CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ちょっと気になった小さなパーツをチェンジしてみたのだ。

普通の人なら、他のライダーさんなら?まったく気にしないであろう、こんなケース。
ちなみに、オイラはメチャメチャ気になるのだ(^-^;;)
まあ、それだけCBが。銀色のCBが大好きって事かなー。
 
 ↓ この前装着した、ホンダアクセス製 グリップヒーター。
   別名、グリップこたつ(命名:マッシュさん)
   あっちっちーなグリップの。 ↓ これ、スイッチ部分。
 

これ、ウマい具合に付いてるんですが。
さすが純正、きっちりスマートに装着されてるんですが。
 
(ーー)オイラ的に、どーしても気にいらない点があるのだ。
 
フルステアすると、タンクバッグにモロにスイッチが当たるんですよねーーー
(^^;)まあ、フルステアする事って、まず無いんですが。

2IMG_2220.jpg
もうちょっとだけ、スイッチBOXが上に付かないですかねーーー
気になりだしたら、もう、止まらない止まらない止まらない(^^;)、解決しないとっ!
 
オイラ的にアイデアあったので、ホンダ夢店へパーツ購入に。
忙しいときに、分厚いパーツリストでチェックしてくれて。(^^l;)ありがたいです。
ちょっと前に入荷してて、ソッコー取りにいっていたのだ。
 
3IMG_2014(600-678).jpg
 
ステーを交換するのだ。
ちなみにこのステー、250ccスクーター、フォルツァのパーツ。
ボルト穴が合えばイケるハズでしょ?と安易な発想(^^;)

4IMG_2225.jpg
CB1300のスイッチBOXステーって、これだけみたいで。
フォルツァのにすれば、理想的な上の位置にスイッチBOXが移動するワケで。
ふふふ、これ、ナイスアイデアちゃうん!(^v^)

5IMG_2227.jpg
 
 ↓ そのフォルツァのステーも、角度が気にいらないんで。
   タオル巻いて重いハンマーで一撃。
   45度くらいの角度を、フラットに近い状態に変更したのだ。(←こだわり過ぎ?笑)

6IMG_2264.jpg
後は交換するだけ~♪
クラッチレバーの角度と連動するものの、5分で交換ですねこれくらいだと。
 ↓ かーなり上にBOXがあるのが一目瞭然。ナイス♪

7IMG_2266.jpg
 
タンクバッグとのクリアランスは、どうなっただとうか?
 
↓ イケてます!若干、ステーをまっすぐにしすぎたかな?(^^;)
  まあ、でも、かなり思い描いた理想に近いのでOKでしょう!

8IMG_2276.jpg
 
 
 ↓ Before After の写真比較なのだ。

9IMG_2270(600-438).jpg
(^^)うん、うん、自己満足120%!
ていうか、オイラどんだけ細かいんだ~(笑)
 
 
ちなみにフォルツァのパーツ、他にも流用できそうなのんを発見してしまった。
早速試すべく、発注しているのだ。た、楽しみだ♪

 
 
 


    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
この記事、FC2ブログに移ってきて記念すべき500記事目なのだ(^m^)/
よう書いたもんだなぁ~と思う今日この頃。
1,000記事目指して書くど~ (^-^)

コメント
なるほど、なるほど
うまく付けましたね。
ってか最新のは、そこに付くんでしたか。
僕のは古いのでマスターシリンダーより上に付いてますよ。
切り替えは三段階ですが、何か?
2010/12/25(土) 13:13 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
うまくやりましたね^^
しかし、操作するのには少し遠いような気が・・・
表裏逆にして使うってのはいかがでしょうか?
余計なお世話でした(汗)
2010/12/25(土) 16:19 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
こんばんは。

トマホーク発射スイッチ押しやすい位置に...!(笑)
どんな敵がMさん狙っても打ち返せれますね!!
冗談はさて置き...、

私のおこたは安かろうちょっと温かろう!!です。(笑)
でも無いと有るとでは雲泥の差!!
とりあえず付いてる恩恵は十分あります。

先日も三重に見えたみたいですね!(オヤジギャグ)
今度は教えてくだいね!私もパイン大福食べたいです。
2010/12/25(土) 21:32 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
相変わらずマメですね~
・・・と言っても、そのくらいの事では驚かないくらいに、みんなMさんのマメさを知っていますよ(*^^)
2010/12/25(土) 22:50 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
No title
500記事ですか! すごいですね~
引越し前も入れると、かなりですね。

バイクとの出会いは、きっとMさんにものすごい幸せをもたらしてるんでしょうねぇ~

私もMさんのおかげで、いろんな出会いをいただきました。
来年もよろしくです。
2010/12/25(土) 23:03 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
あれ?
俺のステーは、初めからフォルツァみたいのが付いてます。
俺のはセパハンだからお店の方がそう言うのにしてくれたんですかね?
もしかして俺のはCBR用じゃないかと思うんですが・・・・。

タンクバックに当たるなら、それは当然気になりますよね。
変えて正解だと思います。
2010/12/25(土) 23:14 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: なるほど、なるほど
maverickさん>
ナイスでしょ。5段階は便利ですよ。
2010/12/26(日) 02:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
えへへ(^-^)フォルツァのパーツなので、全然合いますね。
このボタン、あんまり押すことないんでタンクバッグに当たらなければOKですね。
表裏逆・・・やってみました(^^)
2010/12/26(日) 02:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
新マシン、手ごたえはどないでっか~(^-^)
ぐりっぷこたつが装備されてるなら、どんどん冬も走れますね♪
合言葉は、パラダイス三重でお会いしましょう!ですね。
また連絡します(^-^)
2010/12/26(日) 02:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
いやぁ(^^)気になるともう、止まらなくって(^^)

> ・・・と言っても、そのくらいの事では驚かないくらいに、みんなMさんのマメさを知っていますよ(*^^)

あ、やっぱり?(笑)
2010/12/26(日) 02:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
ありがとうございます。
エボるさんも、500なんてアッ!という間ですよー(^^)
こちらこそ、来年もよろしくですぅ(^^)
2010/12/26(日) 02:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやーそうなんですよ、最近のパーツでは短いステーだけらしいんです。
数年前まではロングステーもあったらしいです。
何で無くしたんでしょうね?不思議です。
2010/12/26(日) 03:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
