CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



まいう~な、いちご大福をゲットせよ!プチツーなのだ

今日はクリスマスですねぇ(^-^)
そんな日も、オイラはCBに乗って大好きな町へプチツーに行ってきたのだ。
 
先週、いつものライダー仲間で忘年会を開催した。
待ち合わせの街中は、クリスマス一色。
夜の街にあまり出ないオイラは、とっても田舎モン的な視線になってたに違いない(笑)


めっさ楽しかったですね(^-^)
同じ趣味の仲間が集まるって、年齢関係なく楽しいのだ。

2IMG_2021(600-440).jpg
次は新年会ツーリングですか? (^-^)楽しみですねぇ。
 
 
・・・完全に脱線しましたな(苦笑)
今日はとある使命というか、任務遂行ツーリングに行ってきたのだ。
任務って大げさな(笑) 娘が大福が好きなのですよ。
三重に大福の美味しい店あるらしいでーって話をしてたら。
『買ってきてーな』
てなコメントもあったりで(^^)
            
      ん?(@@;)なにに? 買ってきて?
 
買ってきて → バイクで買ってきて → ツーリングがてら買ってきて
 
とオイラ的に変換!(笑)
 
という事で、オイラCB号でうまい大福を買いに行くという任務にしたのだ!

3IMG_2116.jpg
大福のウマい店で一番に思いつくのは、あそこしかありません。
前にヒロシさんに教えてもらったけど、行けてないランキング高い店。
いちご大福以外にも、ウマいのがあるらしいと。
 
という事で、グルメパラダイス=津 に向かってプチツーリングなのだ。
自宅を出たのはお昼。午後からのツーリングルート。
下道オンリーで行くので、R163が単純に早いんですが行きはR165で。
R165の方はチョイ時間かかるんですよねー。
ま、グルッと回るルートって事で楽しみましょう!

2010_12_24MAP600-286.jpg
 
実はR165を選んだのは別の理由もありまして。
どうせなら、前から目をつけていたウマいモンを出してくれる店に行こうと。
フルーツケーキや創作オムライスがウマいという、ナイスな店。
これも津にあるんですよねーーー♪
今まで3回行ってるんですが、いずれも満員で入れず。
今日は平日の中日だし、世間はクリスマスだしイケるんちゃう?と。
 
・・・(><)甘かった。。。
着いてみると、予想外も予想外。年内の営業は終了しました・・・って。
(TT)なんですとーーーてなモンです。まさかの早期営業終了。
まー人気の店なんでこんな作戦もありなんでしょうか。
残念です。 写真も撮らずに退散です。。。
しかし、また来年にチャレンジする事ができます!なんてポジティブなんだオイラ(笑)
 
 
それなら!と思いつく。
人気の大福屋さんでは、2階のレストランちっくなとこで和スイーツが食べれるのだ。
iPhoneで検索してみると!
(^^)この時期は、おしるこ(ぜんざい?)が食べれるってーーー♪
それそれ♪ それにしよう! もうアレです、走ってる途中から、おしるこの口で(^=^)
 
その人気な大福屋さん、とらや本店に到着♪ おしるこおしるこおしるこ~

4IMG_2121.jpg
嬉しくして2階に上がる階段を登ろうとします。
店員さんに声をかけられます。
『あの、、、お客さん、、、今日はやってないんです・・・
 
(@@)(@@)(@@)えええええええ~
 
まさかの、やってない発言。
まさかの2連続カウンターパンチです。
ツイてない日って、こんなモンでしょうか(^^;)
 
仕方ないので任務の大福をゲットです。(←仕方ないって・・・完全に置き去りです(爆))
いちご大福とパイン大福を買いました。

5IMG_2149.jpg
すごいですねー♪ 食べログで1位取ったんですってー。
6IMG_2160.jpg
 
とっても残念です。
↓ ここの2階で食べれるんです。
  暖かい部屋で、温かいおしるこが、、、ああ、残念ですだ。

7IMG_2120.jpg
(^-^;)ま、次回リベンジしましょ。
 
ついでと言ってはアレですが、この店の界隈は和スイーツ店がたくさんあるんです。
大福屋さんだけでも、4件はあると思います。
それとアレとアレとアレなんかも。
CBで店の場所確認だぁ~と、ちょっとウロウロして。
バイクの駐車場事情が良くないので、大人数ツーでは使いにくい店ばっかなんですが。
三重って、津って、グルメ天国ですね(^^)
 

朝から何も食べてなかったので(津スイーツにかけていた・・・笑)お腹が減って。
お土産は買ったので早めに帰宅すっかーとR163へ。
 
R163に入ってビックリ!
シールドに何か当たるんです、雨・・・いや、これ雪じゃん!(@=@)
どおりで寒いハズです。CBの気温計が5℃とかになってます。
グリップヒーターを最大にしますが、寒いモンは寒い。
たまらず、コンビニのイートインでコーヒータイム。(肉まんはスルーです 笑)

8IMG_2123.jpg
4時すぎに針テラスまで戻ってきました。
バイクはオイラ含めて3台だけ!こんなに少ないのんて、オイラ初めてかもー

9IMG_2125.jpg
 
帰りに夕方から開店する屋台ラーメンにでも寄ってみるか?と思い。
いやーでも、今日は“2連続やってない”をくらった日。
普通なら営業してる日だけど、やってないんじゃね?と思いつつも寄ってみる。
 
・・・本日は臨時休業です・・・
 
やっぱり!(>m<) 予想的中なんでOKなんですが。
いやー12月24日って、ツーリングとかしちゃダメな日なのかな(苦笑)
 
帰りに1枚だけ写真撮とかな、と。
個人でこのレベルって、凄いですよねー。電気代ってどんだけ~(^^;)

10IMG_2144.jpg
 
しっかし、帰宅してみれば任務はキッチリ遂行できてるオイラ。
この大福、すっげー柔らかいです!
あんとフルーツと皮?のバランスがナイスです。うまいです(^^)

11IMG_2171.jpg
↓ これ、イモに見えますが、パインです。
  これも合いますね~♪ オイラ、いちご大福よりこっちが好きかも。

12IMG_2168.jpg
 
今日はお店に嫌われましたが(^^;)240kmの半日ツーリング。
寒くてもやっぱり走ると楽しいネ♪
 
今日は走り納めじゃないよ! 年内、まだまだ走るじょーーー。
 
 
 


    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 ↓ オマケ記事あったりします(^^)

 
我が家では毎年、こだわりのメニューを買っているのだ。
ていうか(^^;)オイラのこだわりなんですが。
 ↓ これ。
13IMG_2100.jpg
毎年、クリスマスには丸焼きを食べないと、気がすまない。
これ以外にも、ケンタや足?を買ってますが(^^)どんだけー
今年はこだわって、百貨店で買ってみました!
食べ応えあって、まいう~でした。タレがキモっていうか、付いてたタレがウマかった。
来年は自分で焼いてみればーって言われた。
(^-^)やってみよかな♪
 
今年は、ケーキもちょっと違うのんを買ってみた。
 ↓ いわゆる、長方形なヤツ。
14IMG_2308(450-675).jpg
チョコが!めっさウマかった。
 
・・・ここ2日で、、、太った気がする(爆)


 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 

コメント
マジっスかぁ~
寒いし山間部では雪の予報やったのに…ツーリングされましたか!
しかし、Mさん美味しいもの(甘いもの)好きですね。
バーボンかテキーラが似合いそうなのに…
年内、お忙しいでしょうがグルメツーリングの〆を楽しみにしてますよ。
2010/12/25(土) 06:37 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
いや~遊んでますね^^
娘さんのためにわざわざ大福買いに見えまで行かれるとわ(汗)
と無茶振りの理由で大好きCB号で行ってきたんですね^^
いいパパだ(汗)
2010/12/25(土) 08:41 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: マジっスかぁ~
maverrickさん>
寒くても近くなんで大丈夫でした。三重はパラダイスです。
2010/12/25(土) 09:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
昨日は実は出かけない予定だったんですけどね(^^)
無理矢理ミッションにしてお出かけするパパって、悪いパパかも(汗)
三重はまだまだ、行きたい店が盛りだくさんなんです。
暖かくなったら、企画しますわん。
2010/12/25(土) 09:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
二度あることは三度あるってね(笑)

三重って大福餅が凄い種類あるそうです。
2ケタは種類があるようで、いろいろ探し回ってみたいですね。
グルメツーと合わせて、制覇してみたいですね
2010/12/25(土) 09:38 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
こんにちはー!

限定ぶどう大福。。。一番うまいと思ってます(笑)
2010/12/25(土) 09:54 | URL | maru #-[ 編集]
No title
実はMさんの行動パターンを全てお見通しで奥さんが「買ってきて」と頼んだのでは?(笑)
と、思ってしまいます(^^;

山間部は怖いですね、周りの景色が山に変わった途端気温がグッと低くなるのが分かります・・・
体重が右肩上がりになるのはこれからですよ(*^^)v
2010/12/25(土) 12:04 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
プチツーと言いながら津市まで行って来たんですね。
おぉ~~~!大福GETですね。
そうそう、パインは美味しいですよね。
俺も苺よりパインの方が好きです。
それにしても、この時期にしては、あっちもこっちもお店お休みなんですね。
何も食べないで帰宅とは、お腹減ったでしょう?
とらやさんまで行ったのなら、すぐ近所に天むすの発祥のお店とかあったのにぃ~。

でも、確かに津市はグルメパラダイスですよね。
暖かくなったら、またグルメツー行きましょう!
2010/12/25(土) 23:09 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
ここのは初めてだったんですが、餅がハンパなく柔らかいです。
中のフルーツも良い糖度です。さすが1位かな。
三重はすばらしい(^^)
2010/12/26(日) 02:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
maruさん>
こんばんわ あ、もうおはようかな(^^)

> 限定ぶどう大福。。。一番うまいと思ってます(笑)

あーぶどうもウマいですね。オイラも好きっす。
でも今はパインかな~♪
2010/12/26(日) 02:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
いやー読まれてるんかな、オイラの思考回路。
まあ、単純だからね(笑)
これからも読んで頼んでくれないかな。喜んで行くけど(^^)

> 山間部は怖いですね、周りの景色が山に変わった途端気温がグッと低くなるのが分かります・・・
> 体重が右肩上がりになるのはこれからですよ(*^^)v

だぁね。寒い季節になるね。ラーメンとうどんがウマい季節に(^^)
2010/12/26(日) 02:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやーヒロシさんに教えてもらった店って、ハズレないですね。
パイン大福、ハマりそうでヤバいです。
ていうか、おしるこーーーーー(笑)食べたかった。。。

> とらやさんまで行ったのなら、すぐ近所に天むすの発祥のお店とかあったのにぃ~。

あ、すみません、そこ、行きました(^^)
行ったんですけど、どうも、おしるこのクチになってたんで今回はヤメました(^^;)
また行きますし(^^)
また行きましょうね♪
2010/12/26(日) 03:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
