CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ライダーだって衣替えなのだ~

(^^;)ネタ的に・・・地味だな。 (笑)
 
 今日ってば、ちょいと仕事あったり用事あったりイベントあったりで。
 CB号に乗れない日なのだ。うーんん残念だ。
 
自宅では少し遅めの?衣替え整理DAYと位置づけられており。
オイラもライダー的衣替えを行ったのだん。
 
 
まずはこの夏、とっても活躍してくれたお気に入りのゴールドウィンメッシュジャケット。
これ、取り外しできる防風インナーがあって、とっても機能性豊か。
ちゃんとネットに入れて、洗濯機のクリーニングモードで洗ったのだ(^-^)b
 

ついでにジェッペル(ジェットヘルメットの略ねw)の内装も洗濯した。
この夏、とっても活躍してくれた帽子(キャップって言った方がカッコいいの?笑)も。
ちゃんと乾かして、タオルで型崩れしないようにたたんで、防虫剤入れてしまいこもう。
また来年の春~夏にかけて活躍してね♪
 
 
衣替えなので。
インナーなどのアンダーシャツ系も衣替え的に入れ替えを行い。
 
冬のジャケットを全部出してチェック。
オイラってば、冬用ジャケットの方が多くあるのね。。。なんでだろーーー。
(^^;)ジャケット全部がお買い得購入だからですか?(笑)
 
冬ジャケットも風を通しておきたいので、外で干しておいたのだ。

2IMG_0642.jpg
 
(^^;)しっかしオイラ、黒系ばっかですな、、、持ってるジャケット。
まあ、オイラCB号がシルバーなので黒が合うのでって事もあるんですが。
今後は違うカラーリングにもチャレンジしてみようかな。
 
シルバーとか(笑) ・・・それ、センス悪ぃなーーー(笑)
 
 
寒くなっても、どんどん乗りたいな~(^д^)/
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

・・・ていうか他のライダーさんて、ジャケットどうしてはるんだろ。
クリーニングに出してはるのかな、それともオイラみたいに自宅DE節約コースなのかな?

コメント
No title
ジャケットですかー。
自分は保護プロテクターはずしてクリーニング屋さん行きですが、革は・・・・陰干しぐらいかな?冬用のグローブはインナーのみ買い換えですかね。
ちなみにシルバーならジャケットの色は原色系がいいかもしれませんねー。
2010/11/07(日) 19:26 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
衣替えですか?
もう十分寒いですもんね。

えっ!黒が無難で良いと思いますよ。
俺のバイクは白/赤なんで黒のジャケットは似合わないからあんまり黒ジャケットって買えないんですよ。
とくに冬用ジャケットは黒が多いですからね。


2010/11/07(日) 20:54 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
そろそろ冬のウェアを着ないと、朝夕寒いですよね。
でもまだまだこれから寒くなるので、本当の冬装備はもう少し先になりますよ。
だって今日なんか暑かったですから。
2010/11/07(日) 21:07 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
ぼちぼちライディングジャケットも衣替えが必要な気温ですね。

CBのシルバー車体には、黒が似合いますよね!
・・・・・・ブルーの車体には何が似合うのでしょう?(笑)

ちなみに僕も我が家派です(^^)
2010/11/07(日) 21:09 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
No title
僕も黒が好きですよ
それにしてもたくさん持ってらっしゃいますねージャケット

僕はいまんとこ2着(革とオールシーズン)しかないです

2010/11/07(日) 21:14 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
夏物は水洗いでOKなんですが、冬物は防水加工も併せて
クリーニング屋さんでしてもらってますね。

衣装持ちでいいですね。私は夏物2着・冬物1着しかありません(泣)
置いとける場所もありません(大泣)
2010/11/07(日) 23:27 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
Mさんまめ~
いや!やって当然なんかな?みんなやってるんかな?
あ~!やってないの僕だけ~!v-12
2010/11/08(月) 00:46 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
まめですね~。僕も今、夏用メッシュをクリーニング出そか?家で洗うか?悩んでるとこです。Mさんの記事を見る限り、家で洗濯でも全然オッケーそうですね~!
インナーと分けて早速家で洗いやってみますわ~!!
ジェットもですね!!!
2010/11/08(月) 11:17 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
クリーニングやさんに持って行くと便利なんですけどねー
(^^;)お高いので自分んでなるべくします。
革は厳しいですけど。
2010/11/08(月) 20:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ですです、ジャケットを夏から冬に変換しました~♪

> えっ!黒が無難で良いと思いますよ。
> 俺のバイクは白/赤なんで黒のジャケットは似合わないからあんまり黒ジャケットって買えないんですよ。
> とくに冬用ジャケットは黒が多いですからね。

ですよねー黒がいいんですけど、オイラ持ってるのがほんと黒ばっかで(^^l)
ちょっと違う色合いも一つ欲しいなと(^^)
2010/11/08(月) 20:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
朝と夕方はもう寒いっすね。
しばらくはインナー付きのウェアで攻めましょう(^^)
2010/11/08(月) 20:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
もう冬の装備がいりますね。
寒いっす。これでキャンツーにいけるんでしょうか。。。と不安になります(^^-)

> CBのシルバー車体には、黒が似合いますよね!
> ・・・・・・ブルーの車体には何が似合うのでしょう?(笑)

ブルーにはやはり黒ですかね?ほんならジャケットはこのままでイケる?いやいやいや~(笑)
2010/11/08(月) 20:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
いやーどれも安く買ったのばかりですんで、ショボいコレクションですよーーー(^^;)
ホンマは革製品が欲しいっす(>-<)
2010/11/08(月) 20:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
最近の洗濯機のクリーニングモードって、なかなかやりますよー♪
でも冬物はちょっと怖いですね(・・;)

> 衣装持ちでいいですね。私は夏物2着・冬物1着しかありません(泣)

オイラ、やっと夏もんが2着になりました♪
2010/11/08(月) 20:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
そろそろ冬支度ですよ(^^-)
夏ジャケは洗ってしまいましょう♪
2010/11/08(月) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
O型のまめまめ星人登場です~(^^)
洗濯機の手洗いモードかクリーニングモードで夏もんだったらイケますよ。
2010/11/08(月) 21:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
まいどですぅ~。

この数日で、またまた一気に気温が下がって、
もう春・秋のジャケットじゃ寒いですよね(←年々このJKを着る期間が短くなってるような・・・)

しかし、Mさんは見事に黒系で揃えられてますね~(^_^)
ボクは昔から装備は「青組」だったのですが、最近はあえて冒険してます。
といっても、冬JKは青なんですけどね(笑)

一昔前のJKはインナーが外せないタイプが多かったので、クリーングに出していましたが、
最近のは、ほとんど外せるようになったので、オールシーズン家洗いです(^_^)v


来年の夏、Mさんがこないだ買われてた白系のメッシュJK着てる姿が楽しみですね!
あ、こんどのツーで着て来ても全然OKですよ(爆)
2010/11/09(火) 21:42 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
お久しぶりで。Mさん相変わらず走られていますね!!
僕の方は相変わらずの“ツーキング”のみで・・・。
気候も良く、ツーリングしたいのですが、独りだとなかなかですね(苦笑)
自転車でツーリングは良くしているのですが。。。。
ところでMさんに質問させて頂きます。
TSRのスリップオン、ぶっちゃけた話どうですか??
燃費とか変化ありましたか???
動画サイトでなんとか音は聞けますが、生音は聞いたことなくて、判断しかねています。
といっても僕が狙っているのはTSRのOEM品ですが((笑)
よろしければご感想を教えて下さい。。。
2010/11/11(木) 22:38 | URL | YVR #-[ 編集]
No title
こんばんは。

衣替え面倒くさいですが寒いですからやらないと!

で、Mさん質問です。洗った後のジャケットの防水って
どうされてます?
以前私も自宅洗いしてその後防水スプレー振ったんですが
思うように防水しません。
なんか良い方法ご存知ですか?
2010/11/11(木) 23:09 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~ 数週間前に遠出のツーリングをした時は、「虫」の体当たりを何度も食らって、ジャケットがドえらい事になってました。 ナイロン系のジャケットなので、内側のパッドだけを外して水を流しながらブラシで軽くこする感じで洗ったけど、それで良かったのかなぁ・・・
2010/11/13(土) 17:49 | URL | yzf_r6s #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
(^-^)どもです~♪
いやーバイクが地味な(^^;)んで、無難な?クロに走ってます。
季節によっては、上から下まで黒ずくめですよ(笑)
最近のは、手洗いでイケるジャケットが多いので助かりますよね。
クリーニングって結構お高いんですよね)^^)

> 来年の夏、Mさんがこないだ買われてた白系のメッシュJK着てる姿が楽しみですね!
> あ、こんどのツーで着て来ても全然OKですよ(爆)

ふふふ、あれはイイですな。ホンダとタイチのコラボなんで、
Shu-1さんのとカブるかもです(^^)
1回は着てみたいなぁ・・・と思うので、11月末に着てみようかな(爆)
2010/11/13(土) 21:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YVRさん>
どうもです(^-^)
週末しか乗れないんで、冬でも走りますよー。
オイラも通勤で乗ってみたいです、逆に。

> ところでMさんに質問させて頂きます。
> TSRのスリップオン、ぶっちゃけた話どうですか??
> 燃費とか変化ありましたか???
> 動画サイトでなんとか音は聞けますが、生音は聞いたことなくて、判断しかねています。
> といっても僕が狙っているのはTSRのOEM品ですが((笑)
> よろしければご感想を教えて下さい。。。

燃費はあんま変わらないと思いますよ。
でもですね(^^)4,500回転から上の音が素晴らしいんで、
ついつい回してしまいますよ。それで燃費落ちるかも(笑)
TSRは音、イイっすよ。
しかもスリップオンで、リーズナブルなのでオイラ的には満足してますよ。
フルエキなら、TSRに行くと誘惑爆発モードで聞かせてくれますよ(^^)
2010/11/13(土) 21:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>

> で、Mさん質問です。洗った後のジャケットの防水ってどうされてます?
> 以前私も自宅洗いしてその後防水スプレー振ったんですが
> 思うように防水しません。
> なんか良い方法ご存知ですか?

オイラの持ってるジャケットで、防水系は2つだけなんで、参考になりますかどうか。
オイラはホームセンターで買った防水スプレーを説明書通りに吹いて。
陰干しで2日くらいかけて干しますよ。
カッパもなんですが、ちゃんと効果出てるんでコレでいいのかな?と。
(^^=)
2010/11/13(土) 21:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6Sさん>
どうもです(^-^)
虫攻撃、たまらんですよね(><)
オイラも虫くんは嫌ですぅーーー
水で落とすのんで正解じゃないですか?
オイラは水ぞうきんで拭き拭きしてます。
ザバっと洗うといいのかもですけど、一部拭きで対処OKならそれでよいと思います♪
2010/11/13(土) 21:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんわ!お忙しいところ早速のご回答ありがとうございます!!
燃費、かわらなさそうですね!
あとはカーボンかチタンか・・・・。悩ましいところです。
取り付けも独りで出来そうでしょうか?
タイチ松原が近所なんで時々スタッフの方に質問に行くのですが、「出来ますよ」とあっさり言われ、少々拍子抜けしていまして(笑)
MさんのHP色々と参考にさせて下さいね!
2010/11/13(土) 22:26 | URL | YVR #-[ 編集]
Re: No title
YVRさん>
(^^)いえいえ~
CBのマフラー交換は結構大丈夫ですよ。スリップオンなら10分もあればでイケます♪
2010/11/14(日) 17:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
