CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



SOLAM高効率バルブを夜間撮影で比較してみたのだ。

先日、雪の降る寒いなか(^^;)震えながら取り付けたSOLAM高効率バルブ
オイラとしては、ノーマルとの違いをカメラに納めておきたいと思い。
ノーマルとの比較を視覚と写真で確認してみたのだ。
 
 ↓ CB1300sbに取り付けた、SOLAMの高効率バルブ。
   ブルーホワイトってカラーになります(^^)


 ↓ ノーマルバルブと比較。
   色もですが、形が全然違いますねぇ(@@)b 

2IMG_2441.jpg
 
取り付けを行うと、早速視覚での違いに(^^)満足したりします。
青いのが。ブルーなのが。点灯してなくても解るんですよね~♪

3IMG_2363.jpg
 
夜になってちょいと走って、エンジン音がご迷惑にならないかな?というエリアで。
(^^)マジマジと確認して、色合いとか明るさを見てみたのだ。
実際、オイラの肉眼ではノーマルとの違いは明らかです。
色味が全然違うのだ。
 ↓ こんな感じですだ~(^-^) ・・・って、比較しないと解りませんヨネー

4IMG_2381.jpg
 
て事で、ノーマルとの違いというか比較写真。
さすがはブロガー?(笑) ノーマル時にもちゃんと撮影していたのだ!ナイス(笑)
 
 ↓ オイラ撮影の腕ではこれが限界ですが、青みというか違いが解るかな?
   (^-^)違いますよねーーー 

5IMG_238hikaku.jpg
 
もう一つの比較。明るさってどうなん?て事で。
これもノーマル時に撮影したモノがあるんですよねー。えへへ(^^)
 
 ↓ これもこれも♪ 色味というか、カラーの違いが出てると思うのだ。
6IMG_2378kai600.jpg
(大きな画像はコチラ
SOALMの方が、明らかに青白いといか、これがブルーホワイトって事でしょうね。
装着してから本格的にナイトランした訳ではないので、まだよく解りませんが。
ノーマルとの違いは出てるみたいです。
 
良いのかどうかは、まだ置いといて(←なぜ?笑)
プチカスタムとしては、オイラ的にかなりの自己満足感いっぱいなのだ。
CB号がどんどん変化していくのって、楽しいのだ~(-^^-)
 
寒いけど、ナイトランでラーメンか中華ソバを食べに行きたいな♪
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
正面から見るとまさにガンダムですね(笑)

明るさも大分と違うようで(^^ゞ
隼よりも日暮れ走行の多いスカブに入れてみようかな?

ラーメンや中華そばに行かれる際には年内営業を確認してからですね!
2010/12/27(月) 00:58 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
ノーマルとは明らかに違いますね。
絶対ブルーの方がカッコイイです。
十分カスタム出来たと思います。
HIDより安上がりで十分目立つんで俺的には満足度120%じゃないかと感じました。
2010/12/27(月) 08:55 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
あースカブに良いかもですね。
隼は十分明るいと思うので、ぜひ、スカブで。

> ラーメンや中華そばに行かれる際には年内営業を確認してからですね!

(^^;)ですな。ですな。
2010/12/27(月) 11:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
そうなんですよ、違いが出てます。
でもオイラ、もっと青いのかな?と思ってましたがサスガにこれくらいなんですね(^^)
満足度高いです♪
2010/12/27(月) 11:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
バッチリカスタム出来てるやないですか。
色目も全然違うしね!
ナイトランは気温と天気に気を付けて行ってらっしゃいまし~!
2010/12/27(月) 16:22 | URL | るる #-[ 編集]
No title
 ブルーホワイトでもそれほど青くは無いんですね。この手のバルブってコーティングで不要な色を遮断して色味を変えているって感じなので、データ上明るくはなっているけど体感的には同じくらいかなと思ってます。
 つまり… 色合いが変わっただけ…くらい(苦笑)
 でも確かに明るいですし対向からの視認性も良いはずなんで安全度は上がるでしょう(^^)

 そうそう、淡路島の帰り… うちのVFRのライト眩しくなかったですか?(笑)  NABさんにも「HID?」と聞かれるくらい好評でしたが"r(^^;)
2010/12/27(月) 19:04 | URL | たつ #DNM/eCMo[ 編集]
Re: No title
るるさん>
カスタムって言ってもらえると嬉しいですね。(^^)
ナイトラン、寒いですかね、ですよね(^^;)ラーメンで温まりますぅ。
2010/12/28(火) 09:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>
そうなんですよ、オイラももっと青いのかと思ってました。
さすがに青すぎると支障がでるんで、これくらいなんですかね(^^;)

>データ上明るくはなっているけど体感的には同じくらいかなと思ってます。
 つまり… 色合いが変わっただけ…くらい(苦笑)

ですね(^^)確かに、そない明るくなったわけじゃないですね。ほんと、色味の問題かも。

>  そうそう、淡路島の帰り… うちのVFRのライト眩しくなかったですか?(笑)  NABさんにも「HID?」と聞かれるくらい好評でしたが"r(^^;)

いや、眩しくはなかったですよ。
あ、多分アレですよ、VFRの方が乗車位置というか姿勢というか、目線低いからとか?
2010/12/28(火) 09:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメ失礼します。お初です。
初めてまして。
いちさんと同じ銀色のSBに乗っている埼玉県のオヤジです。
嫁のZR-7Sが購入時からHID装着済で自分のボルはノーマルで(*^_^*)。
なんだか負けてるような気分でした。
いちさんのブログ記事を完全ぱくりでSOLAMの高効率バルブを装着しました。うーHIDとおんなじー  って気分でgood OK。 
これからもどんどんカスタムをアップしてください。
ぱくらせて頂きます。。
ブログ更新、ご活躍を待ちどおしく毎日過ごしてしております。
2011/01/14(金) 15:51 | URL | 銀ボル #-[ 編集]
銀ボルさん≫
名古屋の銀ぼるさんかと思いましたけど、かな違いのHNですね~♪
おそろな銀ちゃんに乗ってはるんですね。
(^ ^)よろしくお願いします。
少しでも参考になれば嬉しいです。
2011/01/14(金) 17:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
