CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



また×2 ツーリングガイド本を買っちゃったのだ。

♪ヘ(^-^ヘ) また買ってしまったのだ。ツーリングガイド本。

 関東もだけど、関西や中部もナイスなスポットが掲載されてるのだ。

絶景ロード?とっておきグルメ?週末プラン?おおお(^▽^)そそる~

 ↓ 表紙だけで“買い”でしょ、これ。

B1.jpg

どれどれ。ふんふん?おっ

ルートもちゃんと入ってますやん(^^)♪ こりゃーナイスなのだ。

↓ 白川郷から、なぎさドライブウェイ(千里浜)。

  ここはマジで行きたいとこリストの上位にランクされてる。

  高速1,000円時代の活用で、貧乏ったれにも行きやすくなった。

帰りは北陸自動車道をどーんと(笑)使えば日帰り可能なのかな?   

 B2.jpg

 ↓ いい感じじゃないですか~(^o^)/

   へええ~この海沿いロード?8kmも走れるんだ。

   撮影スポットありまくりじゃん!撮りまくりでしょ、ここ。

B3.jpg  

      うーん。行きたい。

↓ 本とは逆だけどオバマ大統領で有名な?

  小浜からの日本海ルートもナイス。

  オイラ実は、日本海側は行った事が無い。未知のエリアだ。

  土日を使って、福井からこっちにルートを取るのもアリですな。

      ふふ。

                B4.jpg   

これで絶景シリーズ本は4冊を有する事になったのだ(^^)vブイ。

他にもジパングツーリングやら、ツーリングGoGOや0円マップ、培倶人など、ワタシ的な位置づけでは資料本?が溜まってきた。。。(笑)

でも他の人のブログから参考にするのが楽なのだ(苦笑)

そろそろ真剣に、CB1300で行くロングツーリング計画を考えてみないとなー。もうすぐゴールデンウィークとかもあるしなぁぁぁ・・・などと独り言(爆)を言っていたら、ヨメが珍しい発言をしてきた。

『バイクで田舎に帰ってみれば?みんな喜ぶんじゃない?』

おおお(@。@)何ですと~。そういうのもアリか、アリだな。

高速どーんなら、片道350kmくらいか?そうか、なら、四国経由や京都の日本海ルートからとか、途中でどこかに宿泊して現地グルメしつつ?まわり道しながら帰るのんも手やな。(* ^ー゚ )キラーン

・・・ていうか、おいらバイクで行っていいの?ほんと?え?いいのね?ダメって言ってももう聞かないぞーーー。(笑)

(何でそんな理解ある発言を?・・・逆にチョット恐い気もする。。。き・気のせいだよね?>□<;)

という事で。

もんの凄く、旅のルートを考えるテンションがUPアーンドUPなのだ

(^^)

いつ行こうかな~。いや、どこ行こうかな~。

今日は寝床にツーリング本を持ち込みだな(^^)

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

コメント
 おお! この本、丁度今日立ち読みしてました~(笑)。

 ツーリングマップル2009関西版との値段の兼ね合いもあり結局買いませんでしたが、地図であるマップルと全く趣向の違うこの本。

 読んでいて記載されている写真も素敵で欲しかったんですよね~

 買ってたら今日のネタ「いちさん☆ライダー」と被ってましたね~~(笑)
2009/03/31(火) 23:09 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
白川郷も小浜市も昨年走りましたよ(^^)v
小浜市を通って天橋立へ。
片道800kmありました(笑)
なんとかなります。
それがCBですから(^^)v
長距離ツー楽しみですね!
2009/03/31(火) 23:27 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
なぎさドライブウェイってのがあるんですね~。 バイクに乗った時から砂浜をひたすら走りたいと思っていました。

塩害は凄い被害だと思われますが。。

高速1000円になったら行きたかった所にすぐ手が届きそうですね♪
2009/04/01(水) 01:54 | URL | こうたろう #-[ 編集]
おはようございます。Mさん 

 えー?石川県まで行くんですか?8キロの海沿いコース 私も 走ってみたいですね。撮影スポット満載でしょ Mさんの とこから どれぐらいかかるんですか?めちゃ遠いそう
2009/04/01(水) 08:38 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
この本、ナイスタイミングで昨日本屋で立ち読みしてました!
買おうかなと思ったんですけど・・・財布と相談してやめました(笑)

是非、中部方面にも来て下さいね~
2009/04/01(水) 12:31 | URL | Mr.T #-[ 編集]
はじめまして。
若狭、小浜方面良く行きました。
日本酒が苦手な私でも福井の「一本義」は
飲めました。
おいしいものが沢山あって良い所ですね

リンクの件こちらこそよろしくお願い致します。<(_ _)>
2009/04/01(水) 15:46 | URL | かきくすず #szRLcx2.[ 編集]
>たついち朗さん
やはりそこはライダー、見てはりましたか(^^)ちょっと高いなーと思いつつ、即決してしまいました。ルートが載ってるのって親切です。

>GAZZYさん
か、片道800kmですか!?そりゃーすごいですだ(@@)さすがに私はそこまでの巡行距離には自信ないっす~。でもCBなら、あると思いますっ(^^)

>こうたろうさん
そーなんですよー。塩水ってバイクの大敵でしょ?帰ったら速攻でまる洗いしなきゃいかんでしょね(^^;)

>かっちゃんさん
なかなかモロに海辺を(普通に)バイクで走れるとこってないですもんね。うちからどれくらいでしょ?4時間くらいはかかると思います。結構遠いですな。

>Mr.Tさん
おおお、Mr.Tさんも読まれてましたか。(^^)昨夜、私は寝床で堪能いたしましたv中部も載ってますんで考えてます。襲撃の折はよろしくです。

>かきくすずさん
リンクありがとうございます。早速後でさせていただきます。
オバマ方面、行かれたことあるんですね。私、今年こそわ!です。楽しみです。(^^)
2009/04/01(水) 21:47 | URL | M[えむ]  皆さんコメントありがとです(^^) #-[ 編集]
なぎさドライブウェイは昨年行きました。
その写真は年賀状にもしました(^.^)vイェ~イ

小浜は、もうイヤって言う程行ってます。
ただ小浜~舞鶴間のR27は、トラックが多くて流れは悪いですよ。
しかも、思った程に海見えません。

小浜まで行くなら、やっぱり周山経由が面白いです。

2009/04/04(土) 18:15 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
>ヒロシさん
ですよね。ヒロシさん行かれてますよね。行く前にアドバイス貰おうと思ってました(^^)R27はそうなんですか~。参考になりますぅ。ルート、考えてみます。ありがとうございます。
2009/04/04(土) 22:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
