CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ツーリング参考書を追加購入なのだ。

また?買ってしまった(^^;)ツーリング関連の本。

ツーリングGoGO!0円マップ2009年の特別号だ。

関東信州って題目だが、ワタシの目的は富士山まわりと信州と伊豆。

ブロ友のヒロシさんルーキーさんがGWに行かれてて。

ツーレポはじっくり読ませて頂いた。それからはもう、富士山と伊豆スカイラインをバックにCB1300の撮影してる風景が夢に出てくるくらい(笑)

中部・北陸のツーリングマップルも買ったし、今年はマジで行く気モード全開だ。

この前、紀伊半島に宿泊ツーリングに行ってきたが、実はこの0円マップの近畿特別号のポイント記載がとても参考になった。(持ってたのは2007年版ね)

 ↓ 富士山まわりのビューポイントも写真入りだし。

P5130085.jpg 

 ↓ 伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインだって地図に写真入りだし♪

P5130086.jpg 

う~ん、なかなか情報は盛りだくさんなのだ(^^)

じっくりと見て、読んで、ネットでも調べて。これがなかなか楽しいんだよねぇ。

このロングツーリングとしては、9月の連休で行くのが候補かな?

ナビとも合わせて、走行距離とか時間とか、色々と検討してみよう♪

 ↓ あと、今日はこんなのも買った。

   この前の紀伊半島ソロツーで壊れたミニ三脚。

   これ、ダイソー製だ。 これ、100円だ(爆)。 使えるのかしら?(笑)

P5130087.jpg 

あ、そうそう。

ツーリングGoGo!四国&近畿2009年版は、6月1日に発売されるらしい。

もち、これも買うつもりなのだ(^^+)だって、四国も行きたいもん。

・・・って、どんだけ走るつもりやっちゅーねんて、話なのだ。(苦笑)

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。 

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。  

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ           
コメント
四国!八十八箇所めぐりをカブでやりたい!まぁ、わざわざカブって言うのがポイントですけど。何日かかるんだろう・・・ あ、そうそう、タイトルの写真がえらく気に入ってます。
2009/05/14(木) 04:52 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
>YZF-R6Sさん
八十八箇所巡り!ワタシもやりたいです~。そういうのって、カブとか原チャリで行く方が“感じ”出ますよね(^^)
2009/05/14(木) 07:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ボクも明日からの信州ツーの為にダイソーに走りたいと思います。
とっても良い情報ありがとう♪
2009/05/14(木) 09:32 | URL | teltel #-[ 編集]
ご紹介いただき恐縮です(^^♪

そうです!行く前にあれこれ想像するのも、また楽しいんですよね~。
「こんな景色をバックにバイクと写真を撮れば最高だろ~な~。」なんて感じで。

ただ、ガイドブックは、たいてい最高の天気の写真を載せてますので、
少しでも天気が悪いと落差が大きいのが玉にキズですが…(笑)
2009/05/14(木) 12:14 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
是非、ロングツーリングを現実化、してください。

関西では見たことの無い景色が待ってますよ。

富士山はどこからでも絵になるんでイヤって言う程、写真撮れます。

ただ、やっぱり天気が気になりますね。
雲に隠れてる事が多いんで、そうなるとまったくおもしろくないって言う状況になりますけど、まずは1度行ってみる事が大事だと思います。

がんばってください。
2009/05/14(木) 19:37 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
昨年、オヤジも年賀状用の写真を、、、と勇んで一泊で出かけましたが、雨に祟られました。
今年は是非リベンジをと考え、先週の7-8日に計画、またも雨。計画を中止しました。
でも、懲りずにまた挑戦しますよ♪
2009/05/14(木) 21:51 | URL | 川向こうオヤジ #-[ 編集]
 行きたい所へ夢膨らむばかり…ですね。

 自分も信州、関東、東北、中国と東海(住んでたのに走ってない・笑)バイクでの未踏エリアが多いのでこういう雑誌であれこれ想像するのが大好きです。

 また写真がキレイなんですよね。よく真似してます(笑)。


PS:写真気に入って頂けて幸いです。また一緒に走りましょうね。
2009/05/14(木) 22:29 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
コメント頂いた皆さま
最近、コメ返信が遅れがちで恐縮です。

>teltelさん
いいでしょ!100円三脚。もう何度か遣いましたけど、使えます(^^)

>ルーキーさん
いえいえ、いつもお世話になってます(^^)
そうなんですよね~天気ですよね。
出張で東京に行くとき、富士山を必ず見るんですが天気悪いと一切見えませんもんね。
あとはカメラ?・・・デジイチ欲しいかも~

>ヒロシさん
実はヒロシさんやルーキーさんのツーレポ、プリントアウトしてファイルしてたりします(苦笑)地図を見つつルートを確認するのが楽しいんですよ~。今後も参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

>川向こうオヤジさん
!年賀のハガキ!それはワタシも撮りたい!
それはすごく重要なミッションですね。
うんうん。いい事聞いたかも。
今度はいつリベンジされるんですか?レポ、楽しみにしてます。

>たついち朗さん
すんばらしい写真ばかり、ありがとでした。
(^^)もう何枚かファイルになってます。
また走りましょうね。
2009/05/15(金) 10:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
