CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



2010年度ツーリングの思い出を永久保存なのだ~

毎年、年末になると振り返る。
(^-^)ライダーは全員、振り返ると思うのだ。
(-^^-)ええ、オイラも。か~なり振り返りまくりなのだ♪(笑)
 
今日は大掃除DAY。
元々は、掃除を無視して(苦笑)年内ラストツーリングをしようと思っていた。
しかし!何げに車庫の屋根に穴を発見(汗)・・・隕石でも落ちたか?と思う傍ら、
こ・これは修理しないと年越しできんぞ~と、無理くり修理して。はーしんど。
 
あちこち大掃除を行い、そこそこ終わったらバイク乗りたいぞ~と思ったんですが、、、
(@@;)カゼ気味やし、やめといたらわーってヨメの一言で納得し。
 
それならばと、前からやらねば!と思っていたライダー的内勤作業を行ってみた。
 
(@@;)いやー、大変だったのだ。
     安易に&簡単にできるだろーと思ってたオイラ、甘い×2。
 
今までのバイクライフ写真&動画をDVDに収録したのだ。(焼いたともいう)
いや~5時間もかかってしまいました(==;)滝汗
元々焼いていたのは3枚、今日は12枚ほど焼いてラベルも写真構成して印刷して。
 
え~と、今年風に言うと? 
  
ととのいました!(^^)/15枚のDVD~ Mっちです♪

2008年5月に、CB1300SBが我が家に来てからの全記録DVD集。
2010年度をDVDに焼き、これで2年と7ヶ月のバイクライフをDVDで保存したのだ。
 
最初の頃は半年でDVD1枚分だったけど、デジイチを購入してからは容量がすごい。
動画も撮った日にゃー、DVD1枚に1ヶ月分しか入らん状態になったりする事も(^^;) 
(^^;)そりゃーもう、凄い枚数と容量になってるのだ。
普段はフォルダ別にまとめて、1テラのハードディスクに入れてる。
ハードディスクって、壊れたらデータが飛ぶって恐れもある?ので、DVDにしたかった。
 
 ↓ ぷぷぷ。マメ?(笑)DVDのラベルもちょっとこだわって印刷してるのだ。
   収録した期間のツーリングで思い出の深い物からチョイスして。

2DVDgao.jpg
 
 ↓ グルメツーリングがとっても大きい思い出な期間もあるわけで(笑)

3DVDgao.jpg
 
 ↓ 初めてのサーキットデビューも楽しかったな~♪
   (試乗会ですが 笑)

4DVDgao.jpg
 
 ↓ 今年はロングも行きまくり! 富士山は雄大だった。伊豆もサイコー!
   帰り道のSAでツー友さんの迎撃は嬉しかったなぁ。

5DVDgao.jpg
 
↓ ご近所ライダーズでのマスツーもメンバーが増加した1年でした。
  あちこち、色んなとこに行きましたね~♪

6DVDgao.jpg
 
 ↓ 鈴鹿サーキットには今年、よく通ったなぁ(^^)
   キレイなお姉さんもたくさん。美味いグルメもたくさん。鈴鹿ってナイスです。

7DVDgao.jpg
 
 ↓ そしてそして! 念願の九州キャンプツーリング放浪の旅。
   ももももももの凄いヨカッタ!九州。また絶対行きたい。もちろんキャンプで。
   九州ではブログ友達に大変お世話になりました。本当にありがとう(^^)

8DVDgao.jpg
 
 ↓ 最新の1枚。鳥取キャンプツーリングの写真をチョイス。
   隼駅での記念撮影をメインに(^^)

9DVDgao.jpg
2010年度はとても充実した、ライダーライフになったと思う。
ご近所おじさんライダーズ繋がりでの企画ツーリングはもちろん、
色んな繋がり&エリアで様々なライダーさんと出会う事ができた。
同じ趣味の方々とのふれあいって、本当に楽しい。いや、超楽しい♪
(^-^)たくさんの方にもお世話にもなりました。感謝の1年でもあります。
来年も引き続き、楽しいバイクライフを送りたいと思うのだ。
 
 
 
そんなこんなで、懐かしいツーリングの写真を色々と見ていたら、おっ!と思う物が。
2008年の3月にご近所ライダーズで三重の尾鷲にツーリングに行った時の写真。
 ↓ オイラ、当時からお店の前で写真撮るのんが好きだったみたいです(笑)
   いや、これがおっ!と思ったモンではないです(苦笑)

10DVDgao.jpg
この店、リーズナブルな割りには内容がとっても良かったですね。
また行きたい店です。
あ・・・これもおっ!と思ったものではないです(^^;)

11DVDgao.jpg
奈良からR169を快調に走り、下北山で休憩&プチ撮影会をしたんです。
↓ すげーですよね、(^^;)みんなリッターバイクですね。

12DVDgao.jpg
この集合写真を見た時に、ん?(@@)? おっ!と思いました。
 
このツーリングに参加したメンバーさん7人(7台)ですが。
オイラ(銀CB1300)とNさん(黒ZX-11)以外は、もうこの時のバイクに乗ってません。
ていうか、この時から既に2台乗り換えた方々もいます(^^;)
あ、増車+乗り換えって方もいらっしゃいますね♪

13DVDgao.jpg
オイラとNさん、次はどっちのバイクが変わるんでしょうか?(^^)
いやいや、、、浮気はしません、乗り換えませんよ!オイラはCB命ですっ♪
Nさん、壊れて動かなくなるまで乗りましょうね~。
でもオイラ、ホンマにCBは気にいってるので、できれば10年以上乗りたいです。
またいつか、この写真を振り返ってツーリングメンバーで話題にしたいですね(^-^)
 
 
あとあと。 
今年は、行こうと思って行けてない場所が1ヵ所あるのだ。
天気に恵まれなかったんですよー。
 ↓ ここここここ~ こですだ。

nagisa503-410.jpg 
 ↓ 動画も♪ いいねぇ~ (^^)行きたいねぇ~

2011年は。
なぎさドライブウェイ、絶対行くよ!(^-^)/
それもキャンプツーリングで。
それも放浪ぎみに何日かかけて、あちこち行くまったりツーで。(笑)
 
来年も色んなとこに行って、美味しいもん食べるど~ (←目的ってそれメイン?笑)
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

m(。。)m来訪いただき、ありがとうございます。
来年も、基本バイクネタメインで行こうとは思いますが、、、
ちょっと他のネタも放り込もうかな?とか、思ったりしてるオイラなのだ(^^)

コメント
No title
なぎさには、背の高いバイクがよく似合いますよ~(^v^)

来年はバイクねた以外もドンドン下り織り交ぜて楽しいブログを引き続きお願いします。
2010/12/30(木) 01:14 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
Mさんホントにマメ~。
ホントに旅好きと同じO型とは思えませ~ん。
でもそうすると一目瞭然ですよね。
来年は旅好きもその記録に残してもらえると嬉しいです。(笑)
2010/12/30(木) 01:25 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
おー!
全収録一挙発売!
じゃ~ないですね。(^^;)
しかし、完成度が高いですね~。

来年もよろしくお願いします~。
2010/12/30(木) 09:10 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
えーなぎさドライブはやっぱオフ車がお似合いでつか~
CB号で行って写真200枚くらい撮りたいです(笑)

> 来年はバイクねた以外もドンドン下り織り交ぜて楽しいブログを引き続きお願いします。

ですよね、そろそろバイク以外も、、、(^^)
2010/12/30(木) 10:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
いやぁ’^^;)自分でもそう思います。
DVD作業、ちと肩がこりました(^^)
おじいさんになったときに、これ見て楽しもうと思います。
来年は旅好きさんもDVDの表紙に登場すると思います♪
2010/12/30(木) 10:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
えへへ~(^-^)これ、ヒマなときに凄い楽しめますよ。
大画面TVで写すと最高なんです♪

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2010/12/30(木) 10:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
マメですね~♪
僕もボチボチ整理しないと万が一のハードディスククラッシュ時に
「orz」では済まない事態になってしまいます(汗)

何気にラーメン河のDVDにマイCBRが登場してるのがうれしい…ヽ(´▽`)/

来年もごいっしょさせて下さいね。よろしくです~♪
2010/12/30(木) 10:17 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
お世話になりました
今年は大変お世話になりました。
う~ん…これは僕の本職の一部じゃないですか(笑)
忙しくなれば、Mさんな頼もうかな?
来年も元気で走り回って、美味しいグルメツーの記事を期待していますよ(^.^)b
2010/12/30(木) 10:40 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
Mさんもかなり充実した1年だったようですね。
来年もまたツーリングに誘ってくださいね。

P.S  動画の最後ですがウイリーしたのですか?(笑)
2010/12/30(木) 11:31 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
ホント豆ですな(^^♪
今年もういろいろお世話になりました。
来年は千里浜でっか!
放浪はできませんが、、みんなでキャンプいたしましょう!

それでは良いお年を~~(^^♪
2010/12/30(木) 12:54 | URL | くま #-[ 編集]
No title
あぁ~俺もツー記録を焼いとかなぁ~消滅したらもったいないですもんね。

それにしても今年は、いっぱい色んな所に行きましたね。
来年は北陸ですか?
なぎさドライブウェイは1度は走っておかないと・・・ですよね。
俺も来年また行ってみようかな?
俺は、あそこで夕日の写真が撮りたいです。
2010/12/30(木) 12:59 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
ワタシはA型なのに面倒くさがりですw
今年はフォトストで1年をまとめましたが、これが精一杯www

なぎさドライブウェイは今年行きました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ、出入り口の砂はゆるいので、行かれる時は要注意ですよ

では良いお年を~ノシ

2010/12/30(木) 14:52 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
ありがとうございます。
HDD、急にクラッシュしますよー(^^)お早めなケアを。

> 何気にラーメン河のDVDにマイCBRが登場してるのがうれしい…ヽ(´▽`)/

いやーあそこはルーキーさん達に連れて行ってもらったのが始めてですからー
ルーキーさん号は外せませんよ♪

> 来年もごいっしょさせて下さいね。よろしくです~♪

こちらこそ、来年もうよろしくお願いします。
2010/12/30(木) 17:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お世話になりました
maverickさん>
こちらこそお世話になりました。
DVD化ってあまり皆さんやらないんですかね?
もっと宣伝したら稼げそうですね(^^)
2010/12/30(木) 17:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マッシュさん>
ですね、バイクライフ充実でしたね。
マッシュさんにはかないませんが(-^-^)
来年もよろしくです~♪

動画、どーなったんでしょうね(^^;)
2010/12/30(木) 17:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
またマメ星人でましたね(笑)
くまさんもDVD化しとかないと~。
オイラくらいあるのでは?

こちらこそありがとうございました。
来年はみんなでキャンプ&放浪しましょうね。
来年もよろしくです~♪
2010/12/30(木) 17:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
これやっとくと、何か安心しますよ♪

> それにしても今年は、いっぱい色んな所に行きましたね。
> 来年は北陸ですか?
> なぎさドライブウェイは1度は走っておかないと・・・ですよね。
> 俺も来年また行ってみようかな?
> 俺は、あそこで夕日の写真が撮りたいです。

ですね。ヒロシさんにもたくさん連れていてってもらって、ありがとうございます。
来年も色んなとこに行って、うまいもん食べましょう。
なぎさ、行けずだったんですぅ。
夕陽ですか!それはナイスですね。キャンプで行くと撮れそうです。(^^-^)
2010/12/30(木) 17:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
ありがとうございます。
DVD化って、慣れると簡単ですよー。
O型の方がマメなんですかね(^^-)


> なぎさドライブウェイは今年行きました( ̄∀ ̄*)イヒッ
> ただ、出入り口の砂はゆるいので、行かれる時は要注意ですよ

いいなー♪行ったんですね。
ゆるさ、気をつけます(^^)

レイニイ。さんも良いお年をお迎え下さい~♪
2010/12/30(木) 17:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
この寒空のもと、洗車ご苦労さまです。

ウチのは、オーナーがこの寒さに負けて、
バイクもクルマも今年の汚れを残したまま、年を越しそうです(笑)

DVD・・・。やっぱMさんはマメですね~!ほんまにO型ですか?

ボクも一応はHDDには落としましたが、一度HDDがクラッシュした経験があるので、
(あ~、8耐のオネーさまがぁぁぁああ~!!!(T_T)号泣)
DVDなどに焼いておかないといけませんね(^_^;)

今年も、何度かツーリングなどでご一緒していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また来年も、一緒にショーや8耐でオネーさn・・・。
いや、ツーリングに(笑)行きましょうね~!

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
2010/12/31(金) 17:18 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
Mさんがブログを始めた頃から良く見させて頂いてましたが、今年初めてお会い出来ていろいろ絡ましていただきありがとうございますm(__ __)m
今年はいろいろとありがとうございました、また来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください、ありがとうございました
2010/12/31(金) 20:55 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
She-1さん≫
今年もいっぱい遊んで貰ってありがとでした。
来年もよろしくお願いします~♪

年内、ピカピカできずですか?
DVDも焼けずですか~?
( ̄(工) ̄)年始にキレイにしてあげて~(^ ^)
2010/12/31(金) 21:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ゆなパパさん≫
こちらこそ、お世話になりました。
遊んで貰ってありがとうございました。
来年も同じCB乗りとして、よろしくですぅ。(^ ^)
2010/12/31(金) 21:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
