。
寒いけど、やっぱ気持イイ~♪(^-^) やっぱCBええわぁ♪
とか思いつつ昼をかなり過ぎて、大回りしたルートを通って目的地に到着。
 
ツー友のたかさんに教えて貰った、奈良県内では珍しいジャンクフード?ショップ。
ここ、ハンバーガーがうまいとか。ロコモコもイケるとか。
ジャンクフードをモロに言ってるのが、ナイスです(^^)

5IMG_2532.jpg
店内はとってもオシャレ。
ショットバーみたいです。ていうか、ハワイアンていうのかなー♪
 
↓ 何げにカウンターに並んでるこれ、自由に使っていいらしいです。
  マスタードとかドレッシングとかソースが並べてあるんです。
  自分の好みに味付けできるなんて、良いんじゃね?(^^)

6IMG_2411.jpg
今回は初めてなんで、色々メニューあったんですがハンバーガーを発注。
トッピングでチーズを追加して。
手作り感いっぱいの、うまそうなんが出てきた。

7IMG_2417.jpg
店長さんオススメの、ハニーマスタードをかけて戴きましたー♪
こんなマスタード、見た事ないですぅ。

8IMG_2419.jpg
店長さんとお話ししながら戴きましたが、普通にウマいです!
ハニーマスタードも良い味してました。
ハニーだけに、辛くないんですよね。これ、ハンバーガーに合いますわ。
ハンバーガーも丁寧につくられてて、味もしっかりしてました。
他にもいっぱいメニューあるんで、今度は違うのんを食べたいな。(^-ー^)
 
 
お腹もふくれたので、高田バイパスをシュパーンと走り。
ちまたで噂の、神様がいるかも?なショップに立ち寄り。

9IMG_2434.jpg
閉店が近いんで、もう店内のスッカスカなこと!(^^;)
あーこりゃぁ、もう何もないなーーーと思ったんですが。
おおお♪ 神様価格で欲しいモンを発見♪
アライヘルのシールドをそろそろ新調しないとって思ってたんです。
チタンミラーコートでセミスモークのんを、お激安価格でGET♪ 神様ありがとう。
10P1040080.jpg
 
ホットコーヒー飲んで、次の目的地へ。
京奈和道路でバビューンと走って、郡山方向へ。
寒いけどやっぱり走ると気持いい!サイコー♪
後からメールを貰ったんですが、どうやら途中でルーキーさんとすれ違ったみたいで。
世間は狭いですなぁ(^^)
また今度、ツーリング行きましょうね♪
 
 
そんでもって、最後の目的地は。
ご近所おじさんライダーズの皆さんは、こぞって新年の記念撮影をされる場所へ。
( ↑ 決めつけてるオイラ 笑)
 
 
裏道通って、そそくさと到着。
 
 ↓ こんな壁~

11IMG_2574.jpg
 
ここで、おっ♪ と思うのだ(^-^)
年末に装着した、SOLAMのハロゲンバルブが青いですぅ。
これ、正面から見るととっても青くなってるのだ。いいねいいねいいね~♪

12IMG_2581.jpg
 
久しぶりのデジイチでの撮影です。
デジイチ持ってのツーリングって5ヶ月ぶりかなー
しかも今日は単焦点オンリーで来ているのだ。

13IMG_2563.jpg
 
ちょっとボカし過ぎかなー(^^;)
でもここ、やはり良い場所ですね。練習にもなります。

14IMG_2566.jpg
ひとり撮影会を“そこそこして”寒くなってきたので、帰宅方向へ。
朝からアクシデントあって、何だかなーって思ったけど気持ちよく走れたのでOK!
神様も降臨したのでOK!
前から行きたいと思ってたジャンクフード屋さんにも行けてOKOK♪
 
午後からのプチツーリングになってしまったけど、満足なツーリングだったのだ。
 
↓ 本日のルート。(^^;)ほんま、県内をぐるりだな(^^)

2011_01_04MAP.jpg
来週はもうちょっと遠くに行けるかな~♪
雪は降らないで~曇りなら許すっ(^m^)
 

 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
簡単なカギでほんま良かったですね。
それにしても、そういう工具を持ってた事に驚きです。

三重県のカレーも気になりますが、そのハンバーガー屋さんも気になります。
凄い数の、しかも見た事がない調味料が、ずら~りですね。
今度行ってみようっと!

この時期、山沿いの雪が気になります。
来週は大丈夫でしょうか?
2011/01/05(水) 00:41 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
朝から偉いドタバタでご苦労さんです(^_^;)

ジャンクフード店気になりますな~~
トルティーヤロールって看板に書かれてますやん!
結構嵌ってますねん(^^)
行って見よ~~~
2011/01/05(水) 08:17 | URL | くま #-[ 編集]
No title
おはようございます

このお店にも、れいのコーラありそうな雰囲気ですが・・(笑
Mさんも、寒いのに強いですね。
壁前の写真 角度がいいですぅ CBが1番カッコ良く見える角度ですね(^_^)v
2011/01/05(水) 08:39 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
山越えはやめときっていう神の啓示だったんではないでしょうかね。
あいかわらず降臨されているようですし、バイク神に愛されてますね(笑)
2011/01/05(水) 08:54 | URL | NAB #SFo5/nok[ 編集]
お願いがあります!
M様
あけましておめでとうございます。
昨年CBのスクリーンの交換をする際、カウルの外し方をご指導頂いたゴン太です。その節はありがとうございました。
納車されて1ヶ月で2000Km(日曜日のみ)走ってしまいました。それだけ、乗りやすいバイクです。
M様、お友達のみなさまにお願いがあります。
奈良県に行きたいのですが、土地勘が全くありません。
そこで、お勧めスポット(特に壁は行きたい)をみなさまと走りたいです。
愛知県から日帰りですが、ご一緒していただけると幸いです。
2011/01/05(水) 09:30 | URL | ゴン太 #-[ 編集]
No title
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
神様って・・・あそこのDSに居たんですか!!
けど閉店しちゃうとバイク用品買いにくくなりますよね
2011/01/05(水) 10:28 | URL | しょーへー #-[ 編集]
ロコモコとハンバーガーの美味しいお店
アクシデントがありながらも 初走り 完了~ですね~♪
お店へ行って来られたんですね~
私は ロコモコのハンバーグとバターライスを 一緒に食べたのが美味しくて忘れられませ~ん。
また 食べたくなります。
ハンバーガーも なかなか美味しくて お値段もお手頃でいいお店だと思いました↑↑
奈良県内に バイクで行けるああいうお店って少ないですもんねぇ~
冬の近場ツーリングには いいでしょ~^^ 
2011/01/05(水) 19:44 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
No title
 近場のお散歩ツーリングだけど、やっぱりM[えむ]さんらしいツーリングをされますね~☆ ちょっと羨ましいです(苦笑)

 元々グルメツーとはあまり縁の無い僕ですが、年始はお店が開いて無いかと思い中々グルメを取り入れられませんでした。
 
 ほぼモノクロカラーのCBに青く映えるレンズがカッコいいですね~ ウチのVFRはウインカーとストップランプがカラー付いているので完全にモノクロカラーにはなれません(笑)
 あの場所… 中々楽しいですね♪ 
2011/01/05(水) 21:51 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
No title
出だしにトラブルがあったようですが、無事初乗り完了ですね。
あまりの寒さに、山越えを止めるようにとの神様の啓示だったのでしょう。

今年も激安の神様は健在のようですね!
2011/01/05(水) 22:01 | URL | yoko #.aPIMdT6[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます♪
青いバルブ、いいですねー。こういうカスタムって好きです。
単焦点での写真、絞りがきいてバイクがびしっと写ってますねー。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/05(水) 22:42 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
鍵開かないと焦りますよね(;^ω^)
うちのはキー式しかないので、鍵なくすと終了ですw
切断する機械もないですからww

バーガー、なかなかウマそうですね!
(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
2011/01/05(水) 22:50 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやーなぜか、こんなハードな電動工具を持ってるんですよ(^^;)
いつ買ったのか忘れましたけど(^^;)
ショボいカギで逆に助かりました(苦笑)

でしょー、ここのん、ソースが自由ってのがミソかも!
また食べたいんで、お付き合いしますよーーー♪

山越えはまだ怖いですねーこの寒さだと。
2011/01/05(水) 23:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
ほんま、ビックリな朝でしたよ(^^;)

> ジャンクフード店気になりますな~~
> トルティーヤロールって看板に書かれてますやん!
> 結構嵌ってますねん(^^)
> 行って見よ~~~

あ、そうなんですか?
トルティご存知とわ、通ですなー
お兄さんがオススメって看板だしてはったんで、ウマいかも♪
行くならお付き合いしますよーーー♪
2011/01/05(水) 23:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
(^^)どもです。

> このお店にも、れいのコーラありそうな雰囲気ですが・・(笑

あ!それは確認しなかったー あるかも(笑)

> 壁前の写真 角度がいいですぅ CBが1番カッコ良く見える角度ですね(^_^)v

さすが同じCB乗り♪ですよねー(^-^)
2011/01/05(水) 23:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>

> 山越えはやめときっていう神の啓示だったんではないでしょうかね。

(^^;)やっぱそうなんですかね。
そんな気もしたんですよ(^^)マジで。県内ウロウロにしてよかったです。

> あいかわらず降臨されているようですし、バイク神に愛されてますね(笑)

ですね(笑)オイラの行くとこ、神様いつも居てほしいです(贅沢?)
2011/01/05(水) 23:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お願いがあります!
ゴン太さん>
カウル外せましたか?(^-^)コツですよね。
ガンガン乗ってはるみたいで、何よりです♪
日程合えば、ご一緒しますよー♪
この冬は山越えヤバくて乗れないので、春先以降がよいと思います。
2011/01/05(水) 23:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
いえいえ~あけおめですぅ(^^)
神様、あそこもですが、他にもいるんですよー♪
これで、奈良にはメジャーなバイク用品屋さんが無くなります(==)
でもまあ、オイラも大阪で買ってるんで偉そうな事いえないんですけどw
2011/01/05(水) 23:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ロコモコとハンバーガーの美味しいお店
たかさん>
ナイスな店を教えてくれてありがとう♪
食べながら、ずっとおしゃべりしてましたよ(^^)
他にもメニューいっぱいなんで、また行きますよ♪
あの店をライダーで宣伝しましょう。
ロコモコですかーオイラも今度食べようっ。
2011/01/05(水) 23:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
オイラらしいですか(^^)ありがとです♪
ルーキーさんを捕獲できなかったのが、唯一の心残りです(笑)
 
>  ほぼモノクロカラーのCBに青く映えるレンズがカッコいいですね~ ウチのVFRはウインカーとストップランプがカラー付いているので完全にモノクロカラーにはなれません(笑)
>  あの場所… 中々楽しいですね♪ 

いやーたつさんに褒められると超うれしいなぁ(^^)
あの場所、なかなかエエでしょ。
もう少し行くと、またちょっと違う風景もあるんスよー♪
2011/01/05(水) 23:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
いやー参りましたよー(^^;)電動くんあって良かったです。
ホンマですね、山越え禁止の暗示かもです。
この週末もよく考えねば(^^)

> 今年も激安の神様は健在のようですね!

できればずっと神のご加護を受けたいです(笑)
2011/01/05(水) 23:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
あけまして(^-^)おめでとうございます。
今年もよろしくご指導お願いします。

> 単焦点での写真、絞りがきいてバイクがびしっと写ってますねー。

いやーmosさんにも褒められた~(^^)うれしいにゃー
単焦点レンズ、ちょっとエエのが欲しくなってます。
あ、広角も、、、欲しい病がヤバいです(笑)
2011/01/06(木) 00:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
はい、焦りました(苦笑)
イライラもしました(笑)
あのカギ、たった3日の命でした、とほほです。
番号は控えておかないといけませんね、この歳になると(爆)

> バーガー、なかなかウマそうですね!
> (。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

行ってみてください♪ぜひぜひー
あそこ、ライダーのたまり場に・・・ははは(^^)
2011/01/06(木) 00:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます(*^_^*)

あぁ~このお店 私が探してた お店です♪
バイク乗りさんが 行って来たんだけど・・・
「ロコモコ」があまりにも 美味しすぎて お店を載せるのが
もったいなくて~(笑)
皆さん 自分で探してみてねぇ~って 言ってられました。

エムさぁーーーん(*^_^*)
「教えてぇ~」(^.^)/~~~

今年も宜しくお願いしまぁす(*^^)v
2011/01/06(木) 02:31 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
No title
私は元カノの誕生日を暗証番号に使います・・・ 他の人にばれないし、自分も忘れない(?) マスタード、我が家の同じメーカーだ!
2011/01/06(木) 16:30 | URL | yzf_r6s #-[ 編集]
ウワォ
あけおめです。
初乗り前のアクシデント大変やったですねー 
切断工具でカット さすがMさん 仕事が早いなぁ 
 んで 初乗りの バーガーめちゃ うまそー 
シールドゲッドおめでとうございます。
 で いつもの 壁が あるとこ
ここは 撮影するには ホントいい場所ですね 
ナイスショット! 
2011/01/06(木) 17:28 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
Mさん!今年は撮影ツー行きましょうね!

私も奈良に行きます! この壁のとこや、絵になる場所、教えて下さいね。いやいや、案内して下さいネ。

では次回は豊橋のカレーうどん屋で!(ぇ?笑
2011/01/07(金) 18:55 | URL | zarusobaman #R63KSl6.[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
あけましておめでとうございます。
ことよろです~(^^)

あれ、ここ、探してたの~(^^)
近いとこですよーまた行きますか~♪
2011/01/08(土) 22:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yzf_r6sさん>
元カノですか~(^^;;)何か、ヨメさんにバレると修羅場になりそうな(苦笑)
でもイイかも~(^^)

>マスタード、我が家の同じメーカーだ!

マジっすか~(@@)これ、ウマいですね。
オイラも家に欲しいですぅ。
2011/01/08(土) 22:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ウワォ
かっちゃん>
あけましておめでどうございますぅ(^^)
いやーホンマ、初乗り早々、たいへんでしたよー
まあ無事に走れたんでヨカッタっすー

> ここは 撮影するには ホントいい場所ですね 
> ナイスショット! 

ありがとうございます(^^)
どんどん撮りますよーーー♪
2011/01/08(土) 22:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます!
zarusobamanさん>
あけおめです~(^^)今年もよろしくお願いします。
ぜひ♪ 撮影ツーお願いします。
今日もリハビリ行ってきますたー

> 私も奈良に行きます! この壁のとこや、絵になる場所、教えて下さいね。いやいや、案内して下さいネ。

ぜひぜひ~♪壁も塔も鹿も?(^^)案内しますよ。

> では次回は豊橋のカレーうどん屋で!(ぇ?笑

おおお♪そげなイベントが!?いいっすねー♪ 雪が溶けたら・・・ですかね?(^-^)
2011/01/08(土) 22:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
