CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



おやつをランチに。プチツーリングなのだ

大陸からの黄砂のせい?とっても天気が曇りというか、真っ白というか。
この週末はとっても微妙な天気だったのだ。
土曜はとある理由で(^^;)自宅内廃人となっていたオイラ(苦笑)
日曜はCB乗りたいねぇ~と思っていたけど、若干アレだった(←アレって何よ?w)
 
空は曇りみたいだけど、何だか、とにかく白~い。
微妙以外の何物でもないんですが、(^-^)CB号で気分転換にお出かけ~♪
 
↓ ツーリングルートの拡大MAP。
  え?気分転換に峠攻めですか!? ・・・(^^;)みたいなルートですな(笑)
  この県道番号を見ただけで場所が解る人って。。。
  奈良県人検定があったら、トップ当選でしょう(^^)・・・何の話やねん、、、
 

 
記事の題名の通り、おやつでランチを!?と思い、CB号でお出かけ。
おやつをランチにするんです、ええ。
オイラ的には、全然アリですが・・・何か?(笑)
 
とわいえ、お目当てのエリアは、少し時期が遅いけど紅葉スポットど真ん中。
(^-^)どんなモンでしょーーー
時期遅れだけど、紅葉とCBって写真は撮れますかいな?
 
 
バビューンとナビも必要ないエリアなんで、ちょいと走って到着したのですが。
メインのエリアに着く前の山の様子が・・・(==)もう完全に終わってる感じ。。。
(TT)ううう、遅かったか?
 
1IMG_0697.jpg
 
(T。T)ううう、やはりダメっすか?
紅葉とCB号は撮れないのか?やはり遅かったか? 
2IMG_0707.jpg
 
(ーー;)むうう、こりゃダメかな。

3IMG_0713.jpg
 
 
かなり山の高いとこまで、頑張ってCBでクネクネと登ったのにぃ~
ブラインドコーナーばっかで、気ぃ使って登ったのにぃ~
落ち葉でズルっとなるとこもあって、ビビったのにぃ~
バスとすれ違うトコもあって、ビックリしたんだぞぉ~
 
(--;)などど、グチを言いつつ諦めモードだったんですが。
仕方ない、折り返しておやつを食べに行くか~♪ 
とポジティブ転換しようとした矢先、コーナーを曲がっていきなり現れたのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり (^0^)/ びゅーてほーーー♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(@@;)す、素晴らしい! なななななんじゃコリャー(@@)/

4IMG_0721.jpg 
(^-^)自画自賛! 拡大写真は→コチラをクリック♪
 
 
ももも(^^)もの凄いオレンジというか、朱色というか。
な、なんてキレイなんだ(~v~) 
5IMG_0735.jpg 
自画自賛!(^-^) 拡大写真は→コチラをクリックです♪
 
 
今日もiPhoneでの撮影なんですが。
(--;)今日はデジイチ持ってくりゃよかったな、、、と猛反省(++)
しかし何でしょう!このキレイな発色。
しばらく、この木の下で見惚れてしまったのだ。(^^-) 
6IMG_0729.jpg 
自画自賛!(^-^) 拡大写真は→コチラをクッリックなのだ♪
 
 
 
(-^^-)いやぁ、頑張って山のクネクネを走り登ってヨカッタのだ。
このポイント、覚えておこーっと♪
来年はも少し早い時期に、デジイチ持参で撮影会に来よう!うん(^^)
 
ついつい見事な紅葉に時間を費やしてしまったのだけれど。
目的は紅葉じゃないでしょーーーおやつでしょ、
お・や・つ♪(^-^)
 
メインな場所は人でごった返してたんで(^^;)少し先のエリアでCB号を停めて。
もうちょっと行ったら、大きな無料駐車場あるんですけどねー。ここがイイのですよ。
 
7IMG_0767.jpg
 
ちょっとテクテク歩くのだ(^^) しかし観光客、多いっす。
8IMG_0766.jpg
 
はい♪ まずコレ。
玉こんにゃく100円なり~♪ (^^)安っ
ダシが利いてて、こんにゃくも歯ごたえよくて。ナイスおやつ♪ いや、ランチ(笑)
 
9IMG_0770.jpg
 
はい、次つぎ~♪
(^^)みたらしだんごのですだ。
桜の風味がしてて、やわらかダンゴがマッチです♪ ナイスおやつ・・・いやランチ♪

10IMG_0768.jpg
 
はいはい、次なのだ~(^^)
これ、今日のイチ押し! マジうま!
あんこを葛きりで包んであって、それにきな粉がまぶしてあるという、スペシャルなヤツ。
これ、オイラ的には(^m^)どえりゃーウマかったです。
お見事なスイーツです。
 
11IMG_0769.jpg
この他に、4個のおやつ・・・いや、ランチを食べて(笑)
その他のおやつの写真は割愛しましょう(笑)
 
という事で、(^=^)/ 目的達成なのだ♪
ナイスなおやつを何個か“つまむ”ランチって、どーーーでしょーーーー
 
 
オイラ的には全然アリなんだけどなー♪
このツーリング、
マスツーの企画にしたら参加率、悪いだろうなぁ(爆)
ていうか、紅葉とCBがどうでも良くなってる感がMAXなオイラ。(爆)
 
 
 ↓ という事で、今日のプチツーリングルート。
   行った場所は、奈良の吉野山ですだ(^^)
   あ、ちなみに、★のトコがナイスな紅葉木があったトコだじょーーー♪
 
2010_11_14MAP2(500-710).jpg
MAPのルートを見て、ん?と思われる方ってすげーです。
(^-^)帰りは遠回りして針経由で天理ダムを抜けるナイスルートを通ったんですが。
実は途中で吉野の川沿いにある“とあるラーメン屋”の前をわざわざ(笑)通ってます。
食べる気が全然なかったんですが、最近、どえりゃー人気になってるとの事で。
様子を伺おうと行ってみた。
(==:)凄いことになってました。
1年前は週末でも全然混んでなかったんですけどねぇ。
オイラの予想を遥かに超える行列になってますた。もう週末に行くのは厳しいかも、、、
おばちゃんのテンパってる様子も少し見えて、大丈夫かな?と心配になりますねぇ。
今度、平日に食べに行こうっと♪
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
吉野!っと思ったら下に正解が出ててちょっとガックシ(ToT)でした(笑)

とあるラーメン屋さんは・・・週末は開店前に行かないとやばそうですね。
ブログ等で広まりすぎたんですかね?

あんなに行きにくいのに・・・(笑)
2010/11/14(日) 21:42 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
色々とお忙しかったようで、お疲れ様です<(_ _*)>

今年は異常気象のせいか紅葉もまばらな様に思います
とあるラーメン屋さんは雨の休日ならまだ人は少ない気がします
グルメもさることながら、スイーツもさすが!
時期的に「温かいスイーツ」なんていうものもご存知なのでしょう(笑)
2010/11/14(日) 21:57 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
最初のトラックログで吉野方面と思いましたが、残念!
洞川辺りと思ったんですが、思いっきり吉野でしたね。
オヤツランチもありですよ。
ちょっと食べた気がしないですけどね。
2010/11/14(日) 22:09 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
大阪人ですが、ワタシも吉野ってわかりましたよw
ナイス抜け道もよく通ります( ̄ー ̄)ニヤリ

とあるラーメン屋さんは最近ほんとえらいことになってるようですね(週末は特に)
あまりにも忙しいとお店閉めちゃうかも…
2010/11/14(日) 22:18 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
こんばんは。

話しは変わりますが、今日Mさん推薦のルート
行ってみました!!
亀八で飯食って、鈴鹿サーキット行って
閉まってるモリワキ行って、TSR行って
鞍馬サンド寄ってコーシー飲んでお土産買って
帰ってきました。
や~~!とっても楽しいーツーでした!!

Ps.紅葉すばらしく綺麗ですね!!
それと団子!すばらしく美味しそうでした!!
近ければ誘われたら絶対参加します! 
2010/11/14(日) 22:36 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
本日は、天気予報で傘を持って行った方が良いって言うてたんで、バイクは乗らなかったら、全然雨降らなかった。
もう、天気予報の嘘つきぃ~。

おぉ~赤い紅葉がめっちゃ綺麗。
これで天気良かったら、もっと赤色が映えて綺麗な写真になるんでしょうね。
でも、もう吉野は紅葉時期は終盤みたいですね。
紅葉が終れば、寒い冬が来ます。
あぁ~ヤダ、ヤダ(ーー;)
2010/11/14(日) 22:58 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
展望台の下 見事な紅葉ですねぇ
バックミラーの“青”と紅葉が、なんともいい感じです

あぁ~和菓子の写真を見てたら、
名田庄のぼたもちを猛烈に食べたくなります。
2010/11/15(月) 08:48 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
連泊の出張やったんですね?お疲れです~!
私は日帰り会議でした。
紅葉写真、ナイスな感じですな!!
今度こそ、デジイチ復活ですか?
2010/11/15(月) 14:45 | URL | るる #-[ 編集]
No title
Mさんこんにちわ!あれ~!!吉野にいらしたんですね!!
実は僕も日曜日家内とタンデムして行ってました!!
主に洞川ですが。。。
銀ボルニアミスでしたね(笑)
道中紅葉がめちゃくちゃきれいでつい見とれてガードレールダイブしそうになったり。。。。(汗)
とにかくきれいでした。特に水の神様神社(名前わすれてしまいました。。。)はすんんんんんんごいきれいでした!!
今年はどこも紅葉の時期が例年とずれているようですね。
ところで今日、某有名オークションで“ポチ”っといっちゃいました。。。
まさかのTSRカーボンスリップオンです(笑)
完全に銀ボルM号機とかぶっちゃいますね、すみません。。。
また色々と教えて下さいね。
2010/11/15(月) 17:40 | URL | YVR #-[ 編集]
No title
おおぉぉぉっ!紅葉がまるで燃えているようですね!
iphoneカメラでもなかなか見ごたえありますよ~

今月末までバイクはおあずけなので、Mさんのブログで紅葉狩りさせていただきますわ~♪
2010/11/15(月) 19:05 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
No title
紅葉がめちゃくちゃ綺麗ですね!
iphoneカメラでの撮影とは・・・・iphoneなかなかの優れものですね。
2010/11/15(月) 21:57 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
No title
お、吉野ですね?神宮かな・・・。
実は自分も木曜日には有給もらって行こうかと画策中です。
2010/11/15(月) 22:19 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
えっ!Mさんもう紅葉って終わり気味なんですかっ?
まだ旅好きは行ってません・・・。
ちなみに明後日は大台ケ原に行こうかと。
しかし見事な紅葉ですね。
ホンダに投稿してくださいよ~。
2010/11/16(火) 00:14 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
最初の寂しい写真から打って変わって見事な紅葉ですね
玉こんにゃく・・・ぱっと見ゆで卵ですね笑
おいしそう
2010/11/16(火) 00:16 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
紅葉は時期の見極めが難しいですね。早すぎたり、遅すぎたりで。
しかし、諦めないとこんな良い紅葉に出会えると言う事ですね。
2010/11/16(火) 06:32 | URL | keiichi_w #./qA1Ad6[ 編集]
No title
忙しい中、ラーメン屋さんの見回りや
和スイーツ三昧のお勤め ごくろうさまです(笑)

今年も残すところ、あとわずか。
いろんな所の取材お願いしますね♪

2010/11/16(火) 10:54 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
新しいラーメン屋さん開拓せんとあきませんね。

でもあれだけの味出してるとこってそうないから難しいですね(涙)

おじさん達は忙しくなってよかったのでしょうかね~
2010/11/16(火) 15:59 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
あはは、やっぱりチョンバレでした?(~~)
もっと小さいバイクがあったら、あんな山でも楽しいんですけどね。
(買いませんよ)

> とあるラーメン屋さんは・・・週末は開店前に行かないとやばそうですね。
> ブログ等で広まりすぎたんですかね?

ネットのち力は怖いですね。
2010/11/16(火) 21:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
いやーおおきに。

> 今年は異常気象のせいか紅葉もまばらな様に思います
> とあるラーメン屋さんは雨の休日ならまだ人は少ない気がします
> グルメもさることながら、スイーツもさすが!
> 時期的に「温かいスイーツ」なんていうものもご存知なのでしょう(笑)

ほんとだねぇ。吉野でもまばらな感じだから、全体だろね。
雨ならラーメン屋?んーーーでもバイクで行けん。(苦笑)
暖かいスイーツはレパートリー少ないなぁ。
あ!そろそろアレが出るころってことか!行かないとーーーー
2010/11/16(火) 21:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
洞川も考えたんですよー。
でもスイーツはって事になると、吉野でした。
ソコかい!(笑)
2010/11/16(火) 21:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>
解りましたか~(^^)

> ナイス抜け道もよく通ります( ̄ー ̄)ニヤリ

おおお、あそこ、有名なのですね。逆にも使えて便利ですよね。

> とあるラーメン屋さんは最近ほんとえらいことになってるようですね(週末は特に)
> あまりにも忙しいとお店閉めちゃうかも…

ほんとですぅ(==)2人でやってはるので、厳しいですよね。
2010/11/16(火) 21:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
おおお♪鈴鹿グルメストリートに行きましたか(笑)
ちゃんと納豆コーヒーゼリーサンドを食べましたか?
あれを食べないと、コンプリートになりませんよ(^^)
2010/11/16(火) 21:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
雨降らずで、黄砂の空(←なんじゃそら 笑)でしたね。
帰宅したら、スクリーンが白くなってました。。。
(ーー;)黄砂イヤです。。。

> おぉ~赤い紅葉がめっちゃ綺麗。
> これで天気良かったら、もっと赤色が映えて綺麗な写真になるんでしょうね。
> でも、もう吉野は紅葉時期は終盤みたいですね。
> 紅葉が終れば、寒い冬が来ます。
> あぁ~ヤダ、ヤダ(ーー;)

ですねー青空だったら投稿モンかもです(^^)
冬が来ますね、もうすぐ。ラーメンのウマい冬がぁ(笑)
2010/11/16(火) 21:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
時間あればもっと探索したかったです。
でもお腹すいたんで、スイーツに行っちゃいましたーーー(笑)

> あぁ~和菓子の写真を見てたら、
> 名田庄のぼたもちを猛烈に食べたくなります。

000ぼたもち(@@)いいっすねー♪ゴク。
2010/11/16(火) 21:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
出張は何日も行くモンやないですね。
おじさんにはシンドイです(苦笑)

> 紅葉写真、ナイスな感じですな!!
> 今度こそ、デジイチ復活ですか?

ありがとうございます。
デジイチ。。。いつ登場するのでしょう(^^;)
2010/11/16(火) 21:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YVRさん>
あら、ニアミスですか(^^)
タンデムですかぁ~いいすねぇ(^-^)

> ところで今日、某有名オークションで“ポチ”っといっちゃいました。。。
> まさかのTSRカーボンスリップオンです(笑)
> 完全に銀ボルM号機とかぶっちゃいますね、すみません。。。
> また色々と教えて下さいね。

かーぼんまふりゃーイッちゃいましたか(^^-)
おめでとうごじゃります♪
4,500回転以上でナイスな音になりますよーーー
楽しみですね。
でもあんまり回しすぎには注意してくださいね(^^)
2010/11/16(火) 21:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
iPhoneのカメラ、なかなかイケまっせー♪
オイラも驚きのナイスぶりで、デジイチがBOXから出てきません(笑)
2010/11/16(火) 21:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
ありがとうございます(^^)
iphoneのカメラ、なかなか良いみたいです。
ボケ写真も出来るのはスゲーですよ。
今後も活躍しそうです♪
2010/11/16(火) 21:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
平日に吉野ですかー♪
人が少なそうで、いいかも。
ナイスな写真、お待ちしてます(^^)
2010/11/16(火) 21:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
そうですよー紅葉はもうあと1週間くらいで。。。
旅好きさん、早く行かないとっ(^-^)

> ちなみに明後日は大台ケ原に行こうかと。
> しかし見事な紅葉ですね。
> ホンダに投稿してくださいよ~。

おおおーイイとこですね。
ススキの写真も撮れるとこですね。いいすね(^^-)
2010/11/16(火) 21:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
でしょー(^-^)
あの木が現れたときには、ホンマ、ナイスぅ!って叫びましたもん(笑)
吉野にはスイーツたくさんですよ♪
2010/11/16(火) 21:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi-wさん>
あるトコには立派なのがあるんですね。
今度は、いちょうの木を目指して走ろうかなと思います。
でも写真撮るのんて、難しいです
2010/11/16(火) 21:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
いつどこでどんなグルメを見落としてるか・・・心配で夜も寝れません
ウソです(笑)
吉野じゃないんですけど、割と近くにまたラーメン屋見つけました。
今度、調査に行ってまいります(^^)/
2010/11/16(火) 21:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
津ならナイスなラーメン屋を見つけたんですけどね(^^)
ちょいと遠いですな。
塩ですよね、塩。
塩のウマイラーメン屋を探さねばっっっ!

> おじさん達は忙しくなってよかったのでしょうかね~

いやーおばちゃんのテンパり様はハンパないですよ。
いっその事、さらに山奥に引っ越せばいいのにーと思ってしまいます(^^;)
2010/11/16(火) 21:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
キレイな赤ですねー!
サクラもいいですが、吉野は紅葉もキレイですよね。

あ、おやつだらけのマスツー。
いつでもご一緒しますよ(^_^)
2010/11/18(木) 22:35 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
コメおおきにです(^-^)
実は黄色い木を目当てに行ったので、あんなオレンジとわ!ビックリしたんです。
あれ、青空をバックだったら、かなりキレイだったと思います。
生憎の黄砂ですわーーー。
来年はデジイチと、おやつを持ち帰るクーラー持参です(爆)

おやつツー いや、 おやツー?(笑)また行きましょう♪
2010/11/18(木) 23:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
